- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 19:39:08
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉に住むなら総武線vs京葉線
-
121
匿名さん
まあ千葉県で総武線なら市川から津田沼の間にすべきってのは真実だね
-
122
匿名さん
市川から下総中山はいいよね。でも車の渋滞がシンドイ。
船橋、津田沼は、品がねー
-
123
匿名さん
*検見川浜、稲毛海岸近辺の状況
・京葉線はマンションが中心。総武線は一戸建が中心。
・京葉線の住人は所得レベルが同じで安定。総武線は金持ちもいるが生活保護者も多く存在。
・京葉線の住人は総武線沿線の住民より自分たちが「品がよくスマート」だと思っている。
・総武線の住人は京葉線の住人を「新しく越して来た人」とイメージしてる。
・京葉線沿線は高齢化が進行中、総武線沿線は高齢者化が過ぎ子供が戻ってきている。
・京葉線沿線の住人は総武線沿線の住人に「コストコ」の会員に無料でなったことを時々自慢する。
・都内で飲んだとき京葉線の住人は総武線終電を使い、タクシーで帰る
-
124
匿名さん
↑
京葉線沿線のトラウマ
人間関係を大切にする総武線住人は京葉線が15分に1本ダイヤになってしまった事を決して口にしない。
-
125
匿名さん
生活保護が多いのは京葉線だよ。
団地に中国人と一緒にうじゃうじゃいる。
-
126
匿名はん
湾岸エリアは水害による被害が心配。
1917年(大正6年)9月30日、大型の台風が関東に最接近した時刻に、東京湾は満潮の時刻を迎えていた。
この高潮の影響で、沿岸部では通常の潮位よりも3m以上も高くなり、多くの被害が発生した。
関東地方の被害は死者・行方不明者 1324人、全壞・流出家屋 約36,500戸、床上・床下浸水 約303,000戸。
特に浦安町は町全体が水没してしまい、被害が大きかった。
行徳の塩田でも堤防が決壊して、数百年続いた製塩業の歴史の幕を下ろすことになった。
-
127
匿名さん
-
128
匿名
千葉の東金に住もうと思ってます!。何か良い所ないかな?
-
129
匿名
-
130
匿名
実家が吉祥寺で、通勤は秋葉原でしたので総武線通勤。
結婚して、賃貸探してて。駅名にはこだわりなかったんだけど。たまたま物件が津田沼で。
それから、賃貸はずっと津田沼でした。
総武線・快速も始発があったので便利だったけど。混むのだけが難でした。
スーパーも大手があれだけあるのも津田沼の特徴。
今は、永住で賃貸生活は終わりで実家近くに戻り吉祥寺に住んでますが。
こちらからの通勤は混まないし。千葉方面からの総武線は大変だったなあ。
でも、混むけど通勤は便利でした。
京葉線は、一本しかないから止まると最悪だと思う。
強風とかで止まるし。
-
-
131
匿名さん
No.126 の言うとおりになったね。
浦安市の大半が、埋め立て地であり、液状化現象で、次回の地震ではどうなるか解らない状態。
崩壊とかも免れないかもしれません。
住むのが不能になった住居もあるらしいです。
-
132
匿名さん
京葉線の一番の問題点はは本数が少なすぎること
本数の多さは
総武線津田沼以西快速停車駅>津田沼以西各駅停車駅>総武線津田沼以東快速停車駅>津田沼以東各駅停車駅=京葉線
快速停車駅>京葉線各駅停車駅
都内勤務の中流家庭層には市川〜津田沼間が無難
周辺が便利で始発駅の本八幡か津田沼が一番
船橋と西船橋も便利だが治安が悪い
京葉線沿線は治安は良いが電車の本数が少なすぎるので基本的にダメ
新浦安か幕張新都心は富裕者層向けにはよい
-
134
匿名さん
総武線は東西線・京成とつながっているから、
どれか止まっても何とかなるからいいかな。
-
136
利用者
どちらにせよ、JR東日本の殿様商売は変わらない。
京葉貨物線構想から出発し、旅客路線に変更した
-
138
136
>>ちょっと風が吹くだけで電車が止まって会社にも行けなくなるような
最近は内陸部でも風速規制で運転見合わせのケースが増えている。
特に一級河川を渡る長大橋梁。
これには東日本が奥羽本線の大惨事が尾を引いていて、ダイヤ通りの無理な運転をしない反省かららしいが。
鉄道には無縁だったドップラーレーダーが設置される様になったり、と。
-
139
匿名
-
140
匿名
京葉線沿線住民ですが、総武線と張り合う気はさらさらないです。
以前は総武線快速使ってましたが、遅延度合いは総武線が酷いよ?
京葉線が風に弱く東京駅で競歩大会状態なのは事実だけれど、言うほど酷い遅延・運休はないんだけどね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)