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匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

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京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 483 匿名

    青砥に住んでいます。
    実は高砂から先の北総線沿線には行ったことがなかったので、探索しにこの間、千葉ニュータウンとその先の印西牧の原に行ってきました。
    車で行きました。電車でも高砂から30分もかからないです。電車賃は高いから乗る気になれないけど。
    千葉ニュータウンの駅前は結構栄えていて、のんびりした感じもあって住むには良さそうな感じでした。
    これまで勝手なイメージだけで捉えていましたが、高砂に住むより断然環境がいいので、マンション安いし、これから本気で住むこと考えています。
    多摩ニュータウンのような雰囲気はなかったので、将来的にも廃墟にはならないと思う

  2. 484 匿名さん

    >483さん

    確かに千葉ニュータウンは多摩ニュータウンのようにはならないと思います。多摩にはかなりの人口がいますが、千葉ニュータウンにはそもそもあまり人が住んでいませんから。

    地元自治体の財政も、今後はかなり逼迫してくると思われますし、行政サービスのレベルは相当に低下することとなるでしょう。細かいことを言えば、小室近辺であれば船橋市になるので、まだ救われる可能性が…。

    債務負担の重い北総線の中間駅の一部廃止も、単なる噂ではなくなるかも知れません。自宅の最寄駅がなくなったら、結構ダメージが大きいと思います。

  3. 485 匿名さん

    >484
    東洋経済読んだことない奴(笑)
    商業施設は集積進んでいる。
    人口10万未満の街に年間2800万人。

  4. 486 マンコミュファンさん

    まぁ、つい最近まで『村』だったようなばしょだからなぁ~

    商業施設の状況見たら繁栄することもないから
    多摩のような廃墟ってのもないのかもしれん。

  5. 487 準地元民

    484
    単なる無知なお人好し、というかお節介。

    485
    東洋経済読んでるから何なん? 中身空っぽのタチ悪さん?

    486
    ある意味一番無難。
    近隣では確かに大型店がオープンしたりはしてるけど、反面、中規模食品スーパーが相次いで撤退、または潰れた。うちもイオンでしか食料品が買えなくなって不便になった。
    家具とか家電のお店はいらないから、やっぱりスーパー増やしてほしい。

  6. 488 匿名さん

    >487は偉そうに書いているけど、世間の状況が分かっていない単なるオヤジか?
    CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある。
    「東洋経済」の意味が分かっているのか?
    どうせTBSの噂の何タラを観て知ったかぶってるやつか。

  7. 489 匿名

    東洋経済の意味がわからないから教えてくれ

  8. 490 486

    >CNTの周辺には食品スーパーはどこに行こうかと迷うほどある
    迷うほどではないが、たしかにCNT駅周辺はかろうじて選択肢がある。
    しかし、そこにしかないのはNHKでも噂の東京マガジンでも言っていた。
    「一部の駅周辺だけ」とね。
    それとも、噂のナンタラが言っていた事はでたらめだとでも?
    俺が知る限り事実だと思うけどな。

    487の言っていることのほうがニュータウン全体の傾向としては正しいと思うよ。
    CNT駅周辺のポンコツ長谷工物件周辺ならあなたの言うとおりかもしれないが
    ここは戸建に住んでこそ価値のある街、その戸建て地域の住民からしてみれば
    商業施設がどんどん撤退して街が小さくなってきている感は否定できんよ。
    もっと戸建地区を歩いて詳しく見てみたら?

  9. 491 匿名さん

    ここの巣食ってる方々は品性に欠ける方ばかりですね。
    読んでいると本当に嫌になりました。
    お里が知れると言うか、人間性がにじみ出た方々ばかりです。

  10. 492 ヤドカリタロウ

    高齢化は日本中普遍的な現象でからどこでも同じです。逆に若者ばかりあるいは年齢別の人口比が均等な地域は現在でも存在しないのでは?どっかに有るのかな?

  11. 493 購入検討中さん

    北総線や新京成線じゃなくて、京成本線はどうなんでしょう?

    千葉には興味はありません。都内の沿線だとどうですか?

  12. 494 匿名さん

    本線より押上線。
    曳舟周辺は今後物件出てくるし。
    再開発中で駅周辺も整備されるだろうし。

    京成は北総含めて高砂以遠は問題外。

  13. 495 匿名さん

    東洋経済1年購読契約したら
    だいたい翌年に破綻するジンクス
    まあ読んだらこんなん定期購読して金払うなんてそういう運命にあるんだろうって思うね

  14. 496 493

    >494さん

    曳舟あたり、確かに良いかも知れませんね。いずれ高架化されて駅もきれいになるでしょうし。

    ありがとうございました。

  15. 497 匿名さん

    千葉ニュータウンにコストコできるんだな

  16. 498 匿名さん

    今頃、その話題で喧々諤々。
    >494にとっては問題外らしいけど、業者やマスコミの評価は意外と高いぞ。
    電車も北総線までの乗客は都会的だけど高砂から一気に田舎電車の雰囲気になるな。
    東京駅と上野駅くらいの格差。

  17. 499 不動産業者さん

    問題外はあんたのおつむの事かな?

  18. 500 匿名さん

    >499
    内容のある発言を。
    子供の一文だな。

  19. 501 494

    >>499
    500の言うとおり、何の内容もなしでこんな書き込みは単なる子供のいたずら書き。
    北総沿線でマスコミが高く評価、俺はこれを否定しない。
    広告記事ばかりかもしれんが、言っていることはあながち間違いでもないてんがあるから。
    ただし、戸建て限定での話。
    なんでつい最近まで村や町だったような遠方に高層マンションを買う必要があるのか?
    そして、ここは東洋経済で10年後にはマンションの価値半額とか言われていた地域。
    そんな立地にマンションを買うなど、金をすてるようなもの。

    なぜ押上沿線を挙げたのか。
    北総地域でも70平米台3LDKで2500万くらいからの販売になっているのに、
    押上線の八広以遠は駅近くでも2000万円台後半からでてくる。
    おまけに沿線はスカイツリーの影響で地価が底堅く、駅に近ければ10年後も買い値ちかくで売却できる。
    ただし押上線なので高砂より近い場所限定になる。
    電車も都営浅草線の多くは高砂・青砥始発で、北総からくる混雑した電車に乗る必要もない。
    終電車も高砂まで、北総直通となれば30分以上早く電車に乗らなければ間に合わない。
    しかも都心からすぐの押上線とはるか先の北総では乗車時間も違いすぎる。

    これが問題外といわずして何といえばいいんだ?

  20. 502 不動産業者さん

    必死だね(笑)

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