住宅コロセウム「京浜東北線VS南北線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京浜東北線VS南北線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-18 12:48:58
【沿線スレ】京浜東北線沿線(大宮~田端)・南北線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿



【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京浜東北線VS南北線

  1. 2 匿名さん

    大宮でいいじゃん。始発で座れて。

  2. 3 匿名さん

    田端は、お勧めかな。
    山手線でも相場が低い方から数えて何番目です。自動車なしで暮らせますよ。

  3. 4 匿名さん

    南北線って何?

  4. 5 匿名さん

    私も知らない、聞いたことない

  5. 6 匿名さん

    >>04-05
    都民じゃないだろ。
    赤羽岩淵-市谷-目黒を通る東京メトロ
    埼玉高速鉄道、東急目黒線と繋がっている。

  6. 7 匿名さん

    用がないもん、知らなくても恥ずかしいことじゃない

  7. 8 匿名さん

    用がなきゃ知らないなんて書いてある時点で十分恥ずかしいと思うよ

  8. 9 匿名さん

    南北線は高級住宅街から労働者の街までいろんな駅が混在しています。
    降りる人の雰囲気が違うのは、面白いです。

  9. 10 匿名さん

    南北線はきれいだし昼間は結構空いてるからいいですよ!

  10. 11 匿名さん

    南北線の駒込から目黒の間は結構すごい気がする、というか一番すごいかも。
    山の手線内だから当たり前といえば当たり前だが、すごいネームバリューがある高級住宅地をとおる。
    本駒込、後楽園、飯田橋、市谷、四谷、永田町、六本木一丁目、麻布十番、白金台等。

  11. 12 匿名さん

    検索したら南北線って2000年に開通したんだね・・だから知らなかったんだ。大江戸線もまだ乗ったことがない・・

  12. 13 匿名さん

    知らないな南北線
    あってもなくてもどうでもいい目蒲線〜♪
    のほうが好きだな

  13. 14 匿名さん

    僕の名前は目蒲線

  14. 15 匿名さん

    埼玉高速鉄道はマンション結構建ってるがまだまだ栄えるまで時間かかりそう。
    そもそも栄えるのか?

  15. 16 匿名さん

    埼玉のマンションは、はっきり言うと安いこと以外に魅力なし、
    都内がこんなに安くなるとよけいにそう思う。

  16. 17 匿名さん

    >都内がこんなに安くなるとよけいにそう思う。
    そう言えるのはすでに買った人たちなんだろうね。
    そろそろ『都内なのに安い』という言葉は使いにくくなる
    状況になってきている。
    都内にこだわっていたデベもだいぶ郊外に建てはじめてきたし。
    『買い時』が過ぎてしまった今、郊外だけど利便性がいい物件にも
    需要がでてくるのかもしれない。
    そうでないのは値落ちが激しくて買う気にはなれない。

  17. 18 匿名さん

    立地が多少よくても、埼玉の物件は都内と比較すれば、値落ちは激しいよ。
    立地も物件も大切なんだが、不思議なことにマンションは悲しいかな
    「住所」を買う要素が大きいんだよ。
    湾岸の埋め立て地も人気なのは、千葉方面の人達が東京の「住所」を求める傾向があるからね。

  18. 19 17

    んなことは分かっておるよ。
    ただ、庶民には今後都内の物件は買いにくくなる時代になるでしょうよ。
    庶民派の長谷工だって最近はそれほど価格が安い物件供給していないし。
    いい例が南千住。
    買い手市場時代だった頃のトキアスと今売り出している新大陸比較すればわかりやすいかな。
    販売価格だけでなく、金利の面でも不利になるし、
    買い時が過ぎてしまった中で、埼玉でも立地・環境のいい物件を選ぶ選択肢も必要と
    なってくるだろうという話。

  19. 20 申込予定さん

    南北線の駒込〜目黒なんてたいしたことないですよ!
    京浜東北のほうが地獄ですよ・・・。

    南北線は空いていますし、都内を縦に走る電車は貴重です。
    横の電車を串刺しで走りますから、営業などの色々な場所に行く人は
    すごく便利だと思います。

    何に価値観を置くのかは個人次第ですが、埼玉は静かで住みやすいですよ。

  20. 21 近所をよく知る人

    >>3,4
    南北線を知らないなんて阿呆なのかな?
    それともアホ?

    ニホンゴワカリマスカ?

  21. 22 匿名さん

    埼玉高速鉄道の運賃が高いおかげで浦和美園まで延伸した割には
    南北線は混んでいない。これからも運賃は下げないでね。
    交通費が支給されないような仕事の方は京浜東北線沿線の方が
    お得じゃないかな。
    埼玉高速鉄道の浦和美園から赤羽岩淵まで14.6kmで460円です。

  22. 23 匿名さん

    埼京線はなぜ外されたの?

  23. 24 匿名さん

    23さんのいうとおり、勤務地が新宿なら埼京線は考えるんじゃない。

  24. 25 申込予定さん

    新宿までなら京浜東北は不便じゃないですか?
    やはり埼京線でしょう、混みは異常ですが・・・。

    戸田公園なんかは平和で住みやすそうですけどね〜。

  25. 26 入居予定さん

    鉄道会社の接客サービスの趣向とすれば京浜東北線の209系(元901系)。
    あれ「寿命半分、コスト半分、エネルギー消費量半分」と謳い文句だったのに、現在は「何やってんのか!?」の231系以降ばかり揃えていますね(京浜東北は幅広車両の233系の大量投入予定)。
    新宿本社の考えている事は多少難解の様に思います。
    それおろか231系の流れは東急や相模鉄道、都営地下鉄新宿線、そして西武?にまで車両メーカーを通じて勢力を増やし、旧国鉄時代の標準化の逆戻りの様な。

  26. 27 匿名さん

    >26
    すみませんが、何を言っているのかさっぱりわかりません。いや、オタク的な知識ひけらかしの言動が、ということじゃなくて、純粋に日本語で書かれた文章として理解できません。「接客サービスの趣向」と車種がどうつながるんでしょうか。「何やってんのか?の231系以降」の部分にいたっては言葉の組み立てもわかりません。日本語として言葉遣いが間違っています。

  27. 28 匿名さん

    >26
    確かに分からない。不思議。
    日本語なのに、全然何が言いたいのかわかりません。
    「新宿本社」と書かれてあるってことは、
    もしかしてJR東日本の社員の方なのでしょうか?

  28. 29 周辺住民さん

    >>28

    「新宿本社」に関しては東日本の一般社員を指すものではない。
    いくら民営化したとは言え、丸の内旧国鉄本社時代の指向がいくらか抜
    けきっていない上層部の事を指す。
    あっと驚く新技術開発の提案をしていながら、殆ど採用するどころか捨て
    ている事が多い。その一つが京浜東北の209系車両。寿命半分、コスト半
    分、エネルギー消費量半分と謳い文句だったか、その後はそんなコンセプ
    トは捨ててしまった。
    今秋から京浜東北は233系に置き換わり、この209系は早くも廃車か、一部の編成は
    京葉線に転属してくる。

  29. 30 匿名さん

    寿命半分て寿命倍増の間違い?コストが半分になっても寿命も半分になっちゃったら嬉しくないですね。

  30. 31 周辺住民さん

    旧国鉄時代の標準化車両の様に堅牢に作って長く使う(例:103系)
    のとは違って、製造コストを安くして短命で使うコンセプトだった
    のが209系だったと覚えています。東日本はそのコンセプトさえ捨て、
    逆に民鉄も巻き込む(これは車両メーカーも関係する)標準化車両に
    走った(231、233系)のは旧国鉄時代に逆戻りとも感じ取れます。
    で「一体、何やっているのか?」と思うんですけど。
    いわゆる失敗作が多いですね。

  31. 32 匿名さん

    コスト半分、寿命半分、て、要するに脱線してマンションにぶつかったらペチャンコになるような軟弱な車両だったんじゃないの?

  32. 33 周辺住民さん

    >>32

    つまり京浜東北の現在の車両(209系)は、衝突安全性が極めて低い車両
    って事になりそうですね。あの薄くて軽いステンレスのペラペラ車両。

    それに比べれば南北線の営団地下鉄時代からずっと続くステンレス車両
    は経験上、京浜東北の209系よりも衝突安全性は高いのかな?と。

  33. 34 匿名さん

    ここは鉄道スレか(笑

  34. 35 匿名さん

    次からは「沿線」と書いてくださいな。

  35. 36 匿名さん

    住宅コロセウム板なんですけどね。

  36. 37 匿名さん

    京浜東北線の鶴見,蒲田,王子,赤羽,川口あたりがキライ。ちょっと怖い人が多い。

  37. 38 近所をよく知る人

    雰囲気と混雑度の悪さから、南北線の勝利!

    まだ新しくて都心にしては混雑もほどほど、恵まれてますね。

    京浜東北は、終電間際はゲロがあるから嫌い。

  38. 39 投資屋

    電車は***の乗り物なんだからどれも50歩100歩

  39. 40 投資屋

    電車は乏貧人の乗り物なんだからどれも50歩100歩

  40. 41 匿名さん

    2年以上も昔のスレほじくり出してどうするの?
    ていうか、指摘されてるように新宿勤務なのに埼京線が選択肢に入っていないのは意味不明。
    どうしても京浜東北側が良いなら湘南新宿ラインの停車駅が狙い目か。
    SRや南北線は新宿に出るのは不便極まりない。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    南北線沿線住民なのですが、(ぶっちゃけ駒込駅利用)
    新宿へ行く時も四谷で丸の内線に乗り換えて行ってます。
    当然、山手線でも行けますが、南北線の方が空いていて
    快適なんですよ。知らない人にはわからないだろうけどね。

  42. 43 買い換え検討中

    >>41

    南北線を利用したことがないんじゃない?
    埼京線、京浜東北なんてクソですよ。

    毎日快適に通勤したいなら南北線です。
    新しいからきれいだよ、変な人いないし、ゲロはないし。

  43. 44 匿名

    京浜東北線とは、関係ないが武蔵野線さっさとこいや

  44. 45 匿名さん

    >>37
    >>京浜東北線の鶴見,蒲田,王子,赤羽,川口あたりがキライ。ちょっと怖い人が多い。

    3年近く前のレスだけど、この中に西川口が入ってない時点でこの沿線の事をよく知らないような気がする。
    多分、風俗街やオートレース場も知らなそう。

  45. 46 近所をよく知る人

    >>45
    つーか、西川口も手入れ入ってずいぶんと静かになったけどね。
    むしろ、その先の蕨のほうが今は危険地帯。

  46. 47 匿名さん

    京浜東北線には根岸線も含まれる?
    としたら、京浜東北線が良いです。

  47. 48 匿名

    京浜東北線の大森から鶴見の山側は資産家が住んでいるので京浜東北線の勝ち。

  48. 49 匿名さん

    京浜東北の南浦和辺りがいいんじゃないの?
    新宿なら、赤羽経由、武蔵浦和経由、どちらも選べるし。
    どれか止まった時なんか、便利だよ。山の手+京浜でも帰ってこれるしね。
    赤羽ってのももちろんいいけど。

  49. 50 匿名さん

    赤羽は水没した地域があるな。
    丘の上はいいけど、谷底は避けた方がいいな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸