住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 43801 匿名さん

    >>43798 匿名さん
    素晴らしい夜景ですけど、そこにお住まいなんですか?
    ここのマンションさんは皆お金持ちばかりなのですかね…
    昨日は赤坂のタワーからのアップもあったよね。賃貸ワンルームと揶揄されてたけどw

  2. 43802 匿名さん

    >地震で被害出たり、数十年後住民が歯抜けになったらどうなるかは興味津々

    あと震災時のエレベーター待ちとかもね。そういう意味でもタワーは避けたいとこです。
    また埋め立て湾岸エリアなどもってのほか。買うのは上京してきた情弱カッペだけ。
    都内内陸育ちの人はそういうのは避けるエリアで絶対買いませんよね。

  3. 43803 匿名さん

    >>43802 匿名さん
    あと買うのは、都心タワマン値上り神話を信じたバブル***予備軍さんね。
    いくら背負い込むか楽しみ!

  4. 43804 匿名さん

    一人が止まらなくなってきたので、テレビ見まーす。

  5. 43805 eマンションさん

    >都心マンションさんが一人二役自作自演
    >一人が止まらなくなってきたので、

    と、思い込みたいんだねw
    マンション派は少なくとも今ここに2〜3人いますよ。書いてる人たちには分かってます。
    それすら判別できないあなたの目は節穴ですね。
    アンチマンションだか団地住みだか知りませんが、ネガしか書けないなら来なければいいよ。
    誠にご愁傷さまです。

  6. 43806 匿名さん

    恥ずかしいレスワースト3

    3位
    w(笑)(大爆笑) 、ご愁傷様
    惨めですね、などを語尾につける人

    2位
    庶民、カッぺ、郊外、都会育ち、
    田舎などの単語を織り交ぜながら
    長文で自慢or馬鹿にする人
    (簡潔に書けない)

    1位
    上がった写真に対し
    わざわざ元ネタを探す人。
    永遠とツッコミを入れて
    次を要求する人。
    (車のドアを開けた写真出せ)
    (設備の写真出せ)
    (レシートみせろ)

  7. 43807 粘着スキーーさん

    >>43806 匿名さん

    1位は粘着さんですよ

  8. 43808 匿名さん

    粘着さんとかはスルーすればよろし。
    呆れる位でカチンと来ないでしょ?

  9. 43809 匿名さん

    >>43806
    最も恥ずかしいのは捏造偽造でしょう
    「毎度ありがとうございます」号とかお腹がよじれてしまいました

    「息を吐くようにうそをつく」方が一部いるようですね。

  10. 43810 匿名さん

    >>43809 匿名さん

    上げた人も恥ずかしいけど
    誰かが保存して拡大して
    解析したんでしょ?
    そこまでするのも恥ずかしい。
    ミエミエの写真なのに
    鬼の首取ったようにみんなで騒ぐのも
    見てて恥ずかしい。

  11. 43811 匿名さん

    解析もできてなかったような。
    何も見えなかった。

  12. 43812 匿名さん

    >何も見えなかった。
    私も何も見えなかったので、そのように指摘したら「ガラケーなんだろ、古いWindowsだからだろ」
    とイチャモンのような返信があり、何だかおかしな方だなと感じました。
    みなさんも感じていると思いますが、あの粘着さんは精神的にも追い詰められているというか、
    不安定な感じなので、見えないものも見えている気になっているのかもしれません。
    関わらないのが一番だと思いますし、他の方も書いていましたがスルーするのが一番だと思います。
    別名、構ってちゃんとも呼ばれているそうですので。

  13. 43813 マンション検討中さん

    >あの粘着さんは精神的にも追い詰められているというか、不安定な感じなので、見えないものも見えている気になっているのかもしれません。

    その人って、ヘーベルハウスのホームページ画像を勝手にアップして、それを指摘されたら逆ギレで「自分は旭化成で家建てたからヘーベルハウスのページの画像を自由に使う権利がある」みたいな支離滅裂で子共みたいな言い訳してた人ですよね?やっぱり変人のようなので、絡まれても無視するのがいいでしょう。

  14. 43814 匿名さん

    >>43806 匿名さん

    おかしいな。
    スレ滞在時間の不倒記録保持者こと粘着アンマンがランクインしてないですね。粘着アンマンは何位ですか?

  15. 43815 匿名さん

    >>43813 マンション検討中さん

    そんな時間に必死に投稿してる姿をご自身で客観視できませんかね。

  16. 43816 マンション掲示板さん

    >>43806 匿名さん

    お前は第1位だけどな。

  17. 43817 eマンションさん

    うちの別荘近くの旧軽井沢、鹿島の森別荘地の売地が出てたのでアップ。
    http://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/35326

    拙宅もそうですがこの辺りは1000坪単位の別荘が多い中、この土地は少し狭く860坪程度ですが、旧軽銀座までも徒歩数分で行ける好立地。これからの暑い季節、避暑地は涼しくいいですよ!あ、不動産営業とかではありませんので(笑)

  18. 43818 匿名さん

    粘着さんの特徴

    何年も前の画像を繰り返し貼る
    画像加工して低解像度
    ネットコピペなので高解像度は持ってない
    昼夜問わず深夜でも出没

  19. 43819 匿名さん

    朝から他人批判を展開している人って、メンタル大丈夫でしょうか?他人事ながら心配になります。皆さん良い一日を(^.^)//

  20. 43820 匿名さん

    こんなスレに入り浸ってるおたくも心配だね。

  21. 43821 匿名さん


    >>私も何も見えなかったので、そのように指摘したら「ガラケーなんだろ、古いWindowsだからだろ

    私は普通のパソコンですが、運転席のフロアマットに『毎度ありがとうございまーす』って書いてあったの少し暗かったですがはハッキリと見えましたよ。中古車ではよく汚れないように紙が敷いてありますよね。都心には外車ディーラーがありますので、投稿ネタ写真収集中に取ったのでしょうね。少し見えにくかったので気がつかず投稿したのでしょう。

    カッコ悪いですね。恥ずかしすぎますね。

  22. 43822 匿名さん

    >>43806

    かなり「平均サラリーマン主義」ですね。 小学校から大学までの教育システムは、サラリーマン大量製造システムですからね。もう、平均時代は終わりでしょ。

  23. 43823 匿名さん

    朝昼三時帰って寝る前
    少なくとも5回は書いています
    仕事してますマンション推しです
    それ以上は秘密です

  24. 43824 匿名さん

    ネットサーフィンで拾った画像をストックしてるみたいよ
    電子透かし入りやカメラもバラバラ

    普通はちょっと試乗しにいったところで
    スマホで適当なアングルでオート撮影してUpでしょう

    わざわざPCで加工したりしてさらに後日、何ヵ月も経ってからUpなんて面倒なこと誰がやるんですか

  25. 43825 匿名さん

    >>43822 匿名さん

    はみ出ちゃったんだね。ご愁傷さま。

  26. 43826 匿名さん

    >>43822 匿名さん

    あのワーストを平均サラリーマン主義と思うならかなり社会からはみ出た人ですね。
    粘着さん本人ですか?

  27. 43827 匿名さん

    >>はみ出ちゃったんだね。ご愁傷さま。

    ぜんぜん違いますよ。
    中年の人は自分の両親の時代をマネする事が多い(一生懸命働き、ローン返済し、老後は年金に頼る)ですが、それは無理な時代になってますよ。

  28. 43828 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷、嘲笑を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    また、当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  29. 43829 匿名さん

    戸建てですけど、近所に建替えのできないマンションが増えてきました。街が古臭くすさんできたように感じます。出来たばっかのマンションはきれいなんですが古くなると手に負えない重くるしい不動産がマンションですね。

  30. 43830 匿名さん

    >>43829 匿名さん

    人気の街、のマンションなら古くなれば建て替えは進みますよ。

  31. 43831 匿名さん

    >>43830 匿名さん
    容積率が余って無いと無理だと思うよ。
    追加資金かなり必要だし。
    しかも4/5の同意も不可能

  32. 43832 匿名さん

    >>43831 匿名さん
    昔のマンションなら、容積率が余っている場合が多い。
    同意は、政府がもっと甘くする方針。

  33. 43833 匿名さん

    運営さんチョイチョイ書いて下さい

  34. 43834 注文住宅検討中さん

    >>43832 匿名さん
    >>43831 匿名さん
    容積率高くすると混みあってしまいますよね

  35. 43835 匿名さん

    >人気の街、のマンションなら古くなれば建て替えは進みますよ。

    築61年の四谷コーポラスでさえ、建替えの合意まで10年以上の期間が必要だった。
    これまでマンションの建替えが実施されたのは累計で300件以下。
    マンションの建替えは簡単にいかない。

  36. 43836 eマンションさん

    >築61年の四谷コーポラスでさえ

    いまだ現役の頼もしいマンションだね

  37. 43837 匿名さん

    >いまだ現役の頼もしいマンションだね

    築古のアパート然とした荒んだ建物です。
    入居者も高齢者ばかり。

  38. 43838 匿名さん

    これからは欧米先進国並みに100年は使うんじゃないの?
    今の建築技術なら地震国の日本でも100年は楽勝かと。

  39. 43839 匿名さん

    新しいマンションは快適だと思うが 次の代に残すのは難しいだろう 親の住んだ築40年のマンションには古すぎて住めない
    戸建なら好きな間取りで建て直せる

  40. 43840 マンション比較中さん

    一軒家ってお化け屋敷みたいな古屋も見掛けるけど、何で建て直さないのかね?
    築何十年とかのボロ屋に住むとかあり得ないし、じゃあ建て替えとなっても、その1年ぐらいはどこに住むの?仮屋住まいの費用とか、往復の引っ越し代とかもったいない。

    快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも20年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。

  41. 43841 匿名さん

    >>43840 マンション比較中さん

    ぼろ家を買って注文住宅を建てます。

  42. 43842 匿名さん

    >>43840 マンション比較中さん

    設備はどんどん新しくなるから マンションは住み替えるのが良い 代々続いての住まいでは無いですね

  43. 43843 匿名さん

    >>43839
    パリだと築60年なんて当たり前ですよ。というか新しい方。
    みんな、内装、修繕して普通に使ってる。

  44. 43844 匿名さん

    >>43840 マンション比較中さん

    集合住宅に20年とか、家族がかわいそう。

  45. 43845 匿名さん

    >>43840 マンション比較中さん

    結局のところ、ボロマンのババ抜きになりますね。無責任なマンション購入者がいるから将来に禍根を残すことになる。マンションさんはもう少し社会のことを考えるべきですね。

  46. 43846 匿名さん

    >>43843 匿名さん

    おっしゃるとおり パリではそうですね
    現実的に日本でわ?

  47. 43847 匿名さん

    >設備はどんどん新しくなるから マンションは住み替えるのが良い
    戸建ても同じじゃない?古い設備で40年50年住み続けるの?リフォームでごまかしながら?
    だから化け物屋敷になるのか・・

  48. 43848 匿名さん

    >>43846

    今後、長く使うようになってくるんじゃないですかね。
    今の建築技術なら地震国の日本でも100年くらい軽く持つでしょ。

  49. 43849 匿名さん

    >>43848 匿名さん

    ガーデンヒルズ位のレベルなら良いですが ちょと無理そうなマンション多いですよね
    因みに私は佃のタワマン住まいです

  50. 43850 匿名さん

    >因みに私は佃のタワマン住まいです
    高層は躯体に掛かる負担が大きいので、長く持つマンションなら、広尾や麻布などに多くあるような低層レジデンスがいいでしょうね。とてもつもなく高いですが、一生住めると思えば逆に経済的なのかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸