住宅コロセウム「千葉に住むなら総武線vs京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉に住むなら総武線vs京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:00:47
【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉に住むなら総武線vs京葉線

  1. 401 総武線沿線民

    >>400 匿名さん
    調べてきますが、展開するんならさっさと説明した方が早いのでは?

  2. 402 総武線沿線民

    >>400 匿名さん
    竜巻?でもそれはたまたま東西線が巻き込まれただけで東西線が悪い訳じゃないですよね?

  3. 403 匿名さん

    >>400

    その数時間前に学校から帰宅時に同じ東西線に上りに乗り合わせていた。

    悪いわけじゃ無い??
    余部鉄橋列車転落事故も調べてみな。
    そして、近年の羽越本線羽越本線脱線事故。

    これが、京葉線だけで無く内陸部の鉄道も風速規制で運転抑止に繫がった。
    9月の台風災害がそれである。

  4. 404 匿名さん

    >>403 だが、>>402>>400宛。

  5. 405 総武線沿線民

    >>403 匿名さん
    関係ないですよね。なんかその話ぶり前に見たことあるわ

  6. 406 匿名さん

    >>405

    関係ない?
    稀に見る低能だな。

  7. 407 総武線沿線民

    >>406 匿名さん
    あんた以前の危険人物だな。確信した。何10年も前の竜巻の話するならさ、京葉線沿いの液状化を心配した方がいいぜ

  8. 408 匿名さん

    >>407

    お前が低能だけだ。
    竜巻しか知ることが敵無い知能が低いのか?
    じゃ、マイクロバーストとダウンバーストの違いは?
    日本人の藤田教授が制定したFスケールは?
    液状化を心配するならこの列島で起きている歪みを心配する方がいい。

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    おまえ、液状化のメカニズムも知らない低能だろ。

  9. 409 匿名さん

    しかし、このスレタイはナンセンスだな。

    東急 vs 小田急
    はたまた東急 vs 西武もしくは東武なら
    民鉄同士で競合相手にはなるが。。

    そもそも、京葉線は京葉貨物線と計画され、総武線の混雑緩和対策に当初東京メトロ東西線が開通し、東京湾の埋立地計画で京葉コンビナートの工業地帯から商業・住宅に転換して、貨物線構想を旅客線に替えて総武線の混雑緩和にも貢献していることになり、競合相手ではないんだが。

    それより何故、総武快速のE217系が京葉地東京下駅に乗り入れてこない?
    京葉東京地下駅から成東・木更津方面などの新木場駅だけの停車で蘇我駅までの通勤快速を設定するなら、E217系の方が良いのに。
    このE217系も現在山手線に使われているE235系に置き換わるとプレスリリースがあった。

  10. 410 総武線沿線民

    >>408 匿名さん
    あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない

  11. 411 総武線沿線民

    >>409 匿名さん
    言い方間違えた。競合じゃなくて連携みたいな感じ。

  12. 412 総武線沿線民

    >>409 匿名さん
    競り合って、お互い高め合うっぽい感じで使ってた

  13. 413 総武線沿線民

    >>409 匿名さん
    総武線混雑緩和だけど逆に東西線がクソ混雑したな
    まぁいろんな電車がある分便利だな

  14. 414 匿名さん

    >>410
    >>あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない

    液状化のメカニズムとその原因となる巨大地震に対する倫理的な論争をする気が無いなら、液状ネガは引き合いに出すな。

    311時、京葉線本線は不同沈下対策を取った高架橋の基礎杭や地平区間(特に稲毛海岸~千葉みなと間)は地盤改良を施していたために、311の翌日から減速と間引きダイヤ運転で運転再開していた。中越地震時にもあんな山奥で上越新幹線沿線の噴砂が起きていた。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-1/60-1-0242.pdf
    設計荷重の大きい集合住宅建築物は、どこも基礎杭で支えられ沈下はしなかった。

    京葉と総武は、そっちが言うように連携することにより総武の混雑緩和に繫がる。
    しかし、新木場駅でのTWRと埼京の乗り入れが実現していない事で京葉東京地下駅で行き止まりになっているのが問題。
    新宿駅までの延伸計画はあるにはあるが、資金繰りで困難。
    また、二俣新町駅から分岐し津田沼駅まで延伸する計画もある。

  15. 415 総武線沿線民

    >>414 匿名さん
    これだけは言う。馬鹿な話はするな。あんたのせいで今まで何人迷惑してると思ってるんだ?

  16. 416 総武線沿線民

    >>414 匿名さん
    また博識自慢かい?君のグダグダした話は聞き飽きた!

  17. 417 匿名さん

    >>415
    >>416

    >>これまた博識自慢かい?君のグダグダした話は聞き飽きた!
    >>これだけは言う。馬鹿な話はするな。あんたのせいで今まで何人迷惑してると思ってるんだ?

    何人迷惑? そんな事わかっているのか?
    お前はそもそも倫理的に情報交換する気が無い。
    情報に対する反論は情報でやれ! クソ情報スレの低能野郎。 

  18. 418 総武線沿線民

    >>417 匿名さん
    まず今までの自分の叩かれっぷりを見てまだ観念しないのかwww.おまえは危険人物と言われるまで周りに迷惑をかけたな。そんなことわかっているのか?はどゆこと?低能は果たしてどっちなのか?

  19. 419 総武線沿線民

    >>417 匿名さん
    あとこれまたじゃなくてまただよ?コピペすんなら正確にね

  20. 420 総武線沿線民

    >>417 匿名さん
    君みたいな奴は人生で初めてだよ。人にクソな博識自慢をしておいて、クソ情報スレの低能野郎だなんてね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載