- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00
田端〜大宮間で新築分譲マンションを考えてます。
お勧めありますか?
南北線は埼玉高速鉄道になると電車賃がたかいですよね。
車無し夫婦です。勤務地は新宿
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2006-02-16 15:29:00
>26
すみませんが、何を言っているのかさっぱりわかりません。いや、オタク的な知識ひけらかしの言動が、ということじゃなくて、純粋に日本語で書かれた文章として理解できません。「接客サービスの趣向」と車種がどうつながるんでしょうか。「何やってんのか?の231系以降」の部分にいたっては言葉の組み立てもわかりません。日本語として言葉遣いが間違っています。
寿命半分て寿命倍増の間違い?コストが半分になっても寿命も半分になっちゃったら嬉しくないですね。
旧国鉄時代の標準化車両の様に堅牢に作って長く使う(例:103系)
のとは違って、製造コストを安くして短命で使うコンセプトだった
のが209系だったと覚えています。東日本はそのコンセプトさえ捨て、
逆に民鉄も巻き込む(これは車両メーカーも関係する)標準化車両に
走った(231、233系)のは旧国鉄時代に逆戻りとも感じ取れます。
で「一体、何やっているのか?」と思うんですけど。
いわゆる失敗作が多いですね。
コスト半分、寿命半分、て、要するに脱線してマンションにぶつかったらペチャンコになるような軟弱な車両だったんじゃないの?
ここは鉄道スレか(笑
次からは「沿線」と書いてくださいな。
住宅コロセウム板なんですけどね。
電車は***の乗り物なんだからどれも50歩100歩
電車は乏貧人の乗り物なんだからどれも50歩100歩