住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41841 匿名さん

    しかも喧噪や事件など物騒だから
    安全面からも値がへんどうしますから

  2. 41842 匿名さん

    うちは最寄りメトロなので駅近でも静かな住宅街
    都心なので徒歩圏、複数駅・路線が利用できます。

  3. 41843 匿名さん

    >>41842 匿名さん
    用途地域は一低住エリアですか?
    都心3区だと珍しい思いますが。

  4. 41844 匿名さん

    駅の近くは週末煩いよ。深夜は酔っ払いも多いし。
    月曜はエントランス前に必ずモンジャがあります、げぇ。

  5. 41845 匿名さん

    今日もタワマンは静かだ

  6. 41846 匿名さん

    >>41845
    >今日もタワマンは静かだ

    風が吹くとうるさいし、いつも微妙に揺れる。
    あとは永遠に震災が無いことを祈るのみ。

  7. 41847 マンション住まいさん

    >>41846 匿名さん

    震災の時はタワマンに限るね

  8. 41848 匿名

    >>41847 マンション住まいさん

    五億 200㎡のタワマンですか?

  9. 41849 匿名さん

    タワマンの大規模修繕の方法や費用、修繕期間は未定。
    過去実例がないから当然か。
    だが高層と低層の住民間でモメそう。

  10. 41850 匿名さん

    階層カーストあるし
    タワマンは理事会も人間関係も
    揉めるみたいですよ。

  11. 41851 匿名さん

    田和(タワー)マンションだよ。田和さんという人が建てた賃貸マンションだよ(笑)

  12. 41852 匿名さん

    >>41850
    >>41851

    想像・妄想
    ご苦労さん。

  13. 41853 匿名さん

    ホント、妄想なら良いのにね。
    異種混合だから何決めるのも大変。
    氏素性がわからない人と運命共同体だし。

  14. 41854 匿名

    タワマンで何か決まったらお金払ってそれで終わります 高い安いと考えた事も無いですよ 良くも悪くも交流は無いですね

  15. 41855 匿名さん

    そう言う人たちにはぴったりの長屋ですものね。

  16. 41856 匿名

    >>41855 匿名さん

    長屋とは言わないと思いますが(笑)

    タワマンで景色も良く角部屋で占有面積の広いところは高くても人気有りますが

    逆にエントランスや共有設備が豪華なだけに狭い部屋は 逆サプライズで

    え!狭~て思われます

  17. 41857 匿名さん

    現代風長屋で何頑張ってんの?笑

  18. 41858 匿名

    >>41857 匿名さん

    今は戸建ですよ

  19. 41859 匿名さん

    タワマンが売れないわけだ。

  20. 41860 匿名さん

    タワマン爆上げ
    戸建てだだ下がりが現実
    粘着loserがナニ行っても無駄

  21. 41861 匿名さん

    タワマンの値上がりは建築コストの高騰。
    チャイナ需要や相続対策が終わり売れないので値下げしたいが、逆ザヤになるのでデベは躊躇。
    需要が多くて売価が上がったわけではない。

  22. 41862 匿名さん

    都心回帰
    少子高齢
    コンパクトシティ
    ライフワークバランス
    共働き
    シェアリングエコノミー
    地震
    etc.

    全て世の中タワマンのベクトル
    昭和粘着loserはゴミww

  23. 41863 匿名さん

    地震はタワマンでは禁句

  24. 41864 匿名さん

    マン民さんって可哀想…
    独身で実家もなくて訳ありみたい。

  25. 41865 匿名さん

    今月から分譲マンションに引っ越したけど、夏でも涼しくてびっくりしてる
    外が30℃でも部屋の中はエアコンつけずに25℃とか断熱性半端ないわ

  26. 41866 匿名さん

    うちもです!
    去年の夏は冷夏のせいかな、2回しかクーラーつけず。
    電気代も3000円程度で拍子抜けしましたよ。
    因みに西向きのマンションです。
    近代的なマンションは夏寒く、冬熱いくらいです。

  27. 41867 匿名さん

    >>41865 匿名さん
    >>41866 匿名さん

    つまりマンションさんは、戸建では実現できないレベルの収入しかないんですね。
    分かります。

  28. 41868 匿名さん

    >外が30℃でも部屋の中はエアコンつけずに25℃とか

    普通に家事とかしてても、暑くなる室温だわな。

  29. 41869 匿名さん

    電気代3000円とか、我慢大会ですか?

  30. 41870 匿名さん

    うちは電気料金は払うのではなくて受けとるほうですね

    1. うちは電気料金は払うのではなくて受けとる...
  31. 41871 匿名さん

    昔のアパート風のマンションは知りませんが
    今時のマンションは断熱やガラス等の進化により
    ほとんど空調を付けずに過ごせるほどです。
    一戸建ては隙間風や地熱のせいで、結構大変みたいですよ。
    専門の人から聞きました。

  32. 41872 匿名さん

    マンションは外気と接している面が2つしかないからな。
    狭苦しさの代わりに構造的に温度変化が少ない。

  33. 41873 匿名さん

    >>41871
    注文住宅の場合、建売住宅などに適用される建築基準ではなくて
    高気密高断熱住宅を選べます。

    マンション含め建売住宅では気密測定を行いませんが、
    注文住宅では、設計基準通りの気密が保てているか計測を行います。

    あと、換気システムの違いが大きいです。
    建売住宅では、三種換気といって外気をそのまま(夏は湿気や熱気)室内に取り込みますが
    注文住宅では、熱交換換気や調湿換気といって、熱や湿気を取り除いた新鮮な空気のみで
    換気するのが主流です。


  34. 41874 匿名さん

    >>41871
    あなたのマンションの断熱仕様(断熱材の種類、厚さ、Q値など)はどんな感じですか?

    ちなみに、今時の戸建なら真冬に暖房を切って3~4日家を空けても家の温度を20℃以上にキープできますよ。

  35. 41875 匿名さん

    なんだか みなさ〜ん!
    堂々巡りの話し、永遠に続けるおつもりですか?
    大丈夫デスカ〜?

  36. 41876 匿名さん

    空調費節約のためにマンションなんか買う人がいるのか。
    無駄な共用部の管理費や修繕積立て金を節約するほうが安上がりだ。

  37. 41877 匿名さん

    むしろ、今時は戸建のほうが空調費が安いんだけどね。

    12月30日から1月2日まで暖房を切って家を空けて帰ってきたときの室温が20.3℃。
    https://www.smarthouse2.com/?p=5362

    これが今時の戸建の性能。
    というか、↑は約5年前に建てられた一昔前の注文戸建でこれだから、今のはもっと性能が高い。

  38. 41878 匿名さん

    全熱と高気密の組み合わせは室内にバイキンが残って増えやすいよ

  39. 41879 匿名さん

    >全熱と高気密の組み合わせは室内にバイキンが残って増えやすいよ

    マンションはどうなの?

  40. 41880 匿名さん

    >>41879 匿名さん
    全熱でバイキンが増えるの知らなかった?
    空気の希釈…

  41. 41881 匿名さん

    >>41880
    細かなこと気にしなければ、広くて自分仕様の家を建てられる戸建てのほうがいいですね。

  42. 41882 匿名さん

    >>41880 匿名さん
    細かなところも気にするなら、便利で快適な最先端マンションの方がいいですね。

  43. 41883 匿名さん

    細かなところを気にしたら、狭くて無駄なランニングコストがかかるマンションなんかには住めませんよ。

  44. 41884 匿名さん

    >>41882
    他人の生活音とか自分の生活音とか細かなことを気にしたら
    マンションには住めないでしょう。

  45. 41885 匿名さん

    でも自分の生活態度は細かく気にしてね、迷惑かけないように

  46. 41886 匿名さん

    マンション住まいは居住スペースや維持費、騒音には無神経で、バイキンには神経質です。

  47. 41887 匿名さん

    全熱に戻そうよ
    戸建の普及数は300戸より少ないよね

  48. 41888 匿名さん

    30年後を考えると、マンションなんて恐ろしくて買えない

  49. 41889 匿名さん

    >>41878 匿名さん

    カビやウイルス、バクテリアは適湿だと繁殖しないので
    このような調湿換気システムが良いですよ

    http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/feature/

    1. カビやウイルス、バクテリアは適湿だと繁殖...
  50. 41890 匿名さん

    パンフ信じちゃうんだ…
    使ってないんだよね…

  51. 41891 匿名さん

    空調性能で集合住宅なんて買うのか?

  52. 41892 匿名さん

    ゴミ出し一つとっても不衛生だよね。

    不潔な感覚自体麻痺してないと、マンションなど住めないでしょう。

  53. 41893 匿名さん

    マンションの共用部って清潔なの。
    バイキンが気にならないのかな?

  54. 41894 匿名さん

    ベランダにハトやカラスとか集まってきて
    鳥御殿と化しているマンションとか、
    不衛生極まり無いよな。

  55. 41895 匿名さん

    でも占有部のバイキンはすごく気になるのがマンション民。

  56. 41896 匿名さん

    今度はバイきん粘着キモ戸建か
    マジで病院いけキモ男
    ヘビのような奴だな

  57. 41897 匿名さん

    ベランダは共用部だからどうでもいいのかw

  58. 41898 匿名さん

    病院いけと言えば、ここのマンションさんは心療内科に通院してると言ってたな。

  59. 41899 匿名さん

    また居るのかキモ男戸建ww

  60. 41900 匿名さん

    病院いけと言えば、ここのマンションさんは心療内科に通院してると言ってたな。
    やはり精神衛生上よろしく無いのかね。マンションは。

  61. 41901 匿名さん

    全熱が自宅に付いてる戸建さんいるのかな?

  62. 41902 匿名さん

    自宅って言っても自己所有で親所有は含まないよ

  63. 41903 匿名さん

    親が裕福で一緒に暮らしている人が許せないんですね!

  64. 41904 匿名さん

    すみません親が金持ちで

  65. 41905 匿名さん

    自分も親と二世帯豪邸住みです。
    経済的・精神的に自立してるから嫉妬しないでね。

    「団地出身苦労人マンション住戸籍移動しまくりジプシー族
    マンション売り買いしまくり無謀なローン推奨
    老後費用学費なんて糞くらえ」
    でなくてスミマセン!

  66. 41906 匿名さん

    偽タイ豪邸wwwニートだろw
    流動性も超悪いし使いもんならんわ

  67. 41907 匿名さん

    ごめんね、自称や嘘でなく事実で!嫉妬しないで~

  68. 41908 匿名さん

    たしか粘着戸建は
    ど田舎の親に寄生するニート
    つまりお前だよ

  69. 41909 匿名さん

    ごめんね現在幸せで!

    貴女は来世でどこかの星でお幸せに^^

  70. 41910 牧師さん

    >>41909

    幼少期の不幸で不憫な体験があったからこその今の幸せ...
    大切に全身で噛み締めなさい。
    人は誰しも幸せになる権利があるのだから...

    アーメン...

  71. 41911 匿名さん

    >>41910 牧師さん

    個人に対する揶揄や煽り発言はやめなさい。スレの主旨に沿った投稿をお願い致します。アホw

  72. 41912 匿名さん

    親が教育にお金をかけてくれなかった…現在ニート

  73. 41913 匿名さん

    だからってマイホームに分不相応に金かけないでしょう。

  74. 41914 匿名さん

    同じ立地でもマンションは戸建てより狭いし、管理費や修繕積立金がかかる。
    メリットありませんね。

  75. 41915 匿名さん

    貧すれば鈍するという奴ですね。カネの話しかないもんなw

  76. 41916 匿名さん

    マンションさんの考察

    実家も土地も学も金もない。
    なので住処も考えも根なし草。
    あるのは粘り強さだけ。

  77. 41917 匿名さん

    土地が買えなきゃマンション。

  78. 41918 匿名さん

    戸建は田園調布もヤバイと思いますね これから
    実家は世田谷戸建ですが、気が向いたら将来住むこともあるかも知れません

  79. 41919 匿名さん

    一般戸建て並に広い100㎡以上のマンションは極少。
    一般マンション並みに狭い70㎡前後の戸建てはもっとレア。
    住居として別物。

  80. 41920 匿名さん

    世の中こうですから
    確実に戸建は不要で余ります
    http://www.garbagenews.net/archives/1871772.html

  81. 41921 匿名さん

    戸建さんはミニ戸をこれ以上増やすなよ。

  82. 41922 匿名さん

    高密度居住で解体も建替えもできないマンションは過剰で、老朽化や管理不全が問題視されてる。

    「人口減少社会の到来や首都直下地震の脅威、マンションストックの老朽化や居住者の高齢化の進行など、マンション施策を取り巻く状況は、今後一層厳しさを増していく。」
    [東京におけるマンション施策の新たな展開について] 東京都住宅政策審議会
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/810-00-0juuseisin_02....

  83. 41923 匿名さん

    そのとおりです。
    マンションさんは粘り強いだけじゃなく
    頓珍漢で負けず嫌いですね。

  84. 41924 匿名さん

    マンションって住人と建物が同時に老化していく
    30年で確実に世帯主の平均年齢は60越える

    一番怖いのが、住人の相続権利者が整理されておらず、空き家が処分できない状況になる事。
    子供のいない家庭だと、その家人が居なくなれば家人の兄弟が相続する事になる。
    家人の兄弟が他界している場合は兄弟の子供たちになる。
    何人兄弟加を調べ、そこに行って判子を貰わねければ売る事もできない。更に、借金の抵当であった場合は?など。
    これが積もり重なっていくとどうなります?
    一世帯の相続者調べをしている間に、別の世帯でも同じ問題が起こる。ドンドン重なってその間に空き家が増えていく。

    なにしろ、ほぼ全世帯が同年齢ですからね。一軒発生すると次々に発生する。マンションって本当に恐ろしい。

  85. 41925 匿名さん

    粘着は24時間265日ストーカー
    ひたすらキモ悪い

  86. 41926 匿名さん

    >>41925匿名さん

    265日? 有給休暇100日いただきました。ありがとうございます。(笑)



  87. 41927 匿名さん

    そんな田舎の寄生虫にはこのページを贈ろう
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104861975

  88. 41928 匿名さん

    >>そんな田舎の寄生虫には

    なんで、わかるのだろう?

  89. 41929 匿名さん

    要は高級マンション以外は戸建ての方が良いって事だろ?

  90. 41930 匿名さん

    戸建てでも、ミニ戸は除外な。

  91. 41931 匿名さん

    マンションがほとんどミニ戸より小さい、なんて呼ぶでしょう。

  92. 41932 匿名さん

    マンションは面積が小さい、自体が戸建てさんのネガ要素の一つなのに、呼び方はどうでもいいでしょう。

  93. 41933 匿名さん

    マンションさんは自室が戸建てより狭いことを認識してるのかな?

  94. 41934 匿名さん

    日本では7割以上は戸建て指向なのに、マンションの狭い空間を「買う」というのはどんな思考なの?
    狭い住処が好きでも賃貸でいいじゃない。

  95. 41935 匿名さん

    >粘着は24時間265日ストーカー
    >ひたすらキモ悪い

    マンション派が反論出来ないときの決まり文句。
    屁理屈こねたり人格攻撃しかできないから、マンションなんか買ってしまう。

  96. 41936 匿名さん

    >>41926 匿名さん

    有給100日?どんな職場だよ。

  97. 41937 匿名さん

    >>41928 匿名さん

    バレちゃったね

  98. 41938 匿名さん

    >>41933 匿名さん

    ミニ戸はないわ〜w

  99. 41939 匿名さん

    >>41935 匿名さん
    そして買えない奴が腹いせにマンションを叩くという構図だな。

  100. 41940 匿名さん

    >>41934 匿名さん

    知らないからそんな質問をするんだね。自分が買えるようなステージに上がれば自ずから理解できるようになりますから安心して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸