- 掲示板
いい年して
なんで茶髪やねん(笑)
[スレ作成日時]2016-07-14 16:22:31
いい年して
なんで茶髪やねん(笑)
[スレ作成日時]2016-07-14 16:22:31
歌舞伎ソード
海物語
春夏秋冬
バカボン
春一番
アクエリオン
海物語
威風堂々
一騎当千
大工の源さん
歌舞伎ソード
アソコ満開
海物語
春夏秋冬
大工の源さん
歌舞伎ソード
春夏秋冬
海物語
大工の源さん
歌舞伎ソード
威風堂々
こまこま倶楽部
大工の源さん
花の慶次
春夏秋冬
大工の源さん
海物語
威風堂々
花の慶次
海物語
「文科省お墨付き」に執着する大学の"勘違い"
東京医大は、いったいどこで道を誤ったのか
(東洋経済)
「文科省お墨付き」に執着する大学の"勘違い"
東京医大は、いったいどこで道を誤ったのか
(東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/240575?page=2#:~:text=
>>552
「わが大学がいかに優れているかを受験生に広めれば、志願者が増えるはずだ。
企業は優位性を評価して研究に賛助金を出してくるに違いない」。そう考えた多くの大学で、
「大学支援事業に選ばれました」というアピールがなされた。
大学が広報のネタとして使おうと考えるのも、自然の成り行きである。
しかし、それが、どれだけ効果があるのだろうか? 受験生からすれば、大学支援事業
選定云々は全くといっていいほど、大学選びの参考になっていない。
「私立大学研究ブランディング事業」に東京医科大学が選ばれたから受験しました……・と
いう受験生はいないだろう。
高校、予備校関係者の多くが、「私立大学研究ブランディング事業」の存在を知らない。
知っていたとして、教え子に「私立大学研究ブランディング事業に選ばれたから、この大学は
おすすめ」という話にはならなかっただろう。
金と時間の無駄。
時は金なり
春一番