ウエスト契約者さん
[更新日時] 2021-01-05 18:27:50
■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!
■概要:
計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
2駅13路線利用可能な交通利便性
竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション
■所在地
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)
■交通
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
■総戸数
613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)
■入居時期
平成31年03月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上53階地下1階
■会社情報
<売主・販売提携(代理)>
国土交通大臣(3)第7259 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
横浜支店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)
■施工 (株)竹中工務店
■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)
[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
613戸(販売総戸数613戸、他に 店舗7戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上53階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JX不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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1061
匿名さん
>>1051 匿名さん
杭打ち偽装とダンパー偽装では客観的に考えれば、建物に対する影響度が全く違うので。。
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1062
匿名さん
>>1060 住民板ユーザーさん8さん
情報提供有難いですが、この掲示板に書き込んでるのがあなたであるということを三井に特定されますね。
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1063
住民板ユーザーさん1
>>1060 住民板ユーザーさん8さん
うちは一度も電話なんてないです。
修理って…これだけの命を預かる家を修理とかって言葉で終わることなのか…不安が払拭できない。
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1064
住民板ユーザーさん2
取り替えて欲しい
せめて
三井不動産レジデンシャルさんお願い
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1065
住民板ユーザーさん1
三井から電話がありました。確率論になりますが、kybダンパー8割偽装なので、このマンションで使ってるものは全て問題ないことはほぼ無理でしょう。
ウチは中原区保育園願書を出すのをやめ、このまま今の保育園にしました。三井にはそれはお客さん自身の判断であり、責任はなく、手付金は没収。
悔しいが、致し方ない
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1066
職人さん
>>1060 住民板ユーザーさん8さん
直接電話ですか?1200軒?あり得ないです。我が家はイーストですが電話なんてないですよ。
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1067
匿名
うちも電話ないです。。。
一度3月5日に引き渡し日時をかえていて、それが3月29日にまた延びます。二つも偽装(コンクリと今回のダンパー)がありました。でもなんの補償もありません。って酷いですよねぇ。大手なんだからしっかりして欲しいです。
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1068
住民板ユーザーさん1
>>1066 職人さん
営業マン30人いれば、一人40件で済む。 そんなに手間とは思えないのに、なぜ連絡一つ寄越さないのか。 契約までは頻繁に連絡くれたのに。 そんなに悪い状況なのか?余計に不安が募る。
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1069
住民板ユーザーさん2
>>1060 住民板ユーザーさん8さん
有益な情報ありがとうございます。ただ失礼を承知で申し上げると、なぜあなただけに電話があるのか?しかも11.5に一次報告があるというわざわざ電話しなければいけない内容でないこと。
匿名の掲示板だからしょうがないですが、11.5に発表がなく、三井はやっぱり嘘つきだ!という布石にしか感じられません。
本当の情報ならば大変失礼しました。
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1070
住民板ユーザーさん2
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
どういった内容の電話だったのでしょうか?ちなみに保育園の申込みは願書なんて言う人誰もいませんよ。
不安を煽るのも結構ですが、もう少し考えてから書き込まないとバレバレですよ
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1071
販売関係者さん
>>1069 住民板ユーザーさん2さん
たぶん嘘でしょうね。電話があったと言うだけでバレバレです。
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1072
匿名さん
>>1071 販売関係者さん
客にもランクがあるんだよー。
あっちは年収くらいは把握してるからね。
優先順位だよ。
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1073
販売関係者さん
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1074
住民板ユーザーさん2
>>1072 匿名さん
おかしいですねー
私は三井のマンション4棟所有してますし、パークシティも高層階の広い部屋ですが、まだ電話はきませんねー。
不思議ですねー
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1075
住民板ユーザーさん8
>>1069 住民板ユーザーさん2さん
単純に私が前に電話した時に保育園締切を気にしてると話したら、連絡くれました。
多分間に合わせてくれたんだと思います。
多少誠意感じました。
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1076
住民板ユーザーさん1
保育園の申込みには間に合わないようです。
うちは取り敢えず、引越し前の今の居住地域の保育園で申込みします。
上手く入居できたとしても数ヶ月は、職場と逆方向に30分電車で送ってから通勤。。。気が遠くなります。
引っ越し前からこんな事になるとは思いませんでした。
手付金返してくれればすぐにキャンセルするのですけどね。三井の思う壺にやられました。
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1077
匿名さん
まだkybから三井に回答ないから、三井から連絡は来ないよ。それと電話では来ない、電話だと連絡きてないとか出られないで揉めるからね。
みんな同時にお伝えするために、郵便でくるよ。
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1078
住民板ユーザーさん8
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
三井曰く、擬装にもレベルがあり、
交換対応のもあれば、修理で済むものもあるそうです。修理で良いのか不安ですけど。
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1079
住民板ユーザーさん8
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1080
匿名さん
>>1074 住民板ユーザーさん2さん
単純にもっと上がいるんでしょうね。
頑張りましょう。
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1081
契約済みさん
1.ダンパー性能確認:
ダンパー性能は、地震時に掛かる加圧が可能な専用の試験機に掛けなければ計れません。建物によってオーダーメードなので、既に設置されているダンパーを目視、または、オイルの粘度を計っても正しくは分かりません。正しい性能判断をするには、地下から取り外して工場で専用の機械に掛けないと無理です。
もし、取り外さずに性能に問題ないことを確認したというのであれば、素人でも容易に理解可能な方法で評価方法を具体的に説明して貰わないと納得できません。適正に性能を評価できない状況で何をどう修理すれば良いか分からないはずで、例え修理(オイルの粘度を調整?)しても、その性能が適正なものかなんて試験機に掛けないと分からないはずです。
専用の試験機がどんなものか、以下URL先が参考になるかもしれません。
【クローズアップ現代:上から3分の1位進んだところに試験機写真があります】
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4199/index.html
【KYB資料:p7に試験機の写真があります】
http://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf
2.三井の立場を考える:
三井も被害者かもしれませんが、まずは何としても理由を付けて引き渡してしまい、本プロジェクトの資金を回収することしか頭にないと思います。契約前に気付かなかった点は反省ですが、HPの経営者のメッセージからは自己成長第一で顧客主義とは読み取れません。
今頃、経営者から顧客ケアを第一とする社内指示が出ていなければ、本件責任者は企業損失を如何に最小限に抑えるかが評価基準になりますので、必死に引き渡しシナリオを練っていることだと思います。11月9日に第二四半期の決算公表が予定されていますので、そこで彼らのスタンスもある程度見えてくるでしょう。
【経営者メッセージ】
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/president/?id=globa...
3.三井へのお願い:
とはいえ、「三井X竹中」のブランドで皆選んでいるので、そのブランド名を悪用して「問題ない」など決して杜撰な対応はしないと信じています。「もし大丈夫、引渡に問題無い。取り換える必要は無い。」と言えるのであれば、素人でも分かる様な説明を客観的データと共に示して頂きたいと思います。建築素人の契約者を舐めて「三井X竹中」や「第三者機関」の名前を盾に「性能に問題無いことを確認した」と結論だけ言われても決して納得しませんので、誠意ある真摯な説明に期待します。
皆さん大金を払って長年に渡って住む住居なので、その場凌ぎの杜撰な対応、第二の隠蔽工作や不祥事だけは避けて欲しいと切実に願います。各々事情があると思いますが、多少時間が掛かっても納得した上で住みたい。
各行政や公共施設が取替えを指示しているのに、もし当マンションは取替え不要で問題無しと言うのであれば、何が違うのかという点も明確にして説明お願いします。
4.皆さんと共有したいこと:
この場を通じてダンパーに関する知識などしっかり共有して、決して有耶無耶にされて後で後悔することが無いように納得した上で住みたいと思います。
地震がなければ問題ないのかもしれませんが地震大国日本です。いざという時に命運を分ける重要なものだと考えています。販売時のビラや資料も振り返りましたが、「三井X竹中」による「免震」が売り文句にもなっていました。制振オイルダンパーは何本かわかりませんが、建物紹介冊子のp83にも免震オイルダンパーが18個使用されていることがアピールされていました。
三井には売主としての責任があります。引き渡し前にしっかり納得いく説明・対応をして貰ってから住みましょう。決して後で後悔が残らない様に。。。
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1082
ご近所さん
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1083
住民板ユーザーさん1
>>1081 契約済みさん
非常に理にかなった内容で冷静かつ、的確てした。
契約者説明会などあった際は、契約者代表で、是非、議題提起して対峙して欲しいです。
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1084
住民板ユーザーさん3
待ちましょう
素敵な建物なのですので
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1085
住民板ユーザーさん1
真面目に調査するのなら、到底3月の引き渡しは無理だろうね。
恐らく三井は引渡しを第一優先に考えてるので、正しいかどうか分からない簡易な検査で実は問題なかったという程にし、引き渡し後も定期点検しますというような有耶無耶な条件付きで、収めるんでしょうね。
ちゃんと説明してくださいね、三井さん。これだけ待たせているのですから期待してますよ。
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1086
匿名
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1087
契約済みさん
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1088
匿名さん
>>1084 住民板ユーザーさん3さん
待ちましょう
素敵な建物なのですので
by三井
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1089
住民板ユーザーさん8
>>1062 匿名さん
私は気にしないです。
まだ管理組合がないウエストですから
この掲示板を通して皆様と共有して知恵を出し合って、三井に適当な処理をされるのを避けることが第一です。
1081さんみたいな方がいて良かった!
私は知識ないですけど、
知り合いの不動産屋にも相談してみます。
三井の出方が分かれば、
無料の弁護士相談も可能なところあれば探して聞いてみます。
もしひどい対応に出たなら、契約者組合作って、有料の弁護士雇いませんか。
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1090
住民板ユーザーさん8
>>1081 契約済みさん
竹中の方をカヤバに派遣して検査していると言ってたので、おそらく専用の機械でテストしてるのだと思います。
説明だけでなく、データを公開して欲しいです。
しかし竹中工務店を信じられるのか、
最終的には第三者を入れて欲しいですね。
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1091
住民板ユーザーさん3
2ヶ月延期は免れないでしょうね
GW後に早くて入居スケジュールでしょうね
引越代が安くなるのはいいけど、、
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1092
住民板ユーザーさん8
>>1091 住民板ユーザーさん3さん
その場合、手付け返金では?
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1093
住民板ユーザーさん1
>>1092 住民板ユーザーさん8さん
その場合は倍返しになります。
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1094
住民板ユーザーさん8
>>1090 住民板ユーザーさん8さん
テストしていると言っても、免震ダンパーは建物地下に設置されていて、取り出せないサイズだと思いますので、何をどうテストされているのか明確に分からないと決して納得出来ないですよね。
仮に取り出せたとしても、公共施設の検査が優先だと思いますので、いつ正式な試験を出来るのか時間が掛かりそうですね。
また免震だけでなく、各階に設置されている制振ダンパーのテストも必要ですが、これは相当困難でゼネコンも困っている模様です。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6301616
対応が、そう簡単な話で無いから大問題になっていて政府も頭を悩ませているものだと理解しています。
相応の説明がなければ信じられませんよね。
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1095
住民板ユーザーさん5
>>1094 住民板ユーザーさん8さん
ここって制震ダンパーも着いてます⁈
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1096
住民板ユーザーさん8
>>1093 住民板ユーザーさん1さん
倍返しを最終負担するのはカヤバですから
カヤバは倍返しできる体力あるのか不安ですね
逆に言うと、カヤバは倍返しできないから
是が非でも間に合わないといけないはずなので
何とかしてきそうですね
簡易検査して、震度7は耐えられるとか言って
とりあえず住んでくださいと、
住んでいる間に数年かけて直します
だったら納得できませんけど!
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1097
住民板ユーザーさん8
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
保育園激戦区の武蔵小杉近辺はただでさえ4月入園が厳しいのに途中入園なんてほぼ無理だと思いますよ。お引越ししてからは来年度まで今お住いのところに通われるのですか?大変ですね。
タワマン購入できる世帯なら認可外おさえる勢いで準備されると思いますので契約者ではないということですかね。。。?
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1098
住民板ユーザーさん1
>>1094 住民板ユーザーさん8さん
ここは免震装置のみで、各階に制振ダンパーは付いていない。
他にも憶測や思い込みに基づくと思われる不正確な書き込みが散見されますね。
こういう事態の時こそ冷静に正確な情報交換をしたいものです。適当なことを言ったらいかんよ。
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1099
住民板ユーザーさん1
>>1096 住民板ユーザーさん8さん
倍返しが前提みたいな話になってますが、何を根拠にして倍なんですかね。
予定通りの日程に引き渡し出来なければ倍返ししますって書いてたんでしたっけ?
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1100
匿名さん
引き渡しが遅れる場合は損害賠償、引き渡しができない場合は契約不履行で違約金として手付金と同額を手付金とともに返金。これは契約書に書かれている。
引き渡しが相当期間遅れる場合も民法で契約不履行として扱われる。相当期間は規定はないけど数か月ってところかな。
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1101
匿名さん
施工トラブルで引き渡しが遅れると判断される場合は、売主が手付金倍返し、販売を再開する場合は希望があれば同じ部屋を同じ価格で優先的に契約できるって条件を付けて合意解約を提案してくるのが一般的。
契約不履行なんて恥だからね。
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1102
住民板ユーザーさん8
三井は今頃、経営企画部門と法務部門が中心となり、外部弁護士を使って契約書に基づくケーススタディの検証しているはず。これだけの大きな事案なので他の同様の案件と一緒に取締役会の決済後に対応の公表をする準備をしているのではないでしょうか。
どのみち彼らはKYBの回答をもとに契約書内容と過去事例を熟知した上で検討しているので対応は法的根拠含めてそれなりにつくってくるはずです。
訴訟はコストがかかる上、なにより企業イメージが悪くなることで営業活動に支障がでますからわたしたち契約者に一方的に不利になることは言ってこないでしょうが、三井の対応内容が直近と将来にどんな影響があり、買主にどんな権利をもたらすのか、プロに検証してほしいです。
場合によっては本件対応に関する覚書の取り交わしで将来リスクを担保することが必要になるかもしれませんし。
三井の回答次第ではわたしも個人で対応するよりは契約者としてまとまった行動が重要だと感じています。
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1103
住民板ユーザーさん2
>>1100 匿名さん
情報ありがとうございます。
契約書確認したのですが、どこにそれが書かれているかわからないので、場所をご教示いただけませんか?
自分の契約書も確認したいもので。
よろしくお願いします。
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1104
匿名さん
三井は施工トラブルについては実績豊富だから、いまさらあわててないはず。
引渡し前だと、契約者ってお互いに知らないから契約者がまとまって団体交渉って難しい。これから提示する案に同意しない人は個別に切り崩すでしょ。
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1105
匿名さん
他デベの物件では、ダンパーを確認、必要であれば調整して引き渡すって回答してるみたい。
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1106
住民板ユーザーさん8
なるほど、電話確認した方が5日に1次回答する予定と言われたのは、つまり週明けの取締役会の承認を経てということなのでしょうね。
それにしても電話問い合わせはドンドンした方が良いですね。ここに書いてあることの確認にもなりますしね。大変参考になります。
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1107
匿名
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1108
住民板ユーザーさん8
>>1102 住民板ユーザーさん8さん
その通りですね!
契約者説明会を求めて、そこで一致団結しましょう!
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1109
住民板ユーザーさん2
>>1102 住民板ユーザーさん8さん
ネガティブな発言をしたいわけではありませんのであらかじめご了承ください。
まとまった行動が重要なのは同感です。
ただ、問題はどのようにやるか?です。
600人近い人の意見をどうまとめるか?
誰が?いつ?どうやって?
俗に言う5W1Hをざっくり考えただけでかなり厳しいと思う人はこの掲示板で私以外にもいると思います。
例えば契約者の半数である300人が入る会議室を借りるだけで手間と費用がかかりまし、捺印された書類を300枚集めるだけで途方にくれます。
そうした事柄をひとつひとつ潰していかねばなりません。
仕事をしながらの片手間では到底無理だと私は思います。
では専属?どこかに委託?
その費用は誰が?まだ出来ていない管理組合?
と、問題山積みな気がします。
ただ、実際のところは何人かの有志で集まり、方向性を出すことは可能だと思いますので現実的な落としどころの最初となる気がします。法務に長けた方が有志の中にいると心強いですね。
仮に契約者に弁護士さんがいたとしても人によりやりたがらないだろうなぁ。とも思いますが気心溢れる弁護士さんが契約者の中にいることを私は願っております。笑
個人的には今後の運びによるリスクヘッジで顧問弁護士に話と契約書を渡してありますがこれもトラブルの際にスムーズに動いてもらうためで、実際には何も動いていません。全ては三井さんの対応次第ですし、対応によっては全く意味のない振りになってしまうので必要最低限でしか現段階では出来ないですね。
いずれにせよ、前向きな話としては三井さんのの回答次第でどのように具体的に動くか?だと思いますが、それも必要ない可能性もありますし。
団結するにしてもどうやって?
を三井さんの対応次第で決めとくのは良いかもしれません。
長文、乱文失礼しました。
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1110
契約済みさん
三井は契約者へのコンタクトとして全員には契約者webとその内容を郵送にて連絡、個別内容は問い合わせがあった人に個別に電話をしている、という状況のようです。
なのでみなさんも気になることがあれば待つのではなく、面倒でも三井に直接問い合わせされることをおすすめします。三井も可能な限り対応すると思います。
そして可能な範囲で三井との会話結果をこの情報サイトに投稿してもらえるといいのではないでしょうか。みなさんの抱える問題は多種多様でしょうが、オリジナルの条件と日程で入居したい想いはみなさん共通のはず。ただ今は管理組合がなく、こういうサイトは現在の特殊な状況下では貴重なので有効に活用できたらいいなと思います。
三井に対しても端から悪意を決めつけるのではなく、入居した場合は永い付き合いになるので、是々非々で向き合いたいですね。
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