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京急沿線ならば、どこに住みたい?
品川〜三崎口、大師線、逗子線、浦賀もありですよ。
いろんな家族構成、職場、ライフスタイル、それぞれのお好みや、
今まで住んだ感想など、京急沿線について幅広くどうぞ!
[スレ作成日時]2005-12-10 09:41:00
京急沿線ならば、どこに住みたい?
品川〜三崎口、大師線、逗子線、浦賀もありですよ。
いろんな家族構成、職場、ライフスタイル、それぞれのお好みや、
今まで住んだ感想など、京急沿線について幅広くどうぞ!
[スレ作成日時]2005-12-10 09:41:00
う〜ん、確かにショッピングや映画見るくらいなら、上大岡、横浜、川崎で十分足りますが、
仕事となると、どうしても東京まで足を伸ばさなくてはならない方がおおいのでは?
私も外資勤務なので、通勤だけは都内です。
それは生活の利便性ではなく、通勤時間が短いかどうかだけですよね。
通勤時間も重要かもしれませんが、それより重要なものもたくさんあるはずです。
価値観は人によりますがね。
私は仕事(通勤時間)より自分の私生活に重点を置いてます。もし、自分が仕事(通勤時間)に
重きを置くなら多摩川は渡らない場所に住みますね。おっと、私も東京都心勤務です。
ですので、横浜中心部以南に通勤時間を上回る価値を見出せない人は、横浜より
東京寄りに住むことを強くすすめますよ。東京勤務の方はね。
京急線個人的には好きです(以前京急沿線に住んでました)
1 横浜〜品川間が早い(快特利用)
2 線路幅が広いので走りに安定感がある
3 通勤時最大12車両編成があり1度に多くの人を輸送できる
4 遅延が少ない
上大岡が絶対便利!駅周辺でなんでも揃う。足りなければ横浜へ1駅だし・・・
でも駅再開発で地価もマンションもべらぼうに高くなって住めそうもないけどね。
横浜と品川の間の川崎がベスト。最近は大分イメージも変わった。
だね
大森ですね。京急本線発祥の地、大森ですね!
228さん
私も番組みました!青物横丁は確かにOKストアができたり、マンションができたりして
活気が出てきた様な気がします。
前は何もなくて古い町でしたが。京急の特急もとまりますからね。
青物横丁はお寺ばかりで、これ以上マンションを建てるスペースがありません。
イオンのところのマンションが売れ残ってるので、ポジショントークだと
思われます。
お寺では、再開発も無理でしょう。
京急といった瞬間に終わっている
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん
京急蒲田は羽田空港によってめんどくさくなりましたよ!!
羽田空港への乗り入れ車両ばかり増えて、地元の人はいい迷惑じゃないですかね。
こっちにも書いとくかの。
京浜観音に護られた京浜急行爆走中!!
@テレビ東京
ハチミツメロン
延伸しない京急が好きだ。
殺人的混み方をしないもの。
始発がある文庫は楽だけど、新逗子のおっとり感は新興住宅地には出せない。
たしかに座れないことが多いけど殺人的な混み方に出くわしたことはあまりないかもしれません。
ただ必死で座ろうと席が空くのを狙っている人は多い気がします。
今朝も目の前の席を後から乗ってきた人ふたりに取られてすごくブルーでした。
私は京急始発駅から乗車し、決まった時間に横浜駅で降りていくので、
それを知っているいつもの人が私の前に立って横浜駅までの辛抱をし、
私の席の後をハイエナするのですが、たまに東京方面に行く事があり、
その時には眠ってる振りしているのですが、こっちもその人に対して
少し心苦しくなります。
その人はその人で、私が寝過ごしたのかと心配していたりして?
横須賀中央!
駅から徒歩15分以内ならこの町、海も公園も近くて便利で大好きです。
利便性・環境等を考えるとやはり京急久里浜が一番かな。
次には品川ですかね。
ちい散歩でましたね。
「安針塚」三浦按針ゆかりの地。
歴史ある街です。
もう少し商業施設がほしいけど・・
東神奈川なんてどうですか?意外に落ち着いた住宅街だった気がしますけど。
247さん、お気持ちよーくわかります。私は人の顔を覚えられず、しかも時間帯が微妙にまちまちなので車両がだいたい決まっていてもハイエナできません。
学生さんだと制服でわかりやすいのですが、前に期待満々で学生さんの前に立って横浜までには座れるだろうと思っていたら品川より先まで乗っていきました。朝から脱力でした。
それから上大岡は住みやすいとか便利だとかよく聞きますが、京急利用は最悪だと思います。上りの通勤電車の殺人的な混み具合はいただけません。乗る人の数が半端ないです。事前に避難して奥のほうに行っていないと押しのけられて立ち居地が確保できなくなります。上大岡始発があってもいいような気がしますね。
杉田駅ってそうだったんですか。大きな商業ビルが駅前に建った頃にあのあたりを利用していたのですが。あのビルだけで開発は終わった感じでしょうか。開発を反対される理由がほとんどわかりません。個人の住宅も少ない地域だったように思いますが。もったいない話です。道路が混んでしまうからでしょうかね。杉田駅の前を通る道路もけっこう混みますが上大岡の駅前の道路はいつも混んでいます。ずっと前ですがバイクで走っていて通行区分違反で罰金取られたことがありました。タクシーやバスでごちゃごちゃしていて合流斜線も何も混みすぎていてわからなかったのです。
おすすめの街の話を忘れるところでした。秋晴れが気持ちよかったので先日金沢文庫に久しぶりに行ってきたのですが、称名寺へ行く緩い坂のあたりもいい感じの住宅街に思えました。アパートかマンションが建築中でした。歴史や文化の香りのする街っていうのもいいものですね。
上大岡と杉田は別だと思います。
上大岡はそれはそれで鎌倉街道の要所なので。
結局、昔からの街道沿いの要所は、発展するだけの地の利があるのですよね。
京急沿線って、神奈川県では5~8駅に一つくらいの割合でそこそこ大きな駅を作りますよね。
久里浜から始まって横須賀中央~金沢文庫(微妙?)~上大岡~横浜~鶴見~川崎って感じで。
どこの主要駅もそれぞれ個性や特徴があって好きです。
ちなみに、私は今横須賀住人ですが以前住んでいた能見台駅前の風景なんて結構好きですね。
宅建は難しい。民法が難化した。