住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 46551 eマンションさん

    >野村総合研究所(NRI)では日本で純金融資産が1億円を超える世帯を「富裕層」と呼び、2015年の調査ではその数は114.4万世帯、5億円を超える「超富裕層」は7.3万世帯としています(純金融資産とは、全金融資産から借り入れ部分を引いた資産のこと)。割合でいえば富裕層が2.16%、超富裕層が0.14%です。

    あ、うちその超富裕層だ。誰でも住める「住みたい街ランキング」は興味ないけど、笑

  2. 46552 匿名さん

    スーモ、住みたい街ランキング

    吉祥寺
    恵比寿
    横浜
    目黒
    品川
    武蔵小杉
    池袋
    中目黒
    東京
    渋谷

    どこもターミナル駅とか、住宅地として住み良いとは思えない立地ばかり。
    お上りさん相手にアンケート取ったみたいな結果だね。
    昔からの都内在住者なら、松濤や代官山、青山、広尾、麻布あたりが真っ先に来るはずだけど、
    家賃が高額すぎて、初めから諦めて候補から外しているのだろう。
    このスレは地方上京者が多いのかな。


  3. 46553 匿名さん

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

    東京都民だけのランキングもあるけど港区は人気なしですね。

  4. 46554 匿名さん

    スーモのランキングは老人の凝り固まった既存の感覚ではなくリアルな住みやすさが反映されてるんでしょうね。
    20歳から49歳のランキングですからね。


    調査対象
    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。
    総 計:3,996名
    ※シングル、DINKS、ファミリー
    各1,332名(うち男女各666名)
    回収数
    ●スクリーニング調査対象数:10,560人
    ●本調査有効回答数:3,996人
    ●都県別回答者数: [東京都]1,576人、[神奈川県]1,006人、[埼玉県]649人、[千葉県]578人、[茨城県]187人

  5. 46555 匿名さん

    >>46551 eマンションさん

    またまたご冗談をw

  6. 46556 匿名さん

    >>46552 匿名さん

    いまちょうど青山ですが、皆さん青山なんか住みたいですかね?

  7. 46557 eマンションさん

    >>46555 匿名さん

    いやいや冗談でなく、現預金や有価証券などで10億は超えてると思うよ。
    まあ半分ぐらいは親から相続した資産だけどね。
    でも、その程度が日本のトップ0.1%とはあまり実感ないけど。

  8. 46558 匿名さん

    うちのじっちゃんも同じようなこと言ってたな

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00000007-nikkeisty-bu...
    江戸っ子は高級が嫌い。一流のものが大好きなんです。お金をかければ高級に見えるが、中身がよくないと一流とはいえない。たとえばルノワールの絵がかかっていても、ずっと同じ絵じゃあしょうがないでしょう。

  9. 46559 匿名さん

    >>46557 eマンションさん

    冗談はそれくらいて止めておきましょう

  10. 46560 匿名さん

    >>46557 eマンションさん
    >現預金や有価証券などで10億は超えてると思うよ。 まあ半分ぐらいは親から相続した資産だけどね。

    相続した残りが5億もあるということは、相続税5億ぐらい払ったんですか?

  11. 46561 匿名さん

    超富裕者が、無料サイトで大活躍して節約してんのかぁ。スゴイですね。スゴクナイどっち?

  12. 46562 匿名さん

    >スーモ、住みたい街ランキング
    吉祥寺
    恵比寿
    横浜
    目黒
    品川
    武蔵小杉
    池袋
    中目黒
    東京
    渋谷

    ほとんどが山手線沿線なんだね。個人的にはその中からだったら、恵比寿、目黒、品川、中目、ぐらいかな。ただ品川は高輪の方限定でね。渋谷駅は周辺ってまともな住宅地ある?松濤は遠いしな。それにスーパーって駅地下の東急フードショーぐらい?

  13. 46563 匿名さん

    交通利便性と、スーパーなど普段の生活のしやすさ、緑の多さなど考えると、都心部なら画像の元麻布がいいかな。麻布十番商店街も歩いてすぐだし、六本木ヒルズや六本木も徒歩圏。なのに圧倒的に静か。故にめちゃくちゃ家賃も高い!一人暮らし用で30万、ファミリー向け100万超とかザラだけどそれだけの魅力がある街だよね。

    1. 交通利便性と、スーパーなど普段の生活のし...
  14. 46564 匿名さん

    あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着いてて良い。目黒駅周辺は飲食店もスーパーも充実で住みやすいし。

    1. あと、目黒駅徒歩圏の白金長者丸も落ち着い...
  15. 46565 匿名さん

    >>46563 匿名さん
    湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで面倒くさそうな街ですね


  16. 46566 匿名さん

    >湾岸と違い気難しい年寄りしか居なさそうで

    元麻布とか麻布十番来たことないですかね?
    子供連れのファミリー多いですよ。ヒルズ族とかIT成功者で、200平米以上など広めの間取りの低層マンションを好む人など元麻布には多いですね。湾岸は安いので、年収の低い若年層が多そうですが、まあ湾岸を買うような人は、このエリアは縁は無いでしょう。まず価格的に高すぎて買えないし、雰囲気も落ち着いていて本物の高級住宅地ですから、ハリボテのタワマンばかりの湾岸地は、そもそも東京育ちの人間は住んではいけないと昔から言われていたのが湾岸エリアなので、相容れないですよ。

  17. 46567 匿名さん

    >湾岸と違い
    違いますね。豊洲の土壌汚染問題がマスコミで騒がれて以降、湾岸マンション価格は暴落し、
    豊洲に住んでるというのが恥ずかしいという人も多いそうじゃないですか。
    その一方で、港区はじめ内陸エリアは相変わらずの人気で、
    マンション価格はこの1年で2割以上も上がっているエリアもあるそうですし、
    明暗がくっきり分かれましたね。まあ湾岸なんか買ってしまったら自業自得ですが。
    だからって、変に屁理屈付けてくるのは迷惑なので止めてねw

  18. 46568 匿名さん

    毎日、麻布セールスマン必死ですね。単純なサイトなんですね。ここまでセールスするとはかなりキモイですね。

  19. 46569 匿名さん

    賃料で100万越え物件価格で5億越えなら
    当然素晴らしい住宅が有るのは当然ですね
    その中でマンションか戸建を選ぶかでしょう

  20. 46570 マンコミュファンさん

    >>46557 eマンションさん
    凄い凄い。
    超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?
    1時間以内に答えろよ!

  21. 46571 匿名さん

    どちらが良いと言う訳では有りませんが

    三木谷さんも柳井さんも戸建派みたいですね

    そんな豪邸はとても出来ませんが

    私も自分なりの戸建が好みですね

  22. 46572 匿名さん

    低層マンションは、もとは戸建住宅だったんですよね。税金対策で仕方なく低層マンションにしたんですよね。低層戸建てだったら税金対策にならないけど、もっと住宅としてよかったでしょうね。

  23. 46573 匿名さん

    >>46570 マンコミュファンさん

    >超富裕層が何故こんなスレでマンション推しするの?

    匿名掲示板ですので設定は自由だから

  24. 46574 匿名さん

    >>46571 匿名さん
    なんかイマイチな投稿ですね。

  25. 46575 eマンションさん

    >>46549 匿名さん
    >いつも買っているのであれば自宅のパントリーの写真で良いのでは?

    まずは自分の家のパントリー写真アップしてみたら?
    まあ、未だかつて戸建て民からアップは無いから、
    アップできないほどボロいのだろうと想像してますが。

  26. 46576 匿名さん

    > 1時間以内に答えろよ!

    誰かこいつの相手してやれよw
    朝からずっと粘着してて構って欲しい戸建て君みたいだぞ

  27. 46577 匿名さん

    >>46564 匿名さん
    >>46563 匿名さん

    c2016Googleってなってますが
    ちゃんと郊外住まいなのでストビューですって
    断りいれないと




  28. 46578 匿名さん

    >>46576匿名さん

    言葉が怖ーいブルブルブル、朝から粘着って良く知ってるね。このスレの主でしょ。粘着どころじゃないですね。

  29. 46579 匿名さん

    >>46577 匿名さん
    まあまあ、設定は自由ですから(笑)

  30. 46580 匿名さん

    >>46575 eマンションさん

    ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。

    次に借りるときは床暖房付きにグレードアップ検討してみてはいかがでしょうか?

  31. 46581 eマンションさん

    >ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。

    うちは約160㎡の都心マンションだけど?
    ま、信じられないだろう、おたくはワンルーム住みみたいだからw
    もしやアパートか?それじゃパントリーも無い訳だw
    ここの戸建て❓はいつも口先だけの小心者。哀れだね

  32. 46582 匿名さん

    いつもの人だね

  33. 46583 匿名さん

    >>46581匿名さん

    ホント信じられません。スレメンバーの常識ですけど。

  34. 46584 匿名さん

    >>46575 eマンションさん

    ??
    水の話で店の写真貼ったのはあなたでしょ?
    店の写真は許可なしに撮ったり貼ったりするのはモラルがないので、水の写真あげたいならパントリーの写真にすればいいって話なのになんでこんなつっかかるのか。笑

  35. 46585 マンコミュファンさん

    >>46581 eマンションさん

    狭いね。
    せめて拙宅の様な、低層マンション最上階 250平米位でないと自慢は恥ずかしいですよ。
    身の程を知りなさい。

  36. 46586 匿名さん

    >>46585 マンコミュファンさん
    自慢なら写真つきでお願いしますね

  37. 46587 匿名さん

    匿名だから お好きな設定でどうぞ

  38. 46588 匿名さん

    >>46586 匿名さん

    これで本当に信頼性の高い写メ投稿してきたら面白いね(笑)

  39. 46589 匿名さん

    >>46588 匿名さん
    拾い画像を加工するのが精一杯でしょ

  40. 46590 匿名さん

    >>46581
    >>46585

    >>ワンルームというのがバレるから、光熱費内緒と同じですね。
    >うちは約160㎡の都心マンションだけど?

    やっぱりナイショですよね?


    >せめて拙宅の様な、低層マンション最上階 25平米位
    西日本は酷暑だったそうですが、最上階は蓄熱するので暑さがより厳しいのでは?

  41. 46591 検討板ユーザーさん

    >>46587 匿名さん

    じゃ、元華族。
    で、報酬は札束支給。

  42. 46592 匿名さん

    4万越えのスレだけど、戸建さん達の豪邸見たいね

  43. 46593 匿名さん

    >これで本当に信頼性の高い写メ投稿してきたら面白いね(笑)

    無理無理ありえませんよ。
    友達の家、モデルハウス&モデルルームに行ってスマホで撮って載せられます。
    信頼性の高い画像なんてないです。
    車もショールーム、知人の車でもとれますからね。

    ネット掲示板です。
    自由設定でお楽しみ下さい


  44. 46594 匿名さん

    ここに上がってる写真は外から撮ったり通りすがりで撮れるようなのばかりだしね

  45. 46595 匿名さん

    フロアマットは「毎度ありがとうございます」がおしゃれ

  46. 46596 匿名さん

    で、パントリーの画像は誰もアップできないのかな?
    アパート住みとワンルームしかいないみたいねココw

  47. 46597 匿名さん

    戸建てさんたちの豪邸写メアップまだ〜?

  48. 46598 匿名さん

    マンションの玄関マットはモデルルーム「毎度ありがとうございまーす」。あ、マットでなく紙シートだった。すいません。

  49. 46599 匿名さん

    >ここに上がってる写真は外から撮ったり通りすがりで撮れるようなのばかりだしね

    外から?通りすがり?笑 戸建てさんも壁ビュー以外アップして下さいよ。

    1. 外から?通りすがり?笑 戸建てさんも壁ビ...
  50. 46600 匿名さん

    外から?通りすがり?笑 戸建てさんも同窓会名簿アップしてみたら?中学や高校のでなくw

    1. 外から?通りすがり?笑 戸建てさんも同窓...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸