- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
何か評判が聞けたら家探しの参考に致します。
よろしくお願い致します。
【タイトルとテキストを一部編集しました。2011.07.19 管理人】
[スレ作成日時]2007-09-18 14:15:00
やっぱ民度低いねつくばエクスプレス
茨城方面やつくば通るまでどうしてたのって駅ばかり
まともな駅が柏の葉キャンパスしかないからそりゃそうか
久しぶりに乗っても毎朝10分遅れは当たり前
おしゃべりしてるおじおば多すぎ
あと駅から徒歩15分離れた北柏駅、柏駅寄りの新築一軒家軍団は朝から静かだしおばさん達がたむろしてるの一度も見たことないのに駅前のマンションは毎朝で休日もいる
前者はたぶん子供のことも考えて学校に近い所選んでる人が多いから静かなのかも(うちの親になんで駅前にしなかったのか聞いたら学校のことを考えたらしい)
後者は幼稚園の向かいのバスが行った後か知らないけど、いい年した大人達が彼氏いて可愛い一般的な高校生や大学生よりうるさい
声のトーンでかいおばさんが毎朝たくさんいて、つくばエクスプレスの電車内は口が止まらない共働き夫婦がちらほらいる
千代田線、常磐線、山手線とかはいないのにねー
子連れならバス待ちなのかなって思うけど、子連れでも幼稚園のバスが行った後でもおばさん達が毎朝たむろしてる
でも駅前の高層タワーマンションってどこもそうなのかな?
>>304 年齢層が高い路線でかつ民度低いさん
あなたはもっと視野を広めたほうが良いと思いますよ。文面から伝わってきます。
気持ちはわかりますが、世間には色んな人がいますからね。
ちなみに、郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ(^_^)
民度って何?
(^_^)
>>305 マンション掲示板さん
>>郊外で駅から徒歩15分も離れれば、人も少ないし静かなのは当たり前だと思いますよ
つくば駅から徒歩15分圏内は人も少ないし静か。草ボーボー。市長がカヌーする池もある。
黒字化しているのに運賃高い!との声が多数寄せられている中、消費増税で運賃値上げするんですね。。。据え置きならまだ好感度の一つは上がりそうなものですが。
8年前まで流山おおたかの森に住んでました。たった8年で、やれ民度だとか混雑だとか随分殺伐としたもんだなと思います。とはいえ、当時も開発がどんどん進んでいて、せっかく静かな環境を求めてきたのにいつも工事の音とダンプカーの行き来でウンザリしてしまいました。
それにしても混雑も悪化してきたんですね。人が増えたんだなー。
先日久しぶりにおおたかに行ったんですが、マンション乱立し過ぎですね
このへん三井主導で開発計画してる柏の葉キャンパスとはちがうかんじ。
おおたかの方が好きですけどね。
今は都内の台東区に住んでいます。
おおたか懐かしいけど、秋葉原から30分混雑ん電車で通うのは辛いな、、、
中古の戸建ての値段みてたんですが、なんか、おおたか妙に安くなってません?
特に徒歩10分超えた戸建ての値段がめちゃめちゃ下がってますね。
供給過多と新築が多いから値段が付かないんでしょうかね
TX-3000は、6両編成として新造されたが8両化の準備はされているかも知れないが。
ただ、構造物の設計速度160km/hが生かせるのは、新スカイライナーAE形と同じく特急線用車両になってなのだろうか?
鉄道ファンのURLで、TX-3000の記事があった。
https://railf.jp/news/2019/10/25/173000.html
フロントマスクのヘッドライトがLED化し、車内のドア上に液晶ディスプレィのサイネージも。
全部ロングシート化してボックスシートは無くなったんだろうか?
日本国内の通勤電車として最速の表定速度を誇り、軌道が強固なためヨーイングが少ない鉄道なんだけどね。
それに、大雨時の排水性能も高いため災害にも強いし。
運賃高くなっていいから8両化もっと早くならないかな
要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。仕事の都合で、たまに朝や夕方のラッシュ時に乗り合わせると、乗客の余裕のない雰囲気に気分が悪くなる。まあ、ハッピーならいいんだろうけど、個人的にこの沿線には絶対に住みたくはない。
じゃあ住まなくていいよ
>>317
>>要するに、都心で家を持てない出稼ぎクラスターの足ですね。
そうかね?
都心の再開発は整然とした綺麗な街並にするには限界があるし、ギスギスした街並になりやすい。
そして、軌道状態が古いため蛇行動と急曲線で立席で体を支えるのが大変になる。
六町の人は無理やり乗ってくるの辞めてほしい。
きつい。
つくば発もっと増やしてほしい。。。
どうでもいいけどやさしいやさい 可愛いからすき。
八潮とか三郷中央エリア 坪150-200 程度のマンションでリア充している輩たちとはプライベートで付き合いたくないな。
古地図をみたらわかると思うけど、八潮、三郷中央らへんはもともと血が濃ゆいところ。外から流入してくる若いひとたちは、しょせん100万台@坪マンションの購入層だろうから、教育、文化面での繁栄はないだろう。駅周りだけいくらお化粧しても、街としての価値があがるわけない。駅から少し離れると、貧困外人や生保受給者がうじゃうじゃいるよ。
六町とか流山、守谷そしてつくばとこれからも宅地化進むだろうから利用客は増えると思います。
この電車にたまに乗ると、同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。さえないサラリーマン、頭の悪そうな学生、土方のにいちゃんしか見ないけど。
>>327
> 同じ顔をした薄汚いジジ、ババ。
ジジ、ババはよく見かけるが同じ顔ではない。
> さえないサラリーマン、
サラリーマンは多いけど、さえないかどうかは知らない。
> 頭の悪そうな学生、
学生も多いけど、頭の良し悪しは不明。
> 土方のにいちゃん
土方は見た事ないです。
TXそのものではなく、下らない事ばかり言って何が取り柄か?
TXは路盤と軌道が強固。
だから、ヨーイングが少なく乗り心地が快適でつり革にがっしり掴まる必要も無い(分岐機の曲線を除く)。
疑似幻の常磐新幹線状態。
あの微かに聞こえるロングレールのジョイント音がそそる。
>>327,329
柏の葉キャンパスには東大のキャンパスがあるよ。
カブリ数物連携宇宙研究機構の学生なら日本でもほとんどトップクラスでしょう。
つくばの研究所、筑波大に通うスタッフ、学生(筑波大生以外にも東大など他の大学に
所属しながら実質的な研究はつくばの研究所で行う)も使ってますよ。
ノーベル賞受賞者が乗っていても気づかない人が多いんじゃないかな。
爺になってから自分の顔見ると良い。
金持ちは乗って無さそうだが。
人を不快にさせて楽しいか??他線利用者か知らないけどわざわざここに来てマウント取ってる時点で本人は優越感浸ってるのか知らないけどクッソ哀れ
最混雑時だと本当に六町から乗るのは大変なの?
1~2本見送れば八潮始発の電車が来るから乗れるはず。
来た電車に乗る事にこだわると、難しいかも。
マウントおじさんほんと気持ちわる!
空気よもーね?
そんなあやしいひといたら通報してるっての(笑
あたしたちの印象悪くするのにひっしすぎww
今日も乗ったけどやっぱり通勤通学時間は10分遅れ当たり前
そしてやはりおしゃべり共働き通勤が他路線より多い
民度低い氷河期世代にはこの路線合ってると思う
だって同時通勤してかつそわそわしてたり落ち着きない夫婦の年齢層がほぼ氷河期世代だし
顔文字と意表を突いた屁理屈には要注意!
TXに一度も乗った事が無いと思われる。
帰宅時間の秋葉原駅のヨドバシカメラ横断歩道前のエレベーターに走ってまで乗ろうとするオッサン多過ぎ。
TXの駅が地下深いから仕方無いのかな(笑)
朝の秋葉原駅中央口から東京方面ホームのエスカレーター待ち行列ヤバすぎ。階段使ってるのは北千住位までの住まいで余裕ある人達で、田舎から長時間揺られてる民は疲れてるのかな(ワラワラ
三郷とか八潮とか、相当ヤバいエリアだよね。
ハザードマップを見ると、秋葉原から南流山の間はヤバそうです。
他は、鬼怒川小貝川周辺を除いて、ヤバくなさそう。