東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-07-22 20:35:12

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

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Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民さん

    出したよ

  2. 1002 マンション住民さん

    気にしない、する人がいるのだからする人へ配慮しないとね。
    そのうち仕事する人だらけの部屋になって、
    だんだん当然な顔されて一息休憩に入った人が居づらい空間になるかもね。
    『喫煙』と似てるのかも。

  3. 1003 入居済みさん

    がら空きの部屋なのではなく、使おうかと思うと既に仕事されている方が常におられるのでやめた事が幾度かあります。

  4. 1004 住民板ユーザーさん2

    全体的に窮屈な作りのマンションだから、自分の部屋ではテレワークしたくない気持ちはわかる。
    セカンド目的で80㎡買ったけど、もう随分と泊まってないな。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    先日の雨で池の水位が高くなってました

    1. 先日の雨で池の水位が高くなってました
  6. 1006 マンション住民さん

    多分反対意見の人は実際そこで仕事しちゃってる人なんだろうな。

    あと、自分にとって此処はセカンドだぞ!!って言いたがり。
    興味もない事をアピらないで。その方がよっぽど高貴ですよ。

  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 マンション住民さん
    1000ですが(1004ではないです)、本を読みにはたまーに行きますが、仕事はしてませんよー。
    先週は行っていませんが、先々週の平日昼間に行った時にはガラガラだったので、別に迷惑をかけてもいないのにやめろというのはよくわからないなーと思った次第です。

  8. 1008 マンション住民さん

    そこで仕事をする人を迷惑と伝えているだけで該当していないのなら反論は不要です。

  9. 1009 入居済みさん

    今日もしっかり荷物持ち込んで窓際の席で仕事しますよ?って席陣取ってますね。
    自己中な使い方に管理室は無対応なのか?随分事なかれ主義やね。
    仕事したいなら35階でやればいい、18階は適応箇所ではない。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>1008 マンション住民さん
    ええと、どのあたりが迷惑なのでしょうか?
    目障りってことですか?

  11. 1011 マンション住民さん

    基本的に居住者のみ使用できる場所として限定されているにもかかわらず、マックやスタバ同様な我物顔なところが迷惑。
    場所の名前通りの使用が望ましく家同様に長時間占有するに値しない。
    『場所の私物化』である。

    逆に何故そこで仕事をしたいのですか?
    悲しいくらいどうしようもないほど狭い家なのですか?
    自分がどうしてもそうしたいのだから他の住人なんて関係ないのですか?

    気分を変えたいのだとしたら他の方も同じです。
    でも通常なら周囲を考え、ある程度入室時間は『わきまえて』使用しますよ。
    それがマナーです。

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1011 マンション住民さん
    なぜそこで仕事をしたいかは、仕事をしている人に直接お尋ねください笑
    私ではないので。

    あれ、仕事をしているのが気に入らないのではなく、長時間使用しているのが気に入らないということですか?

    あと、そもそも「等」と規約にありますので、規約違反となぜ言い切れますか?
    長時間についての規定もありませんよね笑

  13. 1013 マンション住民さん

    あなたがそうでないならなぜそこまでして執拗に擁護されているのですか?
    そして自分の事でないのなら質問する必要もないのでは?
    関係ないのなら黙っていたらいいのではないでしょうか。
    出てこないと気が済まない、とか? そんな事望んでいませんけど。

  14. 1014 住民板ユーザーさん8

    1012.さん
    自分じゃないのに入れ込み方凄いね。
    やっぱりそこで仕事されてるとさ、自然と気を使うもんだよ。
    自分は入口で見つけるとそれが嫌でくつろげないから遠慮してる。
    長時間ならなおのことじゃないかな。
    それはやっぱり共用部分でのマナーの欠落だとは思うし。
    家が狭いのかは知った事ではないしね。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    ついに閉鎖が決まりましたね。すべて解決(笑)

  16. 1016 マンション住民さん

    これを機に自宅で仕事することに慣れてくれることが一番です。

  17. 1017 匿名さん


    雰囲気の悪いタワマンですね。

  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    放っておいたままだった住まい給付金を申請しようかと思ったのですが
    ●施行中等の検査実施が確認できる書類
    については
    「住宅庇護担保責任保険の付保証明書(コピー)」を引き渡し時に受け取っていましたっけ?
    申請した方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    >>1018
    自己レスですみません。
    解決しました。いずれかの書類、という点を読み飛ばしていました。

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    隣のお子さんの走り回る音がうるさくて
    おおよその起床と就寝の時間まで把握できてしまう
    少なくともプレミアム感は全然ない(笑)

    タンク式トイレや、非天井カセットのエアコンなど
    コストダウンが散見されるが
    戸境壁の防音性能も怪しいものだ

  21. 1021 マンション住民さん

    久しぶりにここを見に来ました。所有者です。今、仕事で海外在住で コロナの影響で 次、いつ 日本に一時帰国できるのか(2週間の隔離なく)わかりません。こんな事になると思っておらず、書類など含めて 日本に置いたままです。ブリリア池之端、 ここの書き込みをザーッと読んだら、共有部分は閉鎖になっているんですか?今、コンシェルジェサービスはもうないのでしょうか? 管理人さんはいますか? 問い合わせしたいことがあるのですが、どこの電話番号にしたらいいか(できたら 現地ブリリア池之端にいる方とお話がしたいのですが) ご存知でしたら 教えてくださると有難いです

  22. 1022 マンション住民さん

    1021さん
    こんな掲示板でお聞きになるのではなく東京建物さんに直接お電話したらいいのではないでしょうか。
    誰が見るかわからない掲示板に無責任に書き込めません。
    でもここに書き込めるくらいだからすぐ調べられるのではないでしょうか。
    そして海外在住でとのことですが特に何も起きているわけではなく感染防止対策で閉鎖してるだけです。
    ただ大変失礼なのですが正直即帰国された上でそこから何かあったらこちらも怖いです。
    そこが内廊下物件の怖さです。

  23. 1023 マンション住民さん

    東京建物にもメールで問い合わせしています。 私自身、安心して 飛行機に乗って 隔離なく移動できるようになるまで(おそらく今年は無理かと思っております) 日本に飛ぶつもりはありません。  今のブリリア池之端の状況をこちらで 住人の方に教えていただけると 大変ありがたいです。 全てしまってるんですか? ジム、ゲストルーム、18階ダイニング、 最上階図書ルーム、屋上、コンシェルジェサービスもなしですか?   親戚に時折、窓を開けに行ってもらったりしようと思うのですが (これからの季節特に) 注意点などもあれば お願いいたします ありがとうございます

  24. 1024 匿名さん

    住民でない所有者だが、最近明らかな部外者の書き込みが多いね。。。
    スルーが正解でしょう。

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    ラウンジの長時間利用ってどれくらいなんですかね?ラウンジで仕事するのがなぜおかしいのか理解に苦しむ。。。

  26. 1026 住民板ユーザーさん3

    ここを掻き回す輩は推察ですが、購入したかったけど諸事情で至らなかった思いだけ残ってる方のような気がします。
    だってこんなに素敵なタワマンですもの、私達家族は概ね気に入って住んでます。

  27. 1027 住民さん

    1025さん
    簡単な話、18階のラウンジはワークスペース用として作られた共有部ではないからですよ。
    明確に眺望重視な部屋ですから基本的にはくつろぎに来られる方を想定したスペースでしょう。
    なので利用に相違が出てしまうのは至極当然なことと思います。
    もしどうしてもお仕事をしたいなら35階を使われたら相当するのではないでしょうか。
    ただ共有部の使い方としては
    利用するのはご自身だけじゃないことに気をつけて利用されたほうが良いかと思います。

    仕事=集中するものなので無意識に邪魔をしてはいけないと人は気を使ってしまうものです。ラウンジに友達とお茶でもしにくつろぎにきたのに仕事をされていたら少し談話することも邪魔をしていないか気を使うでしょう?
    小さな子供を連れてきても(子供なので)少し騒いだりしたら邪魔にならないか気を使うでしょう?
    『仕事の邪魔だな、集中できないよ』と思われたくないですから。
    それが長時間仕事目的に滞在されたらどうでしょう。いつ行っても気を使うことになるので利用に躊躇するようになってしまいます。
    ご自分の要求ばかりではなくそれが人の心理だとお気づきになられることは必要だと思います。

  28. 1028 住民さん

    18階は談話やくつろぎの癒しの場所。35階は(基本読書する場なので)静かにする場所。
    そこを基準に考えてみたらいかがでしょうか。

  29. 1029 住民板ユーザーさん3

    台東区に住む人の民度の限界なのかな、って最近は諦めることにしてます。

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    仕事するも、ネットサーフィンも、談話も、子連れでも特に用途は限定されていないのでは?

    長時間かどうかもわからないし、そもそも仕事かどうかもわからないし、なんかあてつけみたいに聞こえますね。

    仕事してようが、やりたいようにやればいいのでは?談話を長時間してたらそれは問題ないのですか?談話したいなら部屋でやれば?と言われたらどうしますか?

  31. 1031 住民さん

    1030さん
    では率直に言いましょう。
    「誰でも長時間我が家同様に占有して良い場所ではない」ということです。

    談話やパーティーをしたい方は時間を決めお金を払い貸し切って使用しています。
    どうしてもレンタルオフィスのような使い方をお望みなら
    ラウンジを貸切で代金を払ってお仕事されることをお勧めします。
    例に挙げたような使用される方のほとんどはそんな何時間も滞在されているわけでもなく気分転換や眺望を楽しまれにサラッと使われる方ばかりです。

    前記の解説を更にしますと『仕事場として長時間自由に使っていい場所を提供するためにここの居住者全員が共用箇所部分まで固定資産税や管理費を払っているわけではない」ということです。共用部は各々が礼儀をわきまえ他者への配慮なくしては共有できません。

    前例に挙げたことで理解できないのであれば言い方を変えます。
    あなたが言っていることは人の心遣いに対して鈍感にあぐらをかいた行為だということです。


  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1031 住民さん

    1030ではないですが、ガラガラでも長時間の使用はマナー的に避けるべき、ということでしょうか?

  33. 1033 住民さん

    だから
    長時間使用しなくてはいけないほどの理由があるのなら代金払って貸し切ればいい。
    そもそも普通に利用している人がそんなに朝から夜までなんて暇じゃないんだから滞在しません。
    そしてガラガラだとしても個人がワークスペースとして長時間占有(になってしまっている)していい理由にはならない。
    正直、入り口で仕事している人を見つけると利用するのをやめます。
    そうなっているのは自分だけではないと思います。
    ガラガラなのは、それが理由になっているからかもしれないとは気がつかないですか?

    本当に空いている時間だけにするとか時間も関係なく全く配慮をしないですよね。

    常識ある方なら少し伝えれば理解できる事をこうもこねくり回してくるのは・・理解力が低いのか?それとも相当自分勝手なのか? 日本人じゃないとか? 

    わかりやすい言葉で言いますね。
    ご自分の要求ばかりではなくて周囲への配慮をお願いします。
    そこは眺望を重視した住民の憩いの場である『共有部』です。
    絶好の無料ワークスペースではないです。

  34. 1034 住民板ユーザーさん

    そもそも管理規約には、ラウンジ利用ルールがあるでしょう。ここで個人的な意見を書くより、管理組合と相談すればいかがでしょうか。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1033 住民さん
    疑問に思ったのできいただけなのですが、「理解力が低い」と罵倒したり、「どこの国ですか?」と差別意識(と私は読み取ります)を丸出しにしたり、他の利用者があなたをどう思うか想像してみてはいかがでしょうか……

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    あ、すみません、「日本人じゃないとか」でしたね。おなじような意味ですが、お詫びいたします。

    また、ガラガラなのは仕事をしてる人がいるからというのはあなたの想像ですよね?

    長時間遣うのはマナー違反だと私も思いますよ。

  37. 1037 住民板ユーザーさん3

    今の時代、このような差別の発言、やはり、ここに住む人の民度の限界なのかな、、、

  38. 1038 入居済みさん

    勉強している学生さんもいるでしょうか。仕事かどうかはどうやってわかったでしょうか。覗んで確認したでしょうか。

  39. 1039 匿名

    もう、やめましょう(^^)

    コロナ騒ぎが収まり、元気な日本になりますように。

  40. 1040 マンション住民さん

    10万円の案内 って もう みなさま きましたか?

  41. 1041 住民板ユーザーさん8

    アベノマスクも、10万もまだですねー。

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    部外者が多いのよくわかる。もう閉鎖されているのに長々とこのネタを…。18階も35階も名目はラウンジなんだから、自販機ある以上軽度飲食、歓談まで認められてる。規定の範囲内で寛ぎ、歓談しても良い場所ではあると思うんだけど、靴脱いで大荷物広げて「家」みたいな寛ぎ方してる人もうざったいけど、35階に図書館の様な静けさを求める人も同じくうざったい。私は仕事してる人より営業マン連れ込んで商談してる人の方が耳障りだった(笑)仕事してる人は案外目障りにならない。だって目は景色みたり、読書やスマホしたりで寛げるけど、生々しい商談は耳を塞げないから…
    それより気になるのはこの時期スーツケースもって出入りしている人がけっこういて凄い怖い。どこ行ってきたの~?と思います。

  43. 1043 住民さん

    前後の文脈度外視で部分だけ言葉を切り取り批評する。
    昼間やってる退屈なテレビ番組みたいですね。
    そんなことしてどうしたいのかよくわからないけど
    主旨が何なのか受け止めなきゃいけないことは受け止めて改善すればいいのに。
    自分だけが住んでいるわけじゃないんだから。

  44. 1044 入居済みさん

    >スーツケースもって出入りしている人がけっこういて凄い怖い
    オナーズスイートの利用者ではないでしょうか。
    オナーズスイートの利用料は安すぎ、予約取りにくいですが、結局、利用者は居住者のゲスト、親友ではなく、外部の方が多いではないか。
    その部屋の固定資産税や管理費分を上乗せて、改定すべきではないしょうか。

  45. 1045 時々利用している契約者

    行く時はいつもスーツケース持参です。
    数泊分の着替え等が入ってます。
    そんな目で見られてたんだ。。

    仕事は自室でスカイツリー見ながらしてます。
    時々飲みながら^ ^

  46. 1046 匿名さん

    セカンド利用が多いマンションだからね。
    子連れはマトモな習い事とか塾のある都心部を本邸にしてるんじゃないかな。

  47. 1047 住民さん

    1045さん
    いいですね?。それが理想的です。その方が誰の目も気にせず気兼ねないですしね。
    ちゃんと責任のある仕事をするなら自宅の方が絶対集中できますよ。
    我が家も横浜の港でも眺められる別宅を買おうと思ってます。




  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさん復活して嬉しいですね。

  49. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1047 住民さん
    レセプションの前のソファーで仕事している人には文句はないんですか?

  50. 1050 住民さん

    ないです。

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