ウエスト契約者さん
[更新日時] 2021-01-05 18:27:50
■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1151
住民板ユーザーさん8
>>1150 匿名さん
何を言ってるのかわかりませんが、
誰の立場で話してますか?
三井とカヤバ以外だれか困りますか?
あなたは三井の方?
契約者は権利放棄しても住みたかったのだからリセールバリュー気にしますか?
または日本人的な感覚で揉め事を起こしたくない的な方かもしれないですけど、あとで後悔したくないので、自身の最大限の権利を主張しときたいですね。
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1152
住民板ユーザーさん8
>>1150 匿名さん
結論として質問にそのまま答えると
したくないけど仕方ない。
契約者の責任は完全にゼロ。
責任は全てカヤバ。
うやむやにしようとしたら三井は同罪とみなす。
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1153
住民板ユーザーさん1
>>1145 住民板ユーザーさん2さん
またお前か。
印象操作はやめなさい。
皆さんも冷静になりましょう。
ネガが喜んで揚げ足取るだけです。
この記事は床下にダンパーを置いている免震の場合は、
「建物の地下に設置される免震用は比較的交換しやすいが」
としっかり書いてます。
大変なのは各フロアにダンパーが設置されているケースや屋上に設置されているケースです。
当該物件の場合は床下に設置です。
正しく理解して冷静に対処しましょう!
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1154
住民板ユーザーさん
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
またお前か。
そうやっていつも三井を擁護するあたり、内部の人間ですか?
住民ならこの状況で、そんなに寛容になれるわけないと思うのですが。
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1155
住民板ユーザーさん1
>>1154 住民板ユーザーさん
初心者マークのまたあなたですか、、
事実を正しく理解する、不明点は三井に直接確認する。ただそれだけです。
憶測や誤った指摘でいたずらに不安を煽り、物件の印象を悪くするような扇動行為をしているのは1145さんなのは客観的に見ても明らかだと思いますよ。
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1156
住民板ユーザーさん3
三井の関係者が入り混じってるね。
隠蔽に必死なのは分かりますが、購入者を混乱させないでくださいね。
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1157
匿名
検討者板でも聞きましたが、明確なコメントを頂けず、此方にも書込み致します。重複になり恐縮です。
中古で検討しているものです。
結局の所、此方の物件はコンクリート、免震偽装はあったのでしょうか?
過去の書き込みを色々見させてもらったのですが結論よく分からず。
偽装なら勿論検討から外すつもりです。
単純明快なコメントで結構ですので教えてください。
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1158
匿名さん
>>1157 匿名さん
偽装なし。
ただし三井不動産からの報告なので、それ自体信じられないのであれば、三井不動産が販売しているマンションを貴方様は購入しない方が良いです。
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1159
入居前さん
うーん。。。なんというか掲示板みての感想です。
私は三井さんと竹中さんのブランド力もあり購入に至った部分は正直大きいです。
それは自身の判断だから、たとえ駄目だとしても自身の判断が間違っていたということで納得しています。
今回の件について基本的な考えは変わっていませんし、結果として無事に収まればそれで良いとも思っています。
それでだめなら、他でも駄目でしょ?とも。
購入して色々な事が起きたとしても自分の判断が間違っていた。
もっというと、運が悪かった。タイミングが悪かったなぁ。とも思います。
もちろん、誠心誠意対応はしてほしいですし、そうなると願っています。
人それぞれ納得する部分は違いますが、今回の件については私は納得しています。
下を見たらキリがないし、上をみてもキリがありませんが納得いかないひとは納得行くまでやれば良いとも思います。
私はココらへんで納得して、皆様とご近所さんで会えるのを心待ちにしておきます。
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1160
住民板ユーザーさん8
>>1159 入居前さん
すごく良い考えですね
ほかの人に強要しないところが良いです
私は納得行くまでやりますので。
ここのマンションの資産性がさがろうと
それは三井不動産とカヤバのせいです。
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1161
住民板ユーザーさん
>>1157 匿名さん
残念ながら免震、コンクリート共に
「偽装はあり」
です。
1158さんは間違いです。
偽装物件ですが、品質に問題はないという形で折り合いを付けられてます。
三井が批判を受けているのはこの点です。
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1162
住民板ユーザーさん
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1163
匿名さん
イーストもウエストも新築として販売されてるものが結構出てるけど、単に未入居物件?
もしくはキャンセル?
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1164
住民板ユーザーさん2
>>1161 住民板ユーザーさん
資産性が下がろうと、免震、コンクリート共に偽装があったとしても、僕の考えはミスを認めた上で改善されれば良しとしますね。
ちゃんと対応されて、改善し、自身が納得できる形になれば問題ありません。
人誰しもミスはあります。
間違ったことをするときもありますよ。
人ですから。
それを「認めた上で直すならそれで良いよ。」
と、言ってあげれる人で僕はいたいですねぇ。
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1166
住民板ユーザーさん1
偽装です。とか言ってる人、あなたは何者?
私は契約者です。ここは契約者の掲示板です。偽装です。という、ここに書く貴方の品格を疑います。
そして、偽装。という意味分かりますか?
事実を偽り曲げて、もっともらしく設(しつ)らえ装うこと。
を偽装と言います。
三井は、事実の偽りを曲げて、装ってますか?
契約者として、しっかり事実確認し、事実に対して三井はデベロッパーとして、誠実に対応してほしいと願っています。
検証はおそらく11月中にするのだと勝手に推測しています(でないと、引き渡し抽選を12月にやります。という案内出さない、普通)。そして、すでに入居されているイースト居住者の心象を考えると、イーストへの対応もとても気になります。
コンクリートの件、そして今回の免震装置の件、私自身も今後の計画が狂ってしまうかもしれず、とても苦しい状況ですが、そういう人たちもこの掲示板を見てたりするんですよ。
偽装と言っている人、ウェブのこの掲示板で見ている人もそういう人達がいることも想像して、言葉選んでいただけますか。
ここは、契約者の掲示板です。
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1168
住民板ユーザーさん2
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
1159,1164です。
貴重な意見ありがとうございます。
お気持ちは察します。
が、大丈夫だと思いますよ。
皆さんわかってくれてると思っています。
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1169
住民板ユーザーさん2
すみません。
言葉足らずでした。
私にはわかりませんが、「犯罪かもしれません。」
「悪意ある誤魔化しを隠蔽」したかもしれません。
そこは各々ので判断してもらえれば良いです。
わたしが言いたいのは
それでも、「認めた上で直すならそれで良い。」と言うことです。
これは個人の価値観です。
強要される必要もないですし、強要するつもりもありません。
一個人として価値観を書いただけです。
ご了承ください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1170
匿名さん
なんかちょいちょい今回の免震偽装を過剰に擁護する投稿があるなあ。
三井の社員さんかな?
見る人が見たら逆効果だと思うんだけどなぁ。
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1171
住民板ユーザーさん1
きっと偽装だと騒いでいる人たちこそ、このマンションが素敵なマンションであるということを一番わかっているのでしょうね。
だから、仕事の都合なのか、はたまた個人的な感情なのかわかりませんが、こき下ろさずにはいられない。
誰も良いと思わないマンションだったら、貴重な時間を使ってわざわざネガティブ発言しませんからね。
だから、みんな同じ気持ちなのかもしれませんよ。
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1173
住民板ユーザーさん
[No.1165~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1174
匿名さん
ダンパーはほぼノーメンテで取り替え不要なはず
今回の点検で取り外し工場に運搬し修正予定
コンクリごと壊さないと取り外し無理ですね。
取り付け位置や強度も確認しないとですね。
この辺のエビデンスや写真、動画も必要。
普通はやらない工事を大至急やるのだから。
強度不足や取り付け位置を変えられるなど
さらなる不正が発生しないように。
突貫工事ほど危ないものはない
内覧会に間に合わせるために
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1175
匿名さん
ある意味ここは入居直前だったおかげで三井側としても対応しやすかっただろうね。引き渡しを延期しないことを強調すればその他のグレーな部分は目を瞑ってくれそうだからね。購入者はとりあえず予定通り入居したいはずだから。
中古を売りに出してる人や賃貸に出している人は納得してるのかな?
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1176
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1178
住民板ユーザーさん1
[NO.1177と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1179
住民板ユーザーさん1
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1180
住民板ユーザーさん1
高いかね出して買ったのにあれこれケチがついちゃったなぁ。
武蔵小杉NO.1物件とか言ってた人達は今頃何を考えてるんだろなぁ。
流石にもう武蔵小杉NO.1物件は名乗れないだろうねぇ。
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1181
名無しさん
まあこのマンションが駅とデッキでつながる頃、このマンションの真の価値がわかるさ。
南は再開発終了、北は駅含めてこれから
五年から十年先かなぁ
免震なんて修理したら終了の話。
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1182
住民板ユーザーさん1
入居手続き会の案内がきましたね。
なんか、胸のつかえが取れないのはわたしだけでしょうか…。
まるで、何も無かったような…。
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1183
匿名さん
いつ、ダンパーを撤去し工場で点検し取り付けるのでしょう?
安全である証拠は?
安全不明確なまま内覧会??
ウソでしょう
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1184
住民板ユーザーさん2
>>1183 匿名さん
あなた、住民じゃないから、そんな軽々しく言えるのよ。
三井と話したりしないし、この掲示板の鵜呑みでしょうから。
まあ、高みの見物って、楽しいから仕方ないと思う。
ここは、そういう方のお楽しみ場としても、機能してるから。
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1185
住民板ユーザーさん2
内覧会の予定がきた。
それまでにダンパーの取り外し、検査、必要に応じた調整、取り付けは完了していない。
日時について言及がないから、そういうことだろう。
内覧会の日にだって何か起きることはあるし、さすがに怒りが収まらない。ダンパーが基準内と確認できてから内覧会を開くべきだろう。
特に高層階の方は恐怖にきまっている。それが元で歴史的な事件がおきないとも限らない。
みなさま、違いますか?
従来はそんな心配はなく内覧会できるはずだったのに、なぜ三井はこのような対応をするのでしょうか?
基本的に少数の意見は無視ですか?
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1186
住民板ユーザーさん1
>>1185
契約者です。
営業責任者に確認したところ、内覧会までにはダンパー18基すべての再据え付けを完了させるとのことです。
当然ですよね。不正ダンパーが据え付けられたままの状態で、建屋内に契約者を入れるわけないでしょうから。
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 住民板ユーザーさん2さん
全く同感です。最低限の説明責任も果たしていない状況で入居手続きも進めさせてしまうとは酷すぎる。
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1188
住民板ユーザーさん1
検査結果は既に出ており、調整または交換作業を月内に行う
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1189
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん1さん
月内に調整または交換予定であれば、なぜそれを配達証明で契約者に通知しないんでしょうか?
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1190
住民板ユーザーさん1
>>1189 住民板ユーザーさん
分かりかねます。契約者であれば三井に聞いてみたら如何でしょうか。
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1191
住民板ユーザーさん1
>>1186 住民板ユーザーさん1さん
なぜ聞かないと教えてくれないのでしょうかね。
どう考えても内覧会よりも先に通知すべき内容かと思いますが。
本当に交換するのでしょうか?
以前の情報では、不具合・偽装があれば調整だけで終わらせるということでした。
不具合・偽装が有ったから交換なのでしょうか。色々とツッコミどころが満載で何が正しいか分かりませんね。
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1192
匿名
>>1191
お気持ちお察しいたします。
そのお怒りを三井にご納得されるまでお伝えくださいませ。
連絡先はご存じのことと存じますので。
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1193
住民板ユーザーさん1
納得できる情報がなく、錯綜してる中で、入居に関してのことだけは、日時から時間まで決まってて、おいてけぼりなんてもんじゃない。
まずは、グレーのことをホワイトの情報がほしい。
契約者を馬鹿にしてると思う。
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1194
契約済みさん
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1195
住民板ユーザーさん1
ダンパーはすべて外して調整、交換します。 一度にはできないので、外しても安全な本数ごとに、2回に分けて、調整交換します。
そしてそれを内覧会までに完了させます。
実はこの作業はもう始まっているのです。
最後に、三井が偽装したり嘘をつくメリットありますか?
今回はカヤバが悪いのに、そのために三井が嘘をつくリスクを取るわけがありません。引き渡し遅れたとしても、それはカヤバに損害賠償請求するだけなので。
詳しいことが知りたい方は、三井に直接聞きましょう!
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1197
匿名さん
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1199
入居予定さん
当方も三井に確認しました。
ご自身に拘わる事柄なのに拘わらす、なぜ三井に問い合わせないのか理解に苦しみます。
そもそも、この後に及んで三井やカヤバが「隠ぺい」するといったリスクをとる合理的な理由がないですよ。そのような行為をすれば三井もカヤバも破滅です。
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1200
住民板ユーザーさん1
もう三井が交換するって言ってるのだから、契約した者として信じて黙って待つよ。
傍観者がどんなに住民を装ってそれらしく煽っても、それすら飽きてきたよ・・・・。
↑きっと「あなたは三井の人間ですか?私は契約者として言ってるのです!!」とか何とか言ってくるんだろ・・
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