横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3601 住民板ユーザーさん

    >>3600 住民板ユーザーさん3さん

    住民の書き込みである訳がないね。

  2. 3602 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉もそろそろ終わりかな。
    あれだけの事が起こって、確かにここを選ぶ気が知れない。

    ・武蔵小杉のタワマン「売りにくい」のは事実
    https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050_2.html/amp

    武蔵小杉エリアのタワマンは今後、成約数が台風以前の半分以下になると思います。非常に『売りにくい』状態。ただし、表面的な価格はそう変わらないと思います」
    値段は下がらないが、売ることも難しい。腹をくくって住み続ける以外に、道はないのだろうか。

  3. 3603 住民板ユーザーさん

    >>3602 住民板ユーザーさん1さん

    腹をくくって住み続けるもなにも、投資目的以外の住民は住むために買ったんだからおかしな記事を書くものだなと感じるよ。
    まるで売り煽っているかのよう。

  4. 3604 住民板ユーザーさん

    >>3603 住民板ユーザーさん
    投資目的でなくても、いざ売りたい時に高く売れるに越したことはないのでは。
    来年の台風は大丈夫でしょうかね。

  5. 3605 住民板ユーザーさん6

    >>3604 住民板ユーザーさん
    まあ、住みやすいし売らんわ

  6. 3606 マンション住民さん

    >>3605 住民板ユーザーさん6
    それにしては中古物件が沢山出過ぎでは。
    新築時の抽選倍率が嘘のよう。
    全然成約しないので、在庫が溜まる一方なのでしょうかね。

  7. 3607 匿名さん

    総戸数の1割も出てない状況では出過ぎとは呼べませんね。一般的な4~5%でもここは30個前後になりますから。

  8. 3608 マンション住民さん

    >>3607 匿名さん
    1割も売りに出るなんて危機的状況ですよ。
    問題なのは、入居直後で中古がこれだけ沢山出回っているのと、
    成約が全然無いことです。
    デベもそろそろ「住みたい街」から武蔵小杉を外し出しますから
    今後はさらに厳しくなるでしょうね。

  9. 3609 中古マンション検討中さん

    何十年か後に起きることが、災害の影響で今起きているだけ。タワーマンションの現実。出来るなら業者買取してもらうのが一番いいと思う。

  10. 3610 匿名さん

    業者買取なんて、それこそ業者の思うツボw

  11. 3611 住民板ユーザーさん

    >>3609 中古マンション検討中さん
    この所、毎年洪水災害が酷くなってきてます。
    ここの様に災害に弱い地域なら、
    実被害を受ける前に、早く買い取ってもらったほうがいいでしょうね。

  12. 3612 住民板ユーザーさん6

    売り煽りが盛んですね。
    いつ起きるか分からない災害よりも日々の生活を重視したい。
    東横線特急停車駅、目黒線急行停車駅、横須賀線、湘南新宿ライン、埼京線、相鉄線、NEX停車駅、南武線快速停車駅であることを忘れないようにしましょう。

  13. 3613 中古マンション検討中さん

    災害も問題だけど健康や環境等の面から考えても色々問題あると思います。ヨーロッパではは法律で規制されているらしいし。それに、何十年後にゼロになる資産をだれが費用負担するの。。業者間取引では既に価格が大幅に下がっているらしいけど。。

  14. 3614 評判気になるさん

    デベもマスコミも武蔵小杉で十分稼がせてもらいました。令和になり住みたい街ランキングもアップデートされた。
    残念ながら武蔵小杉は本来の『工業地帯川崎市中原区』に戻りました。
    更に言うと、川崎市の中心は川崎区なので
    川崎区民からすれば元々武蔵小杉なんて眼中にありません。

  15. 3615 匿名さん

    仲介業者さん、手玉確保に躍起ですねw

  16. 3616 住民板ユーザーさん1

    >>3612 住民板ユーザーさん6さん
    いつ起こるか分からないですが、起こったら一発アウトですよ。ハザードマップで、あれだけここは危険と警告されてるのにほんとノー天気ですね。
    あと、ちょっとした人身事故や悪天候で、突然改札に入れなくなりますから、ビジネスマンにとって本当に便利なんでしょうかね?
    さらに、都心へのメイン路線、湘南新宿ラインまでは徒歩15分以上かかります。不便です。
    最後に、売り煽ってるわけでは無いでしょう、すでに中古在庫は大量にありますし、売り出したところで買い手は付かないです。

  17. 3617 匿名さん

    湾岸や浦安、江戸川沿いや荒川沿いの住人がハザードマップだけで引越ししないのと同じ理由ですよ。それよかちょっとした人身事故や悪天候で改札に入れなくなったことなんて、これまでありましたっけ???話盛り盛り過ぎでは???

  18. 3618 住民板ユーザーさん7

    >>3617 匿名さん
    効いてて草

  19. 3619 匿名

    >>3616 住民板ユーザーさん1さん

    とは言え、東横線目黒線南武線ユーザーだからここを買ったのでは?
    横須賀線遠いことは初めから分かっていたかと。

  20. 3620 マンション住民さん

    武蔵小杉住まいの同僚、いつも遅刻の言い訳が電車遅延だな

  21. 3621 評判気になるさん

    >>3617 匿名さん
    元から住んでる住民はリスク承知で住み続けているの。
    中原区みたいに工業地帯に無理やり住居をつくったような地域にはあえて引っ越してこないよ。

  22. 3622 チョン・ウソン

    >>3614 評判気になるさん
    わたしは武蔵小杉から川崎区に引っ越してきた類いの人間です。
    共に駅から徒歩5分圏内だけど川崎区のほうがトータル的に住みやすい。
    武蔵小杉は駅のまわりは栄えていて便利だけどいったん離れてしまうと何もない。
    川崎は地域自体に歴史があり商業が盛んで活気もある。

  23. 3623 住民板ユーザーさん1

    >>3622 チョン・ウソンさん

    川崎区は小杉よりリーズナブルですし、同条件なら手元にキャッシュが残せたんじゃないですか。自分が住み易いと思う処に住むのが一番です。

  24. 3624 住民板ユーザーさん

    >>3617 匿名さん
    武蔵小杉 入場規制 
    で検索すればいくらでも出てきますよ。
    ちゃんと自分で調べる癖をつけましょうね。

  25. 3625 住民板ユーザーさん3

    >>3624 住民板ユーザーさん
    横須賀線の入場規制がかかるときは大概沿線上で何らかのトラブルが起きたときであり、
    乗り換え組が多い武蔵小杉ではやむを得ない処置かと思います。
    ただし、JR横須賀線が入場規制になっても、東横線目黒線南武線の振替輸送が可能な点が武蔵小杉の利点でもありますね。
    また、相鉄線直通が加わったことで朝の混雑緩和が実現していますね。

  26. 3626 住民板ユーザーさん1

    >>3625 住民板ユーザーさん3さん
    やむを得ないのは分かりますが、
    武蔵小杉駅の改札には入れないのは事実であり、遅延が許されないビジネスマンにとって、
    不便なことに変わりはないのでは?
    また、振替輸送があっても皆同じ動きをしますから結局そちらも改札で詰まってしまい、身動きが取れなくなる事象が毎回発生してますよ。
    要するにキャパオーバーなんですよ。

  27. 3627 匿名さん

    振替先の路線を毎日利用していますが、改札で詰まるような光景は台風19号の時以外で見たことないなぁ。詰まるのは横須賀線の新南口だけなんじゃねーの??

  28. 3628 住民板ユーザーさん1

    >>3627 匿名さん
    そんなわけない。
    過去何度も振り替え先も行列で動けないなんてことが多々ありましたよ!

  29. 3630 匿名

    >>3627 匿名さん

    武蔵小杉を客観的に見られない人は常に混んでるとか、いつも入場規制してるとか大袈裟な表現をしますよね。
    事故や天災が起きたときが日常と違うことがそんなにいけないことでしょうか?
    むしろ、当たり前だと思うのだけど。

  30. 3631 匿名

    [No.3629と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  31. 3632 住民板ユーザーさん

    >>3630 匿名さん
    武蔵小杉に昔から住んでる友人も、タワマンが出来てから常に混んでいてしょっちゅう入場規制する様になったと嘆いてますよ。
    タワマンができる前はゆったり出来て便利だったのに住みづらくなったという声はごもっともだと思うけどどうですか?

  32. 3633 住民板ユーザーさん

    >>3632 住民板ユーザーさん

    それはメディアの間違った報道で誤解されているのかと思いますよ。
    タワマンで増えた住民数と武蔵小杉駅の利用客数の増加数を比較すると圧倒的に後者が3倍ほど多く増加したことが分かります。
    タワマン住民全てが通勤者になったわけではないので、如何に武蔵小杉横須賀線駅開設が武蔵小杉以外の沿線住民増と利用客増と招いたかが分かります。
    横須賀線駅とタワマン再開発が重なったので誤解を招く報道が多く出ましたね。定期券と通勤ルートも原因のひとつです。

  33. 3634 匿名さん

    どれだけ短絡的な記事しか書けないメディアが多いことと、その薄っぺらな記事を鵜呑みにするネット民の多き事よ。

  34. 3635 住民板ユーザーさん1

    >>3626 住民板ユーザーさん1さん

    遅延が許されないビジネスマンを自称してるのに、身動きが取れなくなる事象が毎回発生している駅を頻繁に利用なさるとは面白いですね?

  35. 3636 3632

    >>3633 住民板ユーザーさん
    >> 3634 匿名さん
    メディアの情報ではなく、友人の証言ときっちり書いてますけどね。勝手にメディアの情報と鵜呑みにしないでくださいね。

  36. 3637 匿名さん

    タワマンが出来る前は南武線や東急線はゆったりできただろうけど、昔から住んでる友人みたいな人が横須賀線や湘南新宿ラインの混雑を言うのはお門違いもいいとこですね。便利さは、タワマンが出来たおかげで得られた生活利便性との天秤ではありますが。

  37. 3638 匿名

    >>3636 3632さん

    地元の人でもメディアの影響で誤解している人もいるので、本当の原因を知ってもらおうと、あえてそのように書きました。
    利用客の数値的なデータまで調べようとする住民も少ないですが、私の知人がたまたま鉄道好きでそのように武蔵小杉駅の状況を解説していましたね。
    確か武蔵小杉からの入場者数を差し引いた乗り換え客が6万人増だったかと。これはJR川崎市の予測を遥かに上回る人数らしくそりゃ混雑するよね、とのこと。
    まあ、それだけ利用価値がある駅ということでもありますが。
    あと、その混雑も相鉄線直通の影響でだいぶ緩和されています。

  38. 3639 住民板ユーザーさん1

    >>3638 匿名さん
    昔からの住人が毎日使う電車で実感されてるのですから、メディアは関係ないでしょう。
    また、これも実感ですが相鉄線乗り入れで、緩和するどころかさらに混雑してると思います。
    ホームが増えてないのに本数が増えて、何故緩和するのでしょう?
    緩和するという情報こそ各鉄道会社が正当化する為にメディアを操作した情報では。

  39. 3640 住民板ユーザーさん1

    >>3637 匿名さん
    横須賀線、湘南新宿ラインの混雑とは誰も明言してませんよ。あと御門違いとはなんでしょうか?昔からの住民に対する差別は良くないと思います。

  40. 3641 匿名

    >>3639 住民板ユーザーさん1さん

    大丈夫ですか?
    湘南新宿ラインは朝のラッシュ時にこれまでの上り本数に加え相鉄線直通が3本純増便となりました。
    単純に新宿方面への輸送力アップでこれまでの混雑が緩和されたことは明らかです。
    まあ、混雑の度合いは人それぞれ感じ方が違うのでご自身で確認されてはいかがですか?

  41. 3642 住民板ユーザーさん1

    >>3641 匿名さん
    増える事で乗客の出入りも増え、駅中の混雑は酷くなってますよ。そもそも、3便ごとき増えただけで緩和を実感できますか?

  42. 3643 住民板ユーザーさん1

    台風での糞尿逆流事故からしばらく経ちますが、
    久しぶりに駅から街を歩くと、何かトプと言うか下水処理場の様な匂いがしました。
    普段住んでれば、鼻が慣れて気にならないかもしれませんが。

  43. 3644 住民板ユーザーさん1

    >>3641 匿名さん
    必死ですね!

  44. 3645 住民板ユーザーさん

    >>3642 住民板ユーザーさん1さん

    相鉄直通は8両編成なので、理論上の上り3本増で混雑緩和にはやや届きませんが、
    輸送力から考慮するとそれなりの効果は確実です。純増ですから。
    ただし、利用客がさらに今よりも増えるようなことがあれば増便が必要になりますが、
    そこは新型車両での輸送力アップを狙っているものと推測できます。

    あと、武蔵小杉横須賀線駅は2010年に開設されているので、
    昔からの住民であろうと10年前からの住民であろうと、武蔵小杉駅の経過は同じ実態を見ているはずです。



  45. 3646 匿名さん

    >>3642 住民板ユーザーさん1さん

    毎日利用してますが明らかに緩和しましたよ。

  46. 3647 匿名さん

    4月からはまた状況が変わるかもしれませんが、今現在は空いてる状況ですね。昔からの住人という方にも聞いてみたらいかがですか?そして他人の又聞きを鵜呑みにしてここに書き散らかすのではなく、実際に自分の目で見たらどうでしょう??

  47. 3648 匿名さん

    相鉄線の上りは、横浜駅を経由しないので空いた状態で武蔵小杉へやって来るのが大きいですよね。

  48. 3649 匿名さん

    その通りです。

  49. 3650 住民板ユーザーさん1

    なんか必死に駅の混雑緩和をアピールしている人がいるが糞尿逆流の事故イメージで、特に女性で武蔵小杉を選択する人はいないと思う。
    住宅購入時には妻の意見でほぼ決まりますから、
    今後も厳しいでしょうね。

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