住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41881 匿名さん

    >>41880
    細かなこと気にしなければ、広くて自分仕様の家を建てられる戸建てのほうがいいですね。

  2. 41882 匿名さん

    >>41880 匿名さん
    細かなところも気にするなら、便利で快適な最先端マンションの方がいいですね。

  3. 41883 匿名さん

    細かなところを気にしたら、狭くて無駄なランニングコストがかかるマンションなんかには住めませんよ。

  4. 41884 匿名さん

    >>41882
    他人の生活音とか自分の生活音とか細かなことを気にしたら
    マンションには住めないでしょう。

  5. 41885 匿名さん

    でも自分の生活態度は細かく気にしてね、迷惑かけないように

  6. 41886 匿名さん

    マンション住まいは居住スペースや維持費、騒音には無神経で、バイキンには神経質です。

  7. 41887 匿名さん

    全熱に戻そうよ
    戸建の普及数は300戸より少ないよね

  8. 41888 匿名さん

    30年後を考えると、マンションなんて恐ろしくて買えない

  9. 41889 匿名さん

    >>41878 匿名さん

    カビやウイルス、バクテリアは適湿だと繁殖しないので
    このような調湿換気システムが良いですよ

    http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/feature/

    1. カビやウイルス、バクテリアは適湿だと繁殖...
  10. 41890 匿名さん

    パンフ信じちゃうんだ…
    使ってないんだよね…

  11. 41891 匿名さん

    空調性能で集合住宅なんて買うのか?

  12. 41892 匿名さん

    ゴミ出し一つとっても不衛生だよね。

    不潔な感覚自体麻痺してないと、マンションなど住めないでしょう。

  13. 41893 匿名さん

    マンションの共用部って清潔なの。
    バイキンが気にならないのかな?

  14. 41894 匿名さん

    ベランダにハトやカラスとか集まってきて
    鳥御殿と化しているマンションとか、
    不衛生極まり無いよな。

  15. 41895 匿名さん

    でも占有部のバイキンはすごく気になるのがマンション民。

  16. 41896 匿名さん

    今度はバイきん粘着キモ戸建か
    マジで病院いけキモ男
    ヘビのような奴だな

  17. 41897 匿名さん

    ベランダは共用部だからどうでもいいのかw

  18. 41898 匿名さん

    病院いけと言えば、ここのマンションさんは心療内科に通院してると言ってたな。

  19. 41899 匿名さん

    また居るのかキモ男戸建ww

  20. 41900 匿名さん

    病院いけと言えば、ここのマンションさんは心療内科に通院してると言ってたな。
    やはり精神衛生上よろしく無いのかね。マンションは。

  21. 41901 匿名さん

    全熱が自宅に付いてる戸建さんいるのかな?

  22. 41902 匿名さん

    自宅って言っても自己所有で親所有は含まないよ

  23. 41903 匿名さん

    親が裕福で一緒に暮らしている人が許せないんですね!

  24. 41904 匿名さん

    すみません親が金持ちで

  25. 41905 匿名さん

    自分も親と二世帯豪邸住みです。
    経済的・精神的に自立してるから嫉妬しないでね。

    「団地出身苦労人マンション住戸籍移動しまくりジプシー族
    マンション売り買いしまくり無謀なローン推奨
    老後費用学費なんて糞くらえ」
    でなくてスミマセン!

  26. 41906 匿名さん

    偽タイ豪邸wwwニートだろw
    流動性も超悪いし使いもんならんわ

  27. 41907 匿名さん

    ごめんね、自称や嘘でなく事実で!嫉妬しないで~

  28. 41908 匿名さん

    たしか粘着戸建は
    ど田舎の親に寄生するニート
    つまりお前だよ

  29. 41909 匿名さん

    ごめんね現在幸せで!

    貴女は来世でどこかの星でお幸せに^^

  30. 41910 牧師さん

    >>41909

    幼少期の不幸で不憫な体験があったからこその今の幸せ...
    大切に全身で噛み締めなさい。
    人は誰しも幸せになる権利があるのだから...

    アーメン...

  31. 41911 匿名さん

    >>41910 牧師さん

    個人に対する揶揄や煽り発言はやめなさい。スレの主旨に沿った投稿をお願い致します。アホw

  32. 41912 匿名さん

    親が教育にお金をかけてくれなかった…現在ニート

  33. 41913 匿名さん

    だからってマイホームに分不相応に金かけないでしょう。

  34. 41914 匿名さん

    同じ立地でもマンションは戸建てより狭いし、管理費や修繕積立金がかかる。
    メリットありませんね。

  35. 41915 匿名さん

    貧すれば鈍するという奴ですね。カネの話しかないもんなw

  36. 41916 匿名さん

    マンションさんの考察

    実家も土地も学も金もない。
    なので住処も考えも根なし草。
    あるのは粘り強さだけ。

  37. 41917 匿名さん

    土地が買えなきゃマンション。

  38. 41918 匿名さん

    戸建は田園調布もヤバイと思いますね これから
    実家は世田谷戸建ですが、気が向いたら将来住むこともあるかも知れません

  39. 41919 匿名さん

    一般戸建て並に広い100㎡以上のマンションは極少。
    一般マンション並みに狭い70㎡前後の戸建てはもっとレア。
    住居として別物。

  40. 41920 匿名さん

    世の中こうですから
    確実に戸建は不要で余ります
    http://www.garbagenews.net/archives/1871772.html

  41. 41921 匿名さん

    戸建さんはミニ戸をこれ以上増やすなよ。

  42. 41922 匿名さん

    高密度居住で解体も建替えもできないマンションは過剰で、老朽化や管理不全が問題視されてる。

    「人口減少社会の到来や首都直下地震の脅威、マンションストックの老朽化や居住者の高齢化の進行など、マンション施策を取り巻く状況は、今後一層厳しさを増していく。」
    [東京におけるマンション施策の新たな展開について] 東京都住宅政策審議会
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/810-00-0juuseisin_02....

  43. 41923 匿名さん

    そのとおりです。
    マンションさんは粘り強いだけじゃなく
    頓珍漢で負けず嫌いですね。

  44. 41924 匿名さん

    マンションって住人と建物が同時に老化していく
    30年で確実に世帯主の平均年齢は60越える

    一番怖いのが、住人の相続権利者が整理されておらず、空き家が処分できない状況になる事。
    子供のいない家庭だと、その家人が居なくなれば家人の兄弟が相続する事になる。
    家人の兄弟が他界している場合は兄弟の子供たちになる。
    何人兄弟加を調べ、そこに行って判子を貰わねければ売る事もできない。更に、借金の抵当であった場合は?など。
    これが積もり重なっていくとどうなります?
    一世帯の相続者調べをしている間に、別の世帯でも同じ問題が起こる。ドンドン重なってその間に空き家が増えていく。

    なにしろ、ほぼ全世帯が同年齢ですからね。一軒発生すると次々に発生する。マンションって本当に恐ろしい。

  45. 41925 匿名さん

    粘着は24時間265日ストーカー
    ひたすらキモ悪い

  46. 41926 匿名さん

    >>41925匿名さん

    265日? 有給休暇100日いただきました。ありがとうございます。(笑)



  47. 41927 匿名さん

    そんな田舎の寄生虫にはこのページを贈ろう
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104861975

  48. 41928 匿名さん

    >>そんな田舎の寄生虫には

    なんで、わかるのだろう?

  49. 41929 匿名さん

    要は高級マンション以外は戸建ての方が良いって事だろ?

  50. 41930 匿名さん

    戸建てでも、ミニ戸は除外な。

  51. 41931 匿名さん

    マンションがほとんどミニ戸より小さい、なんて呼ぶでしょう。

  52. 41932 匿名さん

    マンションは面積が小さい、自体が戸建てさんのネガ要素の一つなのに、呼び方はどうでもいいでしょう。

  53. 41933 匿名さん

    マンションさんは自室が戸建てより狭いことを認識してるのかな?

  54. 41934 匿名さん

    日本では7割以上は戸建て指向なのに、マンションの狭い空間を「買う」というのはどんな思考なの?
    狭い住処が好きでも賃貸でいいじゃない。

  55. 41935 匿名さん

    >粘着は24時間265日ストーカー
    >ひたすらキモ悪い

    マンション派が反論出来ないときの決まり文句。
    屁理屈こねたり人格攻撃しかできないから、マンションなんか買ってしまう。

  56. 41936 匿名さん

    >>41926 匿名さん

    有給100日?どんな職場だよ。

  57. 41937 匿名さん

    >>41928 匿名さん

    バレちゃったね

  58. 41938 匿名さん

    >>41933 匿名さん

    ミニ戸はないわ〜w

  59. 41939 匿名さん

    >>41935 匿名さん
    そして買えない奴が腹いせにマンションを叩くという構図だな。

  60. 41940 匿名さん

    >>41934 匿名さん

    知らないからそんな質問をするんだね。自分が買えるようなステージに上がれば自ずから理解できるようになりますから安心して下さい。

  61. 41941 匿名さん

    マンション民が虫の息。
    さ、そろそろ超富裕層へ変身!
    ネットで写真検索中。

  62. 41942 匿名さん

    粘着戸建てクン精神科通いさぼってるなw
    病状が改善してないぞ

  63. 41943

    アナタ今時ネンチャクとか言葉遣うの? 笑

  64. 41944 匿名さん

    心療内科に通院されているあの方なのでは?
    あまり刺激しないほうがいいかと。

  65. 41945 eマンションさん

    >>41941 匿名さん

    週末は別荘ですよ。東京は暑そうですね。高原は涼しいですよ。超富裕層ではないですが、戸建てさんは別荘ぐらい持ってないんですかね。

  66. 41946 eマンションさん

    万平ホテルの周りをお散歩中。風が爽やかです。

    1. 万平ホテルの周りをお散歩中。風が爽やかで...
  67. 41947 通りがかりさん

    >>41946 eマンションさん

    いつも風景ばかりで、自分や家族が写ってないね。

  68. 41948 匿名さん

    >>41945 eマンションさん

    ここの戸建て派はクラウン程度の庶民車に乗るジジイですからね。別荘持っても維持は無理なのではw

  69. 41949 匿名さん

    >>41947 通りがかりさん

    家がボロすぎるからか、風景すらアップ出来ない戸建住みだよね。

  70. 41950 通りがかりさん

    ネットは便利だね。

  71. 41951 匿名

    >>41948 匿名さん

    じゃ貴方は?

  72. 41952 匿名さん

    3億臭は去年軽井沢で恥かいたからリベンジだろう。

  73. 41953 eマンションさん

    今日はこちらも暑くなってます。

    1. 今日はこちらも暑くなってます。
  74. 41954 匿名さん

    他人の別荘の画像をあげて薀蓄をかたむけないと3億臭らしくない。

  75. 41955 匿名さん

    >>41953 eマンションさん

    1ヵ月前はそんなに暑くはなかったのではw
    せっかくの晴れ間にジメジメを求めて
    何をしたいのかねw

  76. 41956 口コミ知りたいさん

    金持ちへの成りすましって、寂しい人生だな。

  77. 41957 匿名さん

    別荘など特に金持ちでもないでしょう。ここは持っていない方も多いようですが。妬みはみっともないですね。

  78. 41958 匿名さん

    みんな別荘写真持ってるよ。

  79. 41959 匿名さん

    >妬みはみっともないですね。

    妬まれていると勘違いしているのは、もっとみっともないがw

  80. 41960 匿名さん

    駅前廃墟ビルを再開発で役所が買い取ったって記事を読んだけど、これがマンションだったらお手上げだったんだろうね。
    築浅状態でも所有者が100人以上いるのに、これで本人が他界して、その相続権者全員の委任状まで取り付けなきゃいけないとか現代科学では不可能でしょうね(笑)
    新興住宅地の急激な過疎化の最大要因は、住人の年齢層がほとんど同じという事。子育て期には人口が爆発的に増えるけど子供が成人する辺りからものすごい勢いで人口が減り出す。
    これ、マンションでも同じことが必ず起こる。例え都会でも。賑やかな通りに年寄りしかいない廃墟みたいな迷惑マンション。
    ほぼ全てのマンションがそうなる。マンションって建て替えできませんからね。

  81. 41961 匿名さん

    >別荘など特に金持ちでもないでしょう。

    3億臭を知らないね

  82. 41962 匿名さん

    あなたのマンションの出口戦略はありますか?

    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-527346/

  83. 41963 通りがかりさん

    >>41957 匿名さん

    カッコイイ! 笑

  84. 41964 匿名さん

    土地を持ってなくて自分で建てられない方の
    妬みから規約を無視した捏造や偽造写真が横行しているようです

  85. 41965 匿名さん

    >>41964 匿名さん

    あなたも注文住宅建てようね

  86. 41966 匿名さん

    マンションさん、土地すらないあなたに言う権利ないのよ。

  87. 41967 匿名さん

    マンションさんって土地ないの?
    猫の額程度の土地をもらえたんじゃなかった?

  88. 41968 匿名さん

    マンションはただの敷地利用権。
    戸建てのように土地の所有権はありません。

  89. 41969 匿名さん

    戸建てのように土地の所有権はありません。 →戸建てのような土地の所有権はありません。

  90. 41970 匿名さん

    戸建さん達も早く自己名義の戸建所有しようぜ

  91. 41971 匿名さん

    もう建てたよ。

  92. 41972 匿名さん

    子供が自立したらまたマンション?
    実家がマンションだとこれの繰り返しかな
    永遠に

  93. 41973 匿名さん

    近所の電器店でLED電球の交換が始まったけど
    うちは新築だから既にLEDなのよね
    白熱電球なんてなかった

  94. 41974 匿名さん

    >>41973
    うちも新築で交換対象外ですが、LEDの灯りは白熱球や蛍光灯のように虫を誘わないですね。

  95. 41975 匿名さん

    直管蛍光灯の築古な方なら
    白熱灯あるんじゃない?

  96. 41976 マンコミュファンさん

    マンションは輻射熱で熱帯夜。

  97. 41977 匿名さん

    >>41946 eマンションさん

    避暑地の万平ホテルは静かでいいですね。
    東京はこのところ灼熱地獄なので涼しげで羨ましいです。

  98. 41978 匿名さん

    >>41976
    ここなら、熱帯夜にならない。

  99. 41979 匿名さん

    >>41977 匿名さん
    ことしも3億臭は軽井沢が好き。

  100. 41980 匿名さん

    既存のタワマンではもう対応してますか?
    国交省「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」2016年6月http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸