東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス駒込ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 西ヶ原
  7. 駒込駅
  8. シティハウス駒込ステーションコート
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-09 12:14:19

シティハウス駒込ステーションコートってどうですか。
利便性の良さそうな立地で、いいなと思っています。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/komagome/

所在地:東京都北区西ヶ原1丁目106-4他(地番)
交通:JR山手線「駒込」駅から徒歩6分
東京メトロ南北線「駒込」駅から徒歩5分
総戸数:45戸 
間取: 2LD・K~3LD・K
売主:住友不動産
施工会社:村本建設
管理会社:住友不動産建物サービス

入居(引渡)予定日:平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2016-07-11 20:08:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス駒込ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

うーん微妙
    ここら辺は意外と安いのが売りだったんだが
    スミフじゃ期待できんしな

2. 2 匿名さん

不忍通り沿いになってくるのかしら?
    一部分だけ不忍通りに接していて、あとは奥まっているのかな?
    敷地の形を見ているとそういうイメージを持ちました。
    この辺りはそうなんですよね、1氏が書かれているように山手線駅に近くて山手線内側になのに意外と安いっていうのは
    とてもある地域なのだと思います。
    どれくらいの坪平均単価で出してくるのか想像がつかないです。

3. 3 名無しさん

ここは、山手線ちょっと外側の本郷通り沿いですよ。

便利な場所だと思いますが。

4. 4 匿名さん

半径30m以内にマンション計画が4件も。
    どれもミニ開発でもったいないですね。

5. 5 マンション検討中さん

間取りとかを発表してくれたら楽しみになるし検討もしやすいのに
    最初のままで変わらないのでつまらないですね。
    立面図(南)が公開できるなら、ほかもどんどん公開してほしいです。
    買えるかどうかは別にしてもね。

6. 6 匿名さん

販売は10月ということですのでまだまだ詳細はでないでしょう。
    出たとしても9月に入ってから?
    1フロア4戸以下、角住戸率約73%
    ということですので角住戸が多くなってくるとお値段もソレナリにしてくるのでしょう。
    この辺りで住友だとどれくらいになるのだろう。
    競合も多いという話ですのであからさまに高くはしにくいのではないかと考えています。

7. 7 匿名さん

なかなか情報出てきませんね(汗)流石にそろそろ何かしら案内があるかと思いますが・・・・資料請求された方で案内がきた人、いらっしゃいますか?

ここは竣工や入居もかなり先なんですよね。平成30年になってから、ということですから。公式サイト造ったのだけはかなり早めで、告知を早くからしたかったのかもしれませんね。

8. 8 匿名さん

六分も歩くのにステーションコートとは、これいかに。

9. 9 匿名さん

6分だったら駅まで近いって言ってもいいんじゃないですかね。それに2路線使うことができるから十分じゃないですか?
    10月中旬に販売するということだから、
    流石にそろそろモデルルームもOPENするとか、
    事前案内会があったりとか、そういう動きも出てくる頃かもしれないですね。
    特に資料請求した人中心に!

10. 10 匿名さん

南側に建つレジェイド駒込を意識して早めに公開したんでしょうね。
    レジェイドとこの物件はおそらく南北に横付けの状態になると思われますが、
    そうなるとこちらの南側ベランダの前面はレジェイド?

11. 11 匿名さん

ベランダは南東というか東向きでは?

12. 12 匿名さん

>>10 匿名さん

東向きに三つ並んでいる部屋のうち一番南側の部屋の左側面かもろにレジェイドの外廊下とご対面となります。

13. 13 10

南立面公表されてましたね。住戸を東西に分けたんですね。失礼しました。
    さすがに南側にメインのベランダは無理ですもんね。
    12階建マンション林立って感じですが共同で大きくて余裕あるのを1棟建てれば良かったのに。

14. 14 匿名さん

第1期はどれくらいの戸数になるのでしょう。
    もともとの戸数出すのかな。

立地条件は長所短所ありますが、
    山手線駅に近いという点から安くはない…むしろ高くなるということになるのでしょうか。
    45戸ということだから売れればあっという間だろうとは思います。
    値付け次第。

15. 15 マンション検討中さん

早くデザインと間取り公開してほしいですね。
    購入検討してきた近くのプラウドが想像以上にしょぼかったのでこっちに期待するしかない。

16. 16 匿名さん

すみふは外観格好いいけど、中身の仕様はいまいちだからなぁ。
    間取りは田の字のオンパレード、
    リビングインの洗面所で、LDは廊下部多くて水増し、
    水周り天然石はないし・・・

ここはどうなるかな。

17. 17 匿名さん

まだかなーすみふさん!
    間取りと外観だけでも知りたいです。

18. 18 匿名さん

>17 by 匿名さん 

確かにプラウド、レ・ジェイドの状況見て後出しジャンケンが見え見えで情けない。
    供給数日本一が情けない。ガチで勝負に出てもらいたい。

19. 19 マンション検討中さん

スミフが一歩引いて価格を安く提供してくれることを期待しているんだけどな。
    でもヤッパこの付近の価格上昇を狙っているのかな。
    いずれにしても案内が遅すぎる。怒り

20. 20 匿名さん

怒り。うける

21. 21 匿名さん

交通面的に便利な立地にあるマンションだと思います。
    このあたりの地域はどちらかというと価格の安い物件が多いので、
    手頃な価格で買える設定であれば検討したいですね。

22. 22 匿名さん

>19

同意

スミフやる気ないんじゃな~い
    昨今はいかに早く情報開示するかが重要なのに。

23. 23 匿名さん

慌てない、慌てない。笑

24. 24 匿名さん

レジェイドとプラウドの先行組に遅れないために
    とりあえず情報だけ出したのでしょう
    販売開始もまだ先だし

25. 25 匿名さん

プラウド駒込トレサージュのスレ見たら相当苦戦してるみたいですね。
    相当販売引き伸ばしたにも関わらず一期も捌けない様子。

この物件は妥当性のある金額で出して欲しい。

26. 26 匿名さん

プラウド参考に、本来の北区価格でお願いしますよ。

27. 27 匿名さん

スミフがそんな値付けするわけない
    プラウドに対抗してさらに高くつけるよ

28. 28 匿名さん

隣のレジェイドは意識するだろうね。
    南を完全に塞がれたこの物件がどう出るか興味深い。
    特にレジェイド廊下と完全に接する南側側面の部屋、本郷通り沿西向きバルコニーのある部屋の値付け。

29. 29 匿名さん

北区価格にはしないじゃないですかね。
    駒込駅を使うことができるということはほぼ文京区みたいな感じでしそうな予感(汗)

どっちにしても駅は近いんだし、使い勝手は良いし、2路線使えるしということだから
    安くなる要素はないということになりそうですよ。
    駅が使いやすいのが一番のキーポイントでしょう。
    単価どれくらいになりますでしょうか。

30. 30 匿名さん

やっぱり文京区価格なんですかね。
    せめて370〜380/坪くらいにしてください!

31. 31 匿名さん

駅は近いし、複数の路線を支えるのは便利なポイントの一つですね。

外観は綺麗ですが、間取りがどうなのか気になりますね。
    いずれにしても、立地としては便利な環境にあると思います。
    あとは価格がどうなるかといったところですね。

32. 32 匿名さん

もう外観って公開されてるのでしょうか?

33. 33 マンション検討中さん

ここは情報出さないにも程がある。売る気あるのかな?
    勝手にどんどん盛り上がって価格が高くても当たり前みたいな雰囲気になるのを待っているのかな?

34. 34 匿名さん

商業地域、第一住宅地域となっていますが、周辺はがやがやしている方なのでしょうか。
    その他日当たりなど気になる点がいくつかあります。
    駅から近いという点からするとどちらかというとDINKS向きなのかなと思いましたが、
    間取り等まだ公開されていないのでわからないですね。

35. 35 匿名さん

>34さん
    基本住宅街ですのでガヤガヤはしてませんよ。
    ただここは本郷通り(微妙な坂)の騒音が気になるのと、南側にレ・ジェイドが出来るので眺望は…
    本郷通りは夕方よりも朝の方が渋滞するので、その辺りも気になりますよね。
    レ・ジェイドは狭い、レ・ジェイドヴェールの3LDKは間取りが変なので、ここには期待しているんですが。
    あと、JR駒込駅の東口は独特の雰囲気があるので確認された方が良いかと。私は大好きなんですけど。

36. 36 匿名さん

いよいよ事前案内会が10/22より始まりましたね。
    どなたか行かれ方いますか?

37. 37 匿名さん

>36

なかなか予約取れなったけれど、来週日曜日に予約できましたので、行ってきます。
    面白ければ報告します。

38. 38 匿名さん

ここには期待してるよ。スミフさん

39. 39 マンション検討中さん

案内会行った人いますか?
    にしてもここは究極の後出しジャンケンだな。

40. 40 匿名さん

まだかよ

41. 41 マンション検討中さん

そろそろ情報が出てきても良いと思うのですが、間取りは?、価格は?
    事前案内から、かなり日がたっているにも拘らず一切情報がでないという事はよっぽどお高いのでしょうか?

42. 42 匿名さん

まだ具体的な情報が出てきていないんですね。
    いい立地の物件だけあって、早く情報が知りたいマンションです。

間取りはともかく、価格は早めに知りたいところではありますね。

43. 43 地元民

もう、待てない!
    早く申込始めて!

44. 44 匿名さん

>>43

その通り、せめて間取り位ホームページにのせて欲しい。

45. 45 匿名さん

DMには間取りは無いけど部屋の配置図はでてました。
    ワンフロア4部屋、内東向き3部屋西向き1部屋。

東南角部屋はレジェイドとお見合いのはず。

46. 46 匿名さん

45さん、詳しくありがとうございます。
    お見合い…ですか。窓と窓が真正面同士にならなければ…とは思います。
    どうなっていくのでしょうね。

価格表の案内会というのが行われるということですが、
    全部のお部屋の価格がわかるのかしら。
    予定価格らしくって、実際の価格ではないということだと思いますが、
    それでも大体の方向性がわかるということになってきます。

47. 47 匿名さん

>46さん

部屋同士のモロお見合いはなく、レ・ジェイドの外廊下とシティハウスの東南の部屋がお見合いって感じです。
    東南の3LDKの部屋の間取り見ましたけど、70平米ちょっとありました。
    でもリビングイン二部屋あって、LD入り口から廊下部分が結構距離あるので実質リビングは10帖切る様な感じです。
    高層階はスカイツリーも見えて眺望は良さげですけどね。

48. 48 匿名さん

利便性の良さそうなマンションですね。駅も近いですし。
    駒込駅はあんまり使った事がありませんが、
    山手線が最寄りというのがとても便利だと思いました。

詳しい間取りを見てみたいのですが、もう詳しい情報は出ているのでしょうか

49. 49 匿名さん

駒込駅は南北線も通っているので便利です。
    山手線も北側ということで価格も安いですからね。
    と言っても高くなりましたが。。。
    とりあえずモデルルームに行くことですね。
    間取りは出てると思いますよ。
    価格はまだかもしれませんが。
    特にスミフは情報を公にしないのでHP等では何もわかりません。

50. 50 匿名さん

先週から価格は行けば教えてもらえるようです。実際に行かれた方いらっしゃいますか?どれくらいの額の提示になっているのだろう。イマドキ、あまりに高くしすぎてしまうと、ニーズがどうなんだろう?みたいに思います。
    上手くやっていかないと厳しい感じになってくるのでしょうか。

51. 51 通りがかりさん

駅までの坂がキツイ。
    毎日登るのは厳しいよ。

52. 52 匿名さん

スーモでは価格は出ていないです。

>>50
    教えてもらえるんですか?
    あんまり高いと、その時点で買えないってことになります。エントランスの雰囲気からすると、「安くはない」イメージなんですが。

東京スカイツリーを眺めるバルコニーと、近くの庭園がいいですね。休日は古川庭園に行って、疲れを癒したいです。

坂道なのかはチェックしないといけませんね。

53. 53 匿名さん

大塚のシティハウスが大分値を下げて販売しているので、ここもひょっとしたら…
    ちなみに坂道がどうこうってありますが、山手線ならフラットで行けますし
    南北線だとしても、あの坂をキツいって感じる人の方が少ない様な気がします。

個人的には立地は断然レ・ジェイドの方がいいですね。

54. 54 匿名さん

う~ん。高いなぁ。。

55. 55 匿名さん

駅に近くて、住友不動産で、、、となると安くなる要素が見つけることができない、ということでしょうか。
    価格ってあまりここのデベの場合、表に出てくることはあまりないのではないでしょうか。本当の最後の最後になると出てくるようだけれど。
    こちらで情報共有ができればベストかなと思います。

56. 56 マンション検討中さん

ていうかほぼ東向きですよね!
    ほぼ影になりますよね?

57. 57 匿名さん

ここはスミフともいえど価格面てメリットださないときついだろう。
    レジェシドとしてはいつものスミフ価格なら大喜びだろう

58. 58 マンション掲示板さん

>>57 匿名さん

レジェイドより安いんだなぁ。これが。

59. 59 マンション検討中さん

プラウドと比べても安い。
    ちなみにプラウドは坂道エグいので見送り

60. 60 匿名さん

レジェイドやプラウドと比べる方がいるけど、個人的にこの三物件で最も魅力に掛けるのがスミフ
    プラウドまでの坂は歩いたけど言う程大した事ないし、レジェイドの方が建物の向きはどう考えても良いし。
    はっきり言って価格面で相当下をくぐらないと、ここは購買意欲に結びつかない。

61. 61 匿名さん

だから、営業さんは、
    即完売と鼻息荒かったのかぁ。

62. 62 匿名さん

>>60 匿名さん

>>60 匿名さん
    私はプラウド、レジェイドと検討しここが一番でした。

プラウドはスレの炎上っぷりをみればわかる通り、
    価格に見合わないハセコー仕様で相当叩かれてる。
    そもそも売れてない不人気物件のレッテルがこの掲示板であれだけついたら
    事故物件レベルでしょう。

レジェイドはマエタテによる眺望のの遮断、本郷通りの騒音を加味すれば南向きでも立地が手放しに良いとは思えない。

また総戸数に対する地権者住戸や1DKの割合の高さ、
    デベの知名度の低さもこの価格帯では購入を躊躇する要因になりました。

63. 63 マンション検討中さん

色々意見はあるものですね。勉強になります。しかし事故物件は言い過ぎかと…
    検討者が不愉快になる様なコメントは慎んだ方が賢明ですね。それを言い出すとこの物件もなかなか危険ですよ。

64. 64 匿名さん

価格面が気になる方は多そうですね。
    値下がりを期待しようにも、駅近で立地の良いマンションなので、
    それほど下がるようにも思えませんが。

65. 65 匿名さん

そもそもがこのデベで値下がりはしないんじゃないかなと思います。値下げするくらいならば細く長く販売するスタイルを取っているので…
    ですので、値下げをずっと待っているよりは欲しいところがあったらさっさと買ってしまうのも吉じゃないかと。
    たまに「すみふは1期が一番安い」なんて聞きますが、冗談とも言い切れないような感じはしますね(苦笑)

66. 66 匿名さん

物件概要のその他特記事項を見ているとふーむ…と思う部分あり。
    あまりこの辺りだと眺望とか気にする人はいないのかもしれないけれど、日当たりへの影響は考える人は居ると思います。
    どの程度の変化があるのでしょうか。
    12階建ての建物ということですので、ここと同じ高さですね。

67. 67 匿名さん

もう販売しているのかと思っていたのですが、2月に販売が延期されたようですね。工事などで何かがあったわけではなければ良いのですけれど…

修繕積立金とか管理費とかが未定というふうになっておりますが
    大体どれくらいになってくるのかなぁ…

物件価格も大切だけど毎月の固定費もかなり気になるところです
    結構大きいですよね

68. 68 匿名さん

現地を見に行ってきましたが、場所自体はさすが便利で環境も良さそうなのですが、やはり日照がネックですね。西側の高層階は良さそうな気もしますが、南面は完全にレジェイドに押さえられてますし、もし既存の西側マンションがそのうち建て替えられたらと考えると正直手が出にくいです。
    レジェイドも今度見に行ってみようかと思います。

69. 69 マンコミュファンさん

売れていますか?

70. 70 匿名さん

日当たりって住むに当たっては重要になってくるんじゃないかと思います
    日中家にいらっしゃらない単身者さんなんかは気にされない方もいらっしゃると思いますが日が当たらないと部屋がどうしてもカビっぽくなってしまうんですよね。
    当たりすぎても厚くなりすぎますが、女性目線としては日当たりが良い方が良いなって思います。

71. 71 匿名さん

日当たりや採光、それと通風は重要ですよね。

昼間は家にいないから、という方もいますが、
    外出の多い家は窓を開ける頻度が少ないです。
    昼間不在の方ほど日当たりいい部屋を選んだほうがいいですよ。

72. 72 匿名さん

そこまでここは採光に問題がありそうな要素があるのでしょうか。
    せっかく立地が良いので気になっているのですが、
    長く住んでいると日当たりの良さは重視してしまいますよね。

近くに大きな建物があるということでしょうか。

73. 73 匿名さん

>72さん
    ランドプランを見て、すぐ隣の南側に同じ高さのマンションが建つと言えば分かり易いでしょうか。
    結果的に日照面にさほど影響が無い事もありえますが、ビル風も気になりますし個人的には双方の
    建物の全体像が分かる位まで工事が進まないと、怖くて手が出せない物件ではあります。

74. 74 匿名さん

なるほど…そういうことなのですね。
    日照のことばかり気にしていたのですが、確かにビル風って有りますよね。
    建物がそこに建ったがためにいきなりスポットで強風が吹き始めるようになったという経験がありますので、そういうことも起こり得るということまで思いつくはずだったのに。
    日照のシミュレーションはしているデベは多いですが、風についてのシミュレーションってしてあったりするのかしら。

75. 75 匿名さん

ビル風というのは確かに考えてなかったです。
    お隣物件は玄関側なのであまり関係ないかもしれないのですが、こちらの物件は居室の窓があるので気になるといえば気になりますね。
    あと、共用廊下は内廊下なんですかね?
    HPの図面だと微妙にそうではないような…
    いずれにせよ今度見に行ってみようと思います。

76. 76 匿名さん

南側にマンションが建つ話ですが、敷地配置図を見ると間に駐車場と自転車置き場を挟む形になるようですし、日照を遮られるような事もない気がしますがどうですか?
    お隣のレ・ジェイド駒込は平成29年6月下旬竣工予定だそうなので、ある程度建ち上がってから現地を確認するのが安心かもです。

77. 77 匿名さん

日照あるなしというか、そもそもこのマンションは南側にレジェイドが建つから
    南ではなく東西側にベランダを持ってきた訳で、南側に窓はあるがそれはメインの開口部ではない。
    南側に大きな窓が無いなら日照云々話しても無駄だと思うんだけど・・
    端的に言うと日照を期待する物件ではないということ

78. 78 匿名さん

>>76

配置図をよく見てください。
    自転車置き場があるのは建物の1階(70Bタイプの位置)です。
    窓からお隣の共用廊下に手が届きそうな間隔しかありません。

79. 79 匿名さん

間取りを拝見すると単身者向けのマンションというわけでもなさそうですが、
    ファミリー入居でも、日照を優先しない方向けですか?

エントランスに高い壁があるのは、周辺住宅が密接しているので目隠しの
    ためでもあるのでしょうか。
    それとも新しくマンションが建つからですか?

80. 80 匿名さん

>79さん
    その両方です。ここは日照、間取り含めてかなり微妙な物件です、個人的には。
    単純な東向きならまだしも、午後からはお隣のマンションの陰になるかと思います。

81. 81 匿名さん

ビルが近くにあると、ビル風が吹くという要素もあるのですね。
    あまり考えた事がありませんでした。
    採光の面に関してはあまり心配ないかもしれませんが、低層階はちょっと気になりそうですね。

82. 82 マンション検討中さん

確かに日当たりは気になりますが、立地、価格はとても魅力的だと思いました。

83. 83 匿名さん

レ・ジェイドのスレに現地写真ありますね

84. 84 匿名さん

低層階の日照の話が出ていますね。
    それで納得行った部分がありました。
    それは、Aタイプの間取りの居室について。
    2〜10Fはサービスルーム扱いなのにそれよりも上の階は居室なんですよ。
    日照時間の関係で居室認定されないことがあると聞いたことがあるので
    今回もそれなのかしら?と思った次第です。
    日当たりの心配がないのは高層階のみ?

85. 85 匿名さん

高層階だとしても南面の窓が大きくないし、
    レジェイドの外廊下が正面にあるのにカーテン開けとくのかという問題が。
    午前の早い時間帯であればベランダ側窓から日光入るのでは。
    そもそも論だけど最初からレジェイドと共同で一棟建てて中庭設ければ日照もう少しマシだったね。

86. 86 匿名さん

う〜ん。と、なると70Dが良いのかと思いきや、そっちも高層階じゃないと隣の雑居ビルとお見合いか…
    しかも旧いビルだからそれはそれで将来的なマエタテが心配だね。
    現地見たけど、ここの低層〜中層は囲まれ感強くてちょっと考えちゃうな。
    販売時期も延びに延びてるし、やっぱり苦戦してるんでしょうね…立地はいいのに勿体ない。

87. 87 匿名さん

南側についている窓はそれほど大きいものではないのですね。
    少々日商に関して不安が残っているようですが、日中ずっとくらい訳ではないので、
    それほど大きな問題点ではないようにも感じます。
    駅へのアクセスの良さや間取りの感じなど、良い点がたくさんあるマンションだと思いました。

88. 88 匿名さん

平均点以上だと思うけど、デザインや仕様が中途半端なのと、囲まれ感から心理的に避けてしまう物件。

89. 89 匿名さん

囲まれ感、ありますよね。大通りから建物自体は一寸入っている構造ですので。

ここの場合はどちらかと言うと駅に近いということにプライオリティがある人向け何じゃないでしょうか。
    山手線の駅までこんなに近いのか、と

第1期の先着順が今行われているところですが、即日完売というのはこのご時世流石に難しかったようです。

90. 90 マンション検討中さん

住友さんなので、そもそも即日完売は目指してないでしょう。

91. 91 匿名さん

価格が一部HPに出てますね。67.94平米で5,890万/坪348。
    しかし、この部屋は西北向きの本郷通り側。
    とても値頃感は感じられません…。だれだ安い!って言ってたの。。

92. 92 マンション検討中さん

>>91 匿名さん
    計算間違いではないですか?坪286になりませんか?

93. 93 匿名さん

92さんが書かれている通り、坪単価286だと思います。300は余裕で切っています。
    ただこれがスタート価格のものなのかな。一番お手頃な部屋のものなので、
    もっと高くなってくる部屋は当然あると思われます。
    でも90さんの書かれているような坪単価に高くてもならないんじゃないかなぁ…

決して安くはないかもしれないですがベラボウに高すぎるというほどでもないように思われました。

94. 94 通りがかりさん

東向の上層階は坪単価350万くらいでしたよ

95. 95 匿名さん

そうなんですか。あららありがとうございます。
    やっぱ上層階は流石にそこまで行ってしまうっていうことなんですねぇ。
    階数が変わる毎にかなり価格が変わってくるということになってきますもの、そういうことになるのでしょう。

となると、お手頃なところから売れていくと言うかたちになっていくのだろうなぁなんて思いました

96. 96 匿名さん

GW中は結構説明会が埋まってしまっているようです。
    もう1期先着順ということになっていますが
    まだ注目があるということなんですね。

ある程度販売が始まってしまうと
    説明会も落ち着いてくるというふうになってくるらしいです。

まだ始まったばっかりっていうのはあるのだろうけれど…
    1期って最初は何戸からの販売だったんでしょうね〜
    何割位売れたのだろう

97. 97 マンション検討中さん

まだ半分以上残っているみたいで、
    MRは閑散としてました。
    高層階じゃないと囲まれていて厳しいですね。
    ここに7000万出す気になれませんでした。

98. 98 マンション検討中さん

商店街も寂れていて、
    スーパーも今一つなので、
    買い物は不便ですね

99. 99 匿名さん

ホームページを見る限り、非常に防音性に優れた仕様になっている点が良いと思いました。
    サッシュ、防音合わせガラス、戸境壁、間しきり壁など、
    これほどまでに遮音性に力を入れているのもあまり見ないかなと思います。

100. 100 匿名さん

営業さん御苦労様です。

101. 101 通りがかりさん

どうしても駒込に住む必要がある人が
    ここを検討するんだろうけど、どうだろう?
    小学校に通わせるだけなら中古か賃貸で良さそうだし。
    ここに永住する気にはならないね。

102. 102 eマンションさん

>>101 通りがかりさん
    永住目的で買う人って少ないのではないかな?
    駅も近いので、駒込に住む理由がなくなったら、賃貸に出したり、売却するでしょう

103. 103 匿名さん

西側の低~中層部屋は冬場なんかは日照が特に悪そうですが、ここの西側隣のマンション建て替えや本郷通り向かいの古い家はいづれ高いマンションが建設されたりするんですかね?

104. 104 匿名さん

廊下と玄関はフローリングではなさそうですね
    各部屋が広くなっている点や引き戸になっているのは良いなと思いますが、主能力がもう少しあるとよかったかな
    各部屋の収納スペースが狭いので、部屋として利用する場合、タンスなどの収納ケースが必要になってくる場合もありそうですね。

105. 105 匿名さん

おすすめプランを見ていて気がついたんですが、
    各居室のドアって引き戸になっているのですね。
    引き戸だと開き戸と比べて開閉のデッドスペースが少なくて済むのですから。
    ただおすすめプランを見ていて思ったんですが
    かなり贅沢な使い方をしているなと感じました。
    二人暮らしだったらかなりゆったりと。

106. 106 匿名さん

まだまだ角部屋のタイプもあるそうです。角部屋って早く売れてしまうのでは?と思っておりました。が、お値段的なものもあるとは思われますし、条件が良い分してしまうのか。
    今のところ70Da-2というタイプが角部屋に当たりますが、サービスバルコニーもあって、室外機が起きやすくなったりなど配慮を感じられる。単純に風が流れるのは良いことですしね。

107. 107 匿名さん

室外機って間取りによっては置けないのではないか、と言うものはあります。
    仮に置くことが出来無さそうな時ってどういう時になってくるのでしょう。
    Ba Bb って洋室(1)って共用通路側がクローゼットになっているので、共用廊下側に置くことができない。
    窓自体は外に向かってついているので、その点はいいですが。

108. 108 匿名さん

サービスルームって居室利用前提って言う感じで宜しいのでしょうか。広さもあるしクローゼットもついているので、普通にベッドルームにしてもいいんじゃない?なんて思っておりまして。

公式サイトの方のスケッチでも70Cの部屋のサービスルームがメインベッドルームとして使われていました。
    リビングインの部屋って個々の物件のスケッチを見ていると、
    ソファを置いていたりしていて、リビングと合体してつかっているのですね。

109. 109 匿名さん

サービスルームの利用は様々ですね
    趣味部屋とか衣装たっぷりおいたりとか、寝室もありですね
    ただエアコンが設置できるか気になります 室外機置き場が確保できるかですね
    「居室」は採光や換気を行う窓の面積の最低ラインを定めていて採光条件は部屋の床面積の1/7以上となっていますが、窓の目の前に階段やエレベーターがあって影になるようであれば、その部分は有効面積にカウントできません。そのように居室としての基準を満たしていない部屋を「サービスルーム」と呼び、居室と分けているそうです。使い勝手がいい場合もありますからそのあたりを確認しておきたいですね。

110. 110 匿名さん

駐車場、もしかしたらあまり希望されている方多くないのかもしれないなと思いました。敷地内駐車場が利用できますよということがアナウンスされていましたものですから。この辺りだと決して車は必須な地域というわけではないですからね。駅も2路線使えてどちらも駅が近いですから。どうしても駐車場が欲しいという人にはいいのかも。ただ駐車場が埋まらないことがあると、管理費集には直結してきますね。

111. 111 匿名さん

住友不動産ならではの引っ越しサービスや駆け付けサービス、見守りサービスなどあり、子どもに心配をかけない配慮もあります。まだまだ元気で趣味や旅行、仕事と生き生きしていたいけれど年齢を重ねるたびにもしものことは気になるものです。間取りもバリアフリーやつまづきにくく、手すりがあったり、人感センサーの照明など細かい配慮も嬉しいです。

112. 112 匿名さん

駆けつけサービスってこれって管理会社のサービスなんですか?それともデベ側が買った人に対するサービスみたいなものなんですか?
    見守りサービスは警備会社と連携しているオプションサービスのようですね。
    若い人は良いかもしれないですが
    ある程度年が行ってからの一人暮らしだとこれからはどこでも必須になってくるのかもしれないなぁ。
    出かける時に外出ボタンを押し忘れたりとかしないようにですね。

113. 113 匿名さん

BaやBbはリビングインの部屋が2つ
    リビングインの部屋ではない普通の居室にはウォークインクローゼットがありますが、
    リビングイン側の部屋は収納が最低限付いているという感じ。
    ウォークインクローゼットの方になるべく入れていくしかないように思います。
    居室の中に収納用の家具を置くと
    かなり狭苦しくなってしまいますから。

114. 114 匿名さん

総戸数45戸に対して約146%、66台分の駐輪ラック付き自転車置場がある、ということが書かれていました。駅から近いから皆さんあまり自転車を持たないということが前提となっているのだろうか。
    マンションだと1世帯あたり2台分割り当てられているところが多いのになと思うので、ここは少し少ないように感じました。このあたりに住んでいる方は自転車はあまり使われないのかしら。

115. 115 マンション検討中さん

価格が全然出てないので気になります!

116. 116 匿名さん

西側は11階でもギリギリ6000万円代、南東は中層階で7000万円代前半、北東は南東よりさらに高いと、結構ばらつきがありました。日照に期待できないのに東側というだけで差を出しすぎな気がします。

117. 117 マンション検討中さん

>>116 匿名さん
    なるほど!参考になります。
    ありがとうございます。

118. 118 匿名さん

東側の方が高くなってしまうのは仕方がないとして、あまりに大きな差をつけているのは少し厳しいですね。
    中層階で7,000万円台前半となると、上層になるとどれほど上がるのでしょうか。
    日照は確かに大切ではありますが、もっと差を小さくして欲しいですね。

119. 119 匿名さん

価格にかなりの差があるのですね。向きによって異なってしまうのは純粋に日照なんでしょうね。日が当たらないところを安くしている、というよりは、日当たりの良いところをより高くしているというイメージなのでしょうか。中層階で7000万円台前半だと、高層階ってとんでもない金額になりませんか?

120. 120 匿名さん

階数によっては居室がサービスルーム扱いになってしまっている場所があります。サービスルームということは日照が関係してきているということになります。
    日当たり的には居室となっている階ならば、基本的には大丈夫ということになっているのか。なんとなく、前の通りにいる限りではあまり日照って感じにくいのですが。

121. 121 匿名さん

駆けつけサービスについて疑問に思っている方がおられましたが…
    気になって調べてみたんですが、
    管理会社として契約している駆けつけサービス、ということになっているかと思われます。
    必要なかったら、契約が更新しになるタイミングで解約にしてしまってもいいし、使っている人が多ければそのままでも良い。ということなんでしょう。

122. 122 口コミ知りたいさん

こちらは書き込みが余り多くありませんが、どれぐらい売れているのでしょうか。

123. 123 匿名さん

このマンションの近く本郷通り沿いはマンションが増えそうな気がします!古い戸建ての家が壊されて空き地になってました。

124. 124 匿名さん

間取り図を見ていて思ったんですが、
    わりと収納多め??ウォークインクローゼットはものすごく大きいわけではないですが、その他に納戸があるので、
    細かく、出来得る限りは収納に充てているのだなというのは
    見ていて感じられました。
    ちょいちょい仕舞う場所があるのはどうなんでしょうねー

125. 125 匿名さん

収納はマンションにしては多く取ってある方なのかもしれないなは感じます 最近は収納重視のマンションも多いのでそこまで珍しいというほどではない でも収納が多いほうが圧倒的に暮らしやすいのは間違いないですからいい傾向だとは感じています 収納率って数字でここは出ているのかな 出すと結構いいんじゃないかなと思いました

126. 126 口コミ知りたいさん

エントランスのコンクリートウォール、見えるようになりましたね。

127. 127 匿名さん

ウォール中々存在感ありますね!
    近いうちシートがとれて外観が見れるようになるの楽しみです。

128. 128 匿名さん

マップを見る限りでは小学校が近いのが良いと思いました。
    大きな道路を挟みませんし、それほど車通りも多くないのでは?と思えるところですが、
    この辺に詳しい方は、自宅周辺の交通量はどのように感じるでしょうか。

129. 129 マンション検討中さん

見に行きましたが、エントランスの間口が狭すぎる…
    ウォールも思った以上にすごい圧迫感。これでは引っ越しの家具搬入時に苦労しそう。
    しかも駅から本郷通り沿いに行くと手前のレジェイドに隠れて、マンションが全く見えない。

130. 130 匿名さん

>>129 マンション検討中さん

そうなんですよね。この土地の形ではこれが限界でしたかね。残念です

131. 131 匿名さん

実際の建物を見に行った訳ではありませんが、確かに完成予想図の外観は
    エントランスにコンクリートの目隠し(?)があって家具搬入が難しそうに見えます。
    エントランスから入らなければクレーンで吊り上げる形になりますか?
    敷地配置図を確認しておりますが、別の出入口もないように見えます。

132. 132 マンション検討中さん

なーに、スミフなら引っ越し代全額負担してくれるでしょ!

133. 133 匿名さん

ここの掲示板活気がないねー。
    買う人いないんですかね?

134. 134 口コミ知りたいさん

>>133 匿名さん
    少しさびしいですね。
    建物を覆っていた幕も取れてきたみたいなので、楽しみではあります。

135. 135 匿名さん

そう言えば住友のマンションにはお引っ越し無料サービスがついているんでしたっけ?
    それなら構造上難しそうな搬入も心配がないと思います。
    それにしてもエントランスの壁はどうしてあのような形になっているのでしょう!?

136. 136 買い替え検討中さん

オーバーな表現ではなく、本当にビルとビルの隙間にエントランスがある。
    そして刑務所の様な入り口の高い壁。あそこに毎日帰るのかと思うと、、うーん。

137. 137 口コミ知りたいさん

>>135 匿名さん
    基本パックが無料という説明だったと思います。
    最終的には引越業者さんに相談しないとわかりません。

138. 138 匿名さん

前たての古いマンション【アフニイ】無ければなぁーーーー

139. 139 匿名さん

エントランスに関しては、公式サイトトップのCGにあるとおりだと思います。作りはとても個性的だなぁという感じ。
    敷地の形状的に、あれしか無いということなんでしょうけれどね。
    でも、特別不便とかそういうのではないので、
    気にされる方もそこまで多くないのではないでしょうか。

140. 140 マンション掲示板さん

山手線駅近で閑静さもありますし、生活に不便は全く感じられないとてもいい物件と思いますね!

141. 141 近所に住んでる

アフニイが本郷通りの騒音(=それほどうるさくはないですが)の遮音壁になるので,好都合かも.ただ,アフニイ側の日照は無しに等しいでしょうね.

142. 142 近所に住んでる

駒込の坂下になるわけですが,霜降商店街が目の前にあると言うのは大変便利です.このへんに住み始めて,食品も必要な時に買えば良いという発想になり,冷蔵庫の保存量が激減しました.坂上(駒込駅南口方面や上中里)の方が,所謂,閑静な住宅街でイメージは坂上の方が良いとは思いますが,坂上から霜降商店街に降りるのもちょっと難儀ですね.

また,駅まで徒歩6分とありますが,「駅ホームまで6分」と考えて差し支えないです.「さつき通り」に入ったところで山手線ホームが見え,「今,電車が出た所だから,のんびり歩こう」「今,入線アナウンスが聞こえたから,ちょっと走ろう」というような判断ができるのも高ポイントだと思います.

この物件は,外から見るにつけ,日照と閉塞感がとても気になるのですが,そういうことがあまり気にならなければ,驚くほどの利便性が手に入ると思います.

143. 143 匿名さん

買い物って毎日のことですから、買い物が楽になるのはとてもいいと思います。霜降り商店街は、何だか昔懐かしい感じの雰囲気ですよね。生鮮のお店などはあるのかしら。あとはお惣菜のお店もあると、とても嬉しいと思う人も多いと思うのだけれど…。
    昔ながらの商店街は、早めに店が閉まってしまうんじゃないかしらと思いますが、ここの場合はどうだろう。

144. 144 口コミ知りたいさん

先日、照明がついていました。

1. 先日、照明がついていました。
  145. 145 匿名さん

3月下旬に発売開始とあるのに未だに価格が発表されてないんですね

146. 146 検討した

昨年の4月くらいに,池袋のマンションギャラリーに行ったら,価格は教えて頂けましたよ.

その後,この地域とは全然違う地域のマンションに関するダイレクトメールが続々と届き,スミフが嫌いになりましたけど...(「駒込」「田端」「西日暮里」あたりで探してるって言ったのに...)

147. 147 匿名さん

収納の項目を見ましたが、季節以外の洋服を全て収納できるのでしょうか。
    その季節で使わないスーツ類なども収納可能でしょうか。
    全てが収まるのなら本当に収納で困ることはなさそうですね。

148. 148 匿名さん

内覧会始まりましたね!

149. 149 口コミ知りたいさん

>>148 匿名さん
    あまり盛り上がりませんね

150. 150 通りがかりさん

>>142 近所に住んでるさん

私鉄や地下鉄じゃあるまいし、流石に、天下の山手線ですよ。
    来そうな電車に急ぎ足で駆け込まなくても、2分も待たないで電車きますよ。駅アナウンスが聞こえても、メリットだとは言えない気がするなー

山手線に駆け込み乗車する人見ると、郊外住だなって失笑してしまう

151. 151 近所に住んでる

>> 150 通りがかりさん

山手線の運転間隔はミニマムで3分,朝6時台は5分以上です.
    もっとも,おっしゃりたい事は,運転間隔が何分という事では無いと思いますが...

天下の山手線でも,このマンション近隣の東口利用者は,駅アナウンスが流れるのを耳にすると大抵走りだしています.それで,入線前か入線と同時にホームにたどり着く感じでしょうか.(そんな感じで列車に間に合うなら,ちょっと走りたくなる気持ち,わかりません?)

要は,ほんのちょっと急げば間に合うほどホームが近い(実に絶妙な近さ!),と言う事が言いたかったのです.

あくまでも,この辺に住んでいる者が日常生活で気に入っている所を述べただけです
    山手線に駆け込み乗車する人を見て失笑なさるのは,個人の感覚なので,失笑なされば良いでしょう.(ただ,あのホームの近さは,ここら辺に住んで暮らしてみないとわからないでしょうね.)

152. 152 匿名さん

>>149 口コミ知りたいさん

8割くらい売れてしまってるんですけどね

153. 153 口コミ知りたいさん

>>152 匿名さん
    それを聞いて安心しました。

154. 154 匿名さん

ターンテーブルの駐車場は維持費がかかりそうですね。定期点検等や修理等も管理費で賄うとなると負担額が増えそうです。
    バルコニーサイドは公道を挟んで住宅が建っているので景観はわるくなさそう。
    低層階でも圧迫感はないでしょう。
    中層階以降は景色がよさそうですね。

目の前の行動の交通量はどの程度なのでしょうか?交通量があまりにも多いとなると、夜間の騒音は免れませんよね

155. 155 近所に住んでる

>>154 匿名さん

> 低層階でも圧迫感はないでしょう。

1Fだけは,駐車場面より下にあるようで,半地下のように見えてしまいますね.

> 目の前の行動の交通量はどの程度なのでしょうか?交通量があまりにも多いとなると、夜間の騒音は免れませんよね

「本郷通り」の事だと思いますが,朝夕に信号待ちの車列ができる程度です.渋滞してノロノロ運転が継続すると言う事はあまりありません.桜の季節(「染井吉野記念公園」「王子公園」「六義園」等)に,「あらら,みんな,車で来ちゃったか?」と言う感じで渋滞している時はあります.

私は別のマンションの本郷通り側(10F以上)に住んでいるのですが,窓を閉めれば,車の走行音は気になりません.バイクの音は聞こえてきます.その時は,テレビの音が聞き取りにくくなりますね.また,救急車等緊急車両が良く通るので,そのサイレン音は大きいです.本郷通りの音については,個人差はあると思いますが,慣れてしまえば大丈夫だと思います.ただ,夏場,しばらく網戸で過ごそうかと言う事は難しいですね.例え交通量が少なくとも,1台1台の車輌走行音がいちいち気になります.

また,排ガスの影響ですが,10F以上と言う事もあるかと思いますが洗濯物を干しても大丈夫です(汚れません).窓,網戸の汚れも,排ガスによる物ではなかろうと思える程度(昔,大通りに面していない所に住んでいた時と同様の汚れ)です.

この住友の物件のバルコニーサイドについては,本郷通りの影響は全く無いと思います.また,本郷通りサイドは,本郷通りと物件の間に「アフニィ」というマンションがまるで防音壁のように建っているので,走行音等は緩和されると思いますが,採光は厳しいし,圧迫感は強いんじゃないかなと思います.

156. 156 近所に住んでる

>>154 匿名さん

> 目の前の行動の交通量はどの程度なのでしょうか?交通量があまりにも多いとなると、夜間の騒音は免れませんよね

すみません.バルコニーサイド側の「公道」のことかもしれませんね?

あそこは,あの辺の家に用事がある車しか通りませんし,なにより速度を上げて走る事が全くできません.(走ってすぐに一時停止ラインなので).あの道の交通量は全く気にされなくても良いと思います.

157. 157 匿名さん

マンション自体は、外の音に影響されて、うるさいみたいなことは少なくともない、というかんじなんでしょうね。

本郷通りって、たまに通る程度ですが、
    あまり混んでいるところは見たことはないのです。
    桜のシーズンにちょっと混むくらいだったんですね
    六義園は紅葉シーズンも混むみたいですが、桜の季節ほど、ではないのかな

158. 158 匿名さん

バルコニーの形が変形してるのが面白いなぁと思います。
    どうしてああいう形になっているのでしょうね
    別に住み心地には直結しないのでどうでもいいのでしょうけれど、純粋にどうしてなのかしら〜なんて思ってしまいまして。
    やっぱりデザイン的な観点からなのかしら。

159. 159 名無し

もう、中古として売られているんだけど、なんで?
    https://www.athome.co.jp/mansion/8753291002/?BKLISTID=037LPC&SPCD=...

160. 160 マンション検討中さん

>>159 名無しさん
    投資目的ではないの?

161. 161 匿名さん

>>159 名無しさん
    ここの7階欲しかったのに

162. 162 口コミ知りたいさん

>>159 名無しさん
    スーモを見たところ、浴室のスピーカーや室内物干しなどのオプションあり。入居前に売りに出さざるを得ない特殊事情ができたのでは?

163. 163 口コミ知りたいさん

>>159 名無しさん
    これは投資目的でしょうね。
    公式と間取りも違いますし、購入して手を加えてから売ってると思います。

164. 164 名無し

160〜163さん

ありがとうございます.

買った値段より高く売れるとは思えないのですが,投資になるのでしょうか?

また,ここのマンションは内覧会は終わったようですが,引渡はまだのようです.
    (手付金は払っていると思いますが,まだ,住宅ローンは開始されてない時期だと思います)
    だから,部屋はまだ売主の物だと思うのですが,それでも早々に中古市場に流通させることができるのでしょうか?
    (現金,一括で購入したとしたら,可能なのですかね?)

買い主が何かの事情で購入ができなくなり,手付けの600万円くらいを流すのが嫌だから,
    中古として,ほぼ定価で売りに出しているのでしょうか.それも無理があるような.
    (中古として売っても,手付金まで取り戻せる価格で売れるとは思えません.)

さらに,中古を扱っているのが「住友不動産販売(株)錦糸町営業センター」なので,
    新築の買い手がいないから,住友が宣伝がてら中古市場に出していたりするのでしょうか.

とにかく,引渡前に中古市場に出ていてビックリです(よくある事なのでしょうか)

165. 165 匿名さん

投資目的、というよりは、諸事情で手放したという方がすんなりと納得行くかな。
    手付諦めるのも惜しいですよね。数百万円でも損金は少なく済ませたいのが実情ではないでしょうか。
    引き渡し前に中古市場に出るのは、よくあることでは少なくともない、イレギュラーなことだと認識しています。

166. 166 口コミ知りたいさん

今日、通りかかったら11階の部屋でシーリングライトがついてていました。

引渡しは来週からですので、モデルルームでしょうか。

167. 167 匿名さん

契約されている方は、入居まであと2ヶ月切ったというところなんですね
    子供がいる人だとちょうど夏休みに引っ越しができるので、その点は良いのかな…と思いつつ、
    子供がいる人はこのマンションの場合はそこまでではないのかな。
    引っ越す人とすれば、夏休みを当てることができるでしょうから、よいのかもしれません。

168. 168 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    もう入居始まっていますよ!

169. 169 匿名さん

ここのマンション、バルコニー手摺が透明ですが、外から室内見えないような加工ってしてありますか?あと、そもそもですが、室外機や洗濯物が外から見たとき目立ちませんかね?
    見に行けばよい話ですが近隣の方もし分かれば教えてください。

170. 170 マンション検討中さん

>>169 匿名さん
    東側から見ましたが、透明ですが見えにくくなっていますよ。

171. 171 マンション検討中さん

>>170 マンション検討中さん
    すいません、確認不足でした。低層階は見えにくいようになっており、中層階以上はわりと見えやすいように思います。

172. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん

ありがとうございます!中層以上は普通のガラスなんですね。
    昼夜で外からどう見えるのか、、気になるところです。
    時間を見つけて一度確認してみたいと思います。

173. 173 匿名さん

バルコニーの柵も、同じ高さの場所からだったら見えるのかもしれませんが、
    下から見る分には角度があるから、大丈夫じゃないでしょうか。
    どうしても気になるときって、
    内側から何か目隠しになるようなものって付けたりできるのでしょうか
    規約的に難しいのかな

174. 174 マンション検討中さん

とりあえず、営業マンがクソだな。

175. 175 マンション検討中さん

なんで?駅6分なのにステーションコートなんだ?

176. 176 匿名さん

駅から近いのがステーションコート?それとも郊外型マンションがステーションコートですか?全く意識していませんでしたが、どのような立地的特徴があります?
    そもそもシティコートはどのような定義のマンションになるのでしょう…?

177. 177 マンション検討中さん

シティコートとは、安普請マンションという定義ですか?それとも利益率ナンバー1という定義でしょうか?

178. 178 匿名さん

いずれにしても「シティハウス駒込」が既に存在するので、何か後に付ける必要があったのだと思われます。

179. 179 マンション検討中さん

それがなぜステーションコートなのだ?
    駅6分で?

というハナシやろ?

180. 180 マンション検討中さん

ここは高い。
    土地が安くて、あの設備仕様で、
    あの価格であれば高過ぎる。

181. 181 匿名さん

賢い人は住友から買わないよ。

182. 182 匿名さん

エントランスのデザインはどこかで似たような建物を見た記憶がありますが、
    同じような立地の同じ住友物件だったかもしれません。
    この仕様は恐らく両隣に建物が隣接しているからなんですよね?
    視線を遮り、気分を切り替えるためには良いアイデアだと思いました。

183. 183 マンション検討者さん

高いと思うなら買わなければいい。
    実際交通のアクセスとか駅近で環境も良いと思うし、場所は最高だと思いました!マンションも売れてましたよ。

184. 184 匿名さん

他のマンションでも、あの特徴的なエントランスはあったんですか。ものすごく珍しいなと思いましたが、
    出入りを完全にどこからでも見られるというのよりは
    安心感は出てくるのかもしれません。

値段に関しては、駅に近い場所なので、まあこんなものなのかなぁという感じですよね。
    ほぼ文京区価格みたいなところもありますけれど。

185. 185 匿名さん

エントランスの出入りはどこからでも見られるんですか?
    両側の高い壁に阻まれて真正面からしか見えないように思いますが、実は違っています?
    ちなみにですが、マンションの両側にはどのような建物が建っているのでしょう。

186. 186 ご近所さん

185さん

エントランスに向かって右側が,同時期に出来たマンション「レジェイド駒込」.このマンションが,シティハウスの南側の壁になっています.

エントランスに向かって左側が,昔からある「アフニィ駒込」と言うマンション.このマンションが,シティハウスの西側の壁かつ本郷通りの防音壁になっています.

エントランスの出入りは,真正面からじゃないと見えません.
    お友達などを呼んだ時には,まず,通り過ぎてしまうと思います.

187. 187 匿名さん

ほぼ文京区価格。まさにそれ。
    つまり高い。

188. 188 匿名さん

マンションの両側にはどちらもマンションが建ち並んでいるんですね。
    写真を見ると密接しすぎているのか?と心配になりましたが、
    騒音の防音壁になっているのであればプラスに働く部分もありそうです。
    マンション建物が目立ちにくいのは防犯上の利点かもしれませんね。

189. 189 匿名さん

マンションに挟まれたマンションなんですね。このあたりだとそもそもかなり建物同士が囲まれ感がある印象なので、
    あまりこういうのって珍しくないような気がします。
    とにかく利用路線がここが最適なんだ!という人には、とてもいい場所なのだとは思います。なんとなく地域的に高低差があるので、歩き回ったり自転車で移動するのは、億劫だなぁと思ったりもしそうですが。

190. 190 匿名さん

都内ではビルの谷間にマンションやマンション同士がくっついている場合もありますし、沿う珍しくないでしょう。将来解体や建て直しの際どうなるか不安ではありますが、同じマンションが何棟かくっついていれば日当たりなどあまり変化はないようには思いますが
    、今何もない場合でも急に何か立って日当たりが悪くなったり眺望が変わったりする場合もあり、リスクはあります。一軒家でも分譲などは結構となりと密着していて集合住宅なみと感じます。年に人口が集中しすぎなのかもしれませんができれば間取りだけでもゆったりしたところを探したいです。

191. 191 マンコミュファンさん

何を重視するかは人それぞれですけど、ここのセールスポイントは山の手線と南北線が使える所だけ。大通りで、北区だし、眺望良いのは上階のみ。アクセス以外も期待してる人は後悔しますよ。

192. 192 匿名さん

ここは何気に北区なんですよね。
    ここの場合は子供さんがいらっしゃる方向けというほどでもないので、あまり文京区必須というという方が多いわけではないでしょうけれど…気になる人は気になるのかな。

山手線南北線が使えるところだけ、とも言えますが
    この2つが使えると、相当通勤は便利になってくると思うけどなぁ。
    乗り換えは必須だけれど

193. 193 マンコミュファンさん

>>191 マンコミュファンさん

そうですね、通勤を楽にしたいという単身かDINKS向け物件ですね。ただ元値が高いから、要らなくなって貸し出したとしても利益はでないけど。

194. 194 匿名さん

こちらはリセールを考えた場合はどうでしょう?
    賃貸運用向けではないとすれば、新築のマンションを購入し、数年毎に住み替えしていく方向けのマンションになるのでしょうか。
    あるいは地元で家を探している方向け(永住向け)になります?

195. 195 匿名さん

最初からリセール前提の物件ではないように思います。最近は、リセールしても値上がりすることは滅多にない状況にあります。

山手線の駅までかなり近いというメリットがありますので、ふつうに賃貸に出しても良いと思いますが、
    賃貸投資にするには初期投資がかかるような。

とりあえず実需でDINKSが購入する、とかシニア層の戸建てを処分してマンションへの住み替えとかの需要のほうが大きそうです。

196. 196 口コミ知りたいさん

購入できる方が本当に羨ましいです。
    年収1千万くらいじゃけっこうキツイ
    価格設定ですよね。

頭金相当入れるとか?
    援助もやはりある方が多いんですよね。

家を買おう!高い!
    と思っているうちに
    どんどん価格が高騰してゆく現実。涙

197. 197 匿名さん

親からの援助がある人は結構いるんじゃないかなと思います。
    それ前提で購入計画を立てるみたいなことを、マンション購入雑誌で読んだことがあります。
    ふたりともフルタイム正社員の共働きだったら、
    なんとか行ける感じじゃないでしょうか。そういう人たちがこういう駅に近い場所をそもそも検討されるのでしょう。

198. 198 匿名さん

家、高いですが・・・でも消費税が上る前にと考えている人も多いんじゃないかと思います。
    この金額で2%の違いってかなり大きいですよ。

共働きのバリバリキャリアで働いていて、頭金があるならば、
    まあなんとか・・・という感じではあるでしょう。
    ここの場合は実需と賃貸、どっちが多くなってくるのかなぁ?

199. 199 高い

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

200. 200 匿名さん

高いと言われつつも、あと2戸というところまで来ているので、終りが見えてきていると思います。
    値下げはしない姿勢のデベロッパーですので、あとは待つだけ、みたいな感じなんでしょう。
    建物は竣工していますが、物件概要を見ていると、入居が1月下旬から4月下旬に3ヶ月ものばされています。これはなぜなのですか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2