住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 44651 マンション掲示板さん

    >>44645 匿名さん

    文盲か?アスペか?

  2. 44652 匿名さん

    >>44650 匿名さん

    意見言うだけだから良いんじゃない

    ただ、はたから見てると軽自動車乗ってる人がフェラリーに意見言ってる見たい

    まっ匿名だし面白いよ(笑)

  3. 44653 評判気になるさん

    >>44650 匿名さん

    お前もな。

  4. 44654 匿名さん

    >>44651 マンション掲示板さん

    買えない物件を比較検討しても仕方がないでしょ?文盲アスペさんw

  5. 44655 匿名さん

    >>44652 匿名さん

    フェラーリの皮を被った軽でしょ

  6. 44656 匿名さん

    経済的な制約から妥協して集合住宅を選択せざるを得ない人は可哀想。

  7. 44657 匿名さん

    マンションの坪単価が2500万とか書いてる時点で購入できる層の知能ではない。

  8. 44658 匿名さん

    戸建でも
    マンションでも
    どっちでも良いから買ってから書き込めば。

    買ってない人の意見ほど
    参考にならんわ。

    講釈ばっか

  9. 44659 匿名さん

    扇動しても無駄よね

  10. 44660 匿名さん

    >>44656 匿名さん

    家族も持ち家もなく、盆休みにこんなスレでこんなことしか書き込めないのは可哀想。

  11. 44661 匿名さん

    >>44658 匿名さん

    購入するならのスレだから 買ってない方が普通だよ
    他のスレで聞いたら(笑)

  12. 44662 匿名さん

    >>44660 匿名さん

    自分の事?

  13. 44663 匿名さん

    そろそろ
    ハワイかフロリダあたりの別荘から
    書き込みがありそうな時期だね!?
    COME ON‼️

  14. 44664 匿名さん

    戸建さん達今日も楽しい一日を過ごせたかな?

  15. 44665 通りがかりさん

    要するに、マンションは希望立地に戸建を建てれなかった人の救済住宅。

  16. 44666 匿名さん

    ら抜き言葉。

  17. 44667 匿名さん

    都会に土地を持てない人がマンションを選ぶ。

  18. 44668 匿名さん

    >都会に土地を持てない人がマンションを選ぶ。
    お金出せばどちらでも買えます。でも一例としてこんな小汚い路地裏の土地は欲しくもないでしょう。
    同じ金額出すなら、周囲環境が良くて景色もいいマンション買うでしょうし。
    立地と環境で選ぶと、自ずとマンションになるケース多いと思いますよ。

    1. お金出せばどちらでも買えます。でも一例と...
  19. 44669 通りがかりさん

    >>44664 匿名さん

    貧乏長屋www

  20. 44670 eマンションさん

    >同じ金額出すなら、周囲環境が良くて景色もいいマンション買うでしょうし。

    同じ広さだとマンションの方が高いよ。特に都会の好立地な場所ほどマンションが高くなる。
    広いマンション買えない人が、環境イマイチな不便な土地に戸建て、って感じ。
    木造アパートと戸建てって建ち並んでるよね。裏道にひっそりと。

  21. 44671 匿名さん

    >同じ広さだとマンションの方が高いよ。特に都会の好立地な場所ほどマンションが高くなる。

    戸建て並の100㎡以上の広さがあるマンションの区画は、都会でもごく限られた地域や物件しかない。
    東京でも新築マンション全体の1%程度。
    予算があっても、希望の場所に戸建てと同じ面積のマンションを買うのは困難なので「同じ広さ」という比較は無意味。

  22. 44672 匿名さん

    億越えマンションなんて都内でも1%未満だしね。都内23区の40坪以上の戸建は大抵億越えでものすごい数だけど。

    戸建を断念した人がマンションを買う。

  23. 44673 匿名さん

    郊外の戸建はやめといた方がいい。

  24. 44674 匿名さん

    44668さん
    地方の方と思いますが、ネットのストリートビューだけでは見落としてしまいますよ

    確かに都内には容積率が高い木密地域があり再開発が必要なところも多く、見つけるのは簡単ですが
    そうではなく再開発が不要な低層住宅街もあります。

    概ねそのようなところは昔から居住に適していますが、徐々に集合住宅街になっています。
    良好な土地は減っているとおもうので貴重ですね。

  25. 44675 匿名さん

    >同じ広さだとマンションの方が高いよ。

    マンションは、庶民でも買えるような売価にするために狭い区画をたくさんつくる。
    マンションが狭いのは、土地を買えない所得層に狭いけど安価な住居を大量供給するため。
    同じ広さという比較はマンションの否定。

  26. 44676 匿名さん

    >44674
    あなたはそんなところに住めるようになるといいね

  27. 44677 匿名さん

    むしろ1%あるのに驚き。
    東京は金持ちいるんだね。

  28. 44678 匿名さん

    >あなたはそんなところに住めるようになるといいね

    23区内でも都心周辺の西側や南側には建蔽率や容積率の厳しい一低住の住宅地がけっこうあります。
    木密地域やマンションと戸建てが近接するような環境の悪い地域は、概ね城東や城北エリアでしょう。

  29. 44679 匿名さん

    >>44674

    いいものは供給数少ないですからね。
    高級品といえば、日本で自動車(軽自動車含む)は、年間約530万台ぐらい販売されますが、そのうちロールスロイスって年間何台ぐらい売れるかご存知ですか?
    たったの130台程度、フェラーリで600台程度です。
    高額で高級なものは供給数も少ないので全体の1%も売れません。だから希少価値も付き、築30年というような中古マンションに、分譲価格の2倍や3倍というプレミアムが付いた価格で転売されるのです。需要と供給の関係など、もっと世の中の動きを勉強してから回答しないと恥ずかしいですよ。
    ちなみに私は都心(港区)生まれの港区育ちです。上目黒などは郊外と認識しています。目黒駅(品川区)のあたりはまだ山手線内なので都心エリアだと思いますが。

  30. 44680 匿名さん

    >木密地域やマンションと戸建てが近接するような環境の悪い地域は、

    いえいえ、23区で一番の木造密集エリアは世田谷区から杉並区ですよ。
    木密ベルト地帯と言われて有名です。昔から◯X荘などという木造アパートが、
    今でも多く残っているエリアです。都内ご存知無い方ですか?

  31. 44681 匿名さん

    >年間約530万台ぐらい販売されますが、そのうちロールスロイスって年間何台ぐらい売れるかご存知ですか? たったの130台程度、

    それって、0.00002%だねw

  32. 44682 マンション検討中さん

    >>44668 匿名さん

    貧乏長屋www

  33. 44683 評判気になるさん

    >>44679 匿名さん

    だから何?
    低知能さんですね。
    没落した穀潰しさん。

  34. 44684 匿名さん

    >>44679 匿名さん

    フェラリーとロールスに乗ってるんですか?

  35. 44685 匿名さん

    富豪がたくさんいるけど、いっそのことマンション一棟丸ごと建てればいいんじゃない?

  36. 44686 匿名さん

    共有好きのマンションさんにはバスがお似合い。

  37. 44687 匿名さん

    >>44685 匿名さん

    他人が住んでないと 戸建になりますよ

  38. 44688 匿名さん

    駅別でも戸建てはマンションより安い(東洋経済)
    戸建ては余ってて世帯構成推移もどう見てもマンションの流れ
    これからの戸建は投機向き
    狙ってます

  39. 44689 マンション検討中さん

    >>44688 匿名さん
    東京のみの話ですね。
    日本では戸建が当たり前。

    せいぜい能無しは東京にしがみついてなさい。

  40. 44690 匿名さん

    >>44688 匿名さん

    東洋経済?頭悪いなぁwww

  41. 44691 匿名さん

    23区内の戸建て平均価格:6900万(床面積110㎡)、マンション:5390万(67㎡)
    神奈川の戸建て平均価格:4120万(床面積107㎡)、マンション:3360万(72㎡)
    マンションはどこでも「狭くて安い」住居です。

  42. 44692 匿名さん

    立地同じなら坪単価はマンションの方が高いってことでしょ。

  43. 44693 匿名さん

    マンションの坪単価が高いのは、上層階を支える躯体や共用部の費用など占有部以外の費用が入るからだよ。
    すべて占有部の戸建てとは比較にならない。

  44. 44694 匿名さん

    縦に重量物を積み重ねるためにムダな材料と労務費が掛かっているだけなのに、高い高いと有り難がるのは無知以外の何物でもないですね。

  45. 44695 匿名さん

    >>44692 匿名さん

    タカイタカーイと持ち上げられて嬉しがる赤ちゃんみたいだなぁw
    成長しろよw

  46. 44696 匿名さん

    坪単価の高いマンション買えない人は妥協して戸建買うしかない。

  47. 44697 匿名さん

    マンションと違って戸建てはすべて占有部の費用だからお得です。

  48. 44698 匿名さん

    >坪単価の高いマンション買えない人は妥協して戸建買うしかない。

    同じ費用ならマンションより広い家に住めるのに、狭いマンションに高い費用をかけるのは無駄。

  49. 44699 匿名さん

    >>44698

    車に例えるなら、戸建がハイエース。
    マンションがクラウン。
    クラウンに価値を見いだせない方はハイエースで良いと思う。

  50. 44700 匿名さん

    マンションの面積は専有面積のみで共用部の持ち分割合は含まない単位
    戸建の面積は床面積以外の部分についても100%所有権があるので全てを含む単位

    つまり単位が異なるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸