セイカホームについて語りましょう。
[スレ作成日時]2016-08-11 18:42:47
セイカホームについて語りましょう。
[スレ作成日時]2016-08-11 18:42:47
ここは対応があり得ませんでした。
どこのホームメーカーが良かったか聞かれたので今の所○○が良かったと話をして、その後条件を聞かれたので話し、後日良い土地を見つけ次第資料を送りますと言って連絡は永遠にないままでした。こんなにやる気がないところは他のホームメーカーで見たことがなかったのでびっくりです。
ローコスト注文住宅のハピネスはコンパクトタイプが特徴だと思いますが、間取りを確認するとバルコニーがついていないようです。
このようなプランの場合、洗濯物や布団はどうやって干すのでしょう。
室内にサンルームがついたりしますか?
バルコニーつかないのですか?
家の部分をへっこませて、インナーバルコニーみたいにすることはできないのだろうか?
そうすると高くなってしまうのか??
洗濯物とかは浴室乾燥とかで、
布団は乾燥機で代用はできると思うけど。
庭に物干し台を置いてそこに干す等でしょうか。
ですがそれだと防犯上の問題もあるので洗濯物はもう皆さん部屋干しか乾燥機能が付いた洗濯機を利用するんでしょうね。
アウタールーフを付けてもいいですけど、壁の強度やデザインの統一感みたいなものが関係してくるのかも。
キューブ型の家ってそういうデメリットもありますよね。
セイカホームさんの評価悪く言ってる方もいますが私はとても良くして頂きました。
営業の方もスタッフさんも皆感じの良い人ばかりです。
現場の方々も色んな人が居るので
その方々の後片付けや指導も大変だと思います。
1つ1つ丁寧に満足行くようにしてくれましたよ。感謝しかありません。
予算も低くても聞いて頂いたし
大手メーカーでは
その予算では建ちませんと言われた事も、あります。心で接して下さいました。
家を検討中の皆様
相談だけでもしてみる価値ありますよ。
因みに久留米のセイカホーム最高ですよ。
セイカホームさんの評価悪く言ってる方もいますが私はとても良くして頂きました。
営業の方もスタッフさんも皆感じの良い人ばかりです。
現場の方々も色んな人が居るので
その方々の後片付けや指導も大変だと思います。
1つ1つ丁寧に満足行くようにしてくれましたよ。感謝しかありません。
予算も低くても聞いて頂いたし
大手メーカーでは
その予算では建ちませんと言われた事も、あります。心で接して下さいました。
家を検討中の皆様
相談だけでもしてみる価値ありますよ。
因みに久留米のセイカホーム最高ですよ。
初めて建てるときって正直良くわからない状態なので、コロコロ考えが変わるってあるとは思うけれど、でもそれに根気よく付き合ってくれるっていうのはいいなぁ。
建てたときはすごく良さそうなことはわかりましたが
その後もいい感じでお付き合いできればいいなと期待。
価格面では家のテイストからしてそこまで高すぎはしないだろうけれど
でも何をするかでもしかしたらかなり金額に幅が出るのかもしれませんね。
今日セイカホームさんに行って色々と話を聞いてきましたが、担当の方が親切に相談に乗ってくださり、他社にはない強みやこれからの流れや資金関係のアドバイスなどを色々と教えて頂き正直もう任せたいと思いました。
他社にはない強みって具体的にどんなところか気になります…。
ここの一押しはやっぱりハピネスなのでしょうか。20.99坪で少し小さめの家にはなりますけど
家族の人数が少ないなら一千万を切るお値段で建てられる家としては良いなあと思います。
デザインもオシャレですよね。
うちのような四人暮らしですともう少し大きめの家が好まれそうですがそういった家でも安く出来るんでしょうか。
この会社は、隣近所の迷惑等何も考えて工事をしないです。家屋解体時には連絡も無くこちらは洗濯物を外に出していたので埃で洗い直しになったり、足場に幕を普通張るのに張る前から解体し始めたのでガラス片等がウチの敷地に散乱して掃除もしない断りもない、塀も割れてグラグラしてるのにこちらから言わないと補修もしないようなとんでもない業者です。客にだけは良い顔するんでしょうね!
隣の方がセイカホームで建てられてますが、着工の挨拶もなしにいきなり始まるは入ってる業者も挨拶もしない、タバコ吸いながら作業はしている、休憩中はエンジンつけっぱなし、早朝から作業するは本当に最悪です。
お客さんにだけいい顔して近隣は気にしない最低な業者だと思います。
家建てた人達のアフターはどうなるんでしょうか?知り合いが築3年位ですが一度も連絡が無いらしく、大丈夫なんでしょうか?やっぱり地元の工務店か大手が安心と言う事になるんですね。
アフターサービスですが、公式ホームページによると引き渡し後の2年後に点検が実施されると書いてありますが、きちんと実施されていますか?
またそれ以降の対応はどのようになっているか教えていただけると助かります。
値引きしていただいた投稿は2016年と古い情報なので現在は体制が変わってしまったのではないでしょうか。
現在は標準設備を省いてもその分の値引きは不可ということなんですね。
値引きはしないとしてカーテンや照明の施主支給は受け入れ可能なんでしょうか。