住宅コロセウム「京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-05 14:17:04
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

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京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 496 493

    >494さん

    曳舟あたり、確かに良いかも知れませんね。いずれ高架化されて駅もきれいになるでしょうし。

    ありがとうございました。

  2. 497 匿名さん

    千葉ニュータウンにコストコできるんだな

  3. 498 匿名さん

    今頃、その話題で喧々諤々。
    >494にとっては問題外らしいけど、業者やマスコミの評価は意外と高いぞ。
    電車も北総線までの乗客は都会的だけど高砂から一気に田舎電車の雰囲気になるな。
    東京駅と上野駅くらいの格差。

  4. 499 不動産業者さん

    問題外はあんたのおつむの事かな?

  5. 500 匿名さん

    >499
    内容のある発言を。
    子供の一文だな。

  6. 501 494

    >>499
    500の言うとおり、何の内容もなしでこんな書き込みは単なる子供のいたずら書き。
    北総沿線でマスコミが高く評価、俺はこれを否定しない。
    広告記事ばかりかもしれんが、言っていることはあながち間違いでもないてんがあるから。
    ただし、戸建て限定での話。
    なんでつい最近まで村や町だったような遠方に高層マンションを買う必要があるのか?
    そして、ここは東洋経済で10年後にはマンションの価値半額とか言われていた地域。
    そんな立地にマンションを買うなど、金をすてるようなもの。

    なぜ押上沿線を挙げたのか。
    北総地域でも70平米台3LDKで2500万くらいからの販売になっているのに、
    押上線の八広以遠は駅近くでも2000万円台後半からでてくる。
    おまけに沿線はスカイツリーの影響で地価が底堅く、駅に近ければ10年後も買い値ちかくで売却できる。
    ただし押上線なので高砂より近い場所限定になる。
    電車も都営浅草線の多くは高砂・青砥始発で、北総からくる混雑した電車に乗る必要もない。
    終電車も高砂まで、北総直通となれば30分以上早く電車に乗らなければ間に合わない。
    しかも都心からすぐの押上線とはるか先の北総では乗車時間も違いすぎる。

    これが問題外といわずして何といえばいいんだ?

  7. 502 不動産業者さん

    必死だね(笑)

  8. 503 匿名さん

    501
    めくそはなくそ
    お前はさあどっち?

  9. 504 不動産業者さん

    耳くそ

  10. 505 匿名さん

    どう考えても恥垢レベル

  11. 506 494

    >>502~505

    まともな反論できないから、子供の反論みたいなレスしかできないのか。
    問題外居住者にふさわしいわ。

  12. 507 匿名さん

    なんでわざわざ東洋ナンチャラとか頭の悪いこと披露するのかがどうしても謎なもんでつい...

  13. 508 494

    >東洋ナンチャラ
    ホント、頭わる・・・

  14. 509 主婦さん

    >>501
    東洋経済ではなく、Yomiuri Weeklyでは?
    『2004年東西430駅マンション10年後の価格 あなたの資産はどうなる?』のことではないかと思います。
    たしかにこの時の千葉ニュータウン駅は半額強の数字、ほかの駅を全く寄せ付けない最下位だったと思います。

  15. 510 匿名さん

    人の見下し、馬鹿にしたあたりが目くそ鼻くそって事なんじゃないの?

    第三者目線は同類だよ

  16. 511 匿名

    >目くそ鼻くそ

    馬鹿にする言葉じゃん

  17. 512 匿名さん

    歯くそ(笑)

  18. 513 匿名さん

    北総住民って、東洋経済も知らないのか?

  19. 514 匿名さん

    広告出したらいっくらでも提灯記事書いてくれる雑誌だろ
    俺もインタビュー受けた事あるな
    何度かエクセレントカンパニーに仕立ててくれたわwww

  20. 515

    北総住民、BAKA丸出し(笑

  21. 516 匿名さん

    でたっ
    上向き矢印の世間知らずの臭い奴

  22. 517 匿名さん

    公津の杜。

  23. 518 匿名さん

    ユーカリが丘。
    31日のWBSで取り上げられるそうだよ。

  24. 519 匿名さん

    やっぱ提灯ばっかだね

  25. 520 物件比較中さん

    生き死に繰り返すこのスレ、ある意味スゴいかも。

  26. 521 匿名さん

    10年後には半値と言われていたのですね、、。
    私の住んでいるマンションはそろそろ6年ですが、今のところ10%減と言ったところです。
    そろそろ修繕もで始めてますが、管理組合が積み立てをこのタイミングで70%引き上げてきました。
    あと4年で40%減価するのか、注目です。

  27. 522 入居済み住民さん

    北総線『秋山駅』

  28. 523 買い換え検討中

    仕事で月に何度か千葉ニュータウン中央駅に行くけど、都内から遠すぎ。
    電車もどれに乗ったらいいかよくわからなくて、よく迷う。
    料金も異常に高くて、毎月会社に請求する交通費が普段の通勤定期券代を上回る。
    車がなければ買い物も不便、便利なのは成田空港が近いことくらいして思いつかない。

  29. 524 全力で釣られる人さん

    >>523
    あんたには向いてない地域だから、千葉ニューはやめた方がいいよ

    だいたい月に何度か来てるにもかかわらず、
    電車が分からなくてよく迷うとか、アタマが残念な人なんだね
    クルマも買えない貧乏人には、
    ごちゃごちゃした町の小汚なくセマっ苦しい賃貸暮らしがお似合いだよ
    それとも免許が取れなくて運転できないのかな?

  30. 525 匿名さん

    都心から遠いと言われれば、そうかもしれないが
    たかだか二十分そこらの違いでしょ。
    今は、千葉ニューライフ楽しんでる人は多いよ。
    自然が多いし、公園も多い、野生動物も多数生息。
    現在は、調整池や水田に渡り鳥が多数飛来している。

  31. 526 匿名さん

    523だ。都内各所から業務で千葉ニュータウン中央駅にある事業所に毎月行かされる。
    乗り換える場所が毎回違うし、聞いたこともない駅や地名ばかりで迷う。GPSが付いているipadは必須だ。
    千葉NTの仕事だと聞くと、みんなが嫌がるから仕方なく担当している。

    弊社は上場企業だから業務での車の運転は禁止されている。田舎の会社は自由で羨ましいよ。
    役職もないからハイヤーやタクシーも使えないし。

    千葉ニュータウンは自然が多いのではなく、自然しか無い。

  32. 527 匿名さん

    千葉ニュータウン住民は電車の乗り換えや本数の少なさは全然気にならない。
    でも上述のように致命的に感じる人もいる、案外そういう人のほうが多数派なのかもしれない。
    その結果として、千葉ニュータウンが相場よりも相当お安い値段のマンションが販売されている?
    もしそうだとしたら、好き好んで千葉ニュータウンにに住んでいる人は一般の人に持ちえない
    相当のノウハウなり能力を持っているのかも?

  33. 528 匿名さん

    自然が多い…と思いがちだが、よく考えたら、
    ニュータウン区域内には自然なんて一切ないよね。
    すべてが人工的に作られた町だからね。
    道路脇や未利用地の雑草を自然というなら、それは確かに多いけど。
    まあ、ニュータウン区域の外側はすぐ田舎風景になるから、
    近隣に自然が多い、自然しかないのはその通りかも。
    厳密に言えば典型的な里山であって人の手は入ってるから、本来の自然ではないけどね。

    緑が多い、っていうなら分かるが、それって決してデメリットじゃない。

  34. 529 匿名さん

    北総線限定で選ぶなら千葉NT中央の駅近しか選ぶ気がしない。
    10、20年後の資産価値については一切期待できないけど。
    市川の北国分ならまだいいかもしれないね。

  35. 530 匿名さん

    >528
    その理屈なら、人間の住んでいるエリアは自然じゃないことになる。
    その意味では、自然のところに人間は住めないね。
    一般的に自然が多いとは、人工的なものばかりではなく動植物が多い
    ことを指しているはずだが。
    その意味で、千葉ニューは自然が多いと言っている。
    中央駅近くの人工的な調整池も原生林のような樹木が茂り、池には
    数百羽の渡り鳥や千羽以上のカワウが生息している。
    これは自然が多いからそうなっているんだろうね。
    ゴルフ場のように緑が多いからではないよな。

  36. 531 匿名さん

    千葉ミュータウンはたしかに緑は多いし、
    街も整然としていて、住んでみたい街ランキングトップクラスというのも
    あながち外していないデータだと思う。


    ただし、それらの価値観は都市型高層住宅ではなく戸建住人が満喫する要因ばかり。
    マンションでこんな場所に住んでも資産価値の目減りと通勤苦が待っているだけ。

  37. 532 匿名さん

    それはあなたが考えていること。
    そんな考え方するものばかりでないことを知るべき。
    気に入った街に住んでいるからね。
    もともと千葉ニュータウン中央駅周辺はマンション街と
    して計画されたが、日本経済の低迷で開発計画が変更されて
    戸建ても駅周辺に配置されるようになった。
    だから駅近にあんなりっぱな戸建て街が出来てしまった。

  38. 533 匿名さん

    そうかな、広いマンションって、それなりに価値があると思うんだけど。
    100平米超の間取りとか、他地域ではなかなかお目にかかれないし、
    あったとしても価格が高めだったりするでしょ。
    広い家に住みたいけど戸建てはちょっと…とか、
    緑は好きだけど自分で庭いじりは面倒だからしたくない、
    そんな家族もいるんじゃない?

    ただ、車がないとやっぱりいろいろ不便だから、駐車場が足りなかったり、
    機械式で使いにくかったりするマンションは止めたほうがいいとは思うけど。
    大規模なマンションで、車から部屋までやたら時間かかるってのもイマイチですかね。

    つまり、ヴェ○ーナを買えばいいのかな??

  39. 534 匿名さん

    >それはあなたが考えていること。
    高層住宅は土地を高度利用するためのものであり、
    高度利用する必要のない地方では、単に住み潰すだけの存在。
    マンションは立地、戸建ては環境重視。
    たしかに多様な考え方が有り、ちょっと前まで市政すらひかれていなかった
    もと村や町で緑が多い場所に長谷工仕様のプレハブマンションに住むという考え方もあるが
    そんなのはごくわずかしかないよ。

    俺が考えていることが世の中の主流であるのか、
    あなたが考えていることが主流であるのかよく考えてみることだね。
    その度合いがマンションそのものの価値に反映される、それが現実なんだよ。

  40. 535 匿名さん

    そんな画一的な考え方をする必要は無いだろう。
    欧米諸国から揶揄されたウサギ小屋の発想だね。
    さしずめあなたは絶滅危惧種というところか。

    CNTは住みやすいよ。自然環境に恵まれ、住環境も
    ゆったりと申し分ない。街自体も平坦で、道が広くて
    歩道も広々としている。自宅から5分も歩けば野鳥観察が
    できる環境だし、車で30分も行けば白鳥さえ見ることが
    できるね。

    最近は、商業施設も多数進出してきたので、便利になった。
    成田空港に近いので、たまに行く海外出張も楽だし、
    LCCも飛んでいるので安く利用できる。

    場合によれば、あと10年もしたら東京駅周辺まで30分
    で行けるようになるかも知れないし。

  41. 536 匿名さん

    過去レスを読む限りでは、10年後には半値と言われていたような地域。
    今の値段で買って10年後に半値になるものなのか。。

    先のことは誰にもわからない、判断のタイミングで自分の口でベストといえる判断をする。
    それしかないですよね。

  42. 537 匿名さん

    売却を前提に考えたら売るときの値段は非常に気になるだろう。
    特に収入が不安定な人はね。
    千葉ニューはこれまで供給量が多ったので、買い手に有利だった
    のは間違いない。しかし、駅から10分以内の立地はCNT中央では
    無くなっている。
    半値の根拠は、ここの投稿だから眉唾だが、将来売ることより住んで
    満足できるかが大事だと思う。

  43. 538 匿名

    自分が世間の多数派でないことを承知の上でだが、大規模開発のニュータウンは検討外だよ。

    当初すべてが新品でこぎれいな街並みは、 いずれ全てが中途半端に古い街並みになる。
    多摩ニュータウンの現場を知らないわけでもないでしょ。

  44. 539 匿名さん

    中央駅周辺は開発開始から今年で30年経過ました。
    多摩ニュータウンとの違いは、乳幼児や小学生が多いところです。
    小学校は施設が足りなく、1Km以上離れた場所まで歩いて
    行かなくてはならないようです。
    近くの公園では自転車の練習をしている親子や草サッカーをしている
    子供たちが目に付きます。

  45. 540 匿名さん

    開始から10年でほぼ形ができあがった多摩も当初は若い世代と子供達だらけだった。
    開発開始から30年といっても、その半分はノロノロとしか進まなくて
    計画からは程遠い開発となった千葉ニューが、現時点で子供が多いのは当たり前。

  46. 541 匿名さん

    それくらいの速度の開発のほうが住民の年齢構成に幅ができて、長期的には
    プラス面になりうるということなんでしょうね。

    大人気で人口が短い間にどんどん増える地域は長期的にはリスクを孕んでいる
    ということでしょうか。そういう意味だと今後懸念される地域っていうのは
    あるんですかね。人口そのものが減少するから今はそれはあんまり気にしなくていいのかな。

  47. 542 匿名

    懸念があるのはTX沿線かなあ。

  48. 543 匿名さん

    人口流入という点では、千葉県は8千人未満だが埼玉は1万人を超えている。
    自治体としての差が出てきたようだね。

  49. 544 匿名さん

    東洋経済オンライン
    2013年10月27日09時00分
    千葉で投げ売り?マンション販売に異変 活況に沸く不動産業界に大きな懸念

    不動産経済研究所では10月の発売戸数を例年並みの3500戸と予想。同研究所の福田秋生・企画調査部長は「9月までに比べるとペースは落ち着くが、安定的な需要を維持していると見るべき」と解説する。
    だが一方で、反動減よりも深刻で構造的な問題が頭をもたげ始めている。その震源地が千葉県だ。


    東京都心での販売好調の一方で、千葉県内ではドミノ倒しの芽が膨らむ。需要の拡大は続くのか、それともミニバブルの二の舞いになってしまうのか。業界関係者は戦々恐々としている。
    (週刊東洋経済2013年10月26日号)

  50. 545 買い換え検討中

    北総線 来春値上げ・・・補助金3億打ち切りで
    http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20140410-OYTNT50358.html
    北総鉄道は10日、来年春から現行の運賃値下げ幅4・6%を半分に縮小し、値上げに踏み切ると発表した。

    補助金あっても、今の料金って何?

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