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聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
東洋経済オンライン
2013年10月27日09時00分
千葉で投げ売り?マンション販売に異変 活況に沸く不動産業界に大きな懸念
不動産経済研究所では10月の発売戸数を例年並みの3500戸と予想。同研究所の福田秋生・企画調査部長は「9月までに比べるとペースは落ち着くが、安定的な需要を維持していると見るべき」と解説する。
だが一方で、反動減よりも深刻で構造的な問題が頭をもたげ始めている。その震源地が千葉県だ。
東京都心での販売好調の一方で、千葉県内ではドミノ倒しの芽が膨らむ。需要の拡大は続くのか、それともミニバブルの二の舞いになってしまうのか。業界関係者は戦々恐々としている。
(週刊東洋経済2013年10月26日号)
北総線 来春値上げ・・・補助金3億打ち切りで
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20140410-OYTNT50358.html
北総鉄道は10日、来年春から現行の運賃値下げ幅4・6%を半分に縮小し、値上げに踏み切ると発表した。
補助金あっても、今の料金って何?
一年半後に消費税10%でさらに値上げしそう
基本的にマンション建設は難しい時代になったね。
土地、資材、人件費、輸送費などいろいろな経費が値上がりしている。
建設会社の優秀な人は、マンション以外の工事を担当している。
マンション供給は減るだろうな。
国府台はどうでしょうか、場所にもよりますが地盤の良い台地、近所にいくつかの大学、学校があり、緑豊かな環境となっています。
沿線の墨田区の実家を出て、東松戸に家買ったけど、都心からの距離を考慮しても、江戸川越えてからの土地区画整理エリア(北国分・秋山・東松戸)の方が全然雰囲気が良い(その先は未知)。
雑多で雰囲気の悪い高砂駅前とか、隅田・葛飾の再建築不可、既存不適格だらけのエリアなんて、車窓から見るだけでも嫌になるw
チバニューよりやっぱ京成メインラインっしょ
千住大橋近辺再開発最中で、綺麗な街並み、大きなモールも有って便利です。アクセスは町屋、日暮里乗り換えのほか、北千住、南千住も徒歩圏内。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/koubo/machidukuri_katsuyou/k...
松戸市東松戸駅です。
まだ、東松戸は土地が安いのでいいのでは。
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
千葉ニュー?ないないw
千葉県でも都内に通えるギリギリの最果ての地じゃないですか。
荒地を二束三文で買い取って切り開いて
県内最安値の安売り住宅並べた人工の街でしょ。
国府台は良い所です。
江戸川沿いの高台にあり、
里見公園もあり、
歴史ある大学や医療機関もあり、
この地域は県内でも進学校が多いし、
周辺は緑が多く、アカデミックで文化的な雰囲気です。
市川駅周辺の殷賑から少し距離があり閑静な山の手って感じです。
江戸川で行われる大規模な花火大会もよく見えます。
東京とは江戸川一本挟むだけですから、とても利便性が高く
歴史的にも千葉県でも最も昔から開けていた地域です。
国府台って言葉が象徴していますよね。
平安の昔は国府台に今の千葉県に当たる下総国の首府が置かれていました。
街のたたずまいはどこもかしも歴史の重みと風情を感じさせてくれます。
歌川広重は『名所江戸百景』の中で里見公園付近の風景を描いている。
千葉ニューも国府台もくそです。
東松戸はこれから注目されてくるよ。東京から20km圏内で都心アクセス抜群の穴場。
日本橋直通30分、品川45分程度です。
さらに駅まで2分でトータルの時間が短縮できるからね。
561です。駅2分とは、今建てているマンションの場合です。