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匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 19:39:08
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉に住むなら総武線vs京葉線
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81
“
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82
匿名さん
京葉線沿いはきれいな街並みが多く都内通勤には便利かもしれないけど、もとは埋立地でしょ?
地盤もゆるゆるだろうし・・・。
埋め立てた土地をわざわざお金を出して買う気がしない。
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83
匿名さん
今度谷津のオーベルコートに入ろうかと思ってるんですが、どうですか。
空き巣などが多いとも聞くんですが・・・
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84
匿名さん
>83さん
津田沼の戸建を検討していて、我が家も同じ物件を見に行きました。
まわりの道が狭いことと、駅まで思ったより遠いので見送りましたが・・・
治安についてはよく分かりません。すみません。
やはり埋立地は嫌なので総武線希望ですが、駅近にまとまった分譲がない
感じがします。
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85
匿名さん
俺なら総武線沿線を選びますね〜
京葉線は東京駅での乗り換えが大変過ぎ
それと各駅を比べると京葉線はぱっとする駅が少ないように感じる。
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86
匿名さん
何を重視するかですね?
子育ての環境重視なら新浦安か海浜幕張で決まりでしょう。
子供がいなければ、船橋あたりもいいと思いますが。
総武線沿線はなんとなくゴミゴミしてる気がして。
大人には総武線の方がおもしろい街が多いですけどね。
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87
匿名さん
総武線沿線には風俗店多いし、下り線の終電が遅い時間まである。
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88
匿名さん
神社仏閣の類を見ても、総武線沿線だと
亀戸・・・亀戸天神(1662〜)
本八幡・・・葛飾八幡宮(推定890〜)
下総中山・・・中山法華経寺(1264〜)
船橋・・・船橋大神宮(不明、古事記に出てくるらしいから総武線沿線最古の神社?)
稲毛・・・稲毛浅間神社(808〜)
千葉・・・千葉神社(1000〜)
京葉線沿線には上記のようなものは何もなし。
総武線沿線の方がゴミゴミしているというのは、古くから人が住み
活動していたことの証拠でもある訳で、
それをプラスと評価するかマイナスと評価するかは人それぞれだろうけど。
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89
匿名さん
夜明け前のまだ暗い時間に、
神社仏閣のことを考えている方って、
どんな方でしょうか?
想像すると・・・・ちょっとコワイ。
総武線が東京の亀戸(亀戸天神)まで入れるなら、
京葉線にも東京の越中島(深川不動尊、富岡八幡宮)があります。
昔は、神社・仏閣は一種の行楽地だったのでしょう。
伊勢参りなんていうと旅ですよね。
今の行楽地なら、誰が考えても、
舞浜を有する京葉線が総武線を圧勝です。
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匿名さん
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91
匿名さん
湾岸は色々な面で不都合があるのに、新興住民がプライド高いので、
千葉なら、昔からの常磐線でしょう。
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匿名さん
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93
匿名さん
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94
83番
いろいろご意見ありがとうございます。昨日場所を確認に行ったのですが、すごく環境が良いように感じました。北側と雰囲気がずいぶん違いますね。朝の通勤ラッシュってどうなんでしょう。ちなみに会社は東銀座です。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
>>95
20〜30代の若者向けアンケートだからね。
人間、年をとれば感性が変わってくるものだ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
京葉は幕張メッセでイベントあるときと無い時の差がすごいからやだな。
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99
匿名さん
>>95
住みたい街ランキングじゃん
人気だけで実際良い街かは別って事ですね
俺なら新浦安とかに住むなら都内に住むよ(笑
新浦安に買えるだけお金あれば都内でも買える
それに交通の便が良いとは言いがたい
総武線なら本八幡がいいかなー
新宿まで地下鉄一本。座って通勤出来る 45分 快速30分(通勤時間帯ない)
JRで秋葉原まで25分
何より、JR、京成、地下鉄と3つも路線があって便利
市役所まで歩いて行ける。
花火大会近いし、映画館もショッピングモール(コルトンプラザ)もある。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
千葉っ子さん
親子三代、千葉に住んでますが、
傍からみると、総武も京葉も武蔵野も常磐もTxも・・・
「大差ない」って話ですね(笑)
結局は、何を重視し何を避けるか。
自分は常磐組ですが、昔から「車内で宴会する」人が信じられません。
あと、出稼ぎ列車みたいなイメージあります。
武蔵野は、すぐ止まる上に終電早いイメージ。
総武は、ガラの悪い駅が多いイメージ。
京葉は、東京駅で歩く、田舎まで行く?イメージ。
Txは・・・がんばれっ(笑)って感じですかね。
スレ主さん達の通勤が千葉と東京なら、京葉線の方がどちらも便利じゃないですかね?
あとは、生活環境と価格を調べて、千葉よりにするか東京よりにするかですね。
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104
周辺住民さん
>>103
いや、鉄ヲタに言わせればTXは特別。
超スムーズな高加速力と駅にピタっと定位置に停止する人間技離れした高速性能は
日本の在来線のどこを見渡しても無い感じ。
京葉も総武もあのダルい加速力とホームの定位置に停まるまでのガクガクしたトロ
さはストレスがかかる。京葉は総武より極めて線形の良い新線だけと所詮風に弱すぎ
です。
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105
匿名さん
>一般的にはいい街だから人気があるんだろ。
だから、その人気ってのが新興住宅地の表面的な綺麗さとか、直接的な利便性(つまり東横線みたいな実際の通勤時間と乖離があるとか、電車にそもそも混みすぎて乗れないとか)を無視したイメージで作られている部分があるってことでしょ。
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106
匿名さん
>>104
京葉も総武もあのダルさって、そういうわけだったのか・・・分析さすがだぁ。
TXに乗ってみたくなったよ。
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107
匿名さん
>>106
総武・京葉に限らずJRはみんなそうだよ。
それにしても京葉は電車がボロすぎる。
104さんの言う通りなまじ線形が良いから、速度「だけ」が自慢の205系が主力になっちゃってる。
塩害もあるから新車導入しにくいのかな。
おりおり京浜東北のお古(最悪)の231系になるのかな? >104さん
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108
107
# おりおり京浜東北のお古(最悪)の231系になるのかな?
失礼。 231系 → 209系の間違いでした。
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109
匿名さん
鉄ヲタ談義は別のところでやってくれ。
>>103さん
常磐快速はボックス型車両(土浦行きとか)での宴会酷いですね。
前土浦行った時におばちゃんからサキイカもらった。w
でも、昔よりは減った気がします。
それと、最近増えた通勤電車型だと宴会は見たことないです。
常磐緩行は昔から宴会なかったですけどね。
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110
周辺住民さん
>>106
また、つくばまでTXに乗ってみましたが、やっぱり速い。八潮以降は曲線でも全然減速せず
トップスピードを維持する爽快さは特筆です。
N'exがいくら130km/h出しているとは言え、曲線に入る手前に減速したりで気分的にストレ
スがかかる。停車駅に近付く以外、いつまでも続く規則正しいかすかなジョイント音と振
動にはある意味新幹線に近いのだろう…。
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111
匿名さん
やっぱり総武線ですね。
街としての完成度が違います。
京葉線沿線は生活感がなさすぎで楽しくないです。
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112
匿名
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113
京葉
京葉線沿線住民です。
京葉線は東京駅での乗り換えは大変だし、不便。
新宿行くなら少し遠いがけど自転車かバスで総武線の駅まで行って総武線で行った方がいいよ。
総武線の方がよく利用する。京葉線は不便。
新浦安以降海浜幕張まで南船橋を除いてほとんど住人いない。
でも海は近いし街がきれいで住むにはいいところ。
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114
匿名
街が整備されて綺麗なのも考えもんだよ
老舗の美味しい店や歴史を感じだり出来ない
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115
匿名さん
地主さんや地縁者や商店街がなく箱物商業施設だけのニュータウンマンション街は
生殺与奪権を街に委ねない人ばかりなので街に絆と情と愛着が生まれない。
しかし生まれ育ったジュニアは漠然とした愛着を持っている。
ところが親はニュータウンに愛着がないので自分が生まれ育った田舎へ帰りたがる。
これが最初の30年。
ジュニアが社会に出て結婚し自分の故郷ニュータウンへ帰りたいと思っていると
友人の親はいるのに友人は皆出て行ってしまい自分のコミュニティがないことに気づく。
親しい街のおじさんおばちゃんなんて最初からいない。
足しげく通った家族の想い出のショッピングセンターを歩いているのは高齢者ばかりで
あれだけ走っていた幼稚園送迎バスの変わりにデイケア送迎車が街を走っている。
やっと見つけたベビーカーを押しているニューファミリーは広東語を話している。
それでもあなたはニュータウンを買いますか?
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116
匿名さん
おススメは総武線の幕張から西千葉の間かな。50分座っていれば御茶ノ水につくし本数も多い。
地下鉄を使えば山手線の範囲内なら電車賃も480円位
田舎だからがつがつしていない。おばちゃんおじちゃんの赤提灯も沢山あるしね。
徒歩内に電車が3本もあるから何があっても帰りつけるし、高速道路も2本だからね。
こんな所は珍しいと思うが評価は低い、だから土地やマンションも安いし、固定資産税も安い。
まー京葉線でも京成でも総武線でも自転車でいける範囲だからあまり変らない。
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117
匿名さん
津田沼より東はありえないよ。東京で乗れない電車があるなんて。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
津田沼から東はだめだよな。本数激減。借金苦千葉市。
幕張から西千葉なんて人生罰ゲーム地区だよ。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
まあ千葉県で総武線なら市川から津田沼の間にすべきってのは真実だね
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122
匿名さん
市川から下総中山はいいよね。でも車の渋滞がシンドイ。
船橋、津田沼は、品がねー
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123
匿名さん
*検見川浜、稲毛海岸近辺の状況
・京葉線はマンションが中心。総武線は一戸建が中心。
・京葉線の住人は所得レベルが同じで安定。総武線は金持ちもいるが生活保護者も多く存在。
・京葉線の住人は総武線沿線の住民より自分たちが「品がよくスマート」だと思っている。
・総武線の住人は京葉線の住人を「新しく越して来た人」とイメージしてる。
・京葉線沿線は高齢化が進行中、総武線沿線は高齢者化が過ぎ子供が戻ってきている。
・京葉線沿線の住人は総武線沿線の住人に「コストコ」の会員に無料でなったことを時々自慢する。
・都内で飲んだとき京葉線の住人は総武線終電を使い、タクシーで帰る
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124
匿名さん
↑
京葉線沿線のトラウマ
人間関係を大切にする総武線住人は京葉線が15分に1本ダイヤになってしまった事を決して口にしない。
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125
匿名さん
生活保護が多いのは京葉線だよ。
団地に中国人と一緒にうじゃうじゃいる。
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126
匿名はん
湾岸エリアは水害による被害が心配。
1917年(大正6年)9月30日、大型の台風が関東に最接近した時刻に、東京湾は満潮の時刻を迎えていた。
この高潮の影響で、沿岸部では通常の潮位よりも3m以上も高くなり、多くの被害が発生した。
関東地方の被害は死者・行方不明者 1324人、全壞・流出家屋 約36,500戸、床上・床下浸水 約303,000戸。
特に浦安町は町全体が水没してしまい、被害が大きかった。
行徳の塩田でも堤防が決壊して、数百年続いた製塩業の歴史の幕を下ろすことになった。
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匿名さん
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128
匿名
千葉の東金に住もうと思ってます!。何か良い所ないかな?
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129
匿名
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130
匿名
実家が吉祥寺で、通勤は秋葉原でしたので総武線通勤。
結婚して、賃貸探してて。駅名にはこだわりなかったんだけど。たまたま物件が津田沼で。
それから、賃貸はずっと津田沼でした。
総武線・快速も始発があったので便利だったけど。混むのだけが難でした。
スーパーも大手があれだけあるのも津田沼の特徴。
今は、永住で賃貸生活は終わりで実家近くに戻り吉祥寺に住んでますが。
こちらからの通勤は混まないし。千葉方面からの総武線は大変だったなあ。
でも、混むけど通勤は便利でした。
京葉線は、一本しかないから止まると最悪だと思う。
強風とかで止まるし。
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