契約済みさん
[更新日時] 2024-11-10 03:15:25
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
・名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分
[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45
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物件概要 |
所在地 |
大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩8分 南海高野線 「白鷺」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
531戸(111戸(グランコート)、109戸(ディアコート)、54戸(テラスコート)、257戸(ウィズコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(I工区(グランコート)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]名鉄不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]南海電気鉄道株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]株式会社ジェイウィル [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]カンパニートラスト株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判
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4109
住民板ユーザーさん1
前に住んでいたのも新築の分譲マンションでした。7年間住みましたが共用部分の修理は一度も見なかったです。そう考えるとオールズは短期間であちこち修理が多すぎます。施工状態が良くなかったのかと心配になります。
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4110
住民板ユーザーさん1
>>4109 住民板ユーザーさん1さん
住んでる人の数が多いからね。
あと、アフター無償期間中に気になる箇所はやっておこうという考えでしょうね。
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4111
住民板ユーザーさん1
>>4110 住民板ユーザーさん1さん
アフター無償期間て何年なんですか?
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4112
匿名さん
>>4109 住民板ユーザーさん1さん
7年住んで一度も共用部分の修理を見なかったなんて、
あなたが無関心なのか、管理会社が適切に提案をしていなかったのか、理事会が無関心なのか、いずれかでしょう。
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4113
住民でない人さん
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4114
住民板ユーザーさん1
>>4105 住民板ユーザーさん6さん
一から百まで全部見る必要はないんです。
金額の大きいものなど影響の大きいものを優先しつつ抜き取りでチェックすればいい。
それから役員以外の住民も工事に関心を持つようにしましょう。この人数なので半数が1年に一件工事をチェックするだけで約500件もチェックできてしまいます。
そして何より、管理組合の役員はやる気があってできれば経験や専門性のある人がするのがいいと思います。今回役員募集の案内を見なかった気がするんですがなぜなんでしょうね。
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4115
住民板ユーザーさん6
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
そんな管理組合役員がいてくださればいいですね。
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4116
住民板ユーザーさん1
なんで説明すればいいのかわからないのですが…立体駐車場の入り口付近の壁の塗装の間に水が溜まっているのご存知ですか?全体ではなく一部なのですが。水風船みたいに膨らんでました。あれはどういうこと?施工業者が下手くそなのかな?
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4117
住民板ユーザーさん2
35年間で管理費と修繕費をざっくり合計すると確か800?900万近く?の金額を払う事になるんですよね…
資産価値維持と建物のランニングの維持の為にも絶対に外せない必要な経費ですが、
他のマンションの長期修繕計画の値段って
こんなものなのかな?
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4118
住民板ユーザーさん1
ネット情報で申し訳ないですが
調べました!
修繕積立金の相場は?
国土交通省が定期的に調査している「マンション総合調査」の平成25年度版(2013年)によると、
管理費の平均が月1万661円、
修繕積立金の平均額が月1万783円
つまり、ローン返済額以外に
平均月2万1,444円
の負担があることが分かります。
との事です。
オールズの修繕費は
今は販売し易くする為に安めの設定ですが、
これから修繕費がどんどん上がって行くので
カナリ高く感じますね。
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4119
住民板ユーザーさん1
>>4118 住民板ユーザーさん1さん
でも、それを理解されたうえで買ったんでしょ?
安かろう悪かろう…ですか?
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4120
住民板ユーザーさん6
敷地内で自転車乗る人ほんと迷惑!
今日小学生くらいの子が結構なスピードでこいでて、曲がり角でぶつかりかけた!
すぐ呼び出して思いっきり怒鳴ったら泣きながら降りておしてたわ。
どんな親が教育してるんだか
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4121
住民板ユーザーさん1
>>4112 匿名さん
長谷工アーベスト施工の200軒ほどのマンションでした。私はずっと専業主婦で在宅していたので修理していたら気付くはずです。でも修理しなくても何の不都合もなかったのでそれで良かったと思っています。それよりこんなに早く何ヵ所も修理しなければならないオールズの建物は大丈夫かと不安になります。いくら無償期間でも必要のない箇所まで直さないだろうし、やはり問題が多いのかと思ってしまいます。廊下の修理あちこちしてます。そんなに早く傷むものかしら。
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4122
住民板ユーザーさん1
>>4120 住民板ユーザーさん6さん
あなたも大人でしょ?カチンときたから怒鳴るなんて対応もどうでしょうか。
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4123
住民板ユーザーさん6
>>4122 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、こっちはいろいろ荷物持ってて危なかったんで怒るのが普通でしょ。
逆にあなたみたいな見て見ぬ振りする大人が1番最低だと思いますけどね
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4124
住民板ユーザーさん
>>4123 住民板ユーザーさん6さん
怒鳴る必要はない。注意すれば良い。
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4125
住民板ユーザーさん1
>>4123 住民板ユーザーさん6さん
怒鳴る行為は最低だと思いますが。それも子供が泣いてしまうような。
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4126
住民板ユーザーさん1
-
4127
住民板ユーザーさん1
>>4121 住民板ユーザーさん1さん
オールズの修繕工事が年数に対して多すぎるというのには同意します。
ただし、壊れたから修理しているとは限りませんし、修理しないから壊れていないとも限りません。
ご理解いただけますでしょうか?
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4128
住民板ユーザーさん7
>>4127 住民板ユーザーさん1さん
理解できません。修理とは壊れたり、劣化したらするものでは?
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4129
住民板ユーザーさん2
>>4120 住民板ユーザーさん6さん
小学生が泣くほど怒鳴るって、相当怖い言葉を吐いたんでしょうか?小学生にもなれば怒られたくらいでそうそう泣きません(笑)
結構なスピードの自転車は危ないのでダメですが
ゆっくり気をつけながら足を地面につけて敷地内を乗って移動してる人はよく見かけます。それくらいなら許容範囲かなと思ってます。
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4130
住民板ユーザーさん3
>>4126 住民板ユーザーさん1さん
一体どんなクレームを言っているのですか。
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4131
住民板ユーザーさん1
多分、頭を叩いたんじゃないかなー。
昔は、悪さしたら近所のおっちゃんやおばちゃんによく怒鳴られて頭叩かれたもんですわ。
でも、今は時代が許さないですね…
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4132
匿名さん
>>4121 住民板ユーザーさん1さん
長谷工アーベストが施工会社?
よく分かってない人の戯言か。
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4133
住民板ユーザーさん6
-
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4134
住民板ユーザーさん6
>>4126 住民板ユーザーさん1さん
あなた、オールズの住人ではないですね。
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4135
住民板ユーザーさん1
>>4134 住民板ユーザーさん6さん
そういう貴方こそ(笑)
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4136
住民板ユーザーさん1
>>4128 住民板ユーザーさん7さん
道路を掘り返してまた埋めて予算消化する…といった話を聞いたことありませんか?それと同じことは有り得るということです。
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4137
住民板ユーザーさん1
>>4128 住民板ユーザーさん7さん
オールズの施工は非常に綺麗で納まりもいい施工をされてる方思われますよ。
使い方による劣化の問題もありますが、
建築は物作りなので完璧でもないところは絶対にあります。
なのでアフターサービスがあるのです。
全ての修繕内容を知ってるわけではありませんが、
施工が悪いマンションならばもっと酷い部分の
どうしようも無い修繕が出てくるはずです。
私の行動範囲ではまだそのような是正項目は
見かけません。
修繕項目が出ればアフターが効く
今のうちにやっとかないと非常に損となります。
長谷工は利益0なので逆に嫌がります。
確かに私もオールズはこの年数で修繕が多いと感じますが、人数が多い事から発覚し易い事、
細かな事に対して不備を感じる方がおられる
傾向にあると推測出来ますが、アフター内なので
決して私たちにとっては悪い事ではないと思います。ただアフターを超えたら金がかかりますから
何でもかんでも指摘?修繕するの精神は控えるて頂きたいですね…笑
修繕費が下がりません。上がるだけです。
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4138
住民板ユーザーさん6
>>4135 住民板ユーザーさん1さん
どんなクレームかぜひ知りたいものです。
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4139
住民板ユーザーさん1
>>4137 住民板ユーザーさん1さん
アフター内なんですか?年数制限のほかに修繕条件がかなり厳しかったと思うのですが?
ちょうど総会なので、いまの工事はともかく他は総会資料の支出を見ればわかりますかね。
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4140
住民板ユーザーさん7
>>4135 住民板ユーザーさん1さん
いやいやそういうオマエこそ
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4141
住民板ユーザーさん1
>>4139 住民板ユーザーさん1さん
すみません言葉足らずでした。
確かにアフター外の修繕もあるはずです。
何でもかんでもがアフターで修繕できてるわけでは無いので、アフター内の事であれば修繕すべき。アフター外の事であればやり過ぎ注意ですね。
オールズは施工性がいいのでアフター内に入る修繕は少ないと思いますが…
私達の使い方で壊れた場合は私達の修繕費で直す。
これは当たり前のことですよね。
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4142
住民板ユーザーさん6
>>4140 住民板ユーザーさん7さん
管理人さん、いつもご苦労様です。
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4143
住民板ユーザーさん1
>>4137 住民板ユーザーさん1さん
つまり、竣工してから数年で多数行われている"修繕工事"はアフター外の修繕工事が多そうということですね?
どこに問題があってどう修繕されたのか不明な案件もいくつか見られたので、工事のための工事をやっていなければいいですが…。
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4144
住民板ユーザーさん6
カーサのゴミ捨て場で、管理人相変わらずペットボトル潰しているのがうるさいですね。
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4145
住民板ユーザーさん1
>>4144 住民板ユーザーさん6さん
本当に一日何度もうるさく迷惑なので7月1日に大京アステージに電話しました。
「管理人に注意して対処します」ということだったのですが何も変わりません。大京アステージは注意してくれていると思いますが、管理人が言うことをきかないのでしょう。一軒だけが言っても単なるクレーマーだと思われてるかもしれないので、うるさいと思っている方はみなさん電話してもらえませんか?何軒も掛けたらもっと真剣に動いてくれると思います。名前や部屋番号は聞かれなかったので言う必要はないです。
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4146
住民板ユーザーさん7
>>4145 住民板ユーザーさん1さん
ここで愚痴ってるより
よっぽど効果的ですね!
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4147
住民板ユーザーさん6
>>4145 住民板ユーザーさん1さん
大体カーサのゴミ捨て場は狭すぎると思います。オールズのより遥かに戸数が多いのに。ペットボトルを捨てるカートが一つしかありません。駐車場の間にあるスペースを使ってゴミ集積場を拡張すれば良いのにとか思います。まあ、カーサで考える事ですけど。
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4148
住民板ユーザーさん1
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4149
住民板ユーザーさん3
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
カーサの管理人さん、ご苦労様です。
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4150
住民板ユーザーさん3
>>4148 住民板ユーザーさん4さん
私は大京アステージに電話した者ではありませんが、やかましいから苦情を言ったくらいでクレーマー呼ばわりされるのは、ちょっとどうかと思います。大京アステージってそんな会社なのでしょうか。
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4151
住民板ユーザーさん3
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
カーサの管理人が出す騒音に対する苦情をした人をクレーマーと言っているのですね。
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4152
住民板ユーザーさん3
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
あなた、例のクレームがカーサのゴミ捨て場の騒音に対するものだと何故知っているのですか。大京アステージの人かカーサの管理人ですか。
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4153
住民板ユーザーさん1
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
オールズで有名なクレーマーがいるなんて話は聞いたことがありません。やっぱりあなたはカーサの管理人ですね。注意されたことの腹いせに書いているんですか。
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4154
住民板ユーザーさん1
>>4150 住民板ユーザーさん3さん
悪いのは大京アステージではなく言うことをきかないカーサの管理人だと思います。
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4155
住民板ユーザーさん1
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4156
住民板ユーザーさん8
ここに書き込む人って
ほんまカーサ好きやな。
カーサ板はまったくやのに。
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4157
住民板ユーザーさん6
>>4156 住民板ユーザーさん6さん
カーサの方がオールズの掲示板チェック頂きご苦労様です。
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4158
住民板ユーザーさん7
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
この人、大京アステージの人間かカーサの管理人だと自分から言ってるんですよ。
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