住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41761 匿名さん

    >著作兼

    何じゃそりゃw
    もっと国語勉強せい昭和ジジイ!w

  2. 41762 匿名さん

    >>41759 匿名さん
    アストンいいですね!DB11もいいけど、個人的にはヴァンキッシュが一番好みです。でも羨ましい!

  3. 41763 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  4. 41764 匿名

    >>41759 匿名さん

    名車ですね 私は静な住宅街なので静な車にしました

  5. 41765 匿名さん

    マンションは共同購入したバスのようなもの。
    自家用車ぐらい贅沢したいという感覚なのかな?

  6. 41766 匿名

    >>41765 匿名さん

    エンジン音かうるさくてもマンションなら大丈夫

  7. 41767 匿名さん

    >自家用車ぐらい贅沢したいという感覚なのかな?
    贅沢の定義が曖昧なんだが?
    利便性の高い都心一等地で素晴らしい景色とサービスのマンション。
    もちろん地下ガレージ完備でセキュリティも安心。
    価格は5億近かったが大変満足。これ以上の贅沢は分不相応だし不必要と考えている。
    しかし昭和ジジイの思考は理解不能だわ。嘲笑

  8. 41768 匿名さん

    >しかし昭和ジジイの思考は理解不能だわ。嘲笑

    著作兼、ですしね。ああいう低学歴のアホは無視が一番でしょう。

  9. 41769 匿名さん

    マンション+アストン=このスレで大活躍

    これあっているのだろうか?

  10. 41770 匿名さん

    なんでも全部、豪華なもので揃えたがるのは田○者の特徴

  11. 41771 匿名さん

    田舎でも都心でもしょせんマンションは集合住宅。

  12. 41772 匿名さん

    立地命のマンション
    地方で駅から遠いマンションは
    負けですか?

  13. 41773 匿名

    >>41767 匿名さん

    五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね

  14. 41774 匿名さん

    都心マンション住まいを騙る者は資産と車を自画自賛。
    次は家柄と学歴自慢になるのがパターン。

  15. 41775 匿名さん

    >>五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね

    全部ウソだから凄いですね。

  16. 41776 匿名さん

    >五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね

    別に大したもんでもない。学歴や職歴からしたら周りの同僚も似たり寄ったり。
    学生時代は海外留学もしてMBA取得して、東大京大卒しかいないような社内環境で、
    必死に切磋琢磨して生き抜いて築いてきた対価みたいなものだからね。
    年収はとっくに億超えたけど、子供の留学費用とか諸々まだまだ掛かるし。
    アーリーリタイヤして、南国で悠々自適生活もいいねと妻と話してる。
    でもその前に別荘でも建てたいらしい。周りで最近建ててる人多いそうなので。
    軽井沢で1000坪単位の土地を物色中。

  17. 41777 匿名さん

    >>41774 匿名さん

    あなたは何も無いんでしょ。ご愁傷さま。

  18. 41778 匿名さん

    >>41774
    悔しいのお。悔しいのお。w

  19. 41779 匿名さん

    >>アーリーリタイヤして、南国で悠々自適生活もいいねと妻と話してる。

    南国に行ったらネットはやめた方ががいいですよ。

  20. 41780 匿名さん

    >>41776匿名さん

    で、なんでこのスレに居るの、誰もとめてないですよ。

  21. 41781 匿名

    >>41776 匿名さん

    軽井沢の別荘でセレブ達招いて、シェフ招いてパーティなんて最高ですよね

    当然車はベントレーやフェラリー それに何より顔繋ぎになりますね

    やはり同じレベルのパーティは楽しいですよね

  22. 41782 匿名さん

    >>41780 匿名さん
    アンカー手入力ジジイはキモいな。なんでこのスレいるの?24時間年中無休で。
    バアさんに先立たれて縋るのはネットのみとか?キモ・・
    5億さんはじめ好立地マンション派からバカにされてるのに、ジイさん打たれ強いねw

  23. 41783 通りがかりさん

    このスレは自作自演が多いですね。


  24. 41784 通りがかりさん

    この金持ち風の人、前にネット写真がバレて、歴史的笑い者になった人と同じでしょ。恥ずかしいでしょうね。実際どんな人なんでしょう。

  25. 41785 匿名さん

    少なくても貴女ほど醜くないでしょ。

  26. 41786 匿名さん

    >>少なくても貴女ほど醜くないでしょ。

    つくり話の人なんですね。

  27. 41787 匿名さん

    41784は自作自演しまくりの昭和のジジイだね、バレバレw

  28. 41788 匿名さん

    >>41781 匿名さん

    3億臭の軽井沢ならこれでしょう。笑える。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

  29. 41789 通りがかりさん

    >>41788匿名さん

    ありがとうございます。拝見いたしました。

    腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ(笑)

  30. 41790 匿名さん

    余程堪えたのね、悔しがり方が凄い(・∀・)

  31. 41791 匿名さん

    >>41788 匿名さん
    リンク見たけどその別荘、洋館でなかなかいい感じ。輸入住宅かな。
    設計どこの会社なんだろ?参考になったよサンキュー。

  32. 41792 匿名さん

    3億臭の軽井沢別荘は、歴史的笑いネタです。歴史的笑い者ですね。

  33. 41793 匿名さん

    > 3億臭の軽井沢別荘は、歴史的笑いネタです。歴史的笑い者ですね。
    こんなスレの、たった一人キミが笑ってるだけ。
    でもキミは社会での笑い者だろ。粘着ニートほど社会の笑い者はないよなw

  34. 41794 匿名さん

    3億臭ネット別荘写真投稿で、あんなに気どって能書きタラタラ、しかし突然バレバレよくまだ頑張ってられるね

  35. 41795 匿名さん

    >>でもキミは社会での笑い者だろ。粘着ニートほど社会の笑い者はないよなw

    いや、単純に面白いですよ。ありがとうございます。

  36. 41796 匿名さん

    軽井沢別荘の写真の横に、不動産概要の説明表があるところが最高に面白いですね。自慢してたら素晴らしいタイミングでバレましたね。

  37. 41797 匿名さん

    自慢ってか、ただ地元の業者に釣られただけという噂?
    釣られた奴らの恨みつらみなのか。なるほどw
    低学力で社会性の無いキモオタニート戸建てらしいw

  38. 41798 匿名さん

    なんでもいいですよ。でも面白いのは変わらない(笑)

  39. 41799 匿名さん

    クラウン乗りの昭和ジジイには何でも面白いようだ。暇潰しができてよかったなw

  40. 41800 匿名さん

    本物の軽自動車の方が、ネットのアストンマーティンよりいいですよー

  41. 41801 匿名さん

    利便性が良いマンションだと車など不要です。
    たまにレンタカーかカシェアで十分。

  42. 41802 匿名

    軽乗ってるんだ!

  43. 41803 匿名さん

    >41794
    粘着キモニートさんこんばんわ
    もう少し文面工夫されたらいかがですか?

  44. 41804 ↑↑↑↑↑

    >>41803

    図星すぎて、悔しいね悔しいねw
    せっかく気取って別人格に成り切ってたのに、バレて悔しいね悔しいねww
    ウンウン(΄◉◞౪◟◉`)

  45. 41805 匿名さん

    ここに怪しい画像をあげるのは、都心マンション住まいを騙る3億臭しかいない。
    富裕スレでも相手にされず庶民スレに出戻り。
    マンション住まいだから空虚な見栄をはる。

  46. 41806 匿名さん

    戸建でもない、マンションでもない、正体不明の粘着者がおります。きも

  47. 41807 匿名さん

    きもとニートには3億臭がする。

  48. 41808 匿名さん

    スレにガンガン書き込んでヌシを気取るなら、団地でもアパートでも親の戸建でも何でもいいから、素性をハッキリして貰いたいね。正体不明のキモいのが粘り付いて居ると、スレの雰囲気がどんよりする。

  49. 41809 匿名

    本人は五億のマンション 年収1億以上 アストンにその他の車と言ってますよ 事実かどうか確認出来ないのがここの特徴 仕方ないですよ。

  50. 41810 匿名さん

    まずは自称都心マンション住まいのエア富裕の人から。

  51. 41811 匿名さん

    今日は台風の影響か遠くの山までしっかり見えるね
    マンションからの景色は良いね〜( ◠‿◠ )

  52. 41812 匿名さん

    >今日は台風の影響か遠くの山までしっかり見えるね
    どこのマンション?

  53. 41813 匿名さん

    >>41810 匿名さん

    一応それでいいよ。
    で、おたくは?

  54. 41814 匿名さん

    宇宙人のお話はスルーでいいよ\(^o^)/

  55. 41815 匿名さん

    マンションって家じゃないよ
    ヤドカリが住む長屋だし。

  56. 41816 匿名さん

    積層長屋ね

  57. 41817 匿名さん

    >>41813 匿名さん
    エア浮遊感がない、やり直し。

  58. 41818 匿名さん

    >今日は台風の影響か遠くの山までしっかり見えるね
    >マンションからの景色は良いね〜( ◠‿◠ )

    目が潤んで景色もまともに見えないのですか。
    後悔で流れる涙のしょっぱさか、はたまた額からの滝汗なのかわからないのですね。
    痩せ我慢しながら自慢の景観見てロマンチックに浸れるのは凄い。
    マンション検討されている方!再考できる貴重な意見ですよ。

  59. 41819 匿名さん

    >本人は五億のマンション 年収1億以上 アストンにその他の車と言ってますよ 事実かどうか確認出来ないのがここの特徴 仕方ないですよ。

    「土地を買えないからマンション住まい」と揶揄されるから、真偽不明の資産を自慢しないと恥ずかしいのでしょう。
    パクリ画像で馬脚を現すのが難点。

  60. 41820 匿名さん

    41818
    ちょ
    面白すぎてコーヒー吹いたわ 笑

  61. 41821 匿名さん

    そろそろ「駅近マンション・車不要」来そうですね。
    梅雨時期公共乗り物だけだと不便じゃないですか?

  62. 41822 匿名さん

    駅直結型マンションなら雨も気になりません。
    カーシェアリングもレンタカーも徒歩5分以内。
    駅のバスステイションからは各方面にバスが出ています。
    鉄道も勿論。
    車が大好きな自分も、便利過ぎて肩透かし。
    バッテリー上がりの為にチョロチョロ乗るのも疲れて、すぐ手放しました。

  63. 41823 匿名さん

    ま、都会では車はもはや嗜好品だからね。ガレージや税金など経済効率性は悪いし。
    うちも最寄り駅まで徒歩5分だけど、なにせクルマ好きだから半分趣味みたいなもんで所有。
    でも子供の送迎や別荘や旅行への移動など、子供が小さいうちはあったほうが楽なのは事実。
    無くてもレンタカーとか代用も可能だろうけど、でも正直そこそこの家買ったら、
    次はクルマぐらいしか使い道無いからね。生活キツキツでもないならクルマは楽しいよ。
    レースが趣味という人もいるぐらい。チャリやバイクは事故で跳ねられるかもだけど、
    クルマはより安全だしね。個人的主観かもだけど、クルマは生活必需品ではないけど、
    嗜好品であり、生活の質を向上させるモノとして持っていたいものだね。
    あ、あと経費として計上できれば節税にもなるしね。経営層ではない会社員には関係ないことかもだけど。

  64. 41824 匿名さん

    子供がいても車利用するのって年何回の程度でしょ。
    塾お稽古は電車・タクシー:スクールバス・徒歩。
    旅行だってマイカーだとグッタリしちゃうでしょうし。
    小さいうちはママチャリと徒歩ベビーカーでした。
    大きくなった今は全く必要性感じません。
    買物は八百屋パン屋程度は歩き、重いコメや水はネットスーパー利用でOK。
    家は利便性が命であって車は命じゃあありません。

  65. 41825 匿名さん

    自己満臭がすごい

  66. 41826 匿名さん

    自家用車は無いよりはあったほうが便利。

    以上。

  67. 41827 匿名さん

    駅近に住みクルマも持つ。それが最上の快適性。
    経済的に無理な人はどっちかを選択すればいいだけでは。

  68. 41828 匿名さん

    駅近といっても徒歩10分ぐらいの所がいいね。

  69. 41829 匿名さん

    10分は遠い。駅前とかはうるさくて嫌だけど徒歩5分以内が便利だね。

  70. 41830 匿名さん

    うちは山手線と地下鉄と私鉄駅まで徒歩5分。更にクルマも夫婦で2台。
    そういう人うちの周りに結構多いよ。ダブルインカムで世帯年収5000万オーバーという感じね。
    それ以下なら賃貸で車も持てないかもね。地方は知らないけど。

  71. 41831 匿名さん

    >>41829 匿名さん

    戸建なら10分ぐらいの所がいい。

  72. 41832 匿名さん

    車かマンションかと問われれば
    車なくてもマンション選ぶわ!

  73. 41833 匿名さん

    >戸建なら10分ぐらいの所がいい。
    どっちでも10分は遠い。戸建てでもマンションでも5分以内がオススメ。
    ついでに車もあると便利だよね。

  74. 41834 匿名さん

    >戸建てでもマンションでも5分以内がオススメ。

    でも駅から徒歩10分と5分では物件価格が全然違いますよ。
    ここは貧乏庶民ばかりなので、10分以上、下手するとバス便なども多いのでは?
    5000万以下の安い家がここではメインのようです。億ション住みだと3億臭と揶揄される始末。

  75. 41835 匿名さん

    ええ?いまどき車所有してない人いるの

  76. 41836 匿名

    車通勤なのでこれから帰ります 電車乗るの嫌いなんで!

  77. 41837 匿名さん

    駅徒歩2分の戸建は勘弁

  78. 41838 匿名さん

    >>41833 匿名さん

    戸建なら徒歩10分ぐらいのほうがいい。

  79. 41839 匿名さん

    >>41835 匿名さん

    あら、ど田舎にお住まい?

  80. 41840 匿名さん

    駅や幹線道路から徒歩5分ぐらいが静かさと便利さを兼ねたところ、雑踏騒音が大部遠くなります。

    幹線道路に建っているマンションは永住向きではない。結局売却するケースが多いです。

  81. 41841 匿名さん

    しかも喧噪や事件など物騒だから
    安全面からも値がへんどうしますから

  82. 41842 匿名さん

    うちは最寄りメトロなので駅近でも静かな住宅街
    都心なので徒歩圏、複数駅・路線が利用できます。

  83. 41843 匿名さん

    >>41842 匿名さん
    用途地域は一低住エリアですか?
    都心3区だと珍しい思いますが。

  84. 41844 匿名さん

    駅の近くは週末煩いよ。深夜は酔っ払いも多いし。
    月曜はエントランス前に必ずモンジャがあります、げぇ。

  85. 41845 匿名さん

    今日もタワマンは静かだ

  86. 41846 匿名さん

    >>41845
    >今日もタワマンは静かだ

    風が吹くとうるさいし、いつも微妙に揺れる。
    あとは永遠に震災が無いことを祈るのみ。

  87. 41847 マンション住まいさん

    >>41846 匿名さん

    震災の時はタワマンに限るね

  88. 41848 匿名

    >>41847 マンション住まいさん

    五億 200㎡のタワマンですか?

  89. 41849 匿名さん

    タワマンの大規模修繕の方法や費用、修繕期間は未定。
    過去実例がないから当然か。
    だが高層と低層の住民間でモメそう。

  90. 41850 匿名さん

    階層カーストあるし
    タワマンは理事会も人間関係も
    揉めるみたいですよ。

  91. 41851 匿名さん

    田和(タワー)マンションだよ。田和さんという人が建てた賃貸マンションだよ(笑)

  92. 41852 匿名さん

    >>41850
    >>41851

    想像・妄想
    ご苦労さん。

  93. 41853 匿名さん

    ホント、妄想なら良いのにね。
    異種混合だから何決めるのも大変。
    氏素性がわからない人と運命共同体だし。

  94. 41854 匿名

    タワマンで何か決まったらお金払ってそれで終わります 高い安いと考えた事も無いですよ 良くも悪くも交流は無いですね

  95. 41855 匿名さん

    そう言う人たちにはぴったりの長屋ですものね。

  96. 41856 匿名

    >>41855 匿名さん

    長屋とは言わないと思いますが(笑)

    タワマンで景色も良く角部屋で占有面積の広いところは高くても人気有りますが

    逆にエントランスや共有設備が豪華なだけに狭い部屋は 逆サプライズで

    え!狭~て思われます

  97. 41857 匿名さん

    現代風長屋で何頑張ってんの?笑

  98. 41858 匿名

    >>41857 匿名さん

    今は戸建ですよ

  99. 41859 匿名さん

    タワマンが売れないわけだ。

  100. 41860 匿名さん

    タワマン爆上げ
    戸建てだだ下がりが現実
    粘着loserがナニ行っても無駄

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸