- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
>>407
お前が低能だけだ。
竜巻しか知ることが敵無い知能が低いのか?
じゃ、マイクロバーストとダウンバーストの違いは?
日本人の藤田教授が制定したFスケールは?
液状化を心配するならこの列島で起きている歪みを心配する方がいい。
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
おまえ、液状化のメカニズムも知らない低能だろ。
しかし、このスレタイはナンセンスだな。
東急 vs 小田急
はたまた東急 vs 西武もしくは東武なら
民鉄同士で競合相手にはなるが。。
そもそも、京葉線は京葉貨物線と計画され、総武線の混雑緩和対策に当初東京メトロの東西線が開通し、東京湾の埋立地計画で京葉コンビナートの工業地帯から商業・住宅に転換して、貨物線構想を旅客線に替えて総武線の混雑緩和にも貢献していることになり、競合相手ではないんだが。
それより何故、総武快速のE217系が京葉地東京下駅に乗り入れてこない?
京葉東京地下駅から成東・木更津方面などの新木場駅だけの停車で蘇我駅までの通勤快速を設定するなら、E217系の方が良いのに。
このE217系も現在山手線に使われているE235系に置き換わるとプレスリリースがあった。
>>410
>>あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない
液状化のメカニズムとその原因となる巨大地震に対する倫理的な論争をする気が無いなら、液状ネガは引き合いに出すな。
311時、京葉線本線は不同沈下対策を取った高架橋の基礎杭や地平区間(特に稲毛海岸~千葉みなと間)は地盤改良を施していたために、311の翌日から減速と間引きダイヤ運転で運転再開していた。中越地震時にもあんな山奥で上越新幹線沿線の噴砂が起きていた。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-1/60-1-0242.pdf
設計荷重の大きい集合住宅建築物は、どこも基礎杭で支えられ沈下はしなかった。
京葉と総武は、そっちが言うように連携することにより総武の混雑緩和に繫がる。
しかし、新木場駅でのTWRと埼京の乗り入れが実現していない事で京葉東京地下駅で行き止まりになっているのが問題。
新宿駅までの延伸計画はあるにはあるが、資金繰りで困難。
また、二俣新町駅から分岐し津田沼駅まで延伸する計画もある。
>>417 匿名さん
まず今までの自分の叩かれっぷりを見てまだ観念しないのかwww.おまえは危険人物と言われるまで周りに迷惑をかけたな。そんなことわかっているのか?はどゆこと?低能は果たしてどっちなのか?
>>417 匿名さん
またまた失礼致しまーす笑笑到底君の意見、博識自慢は倫理的とは思えない。自分が倫理的じゃないのに相手に倫理的って言葉使うのかーい?笑いが止まらねーよ。笑点だったら座布団3枚くらい行ってんじゃね?最高にハイって奴だあー!
とりあえずここを見て、千葉方面に引っ越すのはやめようと決断した。
何言ってんのか判らないが、また頓珍漢の老齢馬発達大障害レースが始まったね。
>>432 通りがかりさん
なら前のスレからご覧ください。あなたにとってはくだらなくて全然いいです。第三者ですから。でも私達はあの危険爺さんに悩まされている。前の方を見れば私が危険爺さんと同レベルだとは思えなくなります。危険爺さんはとんでもないクソ意見を投稿しまくっているから。後、千葉方面に行きたくないやらなんやら、それならそれでいいからとっととこのスレから出て行って別方面の引越しを考えて欲しい。
千葉市美浜区の総武線と京葉線のちょうど間らへんに住んでいます。毎朝都内に行くために海浜幕張駅から京葉線を利用しています。私の個人的な見解ですが、私の住んでいる街からは京葉線を使う人のほうが若干多いと思います。2022年の京葉線の快速列車(平日朝)は、かなり混雑しています。海浜幕張の時点で満員で、新木場につく頃にはもう体を動かせません。私はいつも新木場で降りるのですが、階段が人で埋め尽くされるほどに人が多いです。帰宅ラッシュ時もなかなかの混雑で、快速列車は行きと同じようにギュウギュウです。海浜幕張駅では一定数の乗客(私も含めて)がおりますが、それと同じくらいの人が乗ってきます。(外から見た限りギュウギュウです)千葉みなと・新浦安は文句なしです。海浜幕張はビルが多く、ビル群を抜けてしっかりとした住宅街があるので、バスや自転車を使わないときついです。南船橋は駅前一等地は団地ですが、バスロータリーの再開発や高層マンションの整備など住みやすい街だと思います。
また、東京駅のホームが遠いという声がありますが、手前の八丁堀や新木場で乗り換えを我慢すればいいと思います。しかも定期券内で改札を通っての乗り換えをした場合電車賃無料です。バスを使わなければ毎日の通勤の交通費無料です。
京葉線の遅延数は昔に比べるとだいぶ減りました。理由は防風柵の設置です。これにより総武線よりも多かった京葉線の遅延数は減り、現在では総武線のほうが遅延数が多いです。総武線各駅停車は中央線と直通していて、人身や運転見合わせが多いです。私は京葉線沿線を勧めます。街が綺麗で、海浜幕張以南の検見川浜や稲毛海岸なども便利な商業施設があっていいです。総武線沿線は街はきれいですが、細い道は酔っ払いやヤンキーが多くいます。危険です。
安心して住みたいのであれば京葉線沿線です。シンプルに住みやすいと思います。
一番のおすすめは新浦安です。新木場まで各停で11分でいけるので。
JR京葉線“快速廃止”で波紋 「報復」TDR爆破予告も…千葉・蘇我~東京が40分→60分
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900001087.html
京葉線ユーザーの民度が問われる
爆破予告するなんて、民度の問題だよ
爆破予告をする奴など民航機のハイジャック模倣犯と同じだろ。
鉄道輸送力を勝手に削ぐなどと民意に反している。
だから首長も苦言を言ってきた。
>>448
何でこんなタイミングで投稿したかと言うとマン質で叩かれ回って苦し紛れに越谷のカンカンアパート住まいで失業中の中卒貧乏喫煙者であるのがバレた反動だな。
フードデリバリーでお前がマンション買えるか?
追放? これもお前の大嘘三昧。
お前がそのスレに現れるのを静かに見守ってる。
その結果、管理人に即削除で哀れ。
>>449 匿名さん
>何でこんなタイミングで投稿したかと言うとマン質で叩かれ回って苦し紛れに越谷のカンカンアパート住まいで失業中の中卒貧乏喫煙者であるのがバレた反動だな。
いいえ、違います。
>フードデリバリーでお前がマンション買えるか?
いいえ、違います。
>追放? これもお前の大嘘三昧。
いいえ、本当です。
>お前がそのスレに現れるのを静かに見守ってる。
キモッ
>その結果、管理人に即削除で哀れ。
ああそれ、プラウド新浦安パークマリーナでやらかして追放された時ですね。
自己紹介がお上手で
失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんのお前の名物発言。
『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん