東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2017-12-10 08:47:54

(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクトってどうでしょうか。
周辺もあわせて大規模に開発されるみたいで、暮らしやすい街になるといいですね。
物件の設備や間取りなどはどうなるのか知りたいです。
価格や資産性についても情報交換しませんか。



所在地:東京都品川区西品川一丁目788番1他(地番)
交 通:山手線 「大崎」駅 徒歩9分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩9分
間取:1R~4LDK
面積:25.15平米~101.96平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社・大成建設株式会社 
総戸数:423戸 ※非分譲住戸262戸含む/その他事業所用区画有り 

相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:06:58

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(仮称)大崎複合再開発タワープロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>18 匿名さん
    非分譲の割合、衝撃ですね。地主さんが賃貸用に単身・DINKS向けの部屋を数多く所有する感じなんでしょうかね。自転車置場や駐車場の配分も非分譲優先とかあったりするもんでしょうかね。非分譲比率の高さは気になります。

  2. 22 匿名さん

    カーブを通る電車とか本当にうるさいからな。

  3. 23 購入検討中さん

    今は鳴りをひそめてますが、大崎短絡線も結局できるでしょうからね。相鉄の乗り入れが始まる以上は。

  4. 24 匿名さん

    >>22
    同感です。

  5. 25 周辺住民さん

    南向き中心と記載あるので、線路沿いはオフィス欄になると思われます
    まー正面で無くても音はしますが、窓占めていれば気にならない範囲かと!

  6. 26 匿名さん

    窓も開けられないなんてありえない。

  7. 27 匿名さん

    最近ではパークシティ大崎も目黒のタワーも
    高すぎるだの騒音だの叩かれた割にスピード完売でしたから
    山手線沿線の大型マンションは人気なんでしょうね。

  8. 28 検討板ユーザーさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  9. 30 匿名さん

    非分譲は地権者?
    個人の地権者が多いと何かと大変です
    とある不動産会社の人と別の物件で話した時お近くの物件は地権者がとにかく権利の主張が過ぎて大変大変苦労しもうコリゴリのご様子
    やたらと権力を持ちたがり何かに付けて自分の存在をアピールする自己顕示欲・権力欲が強い人が居ると入居後もなかなかやっかいです

  10. 31 匿名さん

    >>27 匿名さん

    騒音は騒音でも飛行機騒音は、パークシティ大崎のタワー完売後のネタだし、目黒でもたいして叩かれてなかった。

  11. 32 評判気になるさん

    >>27 匿名さん

    駅距離近い物件は人気だけど

  12. 33 匿名さん

    >>32 評判気になるさん

    パークシティ大崎は6分だから、近いって程ではない。

  13. 34 マンション検討中さん

    9分はちょっと遠いよね

  14. 35 匿名さん

    こっち側は買い物するところがないですね
    内側はライフが2つあるのに
    この敷地内にできるといいのですが。。
    それにしてもJRが駅ビルか小さめのアトレでも作ればいいのい。
    大崎駅の上の空間の無駄なこと。。

  15. 36 匿名さん

    正確には、内側にライフは3つあります。
    八つ山通りにもあるので。うんざり。他のスーパー欲しい。

  16. 37 周辺住民さん

    八ツ山通りは東五反田店。駅からは離れているし
    西口側の住民からしたら使用対象にならないですね
    現実的にはニューシティメインでちょっと足をのばして品川御殿山店の2つ。
    ライフでも他でもなんでもいいので西口近辺にスーパー希望。

  17. 38 匿名さん

    なんで、御殿山店までくるの?
    品揃えからして、何らメリットないじゃん。
    あなたの理屈なら、1つでしょ。

  18. 39 匿名さん

    9分はダメ

  19. 40 マンション検討中さん

    160戸程度しか販売されないんですね。
    地権者住戸が多い気がしますが、賃貸に大量に出たりするんでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    地権者多いですね。
    ここ待たないで外にして正解でした。

  21. 42 匿名さん

    地権者住戸が262戸と目を見張る程の数ですが、地権者さんの居住率が低いとなれば
    賃貸か転売の部屋が出るのでしょうか。
    転売はオーナーがいるので良いですが、賃貸は人の出入りが頻繁でしょうし、
    住民マナーの問題が出てきそうです。

  22. 43 匿名さん

    賃貸が多くなると思うのでその点は確かにネック
    人の出入りが多いのは望ましくはないですね

    大崎五反田エリアでは一番ダメな場所だけど、安けりゃ検討の余地ありかな
    でも徒歩9分てこの辺じゃ聞かない距離ですよね

  23. 44 匿名さん

    住友不動産なので、高いと思います。

  24. 45 匿名さん

    >>36,37

    大崎駅西口だとスーパーはソニービル隣の大崎ウィズシティのまいばすけっと、戸越銀座よりで百反通り沿いのライフ。
    大崎駅西口のニュー大崎ビル沿いのユータカラヤは閉店。

  25. 46 匿名さん

    >>36,37

    大崎駅西口だとスーパーはソニービル隣の大崎ウィズシティのまいばすけっと、戸越銀座よりで百反通り沿いのライフ。
    大崎駅西口のニュー大崎ビル沿いのユータカラヤは閉店。

  26. 47 匿名さん

    西口駅前はスーパーが無いのでほとんどの人がニューシティーのライフに行きます
    だからライフがいつも劇混み
    今後西口にまともなスーパーが出来なかったらライフはパンクしそうです
    まいばすけっとは安いだけで素材は良くないし中途半端だけどそこしかない
    魚以外の生鮮食品でお勧めはゲートシティーのリラックですよ!

  27. 48 周辺住民さん

    46
    まいばすけっとってほぼコンビニ並ですよね。。
    とてもスーパーとは言えない。。。
    百反のライフは西口からは遠すぎ。
    ユータカラヤ閉店てかなり昔の話。。。

  28. 49 匿名さん

    こちらのマンションの正式名称分かる方いますか?
    なんだか分からなくて…

  29. 50 匿名

    >>49 匿名さん

    確かに百反通りライフ遠すぎるけど、駅渡ってニューシティもどうなんでしょう?2回上下しますし。
    オフィス等にスーパー入れると予想します。需要あるだろうし。
    そうでなければ厳しいですね。

  30. 51 匿名さん

    ダイエーなどが東の駅前から撤退してったので分かるように、スーパーは簡単には来ないでしょう。

  31. 52 匿名さん

    電車(横須賀線&新幹線&りんかい線)の音、大崎駅への歩道の狭さ、買い物の不便さなど、不利な条件が思い浮かんでしまうのですが、スミフなので高値で長~く売るのでしょう。一方でマンションの完成在庫が急増しているという事実もあり、不動産経済研究所は、今年7月末時点で首都圏の完成在庫数は3000戸を超えた(2014年7月末で1260戸、2015年7月末で2100戸)と発表しています。マンションの平均価格が上がっていると報道されていますが、契約率は2カ月連続で70%を割り込んでいますし、完成在庫もこの数字です。今後のマンション市況をどう判断すべきか悩みます。もちろんここを前向きに検討している者ですが、高値掴みはしたくないのです。

  32. 53 マンション検討中さん

    環境が良いわけでもないし便利でもないし地権者住戸が多くて管理も厄介そうだし駅近でもないのでせめて安ければ、と思いますが住友不動産だと無駄に高いだろうしで踏んだり蹴ったりですね…。

  33. 54 購入検討中さん

    >>52 匿名さん
    ここが販売になる頃には、市況見通しも今より大分明確になっていると思うので、高値掴みの心配は無いのでは。
    都心の大型物件は供給が絞られているので、大きな値崩れはないと踏んでますけどね。
    下がっても、せいぜい今の相場の10%安までが限界かな。

  34. 55 匿名さん

    これで、西口駅前と御殿山小学校向かいの住友の開発が始まると、大崎は山手線沿線では、ほんとに希有なすっきりとした街になりますね。
    ゲートシティ隣の印刷会社のところも三井が開発するし、ますます楽しみ♪

  35. 56 通りがかりさん

    >>55 匿名さん

    大きなスーパーが西口にできますように!

  36. 57 匿名さん

    このプロジェクト中止の理由って何ですか?

  37. 58 匿名さん

    面白すぎる展開!

  38. 59 匿名さん

    市況が変わったってことだね。
    住不は相場上昇期に、どんどん値上げしてじっくり売っていく。
    しばらく寝かせる気だな。

  39. 60 匿名さん

    いや、おそらく市況が悪くなって、
    ビジネスとして成立しなくなったんじゃない。

  40. 61 匿名さん

    市況悪化で賃貸に切り替えたんじゃない。
    パークシティのレジデンス棟は、その逆で、賃貸にするつもりが、分譲に切り替えた。

  41. 62 匿名さん

    都心通過飛行機で、大崎が騒音の街になるのも影響あるのかな。

  42. 63 マンコミュファンさん

    関係ないと思う。

  43. 64 マンション検討中さん

    騒音の資料見ましたが、この場所に限らず大崎周辺だと飛行機より電車の音のほうがうるさいですね(笑)

  44. 65 マンコミュファンさん

    ショッピングモールもしくはホテルになれば良いと思います。

  45. 66 通りがかりさん

    56の私の願いが届いたんかな?

  46. 67 匿名さん

    そろそろ成田空港行きのバスは運行(^_^)

  47. 68 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん

    飛行機騒音については、スムログのマン点さんが詳しく分析しています。大崎もかなりですね。

  48. 69 匿名さん

    マン点さんによると、大崎の飛行機騒音は76dBで電車内なみのようです。

  49. 70 匿名さん

    住友は販売期間が長いから、2020前に羽田新航路が開始されるから販売時期に重なるのでハイリスクと考えたのでしょう。大崎のタワマンにどれだけの騒音被害をもたらすかによって値付けや防音対策など戦略を変える必要がありますので。DTを含めて最近の販売がよろしくないのもそうなんでしょうけど、どちらかというと航路がらみの理由での中止ではないだろうか。

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