ウエスト契約者さん
[更新日時] 2021-01-05 18:27:50
■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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2494
住民板ユーザーさん2
私はウエスト、イーストどちらもみてウエストにしました。
イーストはウエストより1分駅に近いメリットはあるけどね。
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2495
住民板ユーザーさん1
>>2494 住民板ユーザーさん2さん
あと足元テナントの差も大きいね。
まさかコンビニさえ入らず医療モールとは夢にも思わなかったわ。
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2496
住民板ユーザーさん1
>>2481 匿名さん
武蔵小杉は交通の便が良いと言われてるが、本当にそうでしょうか?物理距離があるから、今日みたいに電車遅延が頻繁に起こると遅延が積もりに積もってとんでもない遅れになる。
時間の価値を理解していれば、より職場から物理距離の近いエリアを選ぶと思うのですがどうですか?
素直に都内は高くて変えなかったから郊外にしたって認めようよ。
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2497
住民板ユーザーさん1
>>2496 住民版ユーザーさん1さん
ワークライフバランス、の意味わかってますでしょうか?
たしかに、食材は全て配達、買い物は百貨店、自家用車持ち、子供は全私立ができる経済力なら、都心がベストでしょうが、私には無理です。それが出来ないなら都心や都内の私鉄沿線はワークはともかくライフは不便なことも多いですよ。
ところで、住民版にまでわざわざ郊外と言いに来てるあなたはどちらにお住まいで?
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2498
住民板ユーザーさん8
今日の電車遅延ひどかったですね。
職場までいつもの倍かかっちゃったよ。
こんな事が頻繁に起きるんだから、たまったもんじゃ無い。
ホームも人で溢れて今にも事故が起こりそう。
いつになったら改善するのよJRさん、ホーム1つ追加したところで解決しそうに無いですよ。
今後もタワーが3本増えるんですよ。事故が起こってからでは遅いです。
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2499
匿名さん
>>2498 住民板ユーザーさん8さん
まあ、事故が起こると武蔵小杉に限った話じゃないですけどね。
武蔵小杉に住んでいると他の路線へ振替えられるというメリットの方をむしろ感じるものなのですが部外者ですか?
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2500
匿名さん
>>2496 住民板ユーザーさん1さん
普段は品川まで11分でも、物理距離があると休む口実ができて助かります。
ものは考えようかと。
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2501
検討中
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2502
住民
>>2495 住民板ユーザーさん1さん
言っちゃいけないけど、下の内覧会とかオープンとか全然嬉しくない。
ベースボールクリニック、花は沢山きてたけど。
これからのオープンも全くスルー。
素敵な建物なのに勿体無い
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2503
住民板ユーザーさん5
>>2476 住民板ユーザーさん5さん
自レスです。上の方で解決済みでしたね。
確かにここ数日音が聞こえなくなりました。
せっかちに投稿してしまって申し訳ありませんでした。
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2504
住民板ユーザーさん8
>>2500 匿名さん
電車遅延で休む口実ができるとかアルバイトさんですか?責任のある仕事をしないと言うのもワークバランスの一例でしょうか?
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2505
住民板ユーザーさん
>>2499 匿名さん
事故の際、さすがにここまで混雑する駅は珍しいでしょ。実際に転落事故も多々起きてますよ。
あと、都内の方が地下鉄網の目になってますから、振り替えは断然便利だし、何より物理距離が近いから遠回りになっても知れてます。
電車遅れたら休めるような、お仕事されてるならそもそも関係ないかも知れませんが笑
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2506
住民板ユーザーさん
>>2505 住民板ユーザーさん
ネガは本当に適当ですねぇ。
事故でこんなに混む駅はないとか、適当にもほどがある。世間知らずで恥ずかしいにもほどがある。
転落時が多々??何年も使ってますが唯の一度も見たことないですが、、
ツッコミどころ満載で見ていて痛々しいよ、あなた。
住民板に来てまでネガするほどの執念はまさに怨念と言えますね。
次は欲しい物件をちゃんと買えるように気持ち切り替えた方がいいよ。ほんと。
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2507
住民板ユーザーさん1
東急、南武線、横須賀線、湘南新宿ライン。
これらすべての路線が使える武蔵小杉は素晴らしいと思う。
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2508
住民板ユーザーさん1
>>2507 住民板ユーザーさん1さん
しかし、この物件に関しては横須賀線、湘南新宿ラインまで徒歩15分以上で普段使いは厳しい現状。すでにお察しだろうとは思うが。世間でいう「武蔵小杉」はここではないね。
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2509
住民板ユーザーさん
>>2508 住民板ユーザーさん1さん
横須賀線、湘南新宿ラインの武蔵小杉駅よりも風俗外もある新丸子駅の方が近いというね。
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2510
住民板ユーザーさん
>>2506 住民板ユーザーさん
転落事故、起きてますよ。
ネットで検索すればいくらでも出てきます。
世間知らずはあなたの方です。
こんなに危険な状態で何も感じないなんてどうかしてますよ。貴方みたいな人がいるからJRも何も対応しないんです。
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2511
匿名
>>2499 匿名さん
この状態で他の路線に振り替え輸送使えると思います?いつも電車止まった時点で詰むのですが。
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2512
匿名さん
>>2510 住民板ユーザーさん
すみませんが、検索しても転落事故の事実が確認できません。
確証は得られていますか?
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2513
匿名
>>2504 住民板ユーザーさん8さん
自分の都合で休めないのはアルバイトだからですか?
電車が止まってたら休んでも問題ない仕事で助かってます。
頑張ってくださいね。
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2514
匿名氏
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2515
匿名さん
>>2511 匿名さん
いつの写真ですか?
本日このような状況にはなっていないと思いますが、過度な悪戯でしょうか?
これは東横線が止まった時の様子ですかね?
ということは南武線は動いているという写真ですね。
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2516
匿名さん
>>2508 住民板ユーザーさん1さん
徒歩15分+11分で品川です。
都内でも家から30分以内で品川着はなかなか難しいのでは?
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2517
住民
>>2513 匿名さん
自分の部署に、
「電車止まったから休みます!」
なんてのが居たら溜まったもんじゃないだろな。
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2518
匿名さん
>>2514 匿名氏さん
意識高いのは良いのですが、どこにも転落事故についての確証が書かれていません…。
こちらの会を否定するものではなく、転落事故の確証について質問したつもりですが。
とりあえず、駅で事実確認してきますね。
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2519
匿名
>>2517 住民さん
楽な会社で申し訳ないです。
スルーしてください。
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2520
住民さん
>>2515 匿名さん
なぜこれだけたくさんの人が振替輸送使わずに並んでるんすかね?振り替えが機能してれば皆他の路線に移動するはずでは?
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2521
住民板ユーザーさん
>>2514 匿名氏さん
確かにホームから転落と書かれてますね。
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2522
匿名さん
>>2520 住民さん
JRからの乗り換え組がとりあえず南武線を降りていつも通り東横線へ乗り換えようとしたら東横線が止まってたパターンで立ち往生している写真ですね。
ちなみにここまで東横線が止まった記憶はそうありませんが、いつの写真ですか?
珍しいですね。
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2523
住民板ユーザーさん
>>2519 匿名さん
窓際なんでしょうね。重要なポストに就いていればその様なスタイルは考えられないです。ドンマイです!
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2527
住民
[No.2524から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2528
住民板ユーザーさん
人の買ったものに匿名性を利用して有る事無い事書き立てる、あるいは揚げ足取りの建設的な会話をしないような行為を客観的に見て正当化できるわけない。
こんなことやってて何が楽しいんだか。
現実社会での憂さ晴らしをこんな所でするくらい私は落ちぶれていますとネガが自ら宣言しているようなもの。呆れるどころか哀れで仕方がないよ。
そんな大人の子供がどう育つか考えると空恐ろしくなる。
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2529
匿名さん
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2530
住民板ユーザーさん5
>>2527 住民さん
まったく。時々リテラシー厨が湧きますが、意味を理解して使っていると思えない。
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2531
住民板ユーザーさん5
>>2529 匿名さん
ほんと、この荒れた状況がコントロール出来ないのなら、スレッド閉じて頂けないでしょうか? > 管理者殿
住民は少なからず迷惑を被っています。
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2532
住民板ユーザーさん1
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2533
住民板ユーザーさん4
住民の方は共用施設の予約がメインの専用サイトありますよね。
まだ、権限を頂いた後、一度しか覗いたことないけど
そこで、住民同士のコミュニティのカテゴリも有ったからそこで情報交換すると良いのでは?
そこはほんとに住民だけだし。
イーストなんてもう誰もここに書き込みしないでしょう。
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2534
住民板ユーザーさん
荒れてるので、ちゃんとした議題出します。。。
管理費高すぎません?
これじゃリセールも難しい。
対して修繕費は1万以下とかバランス悪すぎ。
本来、この規模なら修繕だけで月3万くらいは必要かと思うのですが。
DIYルームとか要らんからミニショップでも入れて運営収益で管理費下げてくれー
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2535
匿名
>>2534 住民板ユーザーさん
だから、そういう事は専用サイトに書き込みましょうよ。
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2536
匿名さん
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2537
住民板ユーザーさん2
>>2534 住民板ユーザーさん
確かにこれだけの個数で管理費が高すぎるのはデメリットですよね。
将来的に、管理費25,000円、修繕30,000円、駐車場25,000円、月額計80,000円とかだと確かにかなりきついですね。傷は浅いうちが良いでしょうから、早めに修繕費の平準化を進めた方がいいと思われます。
管理組合理事さん、期待してますよ!
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2538
住民
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2539
住民です
>>2537 住民板ユーザーさん2さん
住民のふりして書き込みお疲れさま。住民じゃないから駐車場の値段を知らないのね
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2540
住民板ユーザーさん2
>>2539 住民ですさん
おまえこそ住民じゃないでしょ笑
ここは住民板だよ?
住民以外の書き込みはご遠慮願いたいね笑!
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2541
住民です
>>2540 住民板ユーザーさん2さん
変なの来たな。早く巣におかえり。
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-
2542
住民板ユーザーさん1
まもなくキャンセル住戸が出るらしいですね
いくらの値付けするのでしょうか、、
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2543
住民板ユーザーさん3
>>2542 住民板ユーザーさん1さん
今出てるここの新古物件で定価にちょい乗せです。結構な期間売れ残ってますが、大凡それくらいからのスタートではないでしょうか?
購入後すぐに転売しても利益出せるかなとか甘い考え持ってましたが、難しいみたいですね。
定価ちょい乗せで成約したとしても、
手数料や修繕一時金諸々考えたら結構マイナスになっちゃいます。
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2544
匿名さん
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2545
住民板ユーザーさん1
新築の際は結構早く完売したイメージだが、新古はなぜあれだけ出回っても売れないんだろうね。
ブームが去ったのか高すぎるのか。
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2546
匿名さん
キャンセル物件は基本、販売時の価格で再販売でしょう。キャンセルってどの物件でもある割合で発生する。知ってる人はそれを待つんじゃない。それに新古だと売り主の瑕疵担保責任は継承されないし。
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2547
住民板ユーザーさん5
>>2542 住民板ユーザーさん1さん
定価よりそこそこ乗せて出してくると思いますよ。
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2548
住民板ユーザーさん3
>>2545 住民板ユーザーさん1さん
武蔵小杉ブームはすでに終焉なのでしょうか。
ピークだった数年前なら中古で出ればすぐに買い手がつき、ネット掲載の物件も直ぐに消えてましたよね。今は新古でも半年間売れないのが当たり前の状況。今後再開発が広がっても期待はできないのでしょうか。不安です。
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2549
住民板ユーザーさん1
かなり売れていますよ。回転もしています。
ただ適正な価格やそれ以外のものに限りです。
少し高いと買い手がつかないのです。
とくに武蔵小杉は比較対象となるマンションが多く、相場に透明性があります。よって、相場から100万離れるだけでも、買い手がつきにくくなっています。ネットで長期掲載されているものは、相場からかけ離れて高いものが多い。
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2550
住民板ユーザーさん1
すいません、適正な価格かそれ以下のもの、の間違いです。
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2551
住民板ユーザーさん4
>>2549 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?以前に比べて全然売れてないですよ。回転率が全然違います。ここの新古物件は定価ちょい乗せで半年くらい売れてません。
適正価格は定価かそれ以下ってことですかね?今売るとしたらかなり損となっちゃいますね。
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2552
住民板ユーザーさん1
そもそも、投資物件でないこのマンションをすぐに売りに出して利益になるものではないでしょう。
ただ、手数料込みでもトントンくらいが相場ではないかと思います。もちろん、部屋や売り出し時期によってはプラスにもマイナスにもなりうると思います。
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2553
住民板ユーザーさん1
まあ、4、5年前にくらべたら、相場が高騰しすぎて、流動性が落ちてるのは事実だけど、都内も同じだよ。新築契約率70%いかないんだから。とはいえ、買える人は買えるし、立地のいいものは限られてるから安くもならない。
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2554
匿名さん
武蔵小杉は供給過剰
選ばれるには立地が良いか
バーゲンセールが
早い
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2555
住民板ユーザーさん2
>>2554 匿名さん
ということは立地の悪い物件は厳しそうですね。
…あっ、別にこの物件が立地が悪いって意味じゃないですよ!
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2556
住民板ユーザーさん1
マンションを一般論で語るのは難しいですよ。
特にこのマンションのように広大な敷地、植栽ががある、将来は二階デッキで駅とつながる見込み、という特徴がある場合には資産価値の評価はなおさら難しい。
例えば、豊洲のマンションでは、アーバンドックパークシティ豊洲が駅から7分程度はかかりますが、ナンバーワンマンションとなっています。
駅直結のタワーマンションであるシエルタワーより資産価値が高いとされており、駅距離は一つの指標にしか過ぎないことを証明しています。
資産価値をより高めるために、これからの住民の活動も大切になるだろうと思います。
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2557
住民板ユーザーさん1
>>2556 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、アーバンドッグパークシティ豊洲が人気なのは隣に便利な超大型ショッピングモールがあるからですよね。
ここはどうでしょう。将来、仮にデッキで駅とつながったところで、立派な商業施設とつながりますか?
駅から一番遠い且つ、ショッピングモールどころか一階にコンビニすら無し、病院、保育園マンションですよ。
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2558
住民板ユーザーさん8
豊洲のららぽーとは良いよね。
ロンハーマンや各種ドメブラ、キッザニア、映画館、カリモクなど一流店舗多数。
一方武蔵小杉は、アリオに毛が生えた様なグランツリーのみ。。。せめてラゾーナ川崎レベルの商業施設出来ないかな。
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2559
匿名さん
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2560
住民板ユーザーさん1
>>2557 住民板ユーザーさん1さん
東急が小杉ビルディングを駅とどのように一体開発するか、まだ計画がでていない。
商業施設となるのは確定的と思われるので、どのようになるのか期待してる。
万が一の話だが、、。
となりのエルシー跡地との一体開発となったなら、想像をはるかに、超えるものができてくる可能性があるのだけど。、
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2561
住民板ユーザーさん7
>>2559 匿名さん
一番盛り上がった初年度2014年で270億しかないグランツリーは論外じゃないですか?
そんな商圏で商業施設を新規出店しても勝算は見えないと思いますが。
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2562
匿名さん
なぜ初年度が一番なのか
2019年までに徒歩10分圏内に少なく見ても2千世帯以上増えてるが?
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2563
住民板ユーザーさん7
>>2562 匿名さん
グランツリーの来場者数は年々少なくなってますよね?開店当初と比べて、平日とか毎日ガラガラですけど。人口増は関係無いと思いますが。
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2564
住民板ユーザーさん1
豊洲も検討したけど、買い物飲食が事実上、ららぽーと一択だからなぁ。小規模路面店がなくて、個人的に町歩きしてもあんまり記憶に残らない。
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2565
住民
>>2563 住民板ユーザーさん7さん
いや、むしろ年々増えていると思うけど。
本当に最近の平日に行ったことありますか?
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2566
住民板ユーザーさん
>>2565 住民さん
ガランツリーと皮肉られてますよ。
なぜ頑なに売上を公表しないのでしょうね笑
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2575
住民板ユーザーさん
[No.2567~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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2576
住民板ユーザーさん11
>>2563 住民板ユーザーさん7さん
駅直結じゃなくて平日賑わってる商業施設って逆にどこにあんの(笑)?
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2578
住民
[No.2577と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2579
もうすぐ住人??昨日から住人
たしかに。都内からの転居組ですが、イトーヨーカドーが2店舗あって、マルエツ、そして東急ストアが再開して、大野屋、地産マルシェと選り取りみどりなので、普通に生活する分には申し分無いと思っています。さらに、イーストの下の、メチエとヒロワキサカ大好きです。
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2580
住民板ユーザーさん1
駅までの距離に関して約2ヶ月の検証結果です。
朝7時台 大人の足 ドアtoドア実測値です。
2階から出て南武沿線道路渡るまで 4:30
南武線ホームまで 8:00
東横線ホームまで 9:00
横須賀線ホームまで 14:30
ご参考まで
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2581
住民板ユーザーさん2
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり駅までの距離はきついですね…
まあ、立地の悪さは分かっていたことなんでもうその話題はやめましょう笑
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2582
住民板ユーザーさん3
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
どの程度のペースで歩いているんだろうか。私は東横ホームまで6分です。
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2583
住民板ユーザーさん1
>>2580 住民板ユーザーさん1さん
少し伺いたいのですが、朝7時台にいろんなホームに行かれていますね。
何しに行かれたのでしょうか?
通勤ならば基本同じ路線を使うと思いますし、時間をはかるなら、わざわざホームまでお金出していくっていうのは、信じられませんね。
偽りの情報を流すのはよくないですよ。このマンションを貶めるための投稿でしょうか?
まあ、逆に実際にはもっと早く行けるということでしょう笑
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2584
住民板ユーザーさん2
>>2583 住民板ユーザーさん1さん
なんでそんな必死なん?…あっ(察し)
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2585
住民板ユーザーさん9
>>2584 住民板ユーザーさん2さん
えっ? 必死なのあんただよ
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2586
住人
>>2582 住民板ユーザーさん3さん
2580さんの投稿は起点が分かりにくいですね。
私も最初は、2階エントランスから南武線道路渡るまで4:30は掛かりすぎだろ、と思いましたが、「ドアtoドア」と書かれているので、自室の玄関からの時間と考えると、階数にもよりますが、まぁこんなものかなと思います。
階数にもよりますが、朝の通勤時間帯のエレベータ待ちも含めて、玄関から横須賀線ホームまで14:30というのは、決してネガティブな投稿ではないように思います。
(私の解釈通り玄関起点の時間なら、ですが…)
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2587
住民板ユーザーさん2
まあ、立地の悪さは買う前からわかっていたので大丈夫です。
今更駅までの時間云々は気にしません。
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2588
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2589
住民板ユーザーさん1
立地はよいですよ。これだけ駅近で北側には静かな住宅街が広がっているのは素晴らしいです。
南口は騒がしい。
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2590
住民板ユーザーさん8
>>2589 住民板ユーザーさん1さん
まあ言いたいことは分かりますけどね。客観的に見るとやっぱり立地は他のタワマンと比べるとどうしてもね。
住めば都。住んでいる人たちが満足していればそれでいいと思います。別に資産価値やリセール価格などは気にしません。
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2591
住民板ユーザーさん
>>2589 住民板ユーザーさん1さん
北口、スーパーすらないのは不便ですよね。
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2592
住民板ユーザーさん2
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2593
住民板ユーザーさん1
駅近取るなら南、ただ騒がしい。
静かな環境取るならこっち。車の少ない住宅街をゆっくり子供と散歩できるよ。
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