東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-07-22 20:35:12

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

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Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 933 入居済みさん

    931様  我が家も 入居後 いろいろ 試してみましたが 結局 諦めて リビングまで行ってます。

  2. 934 入居さん

    タイルのストーンコートをした経験がある方、どのくらい甲斐があるかご意見を伺いたいです。通常3?5年ほどしか耐久年数が無いらしいので施工するか悩んでいます。

  3. 935 マンション住民さん

    ご教示ありがとうございました。させば映るはずなのですね。映らずアンテナを確認するようにといった表示が出てしまうため確認してみます。誠にありがとうございました。

  4. 936 マンション住民さん

    >>935 マンション住民さん
    チャンネル設定は必要ですよ。取説を見て、設定して下さい。

  5. 937 住民さん

    昨晩パトカーが2台当マンション前に止まっておりエントランスに警官が2人いましたが
    何かあったんでしょうか

  6. 938 住民板ユーザーさん1

    結構長い時間いましたよね。
    出かける際に見て誰か騒音なりで通報したのかと思いましたが一時間半後に帰宅した際もまだいました。

  7. 941 入居前さん

    931さん

    部屋のインターホンをスマートホンにつなげる場合、玄関にある
    1。インターネットルーターと
    2。その隣にあるインターホンのルーターを
    ネットワークケーブルでつなげる必要があります。

    単純に作業漏れがあるみたいで、東京建物にスマホのアプリからインターホンへの接続ができないので、ネットワークの接続していただくように連絡すると無償で工事担当の方が作業をしに来てくれます。

    こちらは、他の住居でも同じ問題があると指摘をしたのですが、個人情報が理由で全居住者への対応が問い合わせがないと行えないとのことでした。

    東京建物へ連絡すると原因について把握しているはずなので、連絡してはいかがでしょうか?

    こちら連絡してから3ヶ月ほどかかりましたが今は全スマート機器からインターホンの応対が可能になりました。

  8. 942 住民さん

    941さん
    丁寧なご対応本当にありがとうございます。我が家も本当に色々駆使しました。
    でもあれができるとこれができなくなる。。。のようなことが多発。
    他の住民では問題として声が上がっていないのですか?とお聞きしたところ三住さんからはあまり上がっていない案件ですとまで言われておりました。
    それはその機能があることすら認識されていないのではないかと思いますが
    わざわざ機能をつけているなら最初から不備のない設置をしておいて欲しいですよね。

    東京建物さんに連絡したのですか?三井住友さんではなくて?
    メンテナンスに巡回されているのは三住さんなのでまちがいないですか?

  9. 943 入居前さん

    941さん、 

    連絡先は下記の通りです。

    東京建物 お客様サービスセンター
    電話番号:0120-974-399
    担当:鈴木 隆靖

    他の部屋に知り合いがおり、同時に直してもらうように問い合わせもしたのですが、
    各住人から直接連絡が必要だと言われました。最初から全部直してほしいものですね。

    また、前回の総会のアンケートにも管理組合からの通知もお願いしたのですが・・・
    なにもアクションがないみたいです。

    こちらは、三井住友さんとのやり取りは何もしていないです。

    ネットワークのポートは空いているので、単純に作業漏れかと思います。

  10. 944 住民さん

    943様

    情報ありがとうございます。
    我が家でもこれは作業不備に値することじゃないのかと家族で話していたところです。
    うちは最初からいろいろ問題点が多発していてちょっと怒っていたのもあり不備が多い感想です。しかも来るたびガヤガヤ多数で来られるのも嫌でした。
    本当にありがとうございます。

  11. 945 まだ片付かない

    >>934 入居さん

    うちは玄関と廊下のタイルはやりましたが、「効果」は見えないです…。3年後にやった人とそうでない人比べないと検証不可ですね。


  12. 946 入居さん

    まだ片付かないさん

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですよね3年くらいしか持たないとか聞くとやって意味あるのか悩みました。
    前の住居の玄関タイルが何もせず残念な劣化をしたので効果あるのか期待しましたが
    結局3年毎にコートする費用を考えたらその時は張り替えた方が賢明かもと思いました。
    まだ片付かないさん、本当にまだ片付いていないのですか?
    廊下もタイルってことは結構手をかけられているお宅なのでしょうね。
    カスタマイズが各戸違うと思うのですごく興味あります。内装は大変だけど楽しんでます。

  13. 947 住民さん

    この周辺に機器の揃っているドクターが素晴らしい循環器系内科のクリニックはありますか?

  14. 948 まだ片付かない

    流石に段ボール等は片付いているのですが、収納の形が悪かったりで、外面だけ整っているのですが中身がギクシャクしているのです。ビルトインの食洗機が外付けと違ってこんなに使えない事や、タイルに変更したことなどがメンテナンス上良かったかは時間の経過がないと分かりませんね!

  15. 949 賃貸人

    この地域は日本一の高度医療集積地であると言っても過言ではありません。東大病院は徒歩数分、日本医科大も徒歩圏内、東京医科歯科大学付属、順天堂大学付属、三楽病院などはタクシーでワンメーター圏内程度。近隣で開業しているクリニックも、東大OB、日本医科大OB等がほとんど。もし慶応病院がお好きであったとしても、地下鉄で数駅の距離。眼科医療では高名な三井記念病院も徒歩圏内(秋葉原)。池之端の医者は東大や日本医科大が多く、皆、非常に忙しいので池之端に住んでいる。循環器にかぎらず、医療に関しては安心しても大丈夫ではないでしょうか。参考まで。

  16. 950 住民さん

    949さま

    近隣クリニックをググると星数やコメントが微妙な場所も多いです。
    病院巡りも経費がかかりますし長いおつきあいに信頼がおけるところはどこがいいか悩んでいます。引越しをした途端20年もかかりつけの都立病院から地域医療支援とやらで弾かれてしまったので。
    ご返信ありがとうございました。

  17. 951 賃貸人

    かかりつけ医でも都立レベルをお探しなら、都立よりは規模が小さいけれども東都文京病院(旧小平記念日立病院)は紹介状はなくてもよかったはず。(東大病院等は原則、紹介状などが必要。)クリニック規模のかかりつけ医で循環器なら、根津駅近くの根津ダイナクリニックの副院長(東大)が循環器が専門だが、家庭医として医療全般の相談にものってくれる。感じのいい医師だと思ったが、病院・クリニックとは相性もあるので、ゆっくり情報収集してみては。以上、ご参考まで。

  18. 952 マンション住民さん

    このマンションの住民で、多分病院できますよ(笑)

  19. 953 匿名さん

    確かに。
    1期の契約者では医師の割合12%だったそうなので、住民中の医師は43人いる計算。

  20. 954 匿名さん

    循環器は専門外ですが、湯島、根津は確かに日医大、順天と連携したクリニックが多いので、薬をもらうだけなら近くのクリニックがよいのではと思います。自分の知り合いも何人か開業してますが、週一で順天、日医大等の大学病院で診療してるので他の地域のクリニックに来ればると専門性の高い先生は多いです。

  21. 955 匿名さん


    江東区らしい会話が続きますね。

  22. 956 通りすがり

    >>955 匿名さん
    誤爆ですか?

  23. 957 住民さん

    951.954様
    真摯なご返信いただき本当にありがとうございます。
    お名前を挙げていただいた病院を皮切りに再度調べてみようと思います。
    他の病状もあり科を跨いでいたので現状に不安しかないのです。
    引越しと担当医の切り替わりが重なり、ろくにカルテも診察も診ずの初対面開口一番で薬の処方可能な近隣のクリニックを探してくださいと地域医療支援病院を理由に言われました。様々な検査や点滴で入院中も点滴箇所に苦労するほど血管も虚弱になり両科で検査を兼用してくれるのがありがたかったのですけど。。本当に大変です。

  24. 958 住民さん

    957です。
    ちなみにもうひとつの科は医師も変わらずそのままそこへ通います。

  25. 959 マンション住民さん

    てんとう虫みたいなのが大量発生している。

  26. 960 匿名

    今晩の池之端

    1. 今晩の池之端
  27. 961 内覧前さん


    このマンション担当のamazon配送業者さん。

    チャイムを鳴らさず宅配ボックスに勝手に荷物を入れていきますね。

    ヤマト、日本郵便さんは、

    どこのBOXに入れたか伝票をポストにいれていきますが、

    それすらし。

    同じ経験された方いませんか?

    amazonにクレームを入れると短い時間は改善される気がしますが、

    また元通りに。。

  28. 962 匿名

    朝のコンビニ帰りの一枚

    1. 朝のコンビニ帰りの一枚
  29. 963 住民

    共有スペースでなぜ仕事をしたがるのか本当に意味がわからない。
    見つめるのは結局画面で、人に見られたらいけない情報だってあるはず、
    がっちり資料やら諸々広げまくって靴まで脱ぎっぱなしだったり当然な感じで場所を制覇され仕事やらをされるのが迷惑。
    こちらも見たくもないのに見られているような意識をされるのが嫌です。
    本当に頼むから家でやってほしい。お子さんが宿題をやっているのとは訳が違う。
    共有スペースはくつろぎの場所であって何をしても勝手なわけではない。

    それとは別で
    パークビューに集団で来てキッチン前のテーブル席でガヤガヤと何やらこれから始めそうな勢いの人たちもいた。予約入っているのを見落としたのかと思い焦ったが予約はされておらず、そのあまりにも我が物顔な周囲への気配りのなさになんだか腹が立った。
    そんな状況でとてもくつろげるような雰囲気でもなく退室しました。
    集団で何化するような利用をするのであればちゃんと予約してお金を払うべき。他者への気配りがなさすぎる。
    自分は普段から相当利用もしておらず、たまにはホッと一息気分転換に景色でも眺めようかと行ったのにこのルールの無さに驚いています。
    この立地を選ばれた方達であるのなら、ある程度常識を持った住民のマンションであってほしいと心から願います。

  30. 964 住民Aさん

    >この立地を選ばれた方達であるのなら、ある程度常識を持った住民のマンションであってほしいと心から願います。


    ご新規さん?
    台東区に昔から住んでる身としては、あなたが言ってる事くらいは日常茶飯事だよ。
    このマンションは、エリア相場価格より相当高値で売り出されたからこういう意識高い系が新参してくるのは多少あきらめてるけど、アドバイスとしてはもっと力抜けよってね。
    ま。楽しく住もうや?

  31. 965 匿名さん

    妙なやりとりやね(笑)

  32. 966 入居済みさん

    的外れすぎるレスだから妙になるんだとおもう。
    意識高い系って 笑

  33. 967 住民

    964さん 
    昔から台東区に住んでると上から物言うようになるのですかね。
    こういう物言いの気安さも非常識のうちです。

  34. 968 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジ?で自分は靴脱いでごろごろ、娘は騒がせたままのお母さんも気になりました。
    別に年齢制限があるわけでもないしルール違反ではないのですがみんなが静かにしてる中厚顔無恥というのか。
    まあ大勢の人が住んでいるのでルール違反でない以上マナーの線引きは人によって違いますからね。

  35. 969 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民さん
    全面的に支持します。同感です。
    ボーッと景色を眺めるか、本を読むか、スマホをするか、程度のくつろぎの場所にしたいですね。

  36. 970 匿名

    テレビ東京モヤモヤさま~ずで、上野やってます。

  37. 971 住民

    仕事をしている忙しアピールなんですかね???
    見られることで何かしらの優越感とかに浸れるんですかね。本当に疑問です。
    私もフリーで仕事をしていますが人目につく場所では秘密保持義務があるだけでなく
    正直集中できないから絶対やりません。

    それとも家で仕事するスペースすら無いんですかね。
    我が物顔で占領してモノ広げまくって靴脱ぎ散らかして、仕事の電話までして
    共有スペースはくつろぎの場所です。
    そんな人たちのために管理費払っているわけじゃ無いので本当に迷惑です。

  38. 972 住民板ユーザーさん1

    共用部の使い方については理事会で要望を出すと色々と対策を検討してくれますよ。コンシェルジュにだぜばokです。

  39. 973 住民

    こういう正統派レスって残念だけど実は一番役に立たないんですよね。
    要するに、心遣いや気配りって『配慮と常識』の問題で
    それを禁止事項としてわざわざ申請する話でも無い。
    多くの人が自由に出入りするスペースの使用目的として空気で読み取るもの。
    マックやスタバと同じであるはずがなく
    自由ではあるけど自由ではないって事をどう申請するの。

  40. 974 住民板ユーザーさん1

    973さんへ
    言わないよりちゃんと事実を伝えてみんなで解決策を考えていくことが健全化への第一歩だと思いますよ。出来ない理由より、思考停止してないで、行動をおこしてみては?みんなで良くしていくのがマンション管理の原則です。

  41. 975 住民板ユーザーさん1

    空気の感じ方が皆違うからルールや規則が必要になるんです。外国の方や、世代が離れていたり、家族構成なども全然違いますからね。

  42. 976 マンション住民さん

    パークビューラウンジにて、
    ソファーに荷物を広げるだけ広げまくり、
    おまけに靴を脱いだまま放置し何処かへ行ったまま長時間戻らず。
    やっと戻られると周囲に気遣う事もその状況に悪びれた様子もなく我が家のような立ち振る舞いでおられました。ちなみにトイレのドアは使用後開けっ放し。
    別日、窓辺のテーブル席を陣取り、やはりありったけの荷物を広げ周囲など気にもせずパソコンを広げ何やらやっていた様子、その数時間後その席に荷物や飲み物を放置で本人はおらず随分長い間置き去りに。まるでセカンドハウス?我が家のような使用の方がおられます。
    何かお勉強されている様子なのでそれに関しては問いませんが
    自分の家ではないのに荷物放置で長い事何処かへ行くのか等、使用の仕方が問題で
    その間、本人はいないのにその占領された場所は使えません。
    そして散らかされているのが部屋に入ってまず視界に飛び込んでくるのでくつろぎに行ってこの有様に驚きと不快になります。

    パソコンを見つめながら時折独り言を言ったりしているのですが、、みなさんならどうしますか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 977 匿名さん

    マナーの問題やね

  44. 978 匿名

    今日の池之端
    桜が咲き始めましたね

    1. 今日の池之端桜が咲き始めましたね
  45. 979 住民板ユーザーさん6

    今日の昼過ぎの景色

    1. 今日の昼過ぎの景色
  46. 980 匿名

    こちらってマクドナルドのデリバリーは届かないでしょうか?

  47. 981 住民板ユーザーさん6

    ここの中古物件を検討して読んでいました マナーの悪い人がいるようですね 共用空間も財産ですし 高値払ってストレスに感じるのは絶対に嫌ですし 何より常日頃から人間関係が悪くなる恐れのあるマンションは避けたいと思っていました 他所を探します

  48. 982 匿名さん

    >>981 住民板ユーザーさん6さん
    他へ行くにはまだ早いですよ?
    管理会社へ相談すると改善される簡単な案件です。
    大規模マンションはトラブルメーカーな暇人が裁判を起こす様な深刻な問題も多発しています。

  49. 983 匿名さん

    中古もパークビューは全部売れちゃったみたいだね。さすが人気がある。

  50. 984 住民板ユーザーさん1

    マックデリバリー届くんじゃないかな?
    千駄木に住んでたときは白山から届いたけど。
    でもすごく待つのでウーバーの方が早いと思います。

  51. 986 マンション住民さん

    世間がこんな最中にパークビューラウンジで仕事する人、本当にやめてほしい。
    おうちでやってください!そういう場所じゃない。

  52. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986
    パークビューラウンジはちなみに何をする場所なんでしょうか?

  53. 988 マンション住民さん

    987さん
    少なくても長時間在席して仕事をしてもいい場所ではないですね。
    そして使用用途は
    お金を払って貸切パーティーをしたり、簡単なくつろぎの憩いの場所ではないでしょうか。
    しかも今コロナで騒がれている時期で同じ人間に長時間占有されると怖くて使用できません。

  54. 989 マンション住民さん

    家にいること、自粛するという意味は
    マンション丸ごと自宅のように考えていいわけではないと思いますよ。
    自分以外の人への迷惑や配慮をしていただかないと困ります。

  55. 991 入居済みさん

    [No.985~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 992 匿名さん

    仕事しているあの人日本人かしら?

  57. 993 住民板ユーザーさん1

    >>989 マンション住民さん

    感染防止の観点からいうと、利用目的は関係ないんじゃ?

  58. 994 マンション住民さん

    993
    管理規定をご覧になったらいいと思いますよ。
    ましてやここはスタバやマックとは違い暗黙の了解で仕事をする事が成立している場所では無いのでマナーが問われる認識が必要です。感染防止のことは追記事項。
    連日長時間同じ人間に占有され、その人が感染源保有していないという確証はなく
    共用部を使用するにあたって、自分以外の周囲への配慮が薄く、できる『権利』の方が立った行為なのではないでしょうか。

  59. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 マンション住民さん
    長時間占有が問題なので、それはやめてほしいですね。

    コロナの話は持ち出さない方がいいのでは……
    ひとりの長時間占有と、多人数の短時間使用なら、ひとりが長時間使っている方が感染の確率ではマシってことになりますよ……

  60. 996 マンション住民さん

    ・・・ちょっとコロナに関する確立のお話が・・違うように思いますけど。
    ただそこが論点ではないので広げる部分ではないと思います。

  61. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 マンション住民さん
    あれ、占有しているから他の人が使えないって話ではないのですか?すると利用者は増えますが?

  62. 998 住民板ユーザーさん1

    >>996 マンション住民さん
    席は全然空いてるけど、目的外(と規約上解釈できる)長時間使用者が1人いることで、私の感染リスクがあがる!ってことですよね。
    気持ちは分かりますが……

  63. 999 マンション住民さん

    簡潔に
    『仕事は家でやれ』 それだけです。

  64. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999 マンション住民さん
    ガラガラの平日のラウンジで、仕事をしている人が迷惑というなら(私は全くそう思いませんが)、ご本人か管理会社に言えばいいのではないですかね……ここで書いても本人見ないと思いますよ。

  65. 1001 マンション住民さん

    出したよ

  66. 1002 マンション住民さん

    気にしない、する人がいるのだからする人へ配慮しないとね。
    そのうち仕事する人だらけの部屋になって、
    だんだん当然な顔されて一息休憩に入った人が居づらい空間になるかもね。
    『喫煙』と似てるのかも。

  67. 1003 入居済みさん

    がら空きの部屋なのではなく、使おうかと思うと既に仕事されている方が常におられるのでやめた事が幾度かあります。

  68. 1004 住民板ユーザーさん2

    全体的に窮屈な作りのマンションだから、自分の部屋ではテレワークしたくない気持ちはわかる。
    セカンド目的で80㎡買ったけど、もう随分と泊まってないな。

  69. 1005 住民板ユーザーさん1

    先日の雨で池の水位が高くなってました

    1. 先日の雨で池の水位が高くなってました
  70. 1006 マンション住民さん

    多分反対意見の人は実際そこで仕事しちゃってる人なんだろうな。

    あと、自分にとって此処はセカンドだぞ!!って言いたがり。
    興味もない事をアピらないで。その方がよっぽど高貴ですよ。

  71. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 マンション住民さん
    1000ですが(1004ではないです)、本を読みにはたまーに行きますが、仕事はしてませんよー。
    先週は行っていませんが、先々週の平日昼間に行った時にはガラガラだったので、別に迷惑をかけてもいないのにやめろというのはよくわからないなーと思った次第です。

  72. 1008 マンション住民さん

    そこで仕事をする人を迷惑と伝えているだけで該当していないのなら反論は不要です。

  73. 1009 入居済みさん

    今日もしっかり荷物持ち込んで窓際の席で仕事しますよ?って席陣取ってますね。
    自己中な使い方に管理室は無対応なのか?随分事なかれ主義やね。
    仕事したいなら35階でやればいい、18階は適応箇所ではない。

  74. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1008 マンション住民さん
    ええと、どのあたりが迷惑なのでしょうか?
    目障りってことですか?

  75. 1011 マンション住民さん

    基本的に居住者のみ使用できる場所として限定されているにもかかわらず、マックやスタバ同様な我物顔なところが迷惑。
    場所の名前通りの使用が望ましく家同様に長時間占有するに値しない。
    『場所の私物化』である。

    逆に何故そこで仕事をしたいのですか?
    悲しいくらいどうしようもないほど狭い家なのですか?
    自分がどうしてもそうしたいのだから他の住人なんて関係ないのですか?

    気分を変えたいのだとしたら他の方も同じです。
    でも通常なら周囲を考え、ある程度入室時間は『わきまえて』使用しますよ。
    それがマナーです。

  76. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 マンション住民さん
    なぜそこで仕事をしたいかは、仕事をしている人に直接お尋ねください笑
    私ではないので。

    あれ、仕事をしているのが気に入らないのではなく、長時間使用しているのが気に入らないということですか?

    あと、そもそも「等」と規約にありますので、規約違反となぜ言い切れますか?
    長時間についての規定もありませんよね笑

  77. 1013 マンション住民さん

    あなたがそうでないならなぜそこまでして執拗に擁護されているのですか?
    そして自分の事でないのなら質問する必要もないのでは?
    関係ないのなら黙っていたらいいのではないでしょうか。
    出てこないと気が済まない、とか? そんな事望んでいませんけど。

  78. 1014 住民板ユーザーさん8

    1012.さん
    自分じゃないのに入れ込み方凄いね。
    やっぱりそこで仕事されてるとさ、自然と気を使うもんだよ。
    自分は入口で見つけるとそれが嫌でくつろげないから遠慮してる。
    長時間ならなおのことじゃないかな。
    それはやっぱり共用部分でのマナーの欠落だとは思うし。
    家が狭いのかは知った事ではないしね。

  79. 1015 住民板ユーザーさん1

    ついに閉鎖が決まりましたね。すべて解決(笑)

  80. 1016 マンション住民さん

    これを機に自宅で仕事することに慣れてくれることが一番です。

  81. 1017 匿名さん


    雰囲気の悪いタワマンですね。

  82. 1018 住民板ユーザーさん1

    放っておいたままだった住まい給付金を申請しようかと思ったのですが
    ●施行中等の検査実施が確認できる書類
    については
    「住宅庇護担保責任保険の付保証明書(コピー)」を引き渡し時に受け取っていましたっけ?
    申請した方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  83. 1019 住民板ユーザーさん1

    >>1018
    自己レスですみません。
    解決しました。いずれかの書類、という点を読み飛ばしていました。

  84. 1020 住民板ユーザーさん1

    隣のお子さんの走り回る音がうるさくて
    おおよその起床と就寝の時間まで把握できてしまう
    少なくともプレミアム感は全然ない(笑)

    タンク式トイレや、非天井カセットのエアコンなど
    コストダウンが散見されるが
    戸境壁の防音性能も怪しいものだ

  85. 1021 マンション住民さん

    久しぶりにここを見に来ました。所有者です。今、仕事で海外在住で コロナの影響で 次、いつ 日本に一時帰国できるのか(2週間の隔離なく)わかりません。こんな事になると思っておらず、書類など含めて 日本に置いたままです。ブリリア池之端、 ここの書き込みをザーッと読んだら、共有部分は閉鎖になっているんですか?今、コンシェルジェサービスはもうないのでしょうか? 管理人さんはいますか? 問い合わせしたいことがあるのですが、どこの電話番号にしたらいいか(できたら 現地ブリリア池之端にいる方とお話がしたいのですが) ご存知でしたら 教えてくださると有難いです

  86. 1022 マンション住民さん

    1021さん
    こんな掲示板でお聞きになるのではなく東京建物さんに直接お電話したらいいのではないでしょうか。
    誰が見るかわからない掲示板に無責任に書き込めません。
    でもここに書き込めるくらいだからすぐ調べられるのではないでしょうか。
    そして海外在住でとのことですが特に何も起きているわけではなく感染防止対策で閉鎖してるだけです。
    ただ大変失礼なのですが正直即帰国された上でそこから何かあったらこちらも怖いです。
    そこが内廊下物件の怖さです。

  87. 1023 マンション住民さん

    東京建物にもメールで問い合わせしています。 私自身、安心して 飛行機に乗って 隔離なく移動できるようになるまで(おそらく今年は無理かと思っております) 日本に飛ぶつもりはありません。  今のブリリア池之端の状況をこちらで 住人の方に教えていただけると 大変ありがたいです。 全てしまってるんですか? ジム、ゲストルーム、18階ダイニング、 最上階図書ルーム、屋上、コンシェルジェサービスもなしですか?   親戚に時折、窓を開けに行ってもらったりしようと思うのですが (これからの季節特に) 注意点などもあれば お願いいたします ありがとうございます

  88. 1024 匿名さん

    住民でない所有者だが、最近明らかな部外者の書き込みが多いね。。。
    スルーが正解でしょう。

  89. 1025 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの長時間利用ってどれくらいなんですかね?ラウンジで仕事するのがなぜおかしいのか理解に苦しむ。。。

  90. 1026 住民板ユーザーさん3

    ここを掻き回す輩は推察ですが、購入したかったけど諸事情で至らなかった思いだけ残ってる方のような気がします。
    だってこんなに素敵なタワマンですもの、私達家族は概ね気に入って住んでます。

  91. 1027 住民さん

    1025さん
    簡単な話、18階のラウンジはワークスペース用として作られた共有部ではないからですよ。
    明確に眺望重視な部屋ですから基本的にはくつろぎに来られる方を想定したスペースでしょう。
    なので利用に相違が出てしまうのは至極当然なことと思います。
    もしどうしてもお仕事をしたいなら35階を使われたら相当するのではないでしょうか。
    ただ共有部の使い方としては
    利用するのはご自身だけじゃないことに気をつけて利用されたほうが良いかと思います。

    仕事=集中するものなので無意識に邪魔をしてはいけないと人は気を使ってしまうものです。ラウンジに友達とお茶でもしにくつろぎにきたのに仕事をされていたら少し談話することも邪魔をしていないか気を使うでしょう?
    小さな子供を連れてきても(子供なので)少し騒いだりしたら邪魔にならないか気を使うでしょう?
    『仕事の邪魔だな、集中できないよ』と思われたくないですから。
    それが長時間仕事目的に滞在されたらどうでしょう。いつ行っても気を使うことになるので利用に躊躇するようになってしまいます。
    ご自分の要求ばかりではなくそれが人の心理だとお気づきになられることは必要だと思います。

  92. 1028 住民さん

    18階は談話やくつろぎの癒しの場所。35階は(基本読書する場なので)静かにする場所。
    そこを基準に考えてみたらいかがでしょうか。

  93. 1029 住民板ユーザーさん3

    台東区に住む人の民度の限界なのかな、って最近は諦めることにしてます。

  94. 1030 住民板ユーザーさん1

    仕事するも、ネットサーフィンも、談話も、子連れでも特に用途は限定されていないのでは?

    長時間かどうかもわからないし、そもそも仕事かどうかもわからないし、なんかあてつけみたいに聞こえますね。

    仕事してようが、やりたいようにやればいいのでは?談話を長時間してたらそれは問題ないのですか?談話したいなら部屋でやれば?と言われたらどうしますか?

  95. 1031 住民さん

    1030さん
    では率直に言いましょう。
    「誰でも長時間我が家同様に占有して良い場所ではない」ということです。

    談話やパーティーをしたい方は時間を決めお金を払い貸し切って使用しています。
    どうしてもレンタルオフィスのような使い方をお望みなら
    ラウンジを貸切で代金を払ってお仕事されることをお勧めします。
    例に挙げたような使用される方のほとんどはそんな何時間も滞在されているわけでもなく気分転換や眺望を楽しまれにサラッと使われる方ばかりです。

    前記の解説を更にしますと『仕事場として長時間自由に使っていい場所を提供するためにここの居住者全員が共用箇所部分まで固定資産税や管理費を払っているわけではない」ということです。共用部は各々が礼儀をわきまえ他者への配慮なくしては共有できません。

    前例に挙げたことで理解できないのであれば言い方を変えます。
    あなたが言っていることは人の心遣いに対して鈍感にあぐらをかいた行為だということです。


  96. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1031 住民さん

    1030ではないですが、ガラガラでも長時間の使用はマナー的に避けるべき、ということでしょうか?

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