住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 44101 匿名さん

    マンションは集合住宅なんだから、暗黙のルールがあるだろう。
    だけど、スレ見てても権利とか言って民泊オッケー!とか自分勝手な奴がいる。
    だから、集合住宅は嫌なんだ。

  2. 44102 匿名さん

    民泊は戸建で行う時代だしね
    ここの戸建さん達みたいに駅徒歩2分の戸建なんてベスト

  3. 44103 匿名さん

    >民泊は戸建で行う時代だしね
    それ、民泊ちゃう、民宿。
    昔からあるやん。

  4. 44104 マンコミュファンさん

    民泊はマンションで大問題となっています。

  5. 44105 検討板ユーザーさん

    >>44104 マンコミュファンさん

    1年以上遅い情報ですね

  6. 44106 eマンションさん

    >>44105 検討板ユーザーさん
    そのっとり、既に社会常識ですね。
    このスレのマン民は何時になったらマンションは住居として最悪と認識するのでしょうね。

  7. 44107 匿名さん

    >>44099
    他人の自由や権利を保障する為に自分の財産権を放棄しろってこと?
    そんな事がまかり通るならば、それこそ法治国家とは言えないんじゃ無いのかな。

  8. 44108 匿名さん

    >44107
    公共の福祉な

  9. 44109 匿名さん

    因みに各部屋二段ベッドを設置するなどして、一泊12人程度収容できれば、1人3000円位でも
    年間1300万以上の売り上げが見込める。リスクの高い賃貸経営より、よっぽど確実。高齢者
    でも楽に稼げるんだから、これからの日本には必須の産業になり得ると思うよ。

  10. 44110 匿名さん

    >>44107 匿名
    区分所有法をちゃんと学んでからマンション買わないとね。
    他の区分所有者が民泊すると、あなたの権利が侵害されることをどうやって立証するのかな?

    マンションの権利形態は他人の信義に依存しているあやふやな権利だからしょうがないよ。
    自業自得



  11. 44111 匿名さん

    >>44107匿名さん

    >>他人の自由や権利を保障する為に自分の財産権を放棄しろってこと?

    そうですね。ほかのマンションに引っ越してください。あまりに原則論だけで考えないでください。

  12. 44112 匿名さん

    民泊、大いに結構。
    投資目的で居住せず、共益費を払わないのも大いに結構。
    他のまっとうな居住者に迷惑をかける所有者がいる。
    それもひっくるめて、マンションだな。

  13. 44113 匿名さん

    中国人のお陰で東京のマンションの価値は上がった。
    だから、中国人居住者のマナーや民泊、管理修繕費の滞納等のデメリットも受け入れないとね。

  14. 44114 匿名さん

    自宅とはまったく異なる
    投資用途物件は利回りが全てだからコスト優先
    快適性や居住性は二の次、マナーに至っては無視

    自宅はすべてにおいて快適性や居住性優先で
    仕様を決めるから全ての面において上にできます

  15. 44115 匿名さん

    まだマンション持ってないのに、民泊は10年早いよ(笑)でも、うまくいけば自己資金ゼロでマンション買えるかも?、


  16. 44116 匿名さん

    >このスレのマン民は何時になったらマンションは住居として最悪と認識するのでしょうね。

    災害で戸建が被害にマンションのようにあわなくなったら少しは考えが変わるかも…

  17. 44117 匿名さん

    >>44107 匿名さん

    他人の権利を侵害しない範囲であなたは自由ですよ。それが法治国家。

  18. 44118 匿名さん

    >>44109 匿名さん

    民泊専用マンションにすればいい。投資用マンションの一形態だろ。

  19. 44119 匿名さん

    わざわざ投資用に民泊マンションなんか建築するのは、投資期間から考えて無理でしょうね。

    ミズホ銀行が、取引先の社宅を活用した民泊ビジネスを展開するって先日ニュースでやってましたね。

  20. 44120 匿名さん

    >わざわざ投資用に民泊マンションなんか建築する
    >のは、投資期間から考えて無理でしょうね。

    民泊なんて東京オリンピックまでの徒花かもな。
    少ない投資で早めの回収でしょう。

  21. 44121 匿名さん

    >>44107
    その権利とやらの侵害をどう立証するの?裁判するとか?
    面倒だねぇ。

  22. 44122 匿名さん

    5億のマンションさん、住み心地はいかがですか?

  23. 44123 匿名さん

    >44121
    確かに面倒。
    金も時間もかかる。
    民泊だろうが、又貸しだろうが、正直やったもん勝ち。
    だから、好き勝手なことをする奴が湧く集合住宅は嫌なんだな。

  24. 44124 匿名さん

    友達を泊めたとか言いようは幾らでもあるしね。外国人相手に注意しても決まりを遵守するつもりがない奴には何の効力もないから、指を咥えて見てるしかない。
    イヤなら売って出ていくしかないね。

  25. 44125 匿名さん

    なんかマンションって、自分や家族が安心して住めるものではなさそうだな、

  26. 44126 匿名さん

    区分所有者は住む権利も貸す権利もある

  27. 44127 匿名さん

    まっマンションは共同住宅ですから

  28. 44128 匿名さん

    法律では、団地 ですな。

  29. 44129 匿名さん

    郊外の戸建にしておきなさい。

  30. 44130 匿名さん

    郊外マンションなら、民泊客にだって見向きも
    されないから安心ではw

  31. 44131 匿名さん

    バス便の戸建も民泊不可ですね

  32. 44132 eマンションさん

    民泊利用者って、シティホテルに泊まれないような連中だろ。
    高級ホテル…リッツカールトン、グランドハイアット、アンダーズ東京、コンラッド、シェラトン、オークラ、ザ・プリンスパークタワー東京、ANAインターコンチネンタルなど、高級ホテルはみな港区。またも港区は人気だなw

  33. 44133 匿名さん

    >>44132 eマンションさん

    人気だね〜w

  34. 44134 匿名さん

    >バス便の戸建も民泊不可ですね

    コンシェルジュの居るマンションなら、エントランス入場できないから民泊不可。
    そういう意味でもセキュリティは大事。
    管理規約すら無い戸建で民泊が始まったら誰も止められない。
    戸建の未来は真っ暗のようで。

  35. 44135 匿名さん

    その人気の港区へも民泊で安く宿泊できるようになるんですね。楽しみです!

  36. 44136 匿名さん

    それで港区のマンションに中国から民泊利用者が押し寄せるとw

  37. 44137 匿名さん

    >>44132匿名さん

    いつも自分の周辺の話しにしかできないん人なんですね。検討してください。

    最近の外国人の旅行の仕方はあなたの古い考えと違ってきていて、外国人も日本の文化(日本の住宅)に触れてみたいという意味の民泊も結構多いですよ。

  38. 44138 匿名さん

    都心マンションでは半数が中国人オーナーのマンションもあるそうで(笑)
    民泊\(^-^)/

  39. 44139 匿名さん

    >>44132 eマンションさん

    今度、港区の民泊物件の写真を投稿する時は、窓ガラスに自分の姿が映り込まないようにご注意ください。 

  40. 44140 匿名さん

    またマンションの外からしか撮影出来ないw

  41. 44141 匿名さん

    >>44134
    高級なマンションは、居留民とその親戚、友人とかリスト化してるんですか。顔認証装置かなんか
    使って。それとも入ってくる人全員に声かけるんですか。「あなた誰ですか」って
    まあ「ダレソレさんの友人ですよ」って言われたら「そうですか」って言うしか無いと思いますが…。
    あっ 刑務所とかならしっかりやってくれるかもしれませんね。あそこも頑丈なRC工法で建てられて
    いるんでしたっけ?

  42. 44142 匿名さん

    >それとも入ってくる人全員に声かけるんですか。「あなた誰ですか」って

    そうですよw 当たり前の手順です。
    あなたは、受付やコンシェルジュのいる高級マンション行ったこと無いんですか?
    エントランス入ると、正面かすぐ横に受付デスクがあり声を掛けられます。
    そして「何号室の何某さんのお宅に」と伝えると、受付から確認のインターホンが掛かってきます。一緒にカメラ画像も見られますので、しっかり確認できます。
    そんなの、ある程度以上の億ションではデフォ=常識ですが。

  43. 44143 匿名さん

    民泊不可だろうがコンシェルジュがいようが警備員がいようが所有者が許可していればどうしようもないです
    警察呼んでも民事不介入です(^∀^)w

  44. 44144 匿名さん

    うちのは出先で不在でもスマホで来客の対応が出来て便利です
    出られなくても録画機能で後から確認できます

  45. 44145 匿名さん

    >所有者が許可していれば

    それには圧力で対応でしょうね。日本には古くから村八分という言葉や慣習があるように、そのソサエティで相応しくない行動を取ると、それ相応のペナルティを受けるものです。そのような環境にあって、小遣い稼ぎ程度で、以後肩身が狭くなるような愚行を選ぶオーナーがいるとは思えません。それが民度であって、いい試金石になるのでは。戸建てなら「早朝から鍋叩き迷惑オバサン」など周囲にいないといいですねw

  46. 44146 匿名さん

    >>44142匿名さん

    いつもチマチマした話ばかりですね。話が下手なんですか?

  47. 44147 匿名さん

    >>44145 匿名
    村八分?相手はあの中国人だぞ!

  48. 44148 匿名さん

    >村八分?相手はあの中国人だぞ!

    うちのマンションのオーナーに中国の方はいません。まあ中国人だけが問題では無いと思いますが。欧米人や他の東南アジアの方でも一部マナーの悪い方はおられますから。幸い住み心地がいいので空室は出ない状況ですので、暫し傍観しています。そういう意味でも雑多な属性の方が住むタワマンは論外、全戸200平米以上というような低層小規模レジデンスが安心ですね。

  49. 44149 匿名さん

    >>44148 匿名
    キミのマンションの話しはどーでも良いよ!
    \(^-^)/

  50. 44150 匿名さん

    民泊良いじゃないですか!世界はひとつ 人類皆兄弟!

  51. 44151 匿名さん

    >>44148 匿名さん

    幾らくらいなんだろう?

  52. 44152 匿名さん

    1戸単独所有
    連棟式複数人所有
    多人数区分所有

    権利関係が最も安心なのはどれでしょうか?

  53. 44153 匿名さん

    >>44152 匿名さん

    離れ小島に単独住み

  54. 44154 匿名さん

    >>44151 匿名さん

    最近、近所に建ったマンションの間取りです。
    204平米で15億円だったようです。
    一つの目安になるかと、ご参考まで。

    1. 最近、近所に建ったマンションの間取りです...
  55. 44155 匿名さん

    >>44148 匿名さん

    アナタのマンションは世界一だけど同時に一番面白さのない話(笑)

  56. 44156 匿名さん

    >戸建てなら「早朝から鍋叩き迷惑オバサン」

    このスレのマンションだと「24時間罵詈雑言オジサン」と言ったところでしょうか。
    皆さんが諌めたり圧力で対応しても、掻き消すさまは似ていますね。
    しかし粘着さんがいつも相手をされているようですから村八分とは言えませんが。

  57. 44157 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  58. 44158 匿名さん

    >>44154 匿名さん

    素晴らしいですね 貴方も同じくらいの所にお住まいなんですね

    無記名とは言え大変光栄です、

    私は今軽井沢に居ますが 天気がいまいちみたいなのでゆっくりと本でも読もうかと思ってます
    では おやすみなさい

  59. 44159 匿名さん

    当方、本日は終了とさせていただきまーす。中古自動車運転関のフロアマットに『毎度ありがとうございまーす』(笑)

  60. 44160 匿名さん

    >>44154
    民泊には丁度いい間取りですね。
    え?村八分ですか? 関係ないですね。ビジネスですから。

    しかし村八分ときましたか。相変わらず笑わせてくれますね。
    歳がバレますよ。 お じ い さ ん。

  61. 44161 匿名さん

    >>44160 匿名さん
    私はアラサーよ❤️

  62. 44162 匿名さん

    >素晴らしいですね 貴方も同じくらいの所にお住まいなんですね

    いえいえ、どうと言うことはありません。
    広さは同じぐらいですが、うちは子供3人なので4LDKです。
    また画像では3トイレ、2バスですが、うちはトイレは2カ所、バスは一つです。
    ご参考まで。

  63. 44163 匿名さん

    >>44162匿名さん

    昭和オヤジが、スカシテるー(笑)

  64. 44164 匿名さん

    >>44154 匿名さん

    陽当たりが悪いのは妥協点?

  65. 44165 匿名さん

    > 204平米で15億円だったようです。

    単純計算で坪単価2400万ですか。
    土地が@2000万、上物が@400万ってすごい立地&グレードですね。
    商業地なら分かりますが、低層レジデンスだと住宅地ですよね。
    六本木の裏の静かなあたりとか、表参道とか?

  66. 44166 匿名さん

    ジーサク・ジーエンさんの自画自賛

  67. 44167 匿名さん

    低層マンション住みを騙る田舎っぺには
    44F想定が見えないのかな?

    ##敷地面積:4656.24平米
    ##建築面積:1887.63平米
    ##延床面積:44443.25平米
    ##駐車場:総戸数 322戸 に対して 敷地内機械式 90台 敷地内平面 13台
    ##駐輪場:総戸数 322戸 に対して316台
    バイク置場:総戸数 322戸 に対して12台
    エレベータ:5基


  68. 44168 匿名さん

    > 44F想定が見えないのかな?

    ここの戸建てさんはマンションより、土地の方が高いといつも言っていますよね。
    「マンションは土地を持てない人の救済住宅」とか。
    そうだと、土地の持分が多い低層マンションは、
    更に高価になるのですかね?200㎡20億とか!?

  69. 44169 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  70. 44170 匿名さん

    深夜までご苦労様。
    まとめて通報しといたよ。

  71. 44171 匿名さん

    >>44168 匿名さん

    敷地4656平米≒約1400坪の土地だから15億が本当の取引額なら
    共同所有坪単価106万円相当と言ったところ

    容積率1000%(10倍)
    単独所有の単価1/10そんなもんだろう

  72. 44172 匿名さん

    ドバイの超高層マンション連続火災怖いね80階建と70階建らしいね。
    やっぱタワマンは怖い

  73. 44173 匿名さん

    買えない持たない住まないの三ないが一番幸せだね。

  74. 44174 eマンションさん

    >>44173 匿名さん

    底辺乙。

  75. 44175 匿名さん

    負け惜しみ?

  76. 44176 匿名さん

    >土地の持分が多い低層マンションは、更に高価になるのですかね?200㎡20億とか!?

    そうなるみたいだね。しかも都心は過去を見てみても値下がりはしにくく、都心回帰の動きもあって、オリンピック以降も益々価値は上がっていくだろうね。
    戸建の評価は土地価格だけだけど、いいマンションほど建物評価も高いので、土地持分と合わせてマンションは更に高価値になるね。

  77. 44177 マンション掲示板さん

    >>44176 匿名さん
    世の中バカから税金を取るシステム。

  78. 44178 匿名さん

    >>44176 匿名さん
    価値の上昇に比例して住みやすさが上がるわけでもないので、住むための家探しは少し違う観点から検討する必要がありそうです。

  79. 44179 匿名さん

    >>44176 匿名さん

    皆があなたと同じ考えなら、それを見越して既に値段は高くなってますよね?
    違います?

  80. 44180 匿名さん

    2,3億ならマンションでも良いが15億なら戸建の方が良いんじゃない?

  81. 44181 eマンションさん

    >>44180 匿名さん

    何で?マンションなら15億が30億になるかもなのに。

  82. 44182 匿名さん

    東京オリンピック直前だから高値掴みの可能性もあるよね。
    東京オリンピック後にドスンと実態の価格まで下がって、そこからはなかなか下がらない
    と言うなら少しは説得力もあるが。

  83. 44183 匿名さん

    >東京オリンピック直前だから高値掴みの可能性もあるよね。

    かもしれないし、都心回帰の動きもあって益々上がっていくかもしれない。
    ただ言えることは、住むのに快適な山手線内側の一等地にある一低住専エリアなどは、ごく限られている。土地は有限で増えないのだから、そういう希少価値のあるエリアは上がる可能性が高い、ということは判断できるよね。他人と同じことをしていても儲からないというのは歴史を見れば明らか。価値が下がるのが目に見えている郊外か、もし買えるだけの予算があるなら・・・あとは自己責任で。

  84. 44184 匿名さん

    >>44183 匿名さん
    2020年からは都心を飛行機が飛ぶ。
    広尾、白金、高輪、などの上空をタイヤの出た飛行機が通過するようになっても、高く買いたい人がいるかどうか。

  85. 44185 口コミ知りたいさん

    >>44180 匿名さん

    ボッタクリとかバブルという言葉をご存知?

  86. 44186 匿名さん

    >広尾、白金、高輪、などの上空をタイヤの出た飛行機が通過するようになっても、高く買いたい人がいるかどうか。

    いるでしょうね普通に。そういうエリアに住む富裕層は、それほど値段とか気にせずエリア指定で買う人多いそうですから。それも5億10億をポーンとキャッシュ購入とか。そういうエリアとは無縁なあなたみたいな庶民さんには理解できないでしょうから、指くわえて様子見てればいいのでは。

  87. 44187 匿名さん

    >>44183 匿名さん
    うちは昔から住んでますがバブル期とくらべるとまだ半分にも満たないようですが、
    曾祖父が購入したころと比べたら何万倍なようです
    いずれにせよ地元の自宅を手放して根なし草に今さらなる理由も無いので
    立地が良くて快適な住まいなら短期的な地価変動はあまり関係無いですね

  88. 44188 匿名さん

    土地は劣化しないけど建物は絶対に劣化する。
    イギリスでは築40年のタワマンが丸焼けになってたように様々の問題が表面化して価値はゼロになる。
    都心だろうが何だろうが避けられない事実。

  89. 44189 匿名さん

    >>44186 匿名さん
    甘いですな。
    そういうエリア、イコール、騒音や落下物リスクや大気汚染エリアとなる。庶民でさえ住みたくはない。

  90. 44190 匿名さん

    今は23区の土地が全体的に上昇中だからね。
    世田谷だけどウチの近所の建売30軒くらいのだけど25坪程度で全部億越え。しかもあっという間に完売。
    ここ2,3年で3割近く上昇してる。

  91. 44191 匿名さん

    欧米ではマンション100年使うの当たり前ですよ。
    日本でも同潤会アパートは
    大正時代の鉄筋コンクリートなのに80年超えもあった。
    今の日本の建築技術なら地震国の日本でも100年余裕でしょ。
    ハードよりむしろソフトの問題だと思う。
    100年後も需要のある都心エリアに住んでおかないと。
    郊外はハードが大丈夫でも、将来、負動産。

  92. 44192 匿名さん

    日本の話でお願いね

  93. 44193 匿名さん

    >世田谷だけどウチの近所の建売30軒くらいのだけど25坪程度で全部億越え。

    世田谷みたいな郊外で25坪のミニ戸?貧乏庶民が買うんだろうか。私はご遠慮w

  94. 44194 匿名さん

    >>44193 匿名さん

    バカなの?

  95. 44195 匿名さん

    >>44183 匿名さん
    上がる可能性が高いと皆が判断していたらもう高いよね。
    価値が下がるのが目に見えてるならもう下がっていますよね。

  96. 44196 eマンションさん

    まあまあ、世田谷など郊外も悪くないですよ。不便だけど都心のベッドタウンなんだから。
    真面目な話、1〜2億前後で戸建てを建てようと思ったら地価の安い郊外しか選択肢はなくて、
    都心部の比較的リーズナブルな、例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょ。
    ギュウギュウの満員電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    耐震性や防犯性の高さ、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    周辺環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位のローンや賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。
    都心の広いマンション買えないから世田谷などの郊外戸建てに流れる。自然の流れですね。

  97. 44197 匿名さん

    >>44191 匿名さん

    港区赤坂のマンション街を歩いたけど家族持ちが住むとこじゃないと思いました。
    独身なら楽しめるかも分からないが。

  98. 44198 匿名さん

    >>44196 eマンションさん

    そんなとこ住めるの0.1%ぐらいだからねぇ
    うんそうだねって相づちを打てる人も殆どいないとおもいますが。

  99. 44199 匿名さん

    >>44196 eマンションさん
    用賀とか、3丁目辺りを歩いたけど結構いい感じの住宅街だったけど。

  100. 44200 匿名さん

    >>44196 eマンションさん

    大使館なんかあっても関係ないと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸