デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 1136 口コミ知りたいさん

    >>1135 検討者さん
    大丈夫、あそこは一律のシュミだから(笑)
    本来それがあり得ないんだけどね。

    納税をうやむやにする時点で、買うべきではないと個人的には思いますけど…
    95パーから始まるなら、GAの利益5%、あり得ません。

  2. 1137 マンション検討中さん

    築浅なら、多分修繕積立金、恐らくめちゃくちゃあがりますよ。シュミの想定を超えて(笑)
    修繕計画わかっているか確認して、反映させた方ががいいですよ。
    総戸数が少なければ尚更です。

  3. 1138 口コミ知りたいさん

    >>1135 検討者さん
    ハザードマップ、納税、リノベーションほか、少しでも疑念があるなら、慌てて買う必要はないでしょ。

    幸い断る理由は沢山このスレで挙げられているようです。

  4. 1139 検討者さん

    ありがとうございます。
    築5-6年で、確認させたら翌年2400円ほど、その9年後くらいにさらに2400円ほど上がる計画とのことでした。業者には提示する義務はないようですが、なんだかもやっとしました。

  5. 1140 マンション掲示板さん

    >>1139 検討者さん
    必ずしも修繕計画がわかるとは限らないようです。
    ただここはわかっていても、反映させず緩いシュミを出してきます。
    その計画、シュミに反映されてますか?

    私は4000円上がる計画がわかっていながら、1000円しか上がらないシュミを見せられました(笑)
    「あくまで計画なので…」
    いやいや…根拠のない1000円にするより全然いいだろ(笑)

  6. 1141 検討者さん

    1140さん

    はい、修正していただきました。

    長期保有というよりは途中売却想定だったので売却想定額を最重要視しているのですが、そこが甘いと厳しいと感じました。
    1136さんのおっしゃるように会社の利益5%は少ないかなと思いました。

    先輩方、ありがとうございます。

  7. 1142 マンション掲示板さん

    直してくれたんですね。
    私は、「会社として出してますんで…」と断られました。計画が酷かったのかも知れません(笑)
    リノベーションは特に強く言って外させました。
    リノベーションをシュミにぶち込んでくるのは、恐らくここだけです(笑)

  8. 1143 匿名さん

    シミュレーションをシュミって略すところで残念な気持ちになるが、言っていることは大体合ってる。
    GAから2件買ったけど、ここのxx以内に決めてくださいの圧力がすごい。まともなシミュレーションが出た後にここから3日くれと言おう。人生でトップクラスに高い買い物、時間かかるのは当たり前。
    それでも急かしてくるなら買うことない。どうせ売れ残るから押し付けようとしてるだけ。

  9. 1144 マンション検討中さん

    正しくは?「シミュ」か(笑)

  10. 1145 マンション検討中さん

    向こうとしては買わせる為の最後の提案で、紹介された物件について「土地建物比率は?」と聞いたら答えられなかった。
    本当に信じられなかった。ただの事実です。
    当然、納税について説明なんてない。
    というか、できないでしょう。土地建物比率がわからないんだから、減価償却費もわからないんだろうし…
    提案を受ける方は、よく考えて納得して結論をだして下さい。

  11. 1146 マンション検討中さん

    ここ含めて色んな業者に収支+5000円になるプラン持ってこいって言ってるけどパタっと営業電話かかって来なくなるの草

    ワンルーム業者には不遇の時代やね~

  12. 1147 通りがかりさん

    >>1141 検討者さん
    GAがおかしいのは永遠に保有する前提のセールストークするところ
    そのほうが管理的にはおいしいからなんだけど
    築30年過ぎたマンションなんて一気に売れなくなるから市況にもよるけど投資効率を考えたら10~15年くらいを目安に出口戦略まで提案できるのが優良業者
    管理まで手がけてそれができる業者はツチノコ並みにレアだけど

  13. 1148 マンション検討中さん

    シミュレーションがインチ…いや緩いから、長ければ長いほど収支がよく見えて売りやすいんじゃないかなあ。

    あとは、手数料でたんまり利益を取っているはずなので、長期保有してもらったほうが会社は潤うっていうのもあると思います。

  14. 1149 検討板ユーザーさん

    長ければ長いほどってのはないかな
    人間は数十年先の大金より数年先の小金をとるものだから
    どちらかといえば損益分岐点が早ければ早いほどよく見えるだろうね 
    そもそもシミュレーションは長いものほど信用できないし

  15. 1150 マンション検討中さん

    途中売却で儲かる金額が、累計のマイナス金額(手出し)を上まらなければ全く無意味ですからねえ。
    10年年間18万マイナスなら180万利益出ても全く無意味。さらに諸費用80万なら260万か。
    今、10年で260万売却益とか、ゆるーいシミュレーションでも出ないんじゃない?

  16. 1151 マンション掲示板さん

    いやいや月々の収支-2万近い物件なんか選ぶやついないだろ…
    あと高収入なら節税効果も見込める(ただの繰延じゃなく)から実質的な損益分岐点はもっと早くくる
    逆に年収1000万以下ならリスクに見合わないからマジでただのカモでしかない

  17. 1152 通りがかりさん

    >>1151 マンション掲示板さん
    1000万以下ならカモ、その通り!
    年収600万や700万で、マイナス月々1.5万2万の提案で買っちゃう人がいるのが現実です。

  18. 1153 マンション掲示板さん

    それはもはや買っちゃう人の自業自得な気がする
    自分の頭で考えずに無駄に高い保険契約する生保会社の養分と一緒

  19. 1154 マンション検討中さん

    よく調べずに、アマギフ5万に釣られて、ワンルームマンションを買ってしまう。
    確かに自業自得かもしれません。
    無駄な保険と一緒、とてもわかりやすい表現です。

  20. 1155 検討板ユーザーさん

    一生賃貸勢が生保、がんほ代わりの団信使う手段としてはけっこうありと思うけどね。ワンチャンで数千万が家族に残る。

    このケースは自身のメリットにはなりがたい。が、実際周りに本人が貰ってるケースはある。

    家系的になりやすい人とかは狙ってもいいんじゃない?人間いつか死ぬし

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸