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マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
困った時のカジノ頼み
高級カジノ構想だっ!!
世界中から豪華客船に乗った客が来るぜ
スカイツリーと浅草寺ツアーもセットで
翌日は富士山と伊豆箱根温泉めぐりと
日光東照宮・江戸村のオプションだぁ
俺様って頭いい
あと思いつかん
あ、アキバがあった...
二俣新町駅から少し離れた地域なら環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等を多数造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、標的の整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけないわけだし、二俣新町駅周辺地域でも今後の発展は十分有り得るし、二俣新町以上に都心から離れていても人口が増えて発展している地域は多く、マンションも別に入居率は悪くなく、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設が少ないわけでなく就業場所が多いなら人口増加見込みはある。
投稿している時点で、また中央・総武各停が中野駅で人身事故を起こして遅延している様だ。
これほど人身事故が多いなら、ホーム幅員の狭い事からホームドアを早急に整備すべきだと思うが。
JR東は、何をやっているのか? とつぐつぐ思う。
京成線はどうですか?
最近、中央快速と総武・中央各停の人身事故が多すぎる。
その人身事故が総武快速に尾を引かないのならまだしも、総武各停の降車駅だとするとちょっと定時性が劣化している気もする。
なんであんなに中央快速は人身事故が多いのか?
それが、複々線化区間で中央・総武各停に影響している時がある。
今日も総武快速の人身事故を主因とする総武各停の運転見合わせが発生した。
風に弱い路線と人身事故多すぎの路線を天秤に計っても結論は出ないと思う。
千葉に住むなら、千葉で就職してください。
電車の混雑緩和の為にも。
京葉線二俣新町駅周辺地域に進出した企業の特定輸送に京成系列のバス会社が消極的だったのは東西線開業等で湾岸地区から撤退するつもりだったとも言われるが、これは良くなく、禍根を残している。
市川市内の路線バスは大和田兜橋から東側の産業道路のバス路線が貧弱過ぎて全廃され、市川署に行くに不便となり、市川市内に住みながら免許更新は幕張のほうが便利にもなっているが、潜在需要は十分あることは企業の送迎バスや、それを集約した格好のJBSバスが証明しており、京成系列は目の前の需要を逃がし続け、何故二俣新町駅から原木ICを経由しないで西船橋駅迄結ばないか疑問視されている。
二俣新町周辺地域では路線バスが不便で、業務輸送は個別の送迎バスともに会員制バスのJBSに取られてしまっているが、京成系列が何故取りこぼしたか反省しないといけないし、似たようなことは新習志野周辺地域にも言える。
二俣立体ができる迄二俣交差点は近寄りたくもない所で、原木方面からの道も含めて渋滞の巣だったから敬遠してきたかもしれないが、京成バスシステム臨港線が東側から常に走っていたことを考えれば辛抱が足りなかった。
臨港線は湊町から船橋駅にかけては渋滞で信頼性が低い問題を解消し、二俣新町駅前再開発で京成トランジットバスとともに二俣新町駅前に乗り入れさせ、原木線や二俣新町駅前、二俣新町駅周辺地域とともにリニューアルが必要。
京成トランジットバスも二俣新町駅前や船橋海浜公園迄乗り入れ、二俣新町駅前から路線バスが各方向へ20-30分間隔で終日運転され、JBSバスが京成バスに移管されて誰でも乗れる路線となって本数が増えてくれれば便利。
朝は千葉より稲毛の方が混むと思います 稲毛海岸は団地がいっぱいあるが不便。私は稲毛が一番いいと思います あと総武線の電車e235にしてほしい。またそがもけっこうういいです
総武にE235は無理だよ。
山手のはデジタルサイネージで紙の広告物を追放したに過ぎないから。
あとそのサイネージパネルが、荷棚の奥にあることからおいた荷物で見えなくなると言う失敗策と言うか。
ドア上部以外でデジタルサイネージをするなら関西の方での天井の中央部に配置した方が見やすいし。
>>186
もう、それは過去の話だな。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/RA2008-4.pdf
上記の事故以降、内陸でも風速による運転規制が厳しくなったし、京葉線沿線に防風柵が順次増設されていったため内陸の鉄道と殆ど変わらないというか、運転規制が逆転してきている。
ただ、TXの運転規制に絡む見合わせ回数の少なさは素晴らしい。
これは堀割区間と異常降雨による土木構造物の排水性能が高い最新の土木工学による賜物だと思う。
津田沼駅南側に有った、なかよし幼稚園跡地の再開発は予想できていたが、高層建築ができると予想できなかった。
反対運動は無いのか?敷地に有る大きな楠と桜は残して貰いたい。
モリシアの隣に4年後に44階建ての高層住宅ができる。モリシアの約4倍の高さで、駐車場、小高商店跡地、自転車置き場も飲み込む。
具体化が20-30年早ければここまで高層なのはできなかったと思う。
確か津田沼駅南って割と最近まで広大な農地が広がっていて、その土地の所有者の方(1人?)がバブル期でさえしぶとく手放さなっかったと聞いたことがあります。当時「こんな駅近の一等地が畑のままなんてすごい」と思ってました。
最近のこの地区の再開発は目を見張るものがありますね。
千葉県25年、東京都10年、神奈川5年程度住んでいました。
京葉線・総武線ともに同じくらい使用頻度があり、どちらにも住んだことがあります。
京葉線について
全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。
東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。
風雨で電車が止まりやすい。止まった場合、湾岸に住んでいると代替路線が無いに等しい。
海に近いため風が強い。また、海に近いところに住んでいると車のサビや洗濯物の潮臭さが発生する。
工場の排気による影響が総武線に比して大きい。
総武線について
京葉線に比べれば圧倒的に地盤が強固。
電車が止まった場合も、京成等の代替路線有り。
結論としては、総武線のほうが勝ちかと。
実際、千葉県民は京葉線沿いの埋め立て地は選びません。
結局、市川・本八幡・船橋の快速停車駅等の駅近新築マンションが立て続けに即完売しているのも頷けます。
京葉線沿いはマンション自体が多いこともありますが、比較的広告開始から日が経っても買えます。
3年前のスレッドだからもういいんじゃない?
>>194 鉄道オタクさん
鉄ヲタと言ってる割には、情報が地域と住環境しか情報がないな。
>>工場の排気による影響が総武線に比して大きい。
これって蘇我から東に向かってどこまでの駅の事?
煤煙を撒き散らす工場地帯というとJFE工場地帯の事だろ。
ここから鉄ヲタとしての情報。
総武線は千葉県最大の幹線だが、所詮設計が古く曲線半径が急な所で速度制限を受ける区間がある。
だから、新小岩から船橋でしかNexは130km/hの最高速度が出せていない。
さらに地盤が強固なんて言うのは、基礎杭と構造物の強固さにかかって来るだろ。311時、京葉線は問題となる不同沈下の影響は受けず、震災翌日から運転再開していた。京葉線は、設計年度が新しく高規格在来線に属しているため、スラブ軌道区間が多かったり60Nレールを使っているため、軌道狂いの起きやすい総武本線より軌道状態が強固である。
海浜地帯を走っているため、所詮風に弱いが余部鉄橋転落事故、そして羽越本線脱線転覆事故が、契機となって京葉線に限らず、鉄道の風速規制が強化される事になった。
あんた、何が鉄道ヲタク?