住宅コロセウム「5000万では・・・?」についてご紹介しています。
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スレちゃん [更新日時] 2008-07-30 07:49:00

5000万出して買うならどこに住みますか?
マンション、戸建どちらでもかまいません。
条件は子供二人育てていて都内勤務の主人持ちです。
関東圏ではしょぼい金額ですがマジレスお待ちしています!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:22:00

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5000万では・・・?

  1. 122 匿名さん

    横浜市営地下鉄にラッシュはありませんが??

  2. 123 匿名さん

    サラリーマンは辛いね。
    でも自業自得だね。嫌なら起業しな。

  3. 124 匿名さん

    そういう話じゃない。

  4. 125 近所をよく知る人

    >>121
    そうですね。
    イメージで田園都市線沿線に住みたがる人は多いですが、あの殺人ラッシュを経験したらダンナはもう仕事するのがイヤになりますよ。
    東京で絶対住みたくないのが田園都市線東西線埼京線の沿線ですね。
    一番楽なのは都営三田線。埼玉へ伸びてないので巣鴨以遠は板橋区民のためのローカル路線です。
    それでいてラッシュ時は3分おきに電車があるので大手町や新橋方面に通う人には最高です。
    私は今は板橋区の都営三田線沿線に住んでますが、押しつぶされそうになったことがまずありません。

  5. 126 買い換え検討中

    >>123
    こういうバカは多いが、才能のないやつが起業してもすぐ破産するだけだ。
    ゆきつく先は橋の下。
    普通の凡人はサラリーマンを続けた方がいい。

  6. 127 匿名さん

    普通の凡人w

  7. 128 匿名さん

  8. 129 匿名さん

    三鷹駅、徒歩10分程度(バス5分)に ありますよ。
    5000万弱のマンション(75前後です)。
    三鷹は始発だし、教育レベル、行政内容がとても良く、緑地も多くて
    子育てする環境としても 優良と思います。

    三鷹、武蔵野市では 戸建は5000万では無理です。

    私は、三鷹・武蔵野市が気に入っていたので、
    予算内で買えるマンションにしました。


    ただ、今年はもう値上がり率が高いようで、
    駅前のタワーマンション計画では 300万/平米からのようです。

    でも、駅からバス便なら、まだまだ あります。おすすめしま〜す。

  9. 130 匿名さん

    >駅前のタワーマンション計画では 300万/平米からのようです。

    これ間違いでしょう?本当なら坪/1000万円になっちゃいますよ。
    それにしても、三鷹なんて東京の市部で坪/300万円とは、驚きの時代になりましたね。
    マンションのバス便なんて論外という人が多いだろうから、ますます郊外に広がりますね。

    そういえば、マンション雑誌でも都心物件の広告が昨年の半分以下に激減していますね。

  10. 131 匿名さん

    サーフィンのアンケートでは、
    ほとんどの人が「バス便の場合、必ず検討対象からはずしている」あるいは
    「バス便の場合、たいていは検討対象からはずしている 」ですね。
    つまりバス便マンションの場合、資産価値は激減するというわけです。

    >>119
    >「どんな人間でも安全に乗車できるべき」というのは理想論でしょ。
    誰もそんなことは言ってないと思うけど。
    「どんな人間でも他人が安全に乗車できるよう努めるべき」ですよ。
    なのでやはり満員電車に進んで乗るような人間は、
    他者への配慮が欠けていると思います。

  11. 132 大手企業サラリーマンさん

    >>131
    心配しなくても
    満員電車に進んで乗るような人はいないから.

  12. 133 契約済みさん

    >つまりバス便マンションの場合、資産価値は激減するというわけです。
    こういう発想(発言)する人は、やっぱMS持ってない人なのかな。
    仮に負の要素があっても、それは買う時にも折込み済みで相当の価格で買ってるわけだから
    「資産価値が激減する」ということはありえない。

  13. 134 匿名さん

    たしかに郊外の安いマンションを買っても、もともと安いのだから、
    「資産価値が激減する」ということはありえない、とも言えるけど、
    それは不動産の売り手側の論理だよね。
    都心の西向き住戸と南向き住戸では、新築販売価格の差を考えると、
    たしかに「資産価値が激減する」とは言えないかもしれないが、
    郊外のバス便は、やっぱり「資産価値が激減する」んです。
    とくにいまのようなマンション価格の上昇局面ではね。

  14. 135 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...

    三鷹でも一戸建てはありますが、やっぱり高いですね。
    しかし、ネットにこれだけでるということは、
    良い業者に頼んでじっくり探せば、もっといいものが出てくると思います。
    大成高校あたりまで、とてもバス便がいいですね。
    (ラッシュ時は、一時間に25本? )
    バスはバスで、敬遠する人が多いでしょうが。

    山手線内側と、武蔵野・三鷹は、
    これからの時代でも人気は根強いと思います。

  15. 136 匿名さん

    補足です。

    築20年で、3000万に売れるいいMSは世の中にあります。
    しかし、バス便というのは、私の狭い見聞では見たことがありません。

  16. 137 匿名さん

    20年まえの建築時にバス便であったマンションはいっぱいあるだろ

  17. 138 匿名さん

    吉祥寺・三鷹は新築で駅徒歩圏内のマンションってほとんどないよ。
    駅近に目ぼしい土地はほとんど残っていないということかな。
    しかしバス便でもそれなりに売れている。

  18. 139 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...
    徒歩18分、30坪程度の戸建だが
    この地域の販売物件の量と価格を見ると
    都心の土地が下がり始めた時、一気に暴落する可能性もある。
    多摩NTの歴史をふまえ、人口減少化に向う現在
    供給過剰な新興住宅地で、地価の上げ幅以上の価格がつけられている地域は
    駅から徒歩10分以内などの、利便性のそこそこある場所を除いては
    避けた方が無難かと思う。

  19. 140 匿名さん

    吉祥寺、三鷹に関しては、徒歩20分くらいの地域でもそれなりの需要はあると思うよ。
    他の駅ではあり得ない話だけど。
    吉祥寺、三鷹は特殊事例として別に考えた方が良いと思う。

    個人的には同じ価格でも、
    吉祥寺、三鷹ブランドでそこそこの価格の徒歩20分以上の土地よりも、
    調布、狛江の徒歩10分以内の土地の方がコストパフォーマンスは高いと思う。

  20. 141 匿名さん

    調布を吉祥寺って言う人を知ってますw

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