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田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00
田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿
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[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00
大宮でいいじゃん。始発で座れて。
私も知らない、聞いたことない
用がないもん、知らなくても恥ずかしいことじゃない
用がなきゃ知らないなんて書いてある時点で十分恥ずかしいと思うよ
南北線の駒込から目黒の間は結構すごい気がする、というか一番すごいかも。
山の手線内だから当たり前といえば当たり前だが、すごいネームバリューがある高級住宅地をとおる。
本駒込、後楽園、飯田橋、市谷、四谷、永田町、六本木一丁目、麻布十番、白金台等。
僕の名前は目蒲線
埼玉高速鉄道はマンション結構建ってるがまだまだ栄えるまで時間かかりそう。
そもそも栄えるのか?
埼玉のマンションは、はっきり言うと安いこと以外に魅力なし、
都内がこんなに安くなるとよけいにそう思う。
>都内がこんなに安くなるとよけいにそう思う。
そう言えるのはすでに買った人たちなんだろうね。
そろそろ『都内なのに安い』という言葉は使いにくくなる
状況になってきている。
都内にこだわっていたデベもだいぶ郊外に建てはじめてきたし。
『買い時』が過ぎてしまった今、郊外だけど利便性がいい物件にも
需要がでてくるのかもしれない。
そうでないのは値落ちが激しくて買う気にはなれない。
立地が多少よくても、埼玉の物件は都内と比較すれば、値落ちは激しいよ。
立地も物件も大切なんだが、不思議なことにマンションは悲しいかな
「住所」を買う要素が大きいんだよ。
湾岸の埋め立て地も人気なのは、千葉方面の人達が東京の「住所」を求める傾向があるからね。
んなことは分かっておるよ。
ただ、庶民には今後都内の物件は買いにくくなる時代になるでしょうよ。
庶民派の長谷工だって最近はそれほど価格が安い物件供給していないし。
いい例が南千住。
買い手市場時代だった頃のトキアスと今売り出している新大陸比較すればわかりやすいかな。
販売価格だけでなく、金利の面でも不利になるし、
買い時が過ぎてしまった中で、埼玉でも立地・環境のいい物件を選ぶ選択肢も必要と
なってくるだろうという話。
>26
すみませんが、何を言っているのかさっぱりわかりません。いや、オタク的な知識ひけらかしの言動が、ということじゃなくて、純粋に日本語で書かれた文章として理解できません。「接客サービスの趣向」と車種がどうつながるんでしょうか。「何やってんのか?の231系以降」の部分にいたっては言葉の組み立てもわかりません。日本語として言葉遣いが間違っています。
寿命半分て寿命倍増の間違い?コストが半分になっても寿命も半分になっちゃったら嬉しくないですね。
旧国鉄時代の標準化車両の様に堅牢に作って長く使う(例:103系)
のとは違って、製造コストを安くして短命で使うコンセプトだった
のが209系だったと覚えています。東日本はそのコンセプトさえ捨て、
逆に民鉄も巻き込む(これは車両メーカーも関係する)標準化車両に
走った(231、233系)のは旧国鉄時代に逆戻りとも感じ取れます。
で「一体、何やっているのか?」と思うんですけど。
いわゆる失敗作が多いですね。
コスト半分、寿命半分、て、要するに脱線してマンションにぶつかったらペチャンコになるような軟弱な車両だったんじゃないの?
ここは鉄道スレか(笑
次からは「沿線」と書いてくださいな。
住宅コロセウム板なんですけどね。
電車は***の乗り物なんだからどれも50歩100歩
電車は乏貧人の乗り物なんだからどれも50歩100歩
京浜東北の南浦和辺りがいいんじゃないの?
新宿なら、赤羽経由、武蔵浦和経由、どちらも選べるし。
どれか止まった時なんか、便利だよ。山の手+京浜でも帰ってこれるしね。
赤羽ってのももちろんいいけど。
赤羽は水没した地域があるな。
丘の上はいいけど、谷底は避けた方がいいな。