ウエスト契約者さん
[更新日時] 2021-01-05 18:27:50
■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3559
内覧前さん
今回ここのマンションを含む小杉町の建物は全く被害がないんだよね。
被害があったのは新丸子東。
被害があったマンションもステーションフォレスト(新丸子東)。
外野の揶揄にはあまり反応しない方が良いけど。
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3560
周辺住民さん
出口の資産価値は土地が少ないからゼロ。現在、10年、20年後に売却すると?なんでも鑑定団で鑑定してくれないか。。
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3561
住民板ユーザーさん
>>3559 内覧前さん
今回たまたま被害が無かっただけ。
この物件、ハザードマップは浸水予定エリアになってるから、来年は浸水するかもね。ポンプか電源は地下にあるんだよね?
今後の気候変動で、近い将来何かしら被害は受けるだろう。
歴史のある住宅街はある程度の高台が多いし、
そのような地域は被害は少ない。
先人の知恵は生かすべきだ。
今回の件で、再開発地域の弱みが一気に露呈しましたよね。
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3562
住民板ユーザーさん3
>>3561 住民板ユーザーさん
たかが1回の冠水でよくここまで世間は騒げるなと感心する。
しかも実態は多摩川排水口の閉め忘れによる浸水みたいだし。
昔都内だって冠水だらけでゲリラ豪雨の度に水に浸かった場所なんてざらにあったし今でも怪しいところはある。
おそらく川崎市も今後の対策をしてくるし、そうそう何十年に1度の確率って毎年引くものなのかも謎。
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3563
マンション検討中さん
>>3562 住民板ユーザーさん3さん
19号時の多摩川の水位を見たでしょうか?驚くよ。
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3564
住民板ユーザーさん3
>>3563 マンション検討中さん
見たよ。さすがに当日は氾濫を覚悟したけど、逆にタワマン住戸は沈まない安心感があったのも事実だなあ。
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3565
周辺住民さん
中古買取り業者に買取りして貰ったら幾ら位になるのでしょうか?購入価格の何賭けくらいでしょうか?買取りして貰えるでしょうか。
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3566
マンション検討中さん
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3568
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3569
住民板ユーザーさん1
>>3561 住民板ユーザーさん
武蔵小杉の再開発地域でも、昔からの住宅街の方が被害が少なそうですね。
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3570
中古マンション検討中さん
業者間の売買価格の話。都内のタワマンが4割下がっているらしい。 都内じゃなかったらもっとやばいかも。。
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3571
住民板ユーザーさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3572
住民板ユーザーさん1
中古物件がなかなか成約しませんね。
値下げが行われ、在庫も日に日に増えてきてる。
数年前、新築時の抽選が嘘のよう。
さすがにあの事故はインパクトが大きすぎたのでしょうかね。
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3573
マンション検討中さん
価格を下げても誰も買わないよ。
毎年度の台風時期に不安で、売り出しても売れない。
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3574
住民板ユーザーさん
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3575
匿名さん
もう1ヶ月以上前の話をいつまでしてるんだか。。。
進化しない奴らだな。
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3576
住民板ユーザーさん1
毎日夕方に2階のラウンジでswitchしてる子供達はどうにかならないのか。煩いし態度悪い。
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3577
住民板ユーザーさん3
>>3574 住民板ユーザーさん
酷い記事だな。w
内容が無茶苦茶すぎて笑えるレベル。
記者の程度が知れる。
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3578
匿名さん
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3579
住民板ユーザーさん
>>3576 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉だったらそんなもんだろ。
安かろう悪かろうですよ。
そんなに気になるなら都内の品の良いエリアか戸建てにすべき。
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3580
eマンションさん
地下駐車場が使用禁止で、浸水して故障してるかもしれない車の状況も確認できないまま、数ヶ所以上放置せざるを得ないってほんとですか?
賃貸で借りようかどうか思案中なんですが、そこが気になって。
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3581
周辺住民さん
業者間の売買価格の話。都内のタワマンが4割下がっているらしい。タワマン自体供給過剰で余っている。。
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3582
eマンションさん
>>3578
自分の主観が普通だとか最も優れてるとか思い込んでるタイプっているよな。たいてい下らん奴だけど。
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3583
住民板ユーザーさん
>>3577 住民板ユーザーさん3さん
そうかな?的は外れてないと思うよ。
しかし、あの事故が起こる前に売り抜けられて本当に良かった。今、会社の異動とかやむを得ない事情で手放さないといけない人は悲惨だろうね。
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3584
住民板ユーザーさん3
>>3583 住民板ユーザーさん
記事が本当ならば、今頃あなたも呪われてますよ。怖いですね。
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3585
住民板ユーザーさん3
>>3580 eマンションさん
他のマンションと勘違いしてませんか?
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3586
住民板ユーザーさん
>>3585 住民板ユーザーさん3さん
前回は辛うじて無事だっただけで来年はダメかもしれないね。ハザードマップ上、この物件どうなってるか知ってる?
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3587
住民板ユーザーさん6
>>3545 住民板ユーザーさん3さん
一棟あたりの利益が数百億円??
一桁間違ってますよ。お前が頭悪いわ。
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3588
住民板ユーザーさん3
>>3587 住民板ユーザーさん6さん
通常仕様の50階建タワマンなら建設費は150億円程度だよ。
ムサコのタワマンはコストカットした物件が多いから尚更利益率は高くなるよ。
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3589
マンション住民さん
糞尿塗れになる前は良くグランツリーに買い物いってたなあ。
あの下水逆流映像見た後で、流石に飲食するのは無理になった。
特に女性で気にする人は多いと思う。
住むなんて以ての外だよ。
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3590
住民板ユーザーさん4
一般的な50階500戸のタワマン建設費は130~150億円
1戸6000万円×500戸=300億円
土地部分は開発前の安い土地をデベが買い占めているから微々たるもの。
粗悪な造りでもタワマンというだけで付加価値がつくから施工はかなり雑。コストカットや手抜きは当たり前。
広大な土地があるにもかかわらずタワマンを建てるのは単純に利益率が高いから。
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3591
マンション検討中さん
>>3590 住民板ユーザーさん4さん
その通りだ。1900万円台の新築マンションも販売されていますね。
マンションだから安いことは基本です。
なんで6000万円以上するか不明です。
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3592
匿名さん
>>3586 住民板ユーザーさん
多摩川決壊するほどなら備えた方が良いけど、横須賀線側よりは標高高いし、分電盤が地下になければ回復は早いでしょう。
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3593
匿名さん
>>3583 住民板ユーザーさん
分譲マンション住んだことあったら、あの記事が全体的におかしいと気付くと思うけど。
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3594
匿名さん
田園調布も水没したのに、それに触れないネガが多いのはどうしてだろう?
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3595
匿名さん
>>3594 匿名さん
田園調布はオワコンだから。ディスっても誰も釣れないし、メディアも視聴率取れないから殆ど放送しない。
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3596
住民板ユーザーさん6
>>3590 住民板ユーザーさん4さん
まあ雑だとしたら労務費や資材のコストアップ後に建てられた2014年以降竣工のタワマンだろうね。狭い部屋ばかりだし。
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3597
住民板ユーザーさん3
>>3590 住民板ユーザーさん4さん
武蔵小杉の土地って安くないんだよ。
これでも微々たるもの?
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3598
住民板ユーザーさん3
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3599
住民板ユーザーさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3600
住民板ユーザーさん3
>>3599 住民板ユーザーさん
物件じゃなくて、このサイトの書き込みがヤバいと思うんだけど…。
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3601
住民板ユーザーさん
>>3600 住民板ユーザーさん3さん
住民の書き込みである訳がないね。
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3602
住民板ユーザーさん1
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3603
住民板ユーザーさん
>>3602 住民板ユーザーさん1さん
腹をくくって住み続けるもなにも、投資目的以外の住民は住むために買ったんだからおかしな記事を書くものだなと感じるよ。
まるで売り煽っているかのよう。
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3604
住民板ユーザーさん
>>3603 住民板ユーザーさん
投資目的でなくても、いざ売りたい時に高く売れるに越したことはないのでは。
来年の台風は大丈夫でしょうかね。
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3605
住民板ユーザーさん6
>>3604 住民板ユーザーさん
まあ、住みやすいし売らんわ
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3606
マンション住民さん
>>3605 住民板ユーザーさん6
それにしては中古物件が沢山出過ぎでは。
新築時の抽選倍率が嘘のよう。
全然成約しないので、在庫が溜まる一方なのでしょうかね。
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3607
匿名さん
総戸数の1割も出てない状況では出過ぎとは呼べませんね。一般的な4~5%でもここは30個前後になりますから。
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3608
マンション住民さん
>>3607 匿名さん
1割も売りに出るなんて危機的状況ですよ。
問題なのは、入居直後で中古がこれだけ沢山出回っているのと、
成約が全然無いことです。
デベもそろそろ「住みたい街」から武蔵小杉を外し出しますから
今後はさらに厳しくなるでしょうね。
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3609
中古マンション検討中さん
何十年か後に起きることが、災害の影響で今起きているだけ。タワーマンションの現実。出来るなら業者買取してもらうのが一番いいと思う。
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3610
匿名さん
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3611
住民板ユーザーさん
>>3609 中古マンション検討中さん
この所、毎年洪水災害が酷くなってきてます。
ここの様に災害に弱い地域なら、
実被害を受ける前に、早く買い取ってもらったほうがいいでしょうね。
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3612
住民板ユーザーさん6
売り煽りが盛んですね。
いつ起きるか分からない災害よりも日々の生活を重視したい。
東横線特急停車駅、目黒線急行停車駅、横須賀線、湘南新宿ライン、埼京線、相鉄線、NEX停車駅、南武線快速停車駅であることを忘れないようにしましょう。
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3613
中古マンション検討中さん
災害も問題だけど健康や環境等の面から考えても色々問題あると思います。ヨーロッパではは法律で規制されているらしいし。それに、何十年後にゼロになる資産をだれが費用負担するの。。業者間取引では既に価格が大幅に下がっているらしいけど。。
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3614
評判気になるさん
デベもマスコミも武蔵小杉で十分稼がせてもらいました。令和になり住みたい街ランキングもアップデートされた。
残念ながら武蔵小杉は本来の『工業地帯川崎市中原区』に戻りました。
更に言うと、川崎市の中心は川崎区なので
川崎区民からすれば元々武蔵小杉なんて眼中にありません。
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3615
匿名さん
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3616
住民板ユーザーさん1
>>3612 住民板ユーザーさん6さん
いつ起こるか分からないですが、起こったら一発アウトですよ。ハザードマップで、あれだけここは危険と警告されてるのにほんとノー天気ですね。
あと、ちょっとした人身事故や悪天候で、突然改札に入れなくなりますから、ビジネスマンにとって本当に便利なんでしょうかね?
さらに、都心へのメイン路線、湘南新宿ラインまでは徒歩15分以上かかります。不便です。
最後に、売り煽ってるわけでは無いでしょう、すでに中古在庫は大量にありますし、売り出したところで買い手は付かないです。
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3617
匿名さん
湾岸や浦安、江戸川沿いや荒川沿いの住人がハザードマップだけで引越ししないのと同じ理由ですよ。それよかちょっとした人身事故や悪天候で改札に入れなくなったことなんて、これまでありましたっけ???話盛り盛り過ぎでは???
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3618
住民板ユーザーさん7
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3619
匿名
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3620
マンション住民さん
武蔵小杉住まいの同僚、いつも遅刻の言い訳が電車遅延だな
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3621
評判気になるさん
>>3617 匿名さん
元から住んでる住民はリスク承知で住み続けているの。
中原区みたいに工業地帯に無理やり住居をつくったような地域にはあえて引っ越してこないよ。
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3622
チョン・ウソン
>>3614 評判気になるさん
わたしは武蔵小杉から川崎区に引っ越してきた類いの人間です。
共に駅から徒歩5分圏内だけど川崎区のほうがトータル的に住みやすい。
武蔵小杉は駅のまわりは栄えていて便利だけどいったん離れてしまうと何もない。
川崎は地域自体に歴史があり商業が盛んで活気もある。
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3623
住民板ユーザーさん1
>>3622 チョン・ウソンさん
川崎区は小杉よりリーズナブルですし、同条件なら手元にキャッシュが残せたんじゃないですか。自分が住み易いと思う処に住むのが一番です。
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3624
住民板ユーザーさん
>>3617 匿名さん
武蔵小杉 入場規制
で検索すればいくらでも出てきますよ。
ちゃんと自分で調べる癖をつけましょうね。
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3625
住民板ユーザーさん3
>>3624 住民板ユーザーさん
横須賀線の入場規制がかかるときは大概沿線上で何らかのトラブルが起きたときであり、
乗り換え組が多い武蔵小杉ではやむを得ない処置かと思います。
ただし、JR横須賀線が入場規制になっても、東横線、目黒線、南武線の振替輸送が可能な点が武蔵小杉の利点でもありますね。
また、相鉄線直通が加わったことで朝の混雑緩和が実現していますね。
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3626
住民板ユーザーさん1
>>3625 住民板ユーザーさん3さん
やむを得ないのは分かりますが、
武蔵小杉駅の改札には入れないのは事実であり、遅延が許されないビジネスマンにとって、
不便なことに変わりはないのでは?
また、振替輸送があっても皆同じ動きをしますから結局そちらも改札で詰まってしまい、身動きが取れなくなる事象が毎回発生してますよ。
要するにキャパオーバーなんですよ。
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3627
匿名さん
振替先の路線を毎日利用していますが、改札で詰まるような光景は台風19号の時以外で見たことないなぁ。詰まるのは横須賀線の新南口だけなんじゃねーの??
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3628
住民板ユーザーさん1
>>3627 匿名さん
そんなわけない。
過去何度も振り替え先も行列で動けないなんてことが多々ありましたよ!
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3630
匿名
>>3627 匿名さん
武蔵小杉を客観的に見られない人は常に混んでるとか、いつも入場規制してるとか大袈裟な表現をしますよね。
事故や天災が起きたときが日常と違うことがそんなにいけないことでしょうか?
むしろ、当たり前だと思うのだけど。
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3631
匿名
[No.3629と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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3632
住民板ユーザーさん
>>3630 匿名さん
武蔵小杉に昔から住んでる友人も、タワマンが出来てから常に混んでいてしょっちゅう入場規制する様になったと嘆いてますよ。
タワマンができる前はゆったり出来て便利だったのに住みづらくなったという声はごもっともだと思うけどどうですか?
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3633
住民板ユーザーさん
>>3632 住民板ユーザーさん
それはメディアの間違った報道で誤解されているのかと思いますよ。
タワマンで増えた住民数と武蔵小杉駅の利用客数の増加数を比較すると圧倒的に後者が3倍ほど多く増加したことが分かります。
タワマン住民全てが通勤者になったわけではないので、如何に武蔵小杉横須賀線駅開設が武蔵小杉以外の沿線住民増と利用客増と招いたかが分かります。
横須賀線駅とタワマン再開発が重なったので誤解を招く報道が多く出ましたね。定期券と通勤ルートも原因のひとつです。
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3634
匿名さん
どれだけ短絡的な記事しか書けないメディアが多いことと、その薄っぺらな記事を鵜呑みにするネット民の多き事よ。
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3635
住民板ユーザーさん1
>>3626 住民板ユーザーさん1さん
遅延が許されないビジネスマンを自称してるのに、身動きが取れなくなる事象が毎回発生している駅を頻繁に利用なさるとは面白いですね?
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3636
3632
>>3633 住民板ユーザーさん
>> 3634 匿名さん
メディアの情報ではなく、友人の証言ときっちり書いてますけどね。勝手にメディアの情報と鵜呑みにしないでくださいね。
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3637
匿名さん
タワマンが出来る前は南武線や東急線はゆったりできただろうけど、昔から住んでる友人みたいな人が横須賀線や湘南新宿ラインの混雑を言うのはお門違いもいいとこですね。便利さは、タワマンが出来たおかげで得られた生活利便性との天秤ではありますが。
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3638
匿名
>>3636 3632さん
地元の人でもメディアの影響で誤解している人もいるので、本当の原因を知ってもらおうと、あえてそのように書きました。
利用客の数値的なデータまで調べようとする住民も少ないですが、私の知人がたまたま鉄道好きでそのように武蔵小杉駅の状況を解説していましたね。
確か武蔵小杉からの入場者数を差し引いた乗り換え客が6万人増だったかと。これはJRと川崎市の予測を遥かに上回る人数らしくそりゃ混雑するよね、とのこと。
まあ、それだけ利用価値がある駅ということでもありますが。
あと、その混雑も相鉄線直通の影響でだいぶ緩和されています。
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3639
住民板ユーザーさん1
>>3638 匿名さん
昔からの住人が毎日使う電車で実感されてるのですから、メディアは関係ないでしょう。
また、これも実感ですが相鉄線乗り入れで、緩和するどころかさらに混雑してると思います。
ホームが増えてないのに本数が増えて、何故緩和するのでしょう?
緩和するという情報こそ各鉄道会社が正当化する為にメディアを操作した情報では。
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3640
住民板ユーザーさん1
>>3637 匿名さん
横須賀線、湘南新宿ラインの混雑とは誰も明言してませんよ。あと御門違いとはなんでしょうか?昔からの住民に対する差別は良くないと思います。
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3641
匿名
>>3639 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫ですか?
湘南新宿ラインは朝のラッシュ時にこれまでの上り本数に加え相鉄線直通が3本純増便となりました。
単純に新宿方面への輸送力アップでこれまでの混雑が緩和されたことは明らかです。
まあ、混雑の度合いは人それぞれ感じ方が違うのでご自身で確認されてはいかがですか?
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3642
住民板ユーザーさん1
>>3641 匿名さん
増える事で乗客の出入りも増え、駅中の混雑は酷くなってますよ。そもそも、3便ごとき増えただけで緩和を実感できますか?
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3643
住民板ユーザーさん1
台風での糞尿逆流事故からしばらく経ちますが、
久しぶりに駅から街を歩くと、何かトプと言うか下水処理場の様な匂いがしました。
普段住んでれば、鼻が慣れて気にならないかもしれませんが。
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3644
住民板ユーザーさん1
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3645
住民板ユーザーさん
>>3642 住民板ユーザーさん1さん
相鉄直通は8両編成なので、理論上の上り3本増で混雑緩和にはやや届きませんが、
輸送力から考慮するとそれなりの効果は確実です。純増ですから。
ただし、利用客がさらに今よりも増えるようなことがあれば増便が必要になりますが、
そこは新型車両での輸送力アップを狙っているものと推測できます。
あと、武蔵小杉横須賀線駅は2010年に開設されているので、
昔からの住民であろうと10年前からの住民であろうと、武蔵小杉駅の経過は同じ実態を見ているはずです。
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3646
匿名さん
>>3642 住民板ユーザーさん1さん
毎日利用してますが明らかに緩和しましたよ。
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3647
匿名さん
4月からはまた状況が変わるかもしれませんが、今現在は空いてる状況ですね。昔からの住人という方にも聞いてみたらいかがですか?そして他人の又聞きを鵜呑みにしてここに書き散らかすのではなく、実際に自分の目で見たらどうでしょう??
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3648
匿名さん
相鉄線の上りは、横浜駅を経由しないので空いた状態で武蔵小杉へやって来るのが大きいですよね。
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3649
匿名さん
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3650
住民板ユーザーさん1
なんか必死に駅の混雑緩和をアピールしている人がいるが糞尿逆流の事故イメージで、特に女性で武蔵小杉を選択する人はいないと思う。
住宅購入時には妻の意見でほぼ決まりますから、
今後も厳しいでしょうね。
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3651
匿名さん
>>3650 住民板ユーザーさん1さん
あなたの方が必死に見えますよ。
武蔵小杉を選択する人がいばければ、
より混雑緩和に向かい、
住民にとっては好ましい状況ですね。w
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3652
住民板ユーザーさん1
確かに、糞尿が街を覆ってしまったのは、
震災時に千葉で発生した液状化と比較しても過去最悪の事態かも知れないね。
千葉の液状化はそれ程知れ渡ってないが、
武蔵小杉の糞尿逆流事故はメディアのせいもあって、実質決定権のある奥さん皆知ってますから。
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3653
匿名さん
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3654
住民板ユーザーさん6
まあ、ここの住民は前々から何かある度必死で隠蔽しようとする傾向がありますからねぇw
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3655
匿名さん
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3656
住民板ユーザーさん1
>>3655 匿名さん
ガイドラインが可決したらまずいですね。
対策済の物件は売れるでしょうが、
ここの様に未対応の物件は厳しくなるでしょう。
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3657
匿名さん
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3658
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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