ウエスト契約者さん
[更新日時] 2021-01-05 18:27:50
■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1182
住民板ユーザーさん1
入居手続き会の案内がきましたね。
なんか、胸のつかえが取れないのはわたしだけでしょうか…。
まるで、何も無かったような…。
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1183
匿名さん
いつ、ダンパーを撤去し工場で点検し取り付けるのでしょう?
安全である証拠は?
安全不明確なまま内覧会??
ウソでしょう
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1184
住民板ユーザーさん2
>>1183 匿名さん
あなた、住民じゃないから、そんな軽々しく言えるのよ。
三井と話したりしないし、この掲示板の鵜呑みでしょうから。
まあ、高みの見物って、楽しいから仕方ないと思う。
ここは、そういう方のお楽しみ場としても、機能してるから。
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1185
住民板ユーザーさん2
内覧会の予定がきた。
それまでにダンパーの取り外し、検査、必要に応じた調整、取り付けは完了していない。
日時について言及がないから、そういうことだろう。
内覧会の日にだって何か起きることはあるし、さすがに怒りが収まらない。ダンパーが基準内と確認できてから内覧会を開くべきだろう。
特に高層階の方は恐怖にきまっている。それが元で歴史的な事件がおきないとも限らない。
みなさま、違いますか?
従来はそんな心配はなく内覧会できるはずだったのに、なぜ三井はこのような対応をするのでしょうか?
基本的に少数の意見は無視ですか?
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1186
住民板ユーザーさん1
>>1185
契約者です。
営業責任者に確認したところ、内覧会までにはダンパー18基すべての再据え付けを完了させるとのことです。
当然ですよね。不正ダンパーが据え付けられたままの状態で、建屋内に契約者を入れるわけないでしょうから。
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 住民板ユーザーさん2さん
全く同感です。最低限の説明責任も果たしていない状況で入居手続きも進めさせてしまうとは酷すぎる。
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1188
住民板ユーザーさん1
検査結果は既に出ており、調整または交換作業を月内に行う
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1189
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん1さん
月内に調整または交換予定であれば、なぜそれを配達証明で契約者に通知しないんでしょうか?
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1190
住民板ユーザーさん1
>>1189 住民板ユーザーさん
分かりかねます。契約者であれば三井に聞いてみたら如何でしょうか。
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1191
住民板ユーザーさん1
>>1186 住民板ユーザーさん1さん
なぜ聞かないと教えてくれないのでしょうかね。
どう考えても内覧会よりも先に通知すべき内容かと思いますが。
本当に交換するのでしょうか?
以前の情報では、不具合・偽装があれば調整だけで終わらせるということでした。
不具合・偽装が有ったから交換なのでしょうか。色々とツッコミどころが満載で何が正しいか分かりませんね。
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1192
匿名
>>1191
お気持ちお察しいたします。
そのお怒りを三井にご納得されるまでお伝えくださいませ。
連絡先はご存じのことと存じますので。
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1193
住民板ユーザーさん1
納得できる情報がなく、錯綜してる中で、入居に関してのことだけは、日時から時間まで決まってて、おいてけぼりなんてもんじゃない。
まずは、グレーのことをホワイトの情報がほしい。
契約者を馬鹿にしてると思う。
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1194
契約済みさん
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1195
住民板ユーザーさん1
ダンパーはすべて外して調整、交換します。 一度にはできないので、外しても安全な本数ごとに、2回に分けて、調整交換します。
そしてそれを内覧会までに完了させます。
実はこの作業はもう始まっているのです。
最後に、三井が偽装したり嘘をつくメリットありますか?
今回はカヤバが悪いのに、そのために三井が嘘をつくリスクを取るわけがありません。引き渡し遅れたとしても、それはカヤバに損害賠償請求するだけなので。
詳しいことが知りたい方は、三井に直接聞きましょう!
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1197
匿名さん
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1199
入居予定さん
当方も三井に確認しました。
ご自身に拘わる事柄なのに拘わらす、なぜ三井に問い合わせないのか理解に苦しみます。
そもそも、この後に及んで三井やカヤバが「隠ぺい」するといったリスクをとる合理的な理由がないですよ。そのような行為をすれば三井もカヤバも破滅です。
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1200
住民板ユーザーさん1
もう三井が交換するって言ってるのだから、契約した者として信じて黙って待つよ。
傍観者がどんなに住民を装ってそれらしく煽っても、それすら飽きてきたよ・・・・。
↑きっと「あなたは三井の人間ですか?私は契約者として言ってるのです!!」とか何とか言ってくるんだろ・・
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1201
匿名さん
>>1196 住民板ユーザーさん1さん
訴えられる可能性がゼロじゃないのに、たかが悪戯でよくそんなこと書けますね
無知って怖いです
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1202
住民板ユーザーさん3
>>1199 入居予定さん
仮に三井がカヤバを訴えても破産されたら被害額は返ってこないからね。
お互い無かったことにして、国も押さえておけば購入者にもわからんだろうってことでしょう。
交換されるかどうかも怪しいので、希望者だけでも交換の立会い、見学とか出来ないのでしょうかね。
というか、これだけ騒ぎになっていて、欠陥品を掴ませておきながら、聞かないと教えないという態度が気にくわない。
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1203
匿名さん
>>1183 匿名さん
三井に電話して聞けば?大人なんだからw
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1204
匿名さん
>>1202 住民板ユーザーさん3さん
その熱い気持ちを内覧会でぶつけてくださいよ(^^) 楽しみにしてますよ(^^)
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1205
住民板ユーザーさん8
>>1202 住民板ユーザーさん3さん
事前に見学希望の旨を伝えられた方がいいと思います。ヘルメットとかの用意が必要になると思いますので。
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1206
住民板ユーザーさん1
内覧会の案内が来ましたね。
内覧会に指定された日が仕事的にキツイ日だったので
変更しようとwebでみてみたら
変更できる日が1日しかありませんでした。。
電話したらもう少し日程を提示してくれるのでしょうか?
電話した方いらっしゃいませんか?
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1207
住民板ユーザーさん7
内覧会もですが、テナントに何が入るか楽しみですね。
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1208
住民板ユーザーさん1
ダンパーの検査は第三者が立会いとあるが、第三者が誰?明確すべきですね。
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1209
匿名さん
電話でご満足ですか?
言った言わないの世界でご満足ですか?
契約者 各位 へ
三井不動産レジデンシャルから文章くるまでは
信頼は薄い
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1210
住民板ユーザーさん1
[No.1196~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1211
住民板ユーザーさん5
本来であれば新生活への夢が膨らむはずの内覧会が、怒号の飛び交う修羅場となってしまいそうですね。それだけでも、なんとも残念でなりません。
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1212
住民板ユーザーさん8
営業の人にデータ開示の話をしたら
内覧会で見せてくれるそうですが、
素人がみてもよくわからないそうです
ならば内覧会にはその第三者とやらを呼んでもらい、データの説明会をして貰いたいですね。
私は契約者ですが、今のところ不信感がすごくて
完全に信用を失ってます
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1213
匿名さん
>1212
他デベ物件だけど引渡し前に姉歯事件が起こって、内覧会の時に希望すれば構造計算書をゼネコン担当者が説明してくれた。三井にもそれくらいの誠意は期待したいが・・・。
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1214
契約済みさん
契約者が不安に思っていることは三井もわかっています。では、どうしてダンパー交換のスケジュールをアナウンスしないのか?
それは、三井や竹中、KYBの立場になってみればわかります。
本来ならば、人の安全に関わることなので多くの人が集まる病院や市庁舎、入居済みのマンションなどから交換を優先させるべきでしょう。
ですが、人がいるので、交換しているときの避難とか、万が一の時とか、関係各所の承認だとか、色々面倒なわけです。だから、今すぐには動けない。
そこで、人がいない入居前のマンションや建設中の建物は、最もすぐに動きやすいのです。
しかも、納期が遅れれば三井・竹中・KYBには金銭的な負担がのしかかるので、竹中はスーパーゼネコンの力を存分に使って、取りかかっているのです。
ただ、それをおおやけにアナウンスはできない。
順番がわかったとたん、「どうしてうちから直さないんだ!?」と関係各所から避難の嵐でしょうから。
私は、内覧会が非常に楽しみですね。
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1215
匿名さん
本当に第三者か検証が必要。南青山で施工トラブルが起きたとき、当初、売主の地所は引渡し前までに補修、第三者で安全を検証して引き渡すと説明していた。その第三者機関は、理事にゼネコン幹部が名を連ねていた。
それだけが原因ではないけど、引き渡しできずにいったん契約解除になった。
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1216
匿名さん
>1206
内覧会、内覧会の指摘事項の補修の確認、引き渡しと三井は基本平日。その辺は契約前に知っておくべきだった。
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1217
匿名さん
客観的な第三者検証は、新しく検査したダンパーのデータを使っての住宅性能評価の再取得かな。
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1218
住民板ユーザーさん7
構造計算見ても素人は理解出来ませんよね、 なので写真なり分かりやすく交換 調整してるのを内覧会の時に見せてくださいねと お話ししました。
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1219
住民板ユーザーさん7
KからTに構造計算データ見直しだして
それを Mの方でも構造計算データ見直して
大丈夫です うちを 信用してくださいって
言ってましたので
例えるなら最高級の新型サスペンションに交換してくれると信じております。
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1220
住民板ユーザーさん1
>>1214 契約済みさん
ポジティブですね。
三井の思う壺といったほうが良いでしょうか。
公にはしないまでも、購入者くらいにはアナウンスすべきではないですか?
事情があるにしろ、解決しないうちに、一言も触れずに内覧会開催の案内を送りつけるあたり、
偽装に対して誠意ある対応とは思えないですね。
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1221
匿名さん
ダンパー取り替えはやらないですよ
なにを勘違いしてるのですか?
一旦取り外して工場で点検し修正ですよ
同じコンクリートに取り付けって
強度落ちます
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1222
住民板ユーザーさん8
>>1221 匿名さん
一度コンクリートにつけてるのを外すと
強度落ちるんですね
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1223
住民板ユーザーさん8
営業に確認しました
結局まだ何にもわからないようです
ただ締切に間に合わせたいと言う希望を発表したに過ぎないです。
誰が第三者かもまだ決まっておらず、
よては三井、カヤバ、竹中と第三者らしいです。
いつまでに誰が何をやるかは白紙で、何故間に合うと言えるんですか?と聞いたら、
「ごもっともです」と言われて終わりでした。
内覧会までにはスケジュールや第三者のチェックもやるつもりとは言ってました
そこで交換レベルの異常と判明したらどうするんですかね。
それはないから発表できたんだと強く言ってましたが、検査もしてないのにわかるわけないですよね!のどうどうめぐり。
「期待してないけど内覧会待ちますよ!」
と言って電話切りました。
怒り口調では言ってません。
カヤバをかばうたまになあなあにしようとしてないか、キャンセルになるとカヤバが潰れるかもしれないから、カヤバがなくなるとこまるから?
と聞いたら
「カヤバをかばう理由は無い」
の一点張りでした
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1224
入居予定さん
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1225
入居予定さん
1244です。たびたびすみません。
同様の憂き目にあっており、かつ、入居日が同じころのマンション(三井ではありません)の住民板に以下のような書き込みがありましたので、引用させていただきます。文系脳の私でも理解できました。こちらのマンションもダンパーは調整対応のようです。
1324: 住民板ユーザーさん3 2日前
>>1322住民板ユーザーさん7さん
こうしたケースでメーカーが使う交換という言葉は、全く新しい製品に取り替えるという対応と既存製品を取り外して適合製品に調整(改修)するという2つの対応を両方さすのが普通です。
また不適合かどうかわからないものについては、2Q決算短信では「交換を前提として引き続き調査」とあり、無条件の交換とは書いていません。考えてみると当たり前で取り外して検査した結果、問題ない製品であれば交換する意味はないわけです。
こうして考えてみると本物件で取られている対応と公式発表に矛盾はないと思います。
KYBにとっては正に今が本件を、非基幹事業が起こした一過性の不祥事で済ませることが出来るのか、これ以上不手際を重ねて会社存亡の危機に陥るのかの分水嶺ですから、中途半端な対応はしないと思いますよ。
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1226
住民板ユーザーさん1
なんだよ、内覧会までに交換するんじゃないのか 。
交換が間に合わなければ、内覧会はドタキャンになるの?
しかも第三者が誰かと思ったら、竹中、三井、カヤバって 笑
実は問題ありませんでしたって談合されて終わりじゃん。
カヤバが潰れたら、損害賠償もできなくなるから、 みんな何もなかったことにして丸く収めたい感が丸見え。
免震ってタワマンの核になる部分かと思うんだけど、そんなに適当でいいのかな。
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1227
契約済みさん
>>1223
煽りだったらマジレスすみません。
もし本当に心配されているのであれば、と思い
私の知る限りの情報をお伝えします。
・(免震)ダンパーは取り外し/交換できるようにつくられている
・取り外し、検査の結果不適合であれば、適合品にしたうえで設置する(1225さんの言うとおり)
・不適合品を適合品にするためには、5時間程度の調整が必要である
・偽装の割合からいうと、不適合である可能性は2割程度、
→マンション全体で考えても不適合ダンパーが数本あるかどうか
検査前であっても、内覧会までには対応できるだろうと判断できるのではないでしょうか?
電話越しのオペレーターさんがここまで答えることができれば望ましいのでしょうが、
オペレーターさんは社員ではないだろうし、そこまでの情報をインプットだろうから仕方ないでしょうね。
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1228
内覧前さん
>>1226
第三者は「竹中、三井、カヤバ」以外の者ですよ。
三井からの通知にも明確に記載されていました。長い文章ではないので、是非、お手元にあるものでご確認ください。
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1229
住民板ユーザーさん1
契約者では無い馬鹿な書き込みに対する忠実な回答を見て、何が正しいか見えた気がする。イースト検討してるが、こちらと同じなのかな。
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1230
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1231
住民板ユーザーさん8
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1232
住民板ユーザーさん8
>>1227 契約済みさん
一応営業の方に聞いたんですけどね
内覧会までには間に合うとかもわからないそうです。スケジュールは白紙。
これならあの発表は即時でも出せるレベルですよ。
簡単に言うと、努力します宣言に過ぎない。
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1233
住民板ユーザーさん1
三井としては、購入者同士が顔合わせして組織として偽装を追求する前に、何としても有耶無耶にして片付けたいのだろうね。
一度問題無しとなると覆すのは極めて難しくなります。だからこそ優先して第三者という口裏合わせ可能な架空業者を雇って解決を急ぐのでしょう。
あと、ちゃんと調査したら時間もかかります。
今の時点で状況も何も分かってないのに、
内覧会までに調査完了、結果分析まで出来るのでしょうか?
構造に問題があるかも知れない建物内部に、購入者を立ち入らせるわけはないですよね、三井さん。
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1234
住民板ユーザーさん1
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1236
匿名さん
[No.1235~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1237
住民板ユーザーさん2
煽りや不安を煽る目的だけの酷くレベルの低い書き込みがここに来てまた増えてきたので、参考情報として掲示板の仕組みを皆さんにお伝えしたいと思います。知らない方もいるでしょうから。
削除対象になるような書き込みを繰り返している投稿者はここの掲示板の管理人に書き込みを削除された上で投稿禁止措置をかけられます(ただし一定期間です)。
ところが禁止を食らった人の中には別の人を装うアクセス方法(大体わかると思うので省きます)で禁止措置をかいくぐって書き込みを続けてきます。
そういう人の投稿はどうなるか。新しい投稿者を装っているから若葉マークが付くわけです。で、引き続き投稿禁止されたような話を繰り返すわけです。
少し掲示板の投稿を遡ってみてください。若葉マークの人のなんと必死なことか。この人、三井に電話もしていないようにみえます。購入者じゃないからかけられないのだと思います。(あるいはもし購入者だったとしたら、この問題へのアプローチを完全に間違えていますね)。
三井には内覧会で分かりやすい説明をお願いする旨、1人でも多くの購入者の声として電話で伝えていきたいですね。
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1238
住民板ユーザーさん6
>>1237
どうして自分が購入していない物件にこんなにも粘着できるのか、その原動力はどこからくるのか、なぜそのパワーを自分の幸せのために使えないのか、不思議でたまりませんよね。
どうか、ネガの皆様にも幸せな日々が来ますように。
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1239
住民板ユーザーさん1
三井は有耶無耶にしようとしている、という書き込みがちょくちょくあるが、そうは思わない。
万が一引渡し後に管理組合等が別の業者にダンパーの検査を依頼して不適正な数値が出たりしたら、結局三井は瑕疵担保責任を負うことになる。さらに三井がこの期に及んで不正を上塗りしていた(又はいい加減な検査しかせずに引渡していた)ことが明らかになり、社会的な信用問題にもなる。
今回の件を有耶無耶にするのは三井にとってハイリスクであり、メリットがあるとは思えない。
私はひとまず三井が誠実に対応することを願って見守りたいと思う。
-
-
1240
住民板ユーザーさん1
[No.1923と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1241
住民板ユーザーさん8
>>1239 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。スムーズに引き渡ししてきたら、管理組合から第三者選んで試験しなきゃいけない。検査にかかる追加費用が許せないですけど。それくらいは三井に負担して貰いたい。請求したいです。
私は三井不動産の対応が遅くて、適当でますます不信感が増してきてて、そんな会社の不動産買ってしまったという気持ち。
別の三井のタワマンみて、こういうタワマン欲しいなーと思い、ついに手に入れた!って嬉しかった気持ちをぐちゃぐちゃにされてすごく辛いです。
世間は知りませんけど、三井のイメージはほんとに落ちました
もしちゃんとしないと最後にバレるから、きちんと検査してるんなら、対応が悪いから不信感が募るのかもしれない。
スケジュールとか第三者とか明確な回答かすぐにできないなら、その理由を教えてくれたらそれでよかった
何かを隠そうとか守ろうとしてるから、とりあえず半分くらいの人なら騙せそうなそれっぽい、漠然としたワード並べたような報告してくるんだなって思ってます。
結局完璧な検査してても。
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1242
住民板ユーザーさん1
とりあえず三井に文句がある人は、コールセンターに電話しましょう!そこで担当営業から折り返しもらえば、聞きたいことを、真摯に教えてくれます。
大人の事情で、公にアナウンスできないことも。
ここの匿名の嘘か本当かわからない掲示板に書いても何も解決しませんので。
まぁほんとの契約者だったら、こんなこと書かないでもう電話してますけどね。
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1243
住民板ユーザーさん8
>>1242 住民板ユーザーさん1さん
電話したら分かりますよ!
何も決まってないと。
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1244
住民板ユーザーさん5
>>1243 住民板ユーザーさん8さん
何も決まっていないと言う回答の方が真摯に受け止めます。
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1245
住民板ユーザーさん8
>>1244 住民板ユーザーさん5さん
そうですよね。
そう言って欲しかった。
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1246
住民板ユーザーさん1
>>1243 住民板ユーザーさん8さん
あーそうですか。
私は色々教えてもらいましたので、聞き方の問題ですかね
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1247
住民板ユーザーさん8
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。
いつまでに誰がどうやる?ってきいたけど
具体的にはこれからですと答えてましたけど。
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1248
住民板ユーザーさん8
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
そうか、聞く内容も違うのでは?
この事件以外の事は親切にすぐ教えてくれます。
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1249
住民板ユーザーさん2
偽装対策について、現時点で何も分からないのに、どうやって内覧会に間に合わせるのか。
誤魔化さないと、スケジュール的にどう考えても不可能だと思うが。 若しくは、免震偽装された危険な状態で、内覧会だけ決行するのかな。何か起こってからでは遅いですよ、三井さん。
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1250
住民板ユーザーさん1
契約者です。
内覧会までに、18基すべてのダンパーの検査・調整が終わらなかったとしても、内覧会はスケジュール通りに実施するとのことです。
営業責任者の方に伺いました。
『是正が終わっていない建物に契約者を入れ、もしも内覧会のときに震災が起き、契約者が被災したら... 一体どうするんですか?』
という問いに対しては、
『そのときは三井が責任をとります』
との回答でした。
それに対し、先日お話伺った際は、
『ダンパーの是正が完了しない限り、内覧会は開催しません』
との回答。こちらも、同じ営業責任者の方。
先日と回答内容が異なる点を指摘したところ、
『先日よりも事情が複雑になったためです。申し訳ございません』
とのことです。
対応が遅い上に、意味不明な理由で言っていることが変わる。
これで信用してくれと言われても、私は無理があると感じました。
ちなみに再検査・再据え付けは開始されており、再検査に立ち会う第三者とは、KYBと国交省で決定した”第三者” とのこと。
”第三者” が具体的に誰かは、この先も教えられないとのことです。
以上の真偽を確かめたいという契約者の方は、ご自信で確認されると良いかと思います。
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1251
住民板ユーザーさん2
>>1250 住民板ユーザーさん1さん
うわぁ、有耶無耶にする気満々じゃねえか。
一貫性がないのがその証拠だよ。
何かあった際には三井が責任を取りますって命に関わる事件になったらどう責任取るんでしょうね。
コンプライアンス、安全よりも利益が優先か。がっかりしました。
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1252
ママさん
>>1251 住民板ユーザーさん2さん
それって嘘っぽくないですか?
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1253
住民板ユーザーさん8
>>1252 ママさん
私が聞いた内容とほとんど同じなので本当だと思います。第三者はまだ決まってないと言われましたが、最後まで教えてくれないなら、ますます不信感が募るばかりです。。
私は仮に引き渡すつもりなら住んだ後、管理組合が選んだ第三者にチェックしてもらい、そのお金は三井に請求しますよ!と言いましたが、三井はこの後もずっと一緒に管理しますから、騙したりしませんとの事で、ややズレた回答貰いました。
そもそもそんな検査を素人が専門家探してきて、できるのかもよくわからないし、もはや何を信じたら良いやら、、、
-
1254
住民板ユーザーさん8
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1255
入居予定さん
資料もらって読んだけれども、大した問題じゃないのでは、弾性定数が大きければ地震の時揺れの感じが大きくなるだけ。弾性定数が多少小さければ基礎外壁にぶつかる。地震の大きさなんてどのくらいのものがくるかわからない。阪神淡路では地面が違う方向に動いて道路も倒れた。多少の誤差は調整して直れば「気休め」程度に良いのでは?自分がダンパー調整する人間だっら硬くしておくと思うよ。硬くすれば外壁にぶつかりにくくなるしね。あまり影響は出ないしね。
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1256
内覧前さん
>>1254
本件に関する法的請求事由が何なのか不明ですが、もし相談するとすれば明らかに民事なので、弁護士案件だと思いますよ。お知り合いに弁護士がいなければ、法テラスにでも相談されたら?
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1257
匿名さん
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1258
契約済みさん
三井が偽装の片棒を担ぐと言ってる人たちは、どういう思考回路なのだろう。
そんなことしても三井にはデメリットしかないのに。
何かメリットがある場合は、教えてくださいませんか?
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1259
住民板ユーザーさん8
気持ち的には文春や噂の東京マガジンに三井の対応をたれこみたい。
ドロ沼になって損するからやらないけど。
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1260
入居前さん
今は全国のマンションがこの状態ですからここだけの話をネタ売りしても食いついても来ませんよ
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1261
入居予定さん
>>1259
違法性があるの?
三菱や野村、住友なんかの対応と違うの?
教えてください。
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1262
住民板ユーザーさん8
>>1258 契約済みさん
カヤバが潰れたらこまる
解約されたら困る
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1263
住民版ユーザーさん
>>1262
契約解除のこと? 別に困らないんじゃない?
もしかして白紙解約を狙っているの? 弁護士に相談して個別に交渉してみれば?
カヤバのことは知らんが、そもそも何で三井がカヤバと心中しなければならないんだ?
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1264
住民板ユーザーさん2
>>1263 住民版ユーザーさん
カヤバが倒産・破産したら、偽装の修復費用はカヤバに請求できなくなり 三井が全額負担になるでしょ。
なぜそんな単純なことがわからないのか。
倒産させない為に、内々で最低限の対応をして収めようとしてるんだろ。
政府としても、そんな事態になったら対応が大変、 さいあく政府が負担の補助をせざるを得なくなる。
だから天下りパワーを使って収束させようとしてる。
免震偽装関連のニュースがあるタイミングでネット各社から一気に削除されたのは何故でしょうね。
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1265
住民板ユーザーさん
>>1264 住民板ユーザーさん2さん
騒ぎ立てるほど、大した問題じゃなかったって事が判明したからじゃないですか?
マンション掲示板でもこんなに騒いでいるのは、常時、住民を装ったネガが張り付いてるこの板くらいですよ。
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1266
契約済みさん
KYBが本当に倒産すると思ってるんですか?
売上シェア1%未満の免震ダンパーのせいで?
世界第2位のショックアブソーバのメーカーなのに?
筆頭株主トヨタなのに?
特損数百億円出したから?売上何千億あるか知ってます?
ありえません。
反論するならもう少し勉強してから発言しましょう。
思わず笑っちゃうじゃないですか。
本当にKYB倒産するなら、燃費数値改ざんしていた車メーカーは全部倒産しちゃいますねー。困っちゃいますねー。
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1267
入居予定さん
告訴するとか、金返せとかいう話が多くて読んでいてつまらないんですけど、片棒を担ぐ訳ではないけれども、今回の調整で短期改修工事ができれば、良い設計で、よくメンテナンスプロセスを考えた設計になっているということを、評価するね。
通常何も考えていない設計は、建物を一部壊さなければならないしね。地下にリフトか何か付いているのかね。また大きな点検作業口があるんだろうね。どちらかというとその作業実際に見て見たい気がする。良い設計は全ての部品がスムースに交換できるようになっている。(今回それを動画に撮って公開したら信用上がるだろうな)
多分免震ゴムがへたっても、簡単に取り替えることができる気がする。実況中継すれば「さすが」ということになるのでは?
信頼の竹中だからね。俺は竹中の誠実さ買ってる人間だからあまり心配はしていない。
改ざんがあったって、誰が最初告発したんだろうね。
あまりよく調べていないけれど、多分リストラされた検査部の人間が「最後っ屁」でやったのかね。後輩などのこと可愛くはないのかね。それほど会社恨んでたんだろうな。もう少しやり方があるのではという気がする。事実は、色々な角度から見ることができる。
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1268
住民板ユーザーさん2
>>1266 契約済みさん
KYB関係者ですか?
この期に及んで、擁護出来るのは関係者くらいとしか考えられませんね。
貴方が購入者なら、なんて鈍くていいお客さんなんでしょうね。
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1269
内覧前さん
>>1266
ナイーブね。1267さんは別にKYBのこと擁護してないでしょ。
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1270
内覧前さん
↑ 1266さんの間違いね。1266さんのカキコをみて、なぜKYBを擁護していると読めるのか、その方が不思議。
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1271
入居前さん
私もカヤバは潰れようがないと持っています。
まぁ、その前に
三井→竹中工務店→カヤバと認識しており
三井→カヤバとはならないのでは???私が間違っているのでしょうか?
もし仮にカヤバが倒産したら次に責任を取るのは竹中さんだと思うのですが・・・
知識のある方がいましたら教えてください。
1266さんが言うようにショックアブソーバーで問題があったならなにかあるかもしれませんが、免震に関しては売上シェア1%未満です。
逆に1%未満の売上シェアで国内シェアの45%を占めています。
すべて有価証券報告書からの引用ですが2017年度(日本基準)の経常利益は142億円・純資産1512億円。
キャッシュフローは弾くとして現金で381億円あります。
この数字を各々で判断してもらったほうが良いと思います。
有価証券報告書・IRなどは全てネットから見れますので気になるかたはカヤバのホームページを見てください。
上記を踏まえて私は判断しています。
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1272
住民板ユーザーさん1
>>1268 住民板ユーザーさん2さん
擁護?みなさんの言うように何を擁護してますか?事実を記載したまでです。
もうあなたの居場所はここにはありません。
他の掲示板に行ってくださいね。
ありがとうございました。
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1273
入居前さん
工場見学的なノリで言えばみてみたい!笑
と不謹慎ながらカキコ
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1274
住民板ユーザーさん1
どこの責任とか、誰を擁護とかどうでもいい。
【ここが免震偽装の事故物件になってしまった事には変わりない。】
入居前の掲示板って普通はオプションをどうするかとか、周辺でオススメの店はとか、希望に満ち溢れた書き込みが増えるはずなのに、ここは本当に悲壮感にあふれた書き込みしかない。
入居前の今くらいが一番楽しいはずなのに、残念すぎる。
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1275
住民板ユーザーさん8
>>1271 入居前さん
カヤバが潰れても我々は困りません
困るのは三井とか竹中です。
東芝でも危なくなるんですよ。
カヤバなんか本気で全部背負ったら終わります
それは建築業界は望んでない。
国も望まないですよね。
建築が止まれば不景気になるから。
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1276
住民板ユーザーさん1
>>1266 契約済みさん
エアバッグのタカタが潰れたのはなぜでしょうね?同時、タカタが潰れるわけないと、同じような理屈で言われてましたが最後は呆気なかったです。
まあ、カヤバが行きようが潰れようが、免震偽装の事実が覆るわけではないのでどうでもいいですが。
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1277
住民板ユーザーさん8
>>1266 契約済みさん
特損がたった数百億ですんでるのはなぜか?
みんなでかばうからです。
原発とかスカイツリーもあるし。
会計士がそこまでまじめにチェックしませんから。会計士から見たらカヤバはお客様です
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1278
中原区民
>>1274 住民板ユーザーさん1さん
この手の書き込み毎回する人いるけど、何回も要りませんよ。
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1279
入居前さん
知識なく感情論だけでカキコミする人が哀れ。
そういう人間にはなりたくないなー。
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1280
住民板ユーザーさん1
>>1274 住民板ユーザーさん1さん
あなたがいなくなれば、楽しい書き込みが増えますよ。わかりませんか?
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1281
入居前さん
>>1274
同意です。トロイ購入者と言われようが、バカな契約者と言われようが、何でもいいです。私は内覧会が楽しみです。新居に越すのを本当に楽しみにしている。グーグルマップを見ては、ここおいしそうとか、桜きれいかなとか、いろいろ妄想している。だめですか?
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