東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-08-27 21:08:34

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

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シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 661 住民板ユーザーさん5

    >>658 住民板ユーザーさん6さん

    タワマンは蚊もセミも鳥も来ます。彼らにとっては巨大な止まり木なのでしょう。

  2. 662 住民板ユーザーさん

    >>658 住民板ユーザーさん6さん

    付近に水たまりはなく指摘するような箇所はなかったです。風に乗って飛んできたのでしょうか?近くに三匹いたので不思議でした。

  3. 663 匿名さん

    >>662 住民板ユーザーさん
    高層とは何階くらいですか?
    だいたいでよいので教えてください。

  4. 664 住民板ユーザーさん5

    この前の日曜日の夕刻に、WESTの30階付近の部屋に明かりが灯ってるのを見ました。

  5. 665 匿名

    まぁ、だいたいその階あたりです。

  6. 666 契約済みさん

    >>650
    業者さんには頼みませんでした。たぶん業者さん呼んでも出来上がってからでは奥まで見られないので。
    可動部や水回りを重点的に見ました。保証も付いているので大丈夫でしょう。

  7. 667 住民板ユーザーさん8

    ゲストルームみました。個人的には和室に家族を宿泊させたいです。値段はどれくらいになるのでしょうか?

  8. 668 住民板ユーザーさん5

    ここは民泊もOKでしたよね。

  9. 669 住民板ユーザーさん5

    >>668 住民板ユーザーさん5さん
    当然ダメです。

  10. 670 住民板ユーザーさん8

    民泊やめてください。
    変な外人が入ってきたら
    通路とか汚れてしまいそう。。。

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  12. 671 住民板ユーザーさん6

    外国の方に対する差別的な発言にがっかりです。

    23区内のマンションならともかく、国分寺の民泊の需要はそんなに多くなさそうなので、私はあまり心配していませんが。

  13. 672 住民板ユーザーさん5

    >>671 住民板ユーザーさん6さん
    駅前なので需要はあるでしょうね。
    民泊やると、備品壊される、廊下にみかんの皮などのゴミ散乱、近隣への騒音、スーツケースを壁にぶつけ破損、などでいい事ないです。
    マンション内が荒れて、資産価値が下がりますよ。

  14. 673 名無しさん

    民泊禁止

  15. 674 住民板ユーザーさん4

    都内タワーの民泊で
    外国人が内廊下で
    たんツバ吐くと、ブログに
    書かれてました。

  16. 675 住民板ユーザーさん5

    民泊に関する規定がない以上、断れません。
    仕方ないことですが、これが現実です。
    外国人の方よりも、日本人の方の利用が圧倒的でしょう。

  17. 676 住民板ユーザーさん5

    >>675 住民板ユーザーさん5さん
    規約の改正はどこのマンションでもやってますよ。
    日本人だろうがなんだろうが、騒音と備品の破損、汚損は起きます。

  18. 677 住民板ユーザーさん5

    西武ドームが近いので、有名アーティストのコンサートなどあれば需要はあると思います。
    規約の改定も理事会での承認なき変更はありえないので、今のところ民泊OKとならざるを得ないでしょう。

  19. 678 住民板ユーザーさん5

    >>677 住民板ユーザーさん5さん
    コンサートに来る人たちなんて最悪じゃないですか。終わったら騒ぐでしょう。
    そんなに民泊を運営したい、させたいんですか?

  20. 679 住民板ユーザーさん5

    >>677
    いや、規約に書いていない事は全てokとはならないでしょう。
    常識的に。
    どこでも問題になりますがベランダ喫煙とかも同じレベルかと。
    まぁ必要時は理事会で話し合えば良いと思います。

  21. 680 住民板ユーザーさん5

    常識の判断ではなく規約の問題です。
    マンションの規約に「民泊禁止」と謳っていないので、今のままでは民泊OKになると理解しています。
    理事会でこの議題を挙げ、禁止とするならば総会で管理組合(住民)の賛成を多数得なければなりません。
    新築マンションで入居もまだまだ先なので、総会も当分先でしょう。
    管理会社が代わって臨時総会など開かない限り民泊マンションとして運営されても仕方ないと危惧しています。
    このマンションは普通のマンションと違い、駅直結など特殊な物件です。
    それ故に、どのような方が購入されたか私はわかっていません。民泊を認める人もいるかもしれません。

  22. 681 名無しさん

    管理規約 住宅使用細則 
    第2章 専有部分の使用

    第5条 区分所有者等は、専有部分の使用に際し、次の各号に掲げる行為をしてはならない。

    一 主として業務のために利用する居室等を設けること。

    二 不特定又は多数の者を出入りさせること。

    とりあえず民泊禁止でしょ?

  23. 682 民泊禁止派

    >>681 名無しさん

    いいねぇ〜
    規約を元に議論!
    民泊は絶対に反対。

  24. 683 匿名さん

    民泊ダメって言われましたよ

  25. 684 匿名さん

    >>681 名無しさん
    契約時にダメだって言われたけどな。皆さん言われてないの?681さんの言うとおり規約に書いてあるしね

  26. 685 住民板ユーザーさん1

    民泊マンションの室内で殺人事件があったと今日のニュースでやってました。

    管理規約で民泊は一応禁止になってるようですが、より明確に禁止になるよう、罰則規定、
    該当住戸への訴訟対策も視野に、より強固な規約改正をみんなで協力して実現しましょう。

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  28. 686 住民板ユーザーさん5

    >>681 名無しさん

    この管理規約は住居専用であって、会社を設立したり事務所を構えたり、風俗営業等をしてはならないと言ったものです。
    民泊新法には一切触れていません。
    契約時に民泊ダメって口頭で言われただけだと、残念ながら何の効力も持ちません。
    (言った言わないのと同じで、第三者への確たる証拠がないですからね)

  29. 687 住民板ユーザーさん3

    管理規約第21条に民泊禁止条項があります。
    民泊という言葉は使用されておりませんが。

  30. 688 民泊禁止派

    >>687 住民板ユーザーさん3さん

    勝利ですね!

  31. 689 住民板ユーザーさん5

    >>687 住民板ユーザーさん3さん

    住宅宿泊事業法のこと、いわゆる新法民泊のことではありませんね。

  32. 690 住民板ユーザーさん2

    なるほど
    確かに民泊禁止と契約時に口頭で言われはしましたが、規約においては解釈の余地がありそうですね。今後議題にあげて明文化したほうがいいですね。住居用に購入した層は反対しないでしょう
    これ以上の議論は不毛ですし、若干差別的にもとられかねませんので次の話題に行きましょう

  33. 691 匿名

    皆様に質問します。
    エアコンはどうされましたか?
    シスコンだとパナソニックのエアコン
    割引がかなり大きくシスコンにお願い
    しようかと思ってます。
    家電量販店で相見積もりしたら少し
    安かったのですが、工事仕上げが雑になった
    りしたら嫌だなぁ〜って思ってます。

  34. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 匿名さん
    シスコンであれば工事の立ち合い等も不要で日程調整も不要と、色々楽なので私はシスコンにしました。
    時間がかなりあってほんの少額でも節約したい方は量販店も選択肢と思います。
    忙しい方にはシスコンは割引率が高く、エアコン、照明等お得でおすすめです。

  35. 693 住民板ユーザーさん5

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    話題をすり返るのは全然構いません。
    ただ、皆さん真剣に考えないと、手遅れがあることも念頭に。
    今はグレーな取り決めです。
    私はあなたみないな面倒ことに目を背けるような方と、今後一つ屋根の下に暮らすのかと思うと精神的に疲れてしまうので、この場から一旦身を引きます。

  36. 694 住民板ユーザーさん1

    住民ではなく、ただの荒らしだったようです。

  37. 695 住民板ユーザーさん5

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    私は荒らしとは思えませんでした。
    色々気付きもありましたし。
    荒らしとしてやり過ごすのもどうかなと。
    恐らく住民のほとんどが反対なのでしょうが、確かに規定も明確では無いので早く改正してほしいと思いました。

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  39. 696 住民板ユーザーさん5

    だから組合の議題にあげて明文化しようって690は言ってるんだろ
    住人全員がみてるわけでもないのに、議論を続けることになんなの価値がある?最後の一文なんてただの煽りでしかないし、荒らし認定されても仕方ないだろ

  40. 697 住民板ユーザーさん5

    タイムリミットは3月14日だそうです。

  41. 698 住民板ユーザーさん5

    >>697 住民板ユーザーさん5さん
    確定申告の締切日を間違えて入れてしまいました。しかも15日でした。
    すみません。

  42. 699 契約者です。

    まだ引き渡しも始まっていないマンションの規約を、匿名のこの掲示板で偉そうに語られても、皆さん迷惑だとは思いますよ。

  43. 700 住民板ユーザーさん

    内覧会で傷や汚れ以外をご指摘された方おられますか?
    私は専門業者を同行させなかったので気になります。

  44. 701 契約済みさん

    >>700
    私は自分で電気配線の間違いを指摘しました。

  45. 702 住民板ユーザーさん6

    >>701 契約済みさん

    具体的にはどういったミスですか?

    配線のミスは電化製品の故障や、場合によっては火災の原因になるので確認必須ですね。

  46. 703 名無しさん

    引き渡しって、現地じゃなくて新宿まで行かなくちゃダメなんですね...知らなかった。

  47. 704 住民板ユーザーさん

    >>703 名無しさん

    同じこと思いました。
    住友の都合ですよね。面倒。

  48. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん
    内覧じゃなくて、重要事項説明と決済なんだから本社に行くのはどこのデベでも普通ですよ…。

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  50. 706 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。
    自分で購入するのは初めてなので全くしりませんでした。
    でも現地でやってくれればいいのに。

  51. 707 住民板ユーザーさん8

    概算登記費用はきましたか?
    だいたいどれくらいなのか、
    ドキドキします。

  52. 708 住民板ユーザーさん8

    もう一つ、ドキドキしているのが
    修繕積立基金です。
    60〜80万円くらいを想定してます。。。。。

  53. 709 住民板ユーザーさん

    皆様、火災保険は入居説明会時に紹介された住友不動産グループの火災保険に申込みされますか?

  54. 710 契約済みさん

    >>702
    照明のスイッチを操作しても機能しなかった事です。

  55. 711 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会があったんですが、キッチンカラーセレクトに間に合った方で、どなたかベージュウッドを選択された方はいらっしゃいますか?
    なんだか色味が違う感じがして、同じように感じた方いますか?

  56. 712 住民板ユーザーさん5

    >>711
    私の所のキッチンはノーマル!?の濃い色だったのでベージュウッドの色合いは分からないのですが、フローリングも最初の選択(ベージュ)とは違う気がします。
    ただ、ホワイト系のフローリングに張り替えようと計画していたのですが、内覧会で実物を見るとホワイトアッシュ系のオシャレな白っぽい色で良い意味で驚きました。

    モデルルームのサンプル展示品だと面積が小さ過ぎて実物大だとまた雰囲気も変わりますし、難しいところですよね。

  57. 713 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん5さん

    >>712 住民板ユーザーさん5さん
    そうですか。明日竹中と担当の営業に確認します。担当さんは現物の違いがわからないと思いますが、セレクト色の木のベージュが薄い白ピンクのような感じだったので、でもなんかおかしい感じもしたので、内覧会は傷、汚れが多すぎて疲れ果てて、そこまで自信を持って違うって言えなかったんで。
    とりあえず、桜事務所の方を頼んで良かったです。素人じゃあんなとこまで見れませんからね。引っ越してから、頑張って窓ガラス拭きます。

  58. 714 住民板ユーザーさん5

    >>713
    良かれ悪かれサンプルオーダー品と実物が違うのは問題ですよね。
    メンテナンス系は引き渡し後でも初期は保証範囲内だと思いますが、根本的な色合い等の場合は早目に再オーダーしないと間に合いませんし早目の連絡で正解な気がします。
    気に入ったものになると良いですね。

  59. 715 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん

    なやんでます。

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  61. 716 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    ベージュウッドではないですが、うちもモデルルームと別のタイプにしたので、やはり想像と若干違いました。
    気に入ったので良かったですが、サンプルだけだとあまりわかりませんね。汗

    同じく傷と汚れは多かったですね。
    フローリングとかに靴跡残ってましたからね。
    土足で入るなんて、ちょっと悲しくなりましたが、きれいにしてくれればいいなと思って再内覧を楽しみにしてます。

  62. 717 契約済み

    >>716 住民板ユーザーさん

    キッチンに入る箇所のクロス破れが
    ひどかったです。
    機材搬入にぶつけたような跡でした。
    バルコニーのコーキング垂れも
    顕著に見受けられました。

  63. 718 住民板ユーザーさん6

    >>708 住民板ユーザーさん8さん
    契約者さんなのですか?
    そんなに高くないですよ
    現在募集中のウエストで147,100円 ~ 206,600円 
    イーストで155,800円 ~ 224,600円 

  64. 719 契約済み

    >>718 住民板ユーザーさん6さん

    708です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    最低でも50万くらい取られるかと
    思ってハラハラしてました。
    あとは、家電製品の更新に
    に資金を回せそうです。
    せっかく新しい住居ですもんね。

  65. 720 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。なんか違うようななんか違うようなと思いながら各種説明もあり慌ただしく終わっていって疲れました。キッチンボードもオーダーで頼んであるのでストップしてもらい、早急に色味の件解決したいと思います。正直あの標準の大理石の色が黒っぽかったら、こんな悩むことなんてなかったんですが。

  66. 721 住民板ユーザーさん

    >>717 契約済みさん

    うちもクロスの隙間や浮きもありました。
    大きな不具合は無かったので良かったです。
    (見付けられなかっただけかもしれませんが。)
    バルコニーは完全に見落としました。涙
    勝手にバルコニーは対象外と思ってしまいました。
    傷や汚れでなければ不具合は引渡し後でも直してくれるようなので、見てひどかったら直してもらいます。

  67. 722 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    私もとても疲れました。
    傷が多すぎてしょんぼりでした。
    同じく帰ってから「あーあれ確認しとけば良かった」と思いましたし。
    私もキッチンの標準の色が気になって変更したのですが、今はモデルルームの色もかっこ良かったかなと思っています。
    良い方に解決するといいですね!

  68. 723 匿名

    ここ数日の多くの内覧会報告はどこかの営業さんですか?
    楽しいはずの内覧会なのに、皆さん揃って傷だらけやオーダー間違いやスイッチが入らなかったりで疲れ果てて、すみふ竹中ってそんなものですか?
    素人なのでチェック出来なかったという割には専門用語での指摘だったり、プロに頼めば良かった、プロを同伴して助かったとか。気のせいか、投稿の言い回しも似てる気が。。

  69. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 匿名さん
    実際に内覧会に行った人の声です。期待していって傷か多かったり、クロスにシミがついていたり、洗面台の引き出しにヒビが入って折れそうになっていたり、みんな8000万から一億近く払って、こんなものなのかって思うんじゃないんですかね。

  70. 725 匿名


    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    なぜ他の人の声も正しいと言えるのかよく分かりませんが、住民板ユーザーさん1さんのは実際の体験ということですね。
    あまりにも多いので、てっきりサクラかと思ってしまいました。
    クロス貼りや内装は素人でも分かるくらいひどいので、気をつけた方がよいということでしょうか?
    そもそもすみふや竹中は内覧会前に検査とかしないものなのでしょうかね?

  71. 726 住民板ユーザーさん7

    マンションを購入されるのは初めての方でしょうか。
    こんなものですので過度な期待は禁物です。

  72. 727 住民板ユーザーさん

    >>725 匿名さん

    716、721、722は私1人の書き込みです。
    私は業者は頼んでいませんし、内覧会初の素人ですが、正直雑だと思った部分もあります。
    歯磨き粉のような白い塊がにょろにょろと付いていたから何かと思ったら、コーキングがなぜが垂れたものでした。
    検査してたら気付くんじゃないかと思う事が多いので、してないのかもしれないです
    が、傷や汚れは個々で気になる線引きが違うので、そこは検査してないのかもしれないですね。
    それに楽しみにしていたから余計に悲しかったのかもしれません。
    でも直してくれるようなので、次回の再内覧は楽しみにしています。

    内覧会行かれました?
    まだだったら、素人でも傷や汚れ、目に見える大きな不具合は確認できますよ。
    ただ事前にネット等で調べて行く事をオススメします。とても勉強になります。

  73. 728 住民板ユーザーさん3

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    内覧時に汚れ、傷が多いのはどこのデベでも普通です。
    だからこそ施工に指摘して直してもらうための内覧会が設けられているわけで。
    3ヶ月アフター、1年アフターもそのためにあるんです。

  74. 729 契約済みさん

    まあよくこれだけ短期間に出来上がったと思いますよ。内装がちょっと雑になっても不思議ではないと思います。もちろんあってほしくないですが。
    業者の書き込みかどうかは証明出来ないですけど、内覧行って自分の目で見たら分かるんじゃないでしょうか。

  75. 730 住民板ユーザーさん6

    >>727 住民板ユーザーさん

    いろいろと情報ありがとうございます。内覧会まだなので、大変勉強になります。

    知らなかったのですが、再内覧というものがあるのですか?それはお願いすれば誰でもできるものでしょうか?

  76. 731 住民板ユーザーさん

    >>730 住民板ユーザーさん6さん

    内覧会の時に指摘した事項が直っているかの確認に再度行きます。

    勝手に再内覧と名前つけちゃいました。

  77. 732 匿名さん

    ある程度、竹中もアンダーの
    施工業者仕上がりをチェックしてるが
    気づいていた傷なんかは
    「客が気づいたら対応」
    の気持ちであえて言わないらしい。。。
    みんな自身の利益を最優先するのは
    本能かと。

  78. 733 住民板ユーザーさん5

    >>732 匿名さん
    残念ですけど、これだけネガティブな書き込みばかり続くと、工期短縮と利益最優先のための手抜き工事と疑いたくもなりますね。
    傷や欠陥探しに躍起になってしまいそうです。

  79. 734 匿名さん

    >>733 住民板ユーザーさん5さん

    まぁ、修正してくれるなら
    問題ないと思いますけどね。

  80. 735 住民板ユーザーさん6

    >>731 住民板ユーザーさん

    なるほど!
    返答ありがとうございます!

  81. 736 住民板ユーザーさん3

    >>733 住民板ユーザーさん5さん

    不動産の内覧とはそういうものです。傷、汚れ探しに躍起になられるぐらいがちょうどいい心構えですよ。
    施工が最初から自分の思い通りに完璧にピカピカにしてくれると甘えるのが間違いです、ホテルではないんです。

    ですから、内覧 → 内覧の確認(どなたか再内覧と位置づけてましたね) → 3ヶ月アフター → 1年アフター → 2年アフター
    と複数回、指摘するチャンスが我々購入者には与えられているわけで、指摘する権利を行使するかは購入者次第です。

  82. 737 通りがかりさん

    こちらから事細かに要望しなくてはダメなのだと、今回の契約に際して思い知らされました。販売側も、口うるさい客の対応に追われ、大人しい購入者は放置されてしまいます。困ったことや疑問に感じたことは、はっきり言うべきだと販売側も思っています。無理難題は受け入れられないが、権利の主張に遠慮は要らないそうです。

    頑張って良い住まいにして行きましょう。

  83. 738 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選外れた方に朗報です。4月から丸井の駐車場が16000円で月極利用できるようです。丸井駐車場一階エレベーターに張り紙してありました。

  84. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。ただ、マルイの駐車場って24時間出し入れできなかった思いますが、制約とかあるのでしょうか?

  85. 740 住民板ユーザーさん6

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    一般のお客さんは朝9時から夜23時まで
    ですが、夜間利用という区分もあるようなので24時間大丈夫かと。。

    https://www.celeo.co.jp/access/?scd=3

    さすがに時間指定される月極駐車場だと緊急の時に辛いですね。

  86. 741 住民板ユーザーさん6

    >>738 住民板ユーザーさん8さん

    駅前駐車場で16000円は
    魅力的な値段です。
    ただ、荷物などを自宅に運んだり
    搬出したりする際に車をエントランス
    に持ってくるのに一苦労しそうです。
    南口から北口に回り込むとしたら
    緑邸の方からかもしれません。。。。

  87. 742 住民板ユーザーさん8

    推測ですが丸井の駐車場はナンバーを無人認証するので出庫は24時間問題ないかと思います。
    ところでマンションのコンシェルジュサービスでタクシー手配があったと思いますが地下のエントランスまで来てもらえると雨の日は助かりますね。

  88. 743 住民板ユーザーさん

    丸井駐車場安いですね!

    ファミマ横から地下エントランスへ向かう道路にゲートのような物ができて、リモコンで操作して入ります。
    地下エントランス前は一般車両の通り抜けもできないようなので、コンシェルジュさん等がタクシーが来たらゲートを開けるしかなさそうですが、そこまでサービスしてくれればいいですね。

  89. 744 住民板ユーザーさん5

    >>743 住民板ユーザーさん

    レンタカーかりてエントランス横付けするときもコンシェルジュに鍵を開けてもらわないといけないらしいです。いっそのことコンシェルジュにお願いしたらレンタカーをエントランスに準備してもらえるサービスがあると最高かも。

  90. 745 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュがいない時間はどうすればよいのでしょうか?

  91. 746 住民板ユーザーさん

    住民は全員ゲート開けるリモコンもらえるのかと思ってました。
    駐車場契約者だけなのかな?

  92. 747 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュがいない時間は警備員さん?
    前住んでた家はそうでした。

  93. 748 住民板ユーザーさん

    思っていたよりも、ゲスト用駐車場の利用手順が面倒臭くて、それはある意味良かったと感じます。本当に必要な時にしか使われないためにも。

  94. 749 住民板ユーザーさん

    みなさん引越し日は希望通りにいきましたか?

  95. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749
    うちは第一希望が通りました。
    駐車場は第二希望ながら何とか確保出来ました。

  96. 751 住民板ユーザーさん4

    >>749 住民板ユーザーさん

    あなたは?

    私も第1希望が通りました!

  97. 752 住民板ユーザーさん

    内覧会、指摘箇所は沢山ありましたが、竹中の担当者は一生懸命で、終始一貫して誠実な対応をいただいて、大変好感が持てました。

  98. 753 住民板ユーザーさん4

    >>752 住民板ユーザーさん

    私もそう思いました。誠実さが感じられました!買ってよかったです。

  99. 754 住民板ユーザーさん

    >>752 住民板ユーザーさん

    私もそう思いました。
    以前傷汚れが多すぎと書き込みましたが、竹中の担当の方はとても良い方でした。
    年配の男性でしたが、親しみやすく丁寧、低姿勢で、さすが竹中だと思いました。
    今度指摘事項の確認に行ってくるので、改善されてれば嬉しいです。

  100. 755 住民板ユーザーさん1

    >>752 住民板ユーザーさん
    私もそう思いました。
    こちらが気付かなかった傷まで、担当者が自ら見つけてくれ驚きました。

  101. 756 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん6さん

    16000円て驚きの激安です。以前、北口タイムズの月極借りてましたが32400円でした。

  102. 757 住民板ユーザーさん1

    >>754 住民板ユーザーさん
    そう思います。女性の担当の方ですが、後から見つけた傷を確認してほしいと言った時も、嫌な顔せず対応してくれました。ただ反対に東京ガスの説明担当のおじさんが、ちょっと横柄な態度で、なんでこんな人がやってるんだろうと思いましたけど。

  103. 758 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    電話で確認したら月額月曜日から金曜日の契約が16000円で土、日は普通料金だそうです。土、日の最大料金と合わせてどの程度になるかがポイントですかね。

  104. 759 住民板ユーザーさん2

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    それって、表示が詐欺っぽいですね。
    あの表示をみたらだれもが16000円に
    思います。

  105. 760 住民板ユーザーさん3

    皆さん、住まいサポート10は申し込まれますか?
    10年間で36万以上かかる修理があるのかな?と。
    スケルトン工事で今のマンション12年ですが、
    特に...。
    洗浄便座などは、10年位といわれ、とりかえましたが。
    オプション付きのお値段もお高いこと‼︎
    皆さんどうされるのか、参考にお聞かせ頂けると有り難いです。

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