マンション比較中さん
[更新日時] 2022-01-24 15:26:31
シティタワー調布南ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市布田四丁目20番1外
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩4分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.61m2~67.54m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-08-04 18:57:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市布田四丁目20番1外(地番)、東京都調布市布田4-20-1(住居表示) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス37分 「調布駅北口」バス停から 徒歩5分 小田急小田原線 「狛江」駅 バス21分 「調布駅入口」バス停から 徒歩2分 東急田園都市線 「二子玉川」駅 バス54分 「調布駅入口」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
74戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月22日 入居可能時期:2018年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー調布南ステーションコート口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
>>140 匿名さん
たまたま調布で事件があったからといってそれだけで調布が治安が悪いと決めつけるのがばかばかしいということだ
あんたはこの事件があったからって調布に住むのをやめようとまで思うか?
あんな事件どこでも起こる
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143
匿名さん
最近でも吉祥寺路上女性強殺事件や三鷹ストーカー殺人事件がありましたが、家を選ぶのに重要なのに吉祥寺や三鷹は人気がなくならないのは何故ですか?
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144
マンション検討中さん
>>140 匿名さん
1件の事件で治安が悪い認定してしまうとはビッグリです。1ダメなら100ダメになってしまうんですか?そんなこと言っていたらどこにも住めませんよ。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
>>145 匿名さん
「事件がない町」どこですか?教えてください。都内だと檜原村とかですかね?そういう非現実的な考えをお持ちだとさぞかしマンション探しも大変でしょうね
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147
eマンションさん
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148
匿名さん
ほんとだ。
しかし、確かに再開発で駅前は整備されていくのでしょうが、
肝心の朝の京王線を何とかしないと人気の街にはならないでしょう。
ただ来年4月から小田急が複々線されて多摩センター方面の方々がそちらに流れれば
少しはマシになるかもですね。
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149
マンション検討中さん
>>134 匿名さん
>>148 匿名さん
ほんと、小田急線は妥当京王線でいろいろ努力しててすごいですよね。その対抗策なのかわかりませんが、帰りの有料特急って…。それより朝の遅れて当然のダイヤと、ラッシュ時間の特急をどうにかしてほしいんだってば。資産価値にも関わるので、もっとちゃんとニーズを的確に捉えてがんばってほしい京王線。ご意見箱とかないのかな。
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150
匿名さん
>>149 マンション検討中さん
朝のダイヤはすでに飽和状態で、今ある本数を何本か減らして特急など新設すれば特急停車駅では乗換客で大混雑となり結果的にますます遅れにつながります。
ニーズを的確にと安易に言われますが、京王とてそのあたりのことは百も承知、有効な方策がないだけなのです。
まだまだ先の話ですが、連続立体交差化と複々線化事業が完成しない限りは根本的な解決にはならないでしょう。
小田急はそれらの計画を着工から30年もかけてやっと完成させたのです。
小田急が意気込むのも当然ですね。
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151
匿名さん
>>150 匿名さん
補足
ラッシュ時に特急を運行しても、線路は新宿行き電車が数珠繋ぎで連なっておりノロノロ運転は避けられません。
特急に乗客が集中することによるデメリットのが大きいのです。
本数を減らせば輸送力が落ち各列車の混雑率は上がり、駅ホームは乗客が溢れることになります。
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152
匿名さん
収納スペースは確保されているのですが
各部屋が狭いのが気になります。
部屋数は確かにあるのですが、廊下を狭くするとか
もう少し部屋の配置などが違うと使い勝手は良くなりそうな気がします。
駅に近いことがこのマンションの一番のウリなのかもしれないです。
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153
匿名
>152さん
そうですね、マンションの資産価値を左右する最大のポイントともいえる駅近であることが、このマンションの最大の売りだと思います。
私も、柱が太い分、部屋がやや手狭な印象をうけました。
あとは標準的で、生活に必要なサービスや設備は過剰ではなく最低限そろっている感じで、とても落ち着いているといいましょうか。
DINKSやご年配夫婦、一人っ子のお子さんのいる家庭に向いていると思いますね。
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154
匿名さん
なんか…エントランスすごいですね。めっちゃ尖っています。
軒をあそこまで出したいんだ、ということなんでしょうけれど、このデザインはかなり好みが分かれそうデス(汗)
なんだか強そうな感じだなぁ。
ただそれを除けばエントランス内とかは比較的落ち着いているデザイン。
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155
検討板ユーザーさん
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156
匿名さん
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157
匿名さん
あと5邸なら順調ですね!
駅までも近いです。
3LDKのA-1、B'-1、Bg-1タイプが残っています。角部屋はA-1です。Bgは1階の専用庭がついている間取り。住友の物件は割と評判がよくて、設備もいいと聞きます。ここもそうなのかな?と思っています。
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158
マンション検討中さん
今週から現地に販売センターも移り室内やベランダから見える景色も肉眼で確認出来そうですね。
また、残り4戸早ければ今月末には無くなるかな?
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159
匿名さん
間取りも大事ですが、マンションを選ぶ際に重要なのは
設備内容だと思っています。
特に、ここは遮音性に配慮した壁や振動を吸収する床など
プライバシーが守られる設計がとても良いですね。
ここまてせ考えられていると、子供が少々喧嘩したりしても安心かも。
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160
マンション検討中さん
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161
匿名
>160
実際に価格が上がったのかどうかは定かではありませんが、そうだとしたら人気がある物件ということでしょうね。マンションは様子を見ながら次の期の適正価格を決めて戦略的に売って行くらしいので。
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