住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 42141 通りがかりさん

    築40年マンションで急増している「マンション管理人失踪」というニュースがありました。ご一読

  2. 42142 匿名さん

    今新築のマンションでも、将来は記事のように管理人不在にならないとも限らない。
    住民が高齢化したときの築古マンション生活のイメージがわかない。

  3. 42143 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00052215-gendaibiz-bu...
    いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態 廊下は水浸し、共用部にはゴミが散乱して…

  4. 42144 匿名さん

    マンションの人って、自分の住所を年賀状などで書く時、マンション名を省略するのは何故?
    それなりの分譲だったら、そんなに長々としたマンション名じゃなくても。

    私自身は今は戸建だけど、以前賃貸マンション(昭和の時代の安めなやつ)に住んでたとき、
    省略せず「コーポラス○○」 って書いてたよ。
    昭和っぽくて、ダサくて安そうな響き~って思ってたけど。

  5. 42145 匿名さん

    >>42143 匿名さん

    戸建ては昭和の時代からゴミ屋敷、お化け屋敷と化した一軒家、あちこちにありましたよね。
    マンションの心配より、ご自分の行く先を心配されたら如何です。余計なお世話は要りませんから。

  6. 42146 匿名さん

    >>42144 匿名さん
    マンション名を書きたいなら書けば良いだけ。
    住民票の住所に、マンション名は入らない。

  7. 42147 匿名さん

    >戸建ての土地の価格は、建物の何倍もするし償却もしない。
    土地が100坪もあっても、戸建ては安いね。延べ床110㎡以上で比較すればすぐ分かる。

    田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    同じぐらいの広さのマンションだと↓
    パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    更に築31年ともっと古く110㎡のマンションが、2億6800万で売りに出ている。
    広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    同じ2〜3億の価格帯でも、戸建てより狭く、中古であっても都心マンションは売れ続けています。
    戸建て(用の土地)は安いのに売れてませんね。これが現実です。

  8. 42148 匿名さん

    >42146

    42144だけど、

    住民票の住所にはマンション名入るよ!

    戸籍の本籍地住所にマンション名には載らないけど。

    マンション名の表記がないと、宅配便や手紙送ったりする時や家に行く時に
    間違わないかちょっと不安だな。

    宅配業者や郵便局もマンション名まで書いてくれた方が間違いにくいと思うし。
    ネットショッピングする際も大抵マンション名まで書くように欄があるよね。

  9. 42149 匿名さん

    >>42147 匿名さん

    そんなの投稿しても 理解できないよ!

  10. 42150 匿名さん

    >>42145
    戸建ての空き家なら更地にして売却または建替えればよろしい。
    マンションは高齢の区分所有者の反対で解体も建替えも出来ない。

  11. 42151 匿名さん

    >>42147 匿名さん
    マンションは共用部や多層構造に無駄な建築費がかかるだけです。

  12. 42152 匿名さん

    >>42144
    書きませんね

    ー無駄に晒す必要はない
    ーマンション自慢かと思う人がいないとも限らない

    要は予断を与える必要はないということかな
    それによって郵便物届かないことは100%ないので

  13. 42153 匿名さん

    モノの価値は価格なり。安い戸建てなど興味なし。眺望も、サービスも、マンションより遥かにレベルが低いから安いんだよ。貧乏人は戸建てしか買えないだろうが、これからの資産性も考えると、山手線内側のマンションが安定している。だから値段も下がらない。これが現実。

  14. 42154 匿名さん

    マンションは涼しいですが、戸建て住みの方は気を付けて。

    -熱中症か、都内で高齢者の死亡相次ぐ 杉並などで計4人
    2017年7月13日12時54分

     全国的に厳しい暑さが続く中、東京都杉並区、北区の民家で、お年寄りの男女計4人の遺体が12日、相次いで見つかった。いずれも室内でエアコンをつけずにいたとみられ、警視庁は、熱中症で死亡した疑いもあるとみて調べている。

     杉並区西荻北3丁目の住宅で12日午後2時20分ごろ、訪問したケアマネジャーの女性が80代の男女の遺体を発見、110番通報した。荻窪署によると、2人は部屋着姿で布団の上に仰向けで倒れていた。窓は閉まっており、エアコンはついていなかったという。

     北区桐ケ丘1丁目の集合住宅でも同日午後7時50分ごろ、80代の男女が倒れているのが見つかった。赤羽署によると、2人は部屋着姿でその場で死亡が確認された。居間に冷房器具はなく、窓は閉まっていたという。

  15. 42155 匿名さん

    「うちはどうせ届くから、マンション名は省略でも大丈夫」ってさ~

    ttps://pokemon-with.com/kagome/delivery/


    配る側(郵便局、宅配業者)の立場になってもそう言えるかな?
    マンション名が書いてある方が、ラクに確実に早く届けられるに決まってる。

    もし万が一って時の配る側の手数が少なくなるよ。

  16. 42156 匿名さん

    >>42147 匿名さん
    >田園調布駅徒歩8分、土地100坪+上物115㎡で2億1000万円。
    http://www.nomu.com/house/id/E66T2009/

    >パークハウス西麻布、専有面積は125㎡で2億7800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    価格が高くとも、マンションを嗜好する世帯が多いという証拠ですね。
    かつては田園調布は人気でしたが、その田園調布でさえこの体たらく。
    都心回帰が鮮明ですから、好立地のマンション一択になりますね。
    戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。

  17. 42157 匿名さん

    >マンション名が書いてある方が、ラクに確実に早く届けられるに決まってる。

    あなたは郵便配達員ですか?余計なお世話は必要無いです。それとも荒らし目的とか?
    マンションの圧倒的優位で、他に書くこと無いのかなw

  18. 42158 匿名さん

    >戸建ては値下がり、マンションは値上がり。間違いありません。

    都心エリアマンション在住者です。
    確かにこの20年ぐらいずっと値上がりなんですが、固定資産税もそれに伴い年々アップ。
    住んでいる側としては、売却でもしない限りは値上がりは必ずしもありがたくは無いんですよね・・苦笑

  19. 42159 匿名さん

    客の立場であっても、業者の手数をできるだけ少なくなるようにするのが大人の客じゃない?
    わかりやすいように、困らないように、ってするのが思いやりだわ。

    金払っているんだし仕事なんだからいいだろ 調べりゃわかるだろわからなかったら連絡してこいよ
    って感じだわね。

    宅配の再配達とか平然と繰り返し頼むタイプだろうな。

  20. 42160 匿名さん

    >宅配の再配達とか平然と繰り返し頼むタイプだろうな。

    書く人は書くだろうし、そうでない人もいる。つまり個人の選択肢があるんだが?
    一方的にあなたの主観を書かれても誰も共感しない。自己中なニートの典型例。
    もっと社会に出て、様々な価値観を知るべきですよ。まずは外を散歩されてみては。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸