住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 46751 匿名さん

    >理由は自分が代々受け継いでよかったらと思うからです
    >そしていつかわ次の代に

    この連投さん日本語おかしいね。
    外国人でなければ学力相当やばい・・高校中退か(怖)

  2. 46752 匿名さん

    >>46742
    >都心戸建なので、車もコンパクトが大事

    都心の戸建て❓さんは普段の生活は質素なんだね。裏道入るとボロいアパート、団地も多いし。
    同じ都心住みでも、マンションさんはフェラーリやポルシェなど羽振りがいい感じ。
    都心住みといっても色々みたいね。

  3. 46753 eマンションさん

    >都心戸建なので、車もコンパクトが大事

    その日本語もおかしい。
    車もコンパクトさが大事、とか、コンパクトな車が便利、と書くべき。
    この自称「都心戸建」さんがずっと成りすましてるっぽい印象。何だか闇がありそう・・

  4. 46754 匿名さん

    マンションさんがクドクドと日本語のチェック、小さい男と見た(笑)

  5. 46755 匿名さん

    >注文建築であれば好きな広さ200㎡でも500㎡でも思いのままにつくれます

    それだけの土地を持ってればな。ここの戸建て民は50坪以下の土地だろ。
    夢物語はいらないから現実的な話をしろよw

  6. 46756 匿名さん

    >>46755 匿名さん

    で、マンションは(笑)

  7. 46757 匿名さん

    平均の話なんてしたらマンションのが狭いのにね

  8. 46758 匿名さん

    マンションは庭がないどころか部屋自体が小さい。残念な住宅です。

  9. 46759 匿名さん

    郊外の戸建さんは仕事が終わったら下り電車でスゴスゴと退散して下さいね。

  10. 46760 匿名さん

    マンションは狭いので、背中をうしろの家具の引出しにぶつけないように気をつけてくださいね。

  11. 46761 匿名さん

    >夢物語はいらないから現実的な話をしろよw

    何の変哲も無いスクェアな狭い部屋。
    高層階のはずなのに隣のビル壁ビュー。
    就寝前に上階の重低音を拾う天井という名のウーハー。
    すり足励行してたのに下の階からクレームが。
    駐車場が遠いから歩く癖がついた。
    細やかに住民の面倒をみてくれていた管理人が、歳だから辛いと突然辞めた。
    住民の友人だと名乗る外国人の団体がエントランスを占拠して深夜までうるさい。

  12. 46762 匿名さん

    マンションに取り憑かれてますね。

  13. 46763 匿名さん

    ポルシェに都心マンションなのに異業種交流会でお持ち帰りに成功したためしがない。

  14. 46764 匿名さん

    自分のマンションにコンシェルジュがいないから、タオルを持って駆け寄ってくれる妄想を膨らましながら、黒尽くめで盗撮する敷地外カメラマン。

  15. 46767 eマンションさん

    モノの価値は価格なり。
    戸建ては眺望も、サービスも、マンションより遥かにレベルが低いから安い。
    これからの資産性も考えると、山手線内側のマンションが安定している。
    だから値段も下がらない。これが現実。

    >田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    >パークマンション檜町公園、専有面積580㎡ (175坪)で55億円。坪単価3100万強
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000019072016...
    新築マンションは高すぎなので戸建てと比較するなら中古で十分↓

    >築17年中古、パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    価格が高くとも、マンションを嗜好する世帯が多いという証拠ですね。
    かつては田園調布は人気でしたが、その田園調布でさえこの体たらく。
    都心回帰が鮮明ですから、好立地のマンション一択になりますね。
    戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。

  16. 46768 匿名さん

    同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

    戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

    予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

    広い区画が欲しければ、戸建てより当然高額になりますがそれは予算次第。

    ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。

  17. 46770 匿名さん

    眺望のために共同住宅のデメリットに妥協出来るならマンション

  18. 46772 匿名さん

    >>46767 eマンションさん

    55億なら豪邸が建ちますね

    私なら間違いなく【豪邸】です

  19. 46773 eマンションさん

    >私なら間違いなく【豪邸】です

    そう思わなかった人が55億のマンション買った訳ですね。
    買えないあなたの意見など、どうでもいいです。

  20. 46774 匿名さん

    >>46772
    個人的には都心なら高層マンション一択。大したビューの無い自然を楽しめるエリアなら戸建てがいいけど。適材適所で使い分けが一番だよ。

  21. 46775 匿名さん

    タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、都心のファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな、そんな感じです。郊外は全く興味ありませんが、都心でも色々選択肢はありますよ。

  22. 46776 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  23. 46777 匿名さん

    床暖房も浴室乾燥機も無い低スペックとバレてからの連投凄まじいな
    事実だから否定のしようもないし

  24. 46778 匿名さん

    >床暖房も浴室乾燥機も無い低スペックとバレてからの連投凄まじいな

    戸建て民❓はアパート住まいらしいからねw

  25. 46783 匿名さん

    >>46779 匿名さん
    >>46778 匿名さん
    正直になれば楽になるよ
    取り繕うの大変でしょ

  26. 46784 匿名さん

    >>46773 eマンションさん

    仲良く共同住宅で暮らして下さいね(笑)

  27. 46786 匿名さん

    必死さは、都心マンションさんがダントツですね。だれも足元にも及びませんね。

  28. 46789 匿名さん

    >うちの床暖は東京電力だけど?

    東京電力って床暖房を販売してたんですね。
    電気代凄そうだけど、1月2月の電気料金明細見てみたいです。

    無理ですかね
    無理ですよね
    無理強いするつもりはないのですが・・・

  29. 46796 匿名さん

    >46781 eマンションさん

    >>床暖房も浴室乾燥機も無い低スペック

    >まさか前にアップしたガスの請求書見てそう思ってんのかな?
    >うちの床暖は東京電力だけど?
    >ガスより安全だから、高級物件だと選んでるマンション多いの知らないの?

    もしかして、ガスの床暖房って床下でガス燃やしてると思ってる?

  30. 46798 匿名さん

    >もしかして、ガスの床暖房って床下でガス燃やしてると思ってる?

    オール電化のタワマンじゃ100%電気の床暖だろ。深夜電力だから料金も割安。
    ガスとかもはや時代遅れだね。暖炉の炎は心地いいけど。

  31. 46803 匿名さん

    >>分散投資してます。

    分散投資というと聞こえがいいですが、結局、絞る自信がないんだね。

  32. 46805 匿名さん

    来月からはなんと
    お家とマンションの話に変わりますよ

  33. 46809 匿名さん

    >>46799eマンションさん 

    領収書200円の収入印紙、すごい金額ですね。几帳面なんですね(笑)

  34. 46818 匿名さん

    Jアラート出たね。ニュースで国民保護に関する情報やってるけど、コンクリートなど近くの丈夫な建物に避難して下さい、って言ってる。決して木造戸建に移動して下さいとは言わないね。これが安全の基準で現実だね。

  35. 46819 匿名さん

    ミサイル攻撃目標の都心在住者さんたちはすぐにお逃げ下さいね。

  36. 46820 匿名さん

    >>46818 匿名さん

    Jアラート受信できたの?

  37. 46828 匿名さん

    いつもの拾い画さんですか

  38. 46830 匿名さん

    拾い画は著作権リスクあり、ネット写真だといつまでも履歴は確実に残っているので、いまは見過ごされていても社会状況が変われば遡ってアウトでしょう。

  39. 46838 口コミ知りたいさん

    >>46765 匿名さん
    へ〜、最近のCAはネイル長いのOKなんだね〜
    大韓航空かな?

  40. 46839 匿名さん

    LCCのCAなら緊急時の救助やらなそうたから爪伸ばしても平気なんじゃない?(笑)

  41. 46840 名無しさん

    >>46839 匿名さん
    世界の標準基準ではご法度ですね。
    あ、ひょっとして何時ものsense of humor かな?

  42. 46846 匿名さん

    独り暮らしならマンション一択でしょう?どちらにしようか悩む事もない。ファミリー世帯がマンションか戸建てかを検討するんであって、独身の生活など、本当にどうでもいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸