住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 44701 匿名さん

    >車に例えるなら、戸建がハイエース。
    >マンションがクラウン。
    >クラウンに価値を見いだせない方はハイエースで良いと思う。

    ベルファイアとミラだろ?

  2. 44702 匿名さん

    >ベルファイア
    ヴェルファイアな

  3. 44703 匿名さん

    >>44699
    分譲建売のみだと量産品になるのでそうかもしれませんね

    注文住宅の場合、ワンオフ(トップランナー基準)で自由なのでレギュレーション(建築基準)の範囲内で
    SF70Hのような1600cc/15000rpmから10式戦車のような1200ps/2300rpmまで幅広いのが特徴


  4. 44704 匿名さん

    ちなみに市販量産車は営利企業が利益を得て株主に還元することを目的としていますが
    そうではなく
    オーナー・発注者が己の裁量で効率良く勝つことを最優先としている点が全く異なります。

    +と-正反対な点、理解できましたか?

  5. 44705 匿名さん

    マンションなんて、1棟あってもいい部屋なんて一部しかないよね。

  6. 44706 匿名さん

    >車に例えるなら、戸建がハイエース。
    >マンションがクラウン。
    >クラウンに価値を見いだせない方はハイエースで良いと思う。

    車に例えるなら、戸建てが自家用車。
    マンションは共同購入して管理組合が運行するバス。
    狭い座席指定に座るだけで自分で運転出来ないし、組合の経費や運行費用も全部ワリ勘。
    自家用車が嫌いな人はバスで良いと思う。

  7. 44707 匿名さん

    建てるなら敷地100坪以上で建築費1億位だと豪邸迄は行かないけど良い家が出来ますよね

  8. 44708 匿名さん

    注文住宅って言ってもカタログに載ってる商品の組み合わせだよ

  9. 44709 匿名さん

    >>44708 匿名さん

    それ、タ◯ホームじゃね。

  10. 44710 口コミ知りたいさん

    >>44709 匿名さん

    戸建さん達ハウスメーカー詳しくないからな〜
    その会社も知らないかも…

  11. 44711 匿名さん

    積水が評判良いみたいですね

  12. 44712 匿名さん

    >>44701

    違いますね。マンションの方が価格高いので。

    ハイエース(戸建)、クラウン(マンション)

    広さ以外に価値を見いだせない方はハイエース(戸建)を
    選べば良いと思います。

  13. 44713 匿名さん

    >>44710 口コミ知りたいさん

    ここのマンションさんの予算的にはぴったりの会社だからねw

  14. 44714 匿名さん

    >>44712 匿名さん
    クラウンでも初代クラウンだね。
    今のカローラくらいの広さで十分ってことだねw

  15. 44715 匿名さん

    >>44705 匿名さん

    景観の良い100㎡以上の角部屋は値上がりしてますね

  16. 44716 匿名さん

    >>44715 匿名さん
    他の部屋はどうなの?

  17. 44717 匿名さん

    値段って、戸建ては青天井だけど、マンションは売主の都合しだいでしょ?
    例えば、千葉辺りで5億のマンションって存在する?千葉辺りでも戸建てで5億とか沢山あるけど?

    マンションは共同所有の乗合バス。戸建ては自己所有の自家用車。車種は人それぞれ。
    ただ、マンションはどんな高級車でも自己所有ではない。
    自分で運転できないし、行先も乗せる荷物や人の制限っもみんなで決める。

    戸建ても車種はそれぞれだが、自分で行先も決められるし誰を何人乗せるかも何を乗せるかも、誰かに運転させるかも自分で決められる。

  18. 44718 匿名さん

    >>44716 匿名さん

    多少値上がってますが率が低いです 角部屋は待ってる方がいるので、すぐ売れます

  19. 44719 匿名さん

    あと、車で例えるなら、マンションは代替え(建て替え)ができない。
    戸建ては、下取り(土地代)、新車購入(新築建て替え)という代替えサイクルが可能。

  20. 44720 匿名さん

    郊外はダメですよ。
    将来、負動産です。

  21. 44721 匿名さん

    今は売れないよ。マンションの不良在庫が膨大な数になってる。
    最近はマンションの新築分譲をかなり絞っていると言われているけど、実情は高過ぎて売れない、安くすると採算が取れないから作れない状況。
    にも拘らず、マンション在庫が倍増しっぱなし。

  22. 44722 匿名さん

    >>44718 匿名さん

    マンションは。立地だけじゃダメなんだね。

  23. 44723 匿名さん

    >>44722 匿名さん

    そうですね やはり良いものは土地東南に人気が有るのと同じですね
    因みに今は売って戸建です

  24. 44724 匿名

    嫁子がいれば猶更そうだね。
    天涯孤独の人はマンションもいいかも。
    死後の準備さえしておけば。

  25. 44725 匿名さん

    >>44723 匿名さん
    売れて良かったね。
    ここのスレでは売れてもないのに値上がっていると喜んでいるおめでたいマンションさんがいるみたいだけどw

  26. 44726 匿名さん

    >44717
    その五億で建てた千葉戸
    幾らで売れる貸せる考えたほうがいい
    つまり誰も要らねーの

  27. 44727 通りがかりさん

    >44214
    現在マンションはどう見ても売り手市場です
    ハイ戸建て残念

  28. 44728 匿名さん

    在庫が積み上がり続けるマンションは売り手市場とは言えません。
    ご愁傷さまです。

  29. 44729 管理者

    >>2017年度の都内マンション市場動向ー局地バブルの終わりの始まり
    https://www.reds.co.jp/real/p11886/

    >東京のマンション市場がすっかり冷え込んでしまっている
    >今の状況は、明らかに局地バブルの「終わりの始まり」と見て取ることができる
    >初月契約率も好不調の目安とされる「70%」を割っている。
    >そういった表面上の数字よりも、実際の市場の空気はさらに悪い
    >最近の傾向は、「完成在庫の値引き販売が増えてきた」
    >景気回復よりマンションバブル崩壊が先か
    >新築、中古とも2017年度のマンション市場は下落基調が続きそうだ
    >一般人にも分かるカタチで「バブル崩壊」が

  30. 44730 匿名さん

    売ったり貸したりするならマンションを購入。
    住むなら戸建てを建てる。
    結論はとっくの昔にでてますよ。

  31. 44731 匿名さん

    榊さんの記事ですか(^^;

  32. 44732 通りがかりさん

    さ、そろそろ超富裕層マンション民の登場ですよ。
    写真や富裕層ネタを探している最中かな?

  33. 44733 匿名さん

    角部屋の間取り図でも検索中かもなw

  34. 44734 匿名さん

    >>44726 匿名さん

    マンションさんって
    売るとか貸すとか
    そんなことばかり考えてるの?
    家の価値(お金以外)を
    知らないんだ。
    だからマンションなんかに
    住めるんだな。

  35. 44735 マンコミュファンさん

    二百万の札束アップして富裕層自慢。

    現金取引というアナログがマン民のデフォルト。

  36. 44736 匿名さん

    転がす玄人か、独身者がイキってるだけ。

    本当にマンション住んで推してる人っていないでしょ。

  37. 44737 匿名さん

    貸したらいくらになるかは、戸建でもマンションでも購入前に確認するのは常識。
    その不動産の客観的な価値がわかるから。でないと、負動産、掴む可能性あり。

  38. 44738 匿名さん

    良い家は価格も賃料も騰がるものだ
    ここの戸建ては
    竹槍でっぱりの改造車で最高〜とかいって、でも市場価値ゼロっていうの**オーナーと同じだな

  39. 44739 匿名さん

    マンションは住みやすいね
    安全で景色が良い

  40. 44740 匿名さん

    >竹槍でっぱりの改造車で最高〜とかいって、でも市場価値ゼロっていうの**オーナーと同じだな

    こけおどしはマンションのお得意。
    「なんたら邸宅」とかいって集合住宅の70㎡狭小区画を売る。

  41. 44741 匿名さん

    >>44738 匿名さん

    ど田舎さんはその手のたとえ話が好きだね〜
    周りに無いから、マンションなんかに憧れてたんだなw

  42. 44742 匿名さん

    黒尽くめのマンション派は、竹槍でっぱりの
    改造車で、はるばる六本木まで乗り込んでは、
    コンシェルジュさんを盗撮しているのかねw

  43. 44743 匿名さん

    >>44742 匿名さん

    どうしたの?

  44. 44744 匿名さん

    図星だからってカッカすんなよ
    張りぼて戸建くん

  45. 44745 検討板ユーザーさん

    >>44739 匿名さん

    そのレベルの戸建を建てられない貧困層www

  46. 44746 匿名さん

    >>44743 匿名さん
    あのマンション派が盗用ばかりで、
    盗撮のアップが最近ない。
    改造車が故障でもしたのかねw

  47. 44747 匿名さん

    マンションは高止まりで首都圏の不動産屋も売り急いでいないとのこと、新築マンションは平均6~7千万と高騰し一般消費者には高嶺の花。

  48. 44748 匿名さん

    ど田舎マンション派は、東京オリンピックが
    終わるまで待つしかないようだねw

  49. 44749 匿名さん

    マンションを高騰する前に購入してあると
    買い替えの財源確保が楽ね

  50. 44750 匿名さん

    マンションは高止まりで販売区画数を絞り込んでも売れていないとのこと。
    新築マンションは平均6~7千万と高騰し、あと少し予算があれば土地を購入して注文戸建てが建てられる。
    「狭い・高い」ではマンションのメリットがない。

  51. 44751 匿名さん

    良いものが高いんじゃなくて、安物でも無駄に高いだけ
    何の関係もない戸建ては将来のマンションの行く末を楽しく見てます

  52. 44752 eマンションさん

    >>44751 匿名さん

    ま、広いマンションやフェラーリ買えないヤツは、グダグダ負け惜しみ言ってないで黙ってればいいよw

  53. 44753 匿名さん

    >ま、広いマンションやフェラーリ買えないヤツは、グダグダ負け惜しみ言ってないで黙ってればいいよw

    買えないんじゃなくて買わないんだけどねw

  54. 44754 匿名さん

    >>44752 匿名さん

    ご自慢のフェラーリは何年製で車種は何?
    モンディアル8 とか?(笑)

  55. 44755 匿名さん

    >>44752 eマンションさん

    書くだけなら誰でも出来るよね!

    あ!ごめんミニカーだったね(笑)

  56. 44756 匿名さん

    1日霧雨ですが涼しくて過ごしやすいです。スイカもこの量で安くて美味しいです。

    1. 1日霧雨ですが涼しくて過ごしやすいです。...
  57. 44757 匿名さん

    ただいまネットでフェラーリの画像探してますw

  58. 44758 匿名さん

    >>44756
    長野県民は長生きらしいねw

  59. 44759 匿名さん

    >>44758 匿名さん

    私は都民ですがw

  60. 44760 匿名さん

    昨日今日の気候だとスイカは食べる気せんけど。

  61. 44761 匿名さん

    >>44759 匿名さん

    あなたいつも長野にいるよねw

  62. 44762 匿名さん

    >>44756 匿名さん

    美味しそう!
    夏はずっと別荘住まい?

  63. 44763 匿名さん

    あっちこっちに金持ち自慢?か何かでフェラーリが出て来るけど、
    持ち家で現役中に老後安心予備軍になれる人は2割しかいないので、そちらの方が羨ましいと思うけどね。

  64. 44764 匿名さん

    雨の中、山道を走ると泥汚れでこんなです。東京に帰る前にGSで洗車します。

    1. 雨の中、山道を走ると泥汚れでこんなです。...
  65. 44765 匿名さん

    フェラーリよりだいぶ安い車が登場したね

  66. 44766 匿名さん

    別荘やレジャー用意の車でしょ? パーティ用には別の車でしょうね

  67. 44767 匿名さん

    どうせ他人の車でしょ。
    WEB映像のせて自分の彼女と騙る都心マンションの似非富裕がいた。

  68. 44768 匿名さん

    我が家は一家で軽四1台だから
    普通車だけで超羨ましいです。
    うちもかつて高級車持ってましたが
    マンションローンがきつく泣く泣く離しました。

    2年頑張ったけど不便で最近また買いました。
    最近の軽は広くて快適ですよ。

  69. 44769 匿名さん

    GSで洗車したら、奇麗になったポルシェの画像載せてね

  70. 44770 匿名さん

    軽井沢とポルシェ程度で嫉妬し過ぎ。
    みなさんどんだけ貧しい生活してるの?

  71. 44771 匿名さん

    >>44770 匿名
    嫉妬?
    ご冗談(笑)
    小バカにして遊んであげてるだけw

  72. 44772 匿名さん

    >>44771 匿名さん

    最低ですね。

  73. 44773 匿名さん

    >>44771
    小バカにできるような車乗ってるの?

  74. 44774 匿名さん

    >>44772 匿名
    見ず知らずの他人に、最低なんて言う人も同じレベルですよ

  75. 44775 匿名さん

    私がスイカやクルマの画像をアップしたせいで、何だかギスギスしたやり取りになってしまい残念です。
    >44771さんは、人間的にさもしく、関わり合う価値のない方に感じました。スルー対応で良いかと思います。別荘や軽井沢は何も特別なものではありません。そう思える方に共感して頂ければ幸いです。

  76. 44776 匿名さん

    泥んことかただの地方住まいの日常なのに・・

  77. 44777 匿名さん

    では、スイカと汚れたポルシェの画像をあげた意図は何ですか?

  78. 44778 匿名さん

    >44776 さん
    >44777 さん

    意味のない投稿はもうやめましょー!

  79. 44779 匿名さん

    スイカとポルシェと軽井沢の別荘程度で熱くなるなんて

    日々厳しい生活なのね~

  80. 44780 匿名さん

    どこにも別荘なんて書いていないのだが

    耐性弱い?

  81. 44781 匿名さん

    羨ましいならガンバってお金ためるとか
    お金持ちと結婚するとか努力しなさいな(笑)

  82. 44782 匿名さん

    みんなお盆にスレばっかりだからね(笑)

  83. 44783 匿名さん

    >>44771は、結局、人を小バカにできるような車乗ってるの?

  84. 44784 匿名さん

    >>44783 匿名
    もちろん小バカにできる位の車も収入はありますよ

  85. 44785 匿名さん

    何、乗ってるの?

  86. 44786 匿名さん

    戸建さん達でもスイカくらい買えるはず

  87. 44787 検討板ユーザーさん

    >>44785 匿名さん

    レクサスだぞ!
    港区だぞ!
    高層階だぞ!
    富裕層だぞ!
    愛人だぞ!
    別荘だぞ!

  88. 44788 匿名さん

    >>44785 匿名さん

    >>44785
    返信早っ!
    1分もかかってないけど
    一時間以上ずっと粘着してるんだ(大爆笑)

  89. 44789 匿名さん

    で、何乗ってるんだっけ。

  90. 44790 匿名さん

    スイカを買える買えないでなくて、スイカを自分で切っている写真なんかふつう投稿するかな? 失敗作? 

  91. 44791 匿名さん

    >>44789 匿名さん
    あなた小バカにされた人?

  92. 44792 匿名さん

    >>44791

    話逸らさないで、何乗ってるか教えてください。

  93. 44793 匿名さん

    >>44792 匿名さん
    まあまあ、マン民は好物のスイカでも食べて頭冷やしな。

  94. 44794 匿名さん

    >>44786 匿名さん

    多分ですけれど、戸建てさんは割高なカットフルーツは買わず、一個丸々を自分でカットするのでは。全て自分でやれば安上がりですからね。低収入が多いここの戸建てさんならではですねw

  95. 44795 通りがかりさん

    >>44792 匿名さん
    マセラティです。

  96. 44796 匿名さん

    >>44787 検討板ユーザーさん

    レクサスとか安くて個性のない退屈な車乗りませんよw

  97. 44797 フェラーリ

    >>44792 匿名さん
    なんで関係ないあなたがしつこく聞いてるの?
    人に聞くなら先ずは自分が言わないとダメでしょ?





  98. 44798 匿名さん

    フュラーリ

  99. 44799 匿名さん

    >>44795 通りがかりさん

    モデルは?

  100. 44800 名無しさん

    ヒュンダイ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸