受付を済ませると、アンケート用紙を記入しました。そしたら、お手拭きとお茶を出して貰いました。何か、こういう気遣いってとっても嬉しいですよね。受付嬢の方のさりげないもてなしぶりといいましょうか。その後は、女性の営業担当の方がいらっしゃいました。名刺を受け取り、マンションに関する概要を簡単に説明して頂き、模型やモデルルームを早速案内して貰いました。先に、マンションの模型を見せて頂きました。こちらのマンションは、3棟構成で出来ているそうです。
その後は、お待ちかねのモデルルームを見せて貰いました。こちらのモデルルームは、Mタイプで専有面積が84.01㎡(約25.41坪)4LDK+WIC+SICがベーシックプランでそれを2LDK+WIC+SICにセレクトプランにしたモデルルームとなります。
モデルルームの壁は、「エコカラット」であしらわれており、防臭効果がある壁のようです。そこで、早速玄関からお邪魔します。シューズインクローゼットは、ドア式になっていました。そして、約5畳の洋室を見せて貰いました。こちらには、システム収納のクローゼットがあります。そして、隣は、約11畳の洋室があり、観音扉式のクローゼットがあります。
約5畳の洋室の隣は、パウダールームと浴室があります。浴室には、ミスとサウナが標準でつくそうです。次は、キッチンですが、キッチンは、ディスポーザー、食洗機、浄水器、黒いお洒落な御影石が標準装備となっています。ガスコンロは、黒っぽいラメの入った綺麗なデザインでした。(やっぱり、どうせ高いお金を払って住むのなら、これくらい豪華だと嬉しいものですね。特に、主婦にとってはキッチンは重要な部分ですからね。)
キッチンの手前には、リビング・ダイニングがあります。こちらは、約18.3畳です。バルコニーは、奥行きが1.8m×幅が6.35mくらいです。また、こちらの物件は、自分のライフスタイルに合わせた「プランセレクト」やミディアム・ダーク・コントラストの3色から選べる「カラーセレクト」が無償で出来るようになっています。
更には、キッチン天板セレクト、トイレクロスセレクト、キッチン高さセレクト、洗面化粧台高さセレクトなども無償で出来るそうです。いずれにせよ、どの物件でもそうですが、プランを選ぶには下のフロアほど期日も短めとなっていますので、いつまでプラン変更が可能なのかについて、今度、営業さんに尋ねてみようと思います。
こちらが、22戸の南向きの価格表です。(南浦和駅って、京浜東北線の始発だからからなのか、教育に力を入れている地域でもある為、こちらに引っ越してくる子供がいる世帯者が多いとか。)↓
プラウド南浦和神明を予約見学して・・・・
南浦和の新築マンションは、見学記をご覧になられてお分かりのように、こちらの物件の他にも、ザ・パークハウス南浦和ガーデンやレーベン南浦和グラードコンドミニオとあります。
しかし、こちらの3物件のうち、3,000万円台の物件があるのは、レーベン南浦和グラードコンドミニオだけです。消費者目線で考えるならば、プラウド南浦和神明を購入するのであれば、レーベン南浦和グラードコンドミニオの方が、お買い得だと思われます。
また、今回のマンションギャラリーは、プラウドシティ南浦和もそろそろモデルルームの事前案内会がオープンする予定だそうです。なので、一応、こちらも資料請求しておこうかな~?と計画を練っています。
以上、埼玉新築マンション探検隊による、モデルルーム見学記でした~。最後までお読み頂き、有難うございます!