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匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

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京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 243 匿名さん

    10年で半値・・・
    永住するつもりだから関係ないや。
    10年後にはローンも半分以上返済しきっているし、
    リスクにもならない。

    で上のソースは?

  2. 244 匿名さん

    242は読売ウイークリーあたりに載っていたデータじゃないか。
    ちなみに『勝ち組み・***みマンション特集』には、
    北総沿線はデータの対象にすらなっていなかったな。
    平均的な毎月のローン返済額から賃貸にした場合の家賃収入を差し引いて
    ローン返済額が上回っていれば***み、賃貸収入が上回っていれば勝ち組み。
    しかし、北総沿線は賃貸需要がほとんど見込めず・・・とのこと。
    そりゃそうだよな、借りるのになにも原野のど真ん中にする必要はないもんな。

    >北総は首都圏56路線 最下位
    >10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね
    納得。っていうか誰でもそう思うだろう。

  3. 245 匿名さん

    「住まいサーフィン」だろ
    計算式のロジック分かる?

  4. 246 匿名さん

    以前、新京成線の八柱に住んでました。

    ここは都立八柱霊園で有名ですが、他に日本百景の桜通り、県立図書館、市立博物館、自然保護区の広い公園(BBQ施設あり)、コンサート会場も徒歩圏内といろいろ便利な土地でしたね。
    新京成線の駅のすぐ隣はJR武蔵野線の構内なので東京〜埼玉へのアクセスも簡単。
    駅前ロータリーは多少ごちゃごちゃした感がありますが、奥に行くと嘘のように静かな住宅地が広がっています。

    それと医療施設が意外に充実。歯医者はもちろん、良心的な整形外科や
    減少しているといわれる小児科専門病院も複数あり、老人や小さいお子さんがいる家庭には安心面が強い街だと思います。
    県内でも有数の救急体制の千葉西病院へも車で5分とかかりません。

    ここから常盤平方面は市内でも比較的緑が多く残されている昔ながらの閑静な高級住宅地です。もっとも今は子や孫世代が帰ってきて建てなおす家も増え、雰囲気も変わりつつあるようですが、全体的に地に足が着いてるというか落ち着いた感じのする地域です。

    ここでは出てないけれど案外穴場じゃないかな?住むほどに愛着のもてる街だと思います。

  5. 247 匿名さん

    なぜか都立なんだよね。八柱霊園。

  6. 248 通りすがり

    かなり遅いレスですが。
    >238、240
    子供の頃から千葉にゅー在住ですが、私にも同級生や親戚の中で都内へ引っ越した人なんていくらでもいますよ。
    決め付けは良くないですね。

  7. 249 匿名さん

    都心勤務で北総線なら、東松戸までかな。
    町はまだまだだけど、通勤便利だし・・・

    マンションも意外と安い。まあ他の駅に比べたら、高いけど。

  8. 250 京成マニア

    いゃあいちばん良い駅は臼井だろ

  9. 251 匿名さん

    市川が好きなのでやっぱり京成ですね。江戸川を渡るときの国府台の景色が好きです

  10. 252 匿名さん
  11. 253 匿名さん

    スカイライナーが北総線を通って成田空港へ行くようになれば、北総線の経営安定に大きく資するようになりますよ。北総線内を通過するだけの旅客からも通常運賃+特急料金がまるまる入ってきますから。これで運賃値上げ→乗客減の悪循環を断ち切れるのではないでしょうか。そうなれば、北総線の人気も少しずつ出てきて好循環に持っていける可能性は十分あると思います。

  12. 254 匿名さん

    鉄道事業が何たるか分かっていないのかね〜
    1時間に1〜2本走る特急の、しかも通過路線にそんな多額の収入はありません。
    その前に、新特急を通すための設備回収にどれほどのお金がかかると思っているのですか?
    それに、北総車輌の3分の1は旧・住宅都市整備公団鉄道からのレンタルで
    そのレンタル代を払ったりしなければならないのに・・・

    北総の利用者増加って、当たり前ジャン、いままで原野の中を走ってきて乗る人がほとんどいなかったんだから。
    収支係数が100に達してから好循環になるかも、という期待がもてるんでしょ。

  13. 255 匿名さん

    >収支係数が100に達してから好循環になるかも、という期待がもてるんでしょ。

    収支係数いくつか知ってて書き込んでるの???

  14. 256 匿名さん

    京成その他(公団引継ぎ分含む)が補填している部分引いたら100をはるかに切りますが・・・
    これまでの利子分含めてね。

    それがホントの収支係数。
    あなたが言いたいのは営業係数だろ。

  15. 257 サラリーマンさん

    >>256

    グループカバー分を引かなくても明らか。
    >2006年3月の時点で固定負債が1,145億円となり、約103億円の債務超過となっている。
    収支係数100異常だとおもってんのかね、この沿線の団地住人は。
    あまりに無知だね、だから10年後には資産価値半減というマンション買っちゃうのかな?

    ただし、2000年からは黒字ではあるので、256のレス通り営業係数は100以上だね。

  16. 258 匿名さん

    キャッシュフローのこと言ってるの?
    フリーキャッシュフローは黒字。財務キャッシュフローが赤字。
    よく決算書読んでみてね!
    あと収支係数は100を切ったら黒字。100を越したら赤字。

  17. 259 匿名さん

    ほんとはTXのほうが遥かにやばい

  18. 260 ビギナーさん

    >>258
    債務超過なんだよ?
    それ以前の問題だろうよ。

    オマケに空港乗り入れ計画どころか現行の京急直通のスピードにも対応できないような車輌作ったり・・・
    こんな短期間で車輌を廃車する会社も聞いたことないよな。
    債務超過だから経費ケチったのかしらん?

    >>259
    >ほんとはTXのほうが遥かにやばい
    現時点ではいい勝負なんじゃない?
    ただし将来性はTXのほうがはるかに上。

  19. 261 ・・・

    >>258
    キャシュフロー
    一定期間に企業に出入りする資金の量。企業の毎決算期の税引き後利益から配当金と役員賞与を差し引いたものに減価償却費を加えて算出したもの。いわゆる自己資金をいう。

    ほとんど256、257の言っていることがあっているでしょう。
    過去8年黒字だって257も書いているじゃない、キャッシュフローの意味分かってます?

    要は単年度(一定期間)では黒字だといいたいんでしょ?
    債務超過していたらねぇ・・・過去8年黒字だって、北総開発鉄道何年たってると思ってるの?

  20. 262 サラリーマンさん

    ここの住民は『今は黒字、過去の膨大な債務は見ないで』といいたいんでしょ。
    ま、一応施設の償還は終わったようだし、新線準備もこれまでとは違って
    前向きの投資になる(予定)だから、いいんじゃないか?
    沿線に立地するマンションの価値はさておいて、ね。

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