ぱちぱち
[更新日時] 2024-10-29 08:23:02
いい年して
なんで茶髪やねん(笑)
[スレ作成日時]2016-07-14 16:22:31
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パチ屋にいる人の結婚観
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「文科省お墨付き」に執着する大学の"勘違い"
東京医大は、いったいどこで道を誤ったのか
(東洋経済)
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匿名さん
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「わが大学がいかに優れているかを受験生に広めれば、志願者が増えるはずだ。
企業は優位性を評価して研究に賛助金を出してくるに違いない」。そう考えた多くの大学で、
「大学支援事業に選ばれました」というアピールがなされた。
大学が広報のネタとして使おうと考えるのも、自然の成り行きである。
しかし、それが、どれだけ効果があるのだろうか? 受験生からすれば、大学支援事業
選定云々は全くといっていいほど、大学選びの参考になっていない。
「私立大学研究ブランディング事業」に東京医科大学が選ばれたから受験しました……・と
いう受験生はいないだろう。
高校、予備校関係者の多くが、「私立大学研究ブランディング事業」の存在を知らない。
知っていたとして、教え子に「私立大学研究ブランディング事業に選ばれたから、この大学は
おすすめ」という話にはならなかっただろう。
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