住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41541 匿名さん

    お金あってもローン購入が必須ですよ
    今時現金とか!?
    デベも銀行もマージン入らないから扱いが冷たいでしょ

  2. 41542 マンションさん

    >>41541 匿名さん

    ローン購入が必須???
    現金購入が可能なのに、何故にローン組むのですか?

  3. 41543 匿名さん

    マンションはMR、戸建てはMH。
    業界でも部屋と家は別物。

  4. 41544 匿名さん

    >>41542
    41541じゃないけど、
    ・金利が1%以下だと、借りた方が、住宅ローン減税の還付の方が大きい。
    ・まさかのためにキャッシュを持っていた方がいい。
    ・税務署から、お金の出どころのお尋ねが来る場合がある。

  5. 41545 匿名さん

    震災や火事に弱いマンションを選択する理由はあるのか?

  6. 41546 匿名さん

    マンションは狭いし間取りや内外装の自由度もない。

  7. 41547 匿名さん

    断捨離好きならコンパクトなマンション

  8. 41548 匿名さん

    ル◯バの動きを一日中眺めていたいなら、フラットなマンション

  9. 41549 匿名さん

    共同購入が大好きあなたには、スケールメリットが売りのマンション。

  10. 41550 匿名さん

    断捨離好きでも戸建てがいい。
    狭いマンションになんのメリットも感じない。

  11. 41551 匿名さん

    他人と近い空間を共有したい人淋しい方なら、狭い内廊下や息苦しいエレベーターのあるマンション

  12. 41552 匿名さん

    自分が購入した部屋なのに、月々の支払いが無いと物足りないと感じてしまうあなたにはマンション

  13. 41553 匿名さん

    どんな現金持ってたってローンでしょ
    当たり前

  14. 41554 匿名さん

    粘着戸建てはゴミ処理場へ!

  15. 41555 匿名さん

    粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ
    だったなw

  16. 41556 匿名さん

    >>41553 匿名さん

    ローンが終わっても、管理費と修繕積立金は永遠に

  17. 41557 匿名さん

    永遠たって
    住人の寿命より長いのか?

  18. 41558 匿名さん

    41556ではないが、字面通りに受け取るのは発達障害なんじゃ、、、

  19. 41559 匿名さん

    だから毎回粘着さんの餌食にw

  20. 41560 匿名さん

    >粘着マンションはディスポーザー経由でゴミ処理場へ

    仕組み間違ってますよ

  21. 41561 匿名

    >>41557 匿名さん

    子どもや孫が住むなら永遠に続く!

  22. 41562 匿名さん

    江東マンション神隠し殺人事件みたい

  23. 41563 匿名さん

    うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
    全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
    365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

  24. 41564 匿名さん

    >玄関ドア前に生ごみ

    そんな内廊下通りたくない。

  25. 41565 匿名さん

    他人が通る共用部にゴミを置いておくなんてレベルの低いマンションだね。

  26. 41566 匿名

    >>41563 匿名さん

    ゴミの中を歩いて会社行くんですか?

  27. 41567 匿名さん

    >365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

    そんな事の為に戸建てより狭いマンション買ったの?
    マン民の価値観は不可思議。

  28. 41568 匿名さん

    こんな摩訶不思議なことを高級と思い込めないとマンションなんて購入する気にはなれないのかもw

  29. 41569 匿名さん

    粘着ゴミ戸建w

  30. 41570 匿名さん

    ゴミは裏口から捨てるのが常識でしょう

  31. 41571 匿名さん

    共有部を生ゴミで埋め尽くし、生ゴミまでスケールメリットと勘違い野郎のマンション派。

  32. 41572 匿名

    独身主義の方ならマンションもアリですね でもゴミ出し廊下は無し!

  33. 41573 匿名さん

    >>41572 匿名さん
    どうでしょう。
    エレベーターまでの内廊下の長い距離に後悔しているご老人や、部屋から一歩も出たくない引き篭もりマンションニートにとっては素晴らしいサービスなのかもしれませんよ。
    私にはデメリットしか無いので遠慮しときますがね。

  34. 41574 匿名さん

    常識的にマトモなマンションで廊下にゴミはありえません
    ゴミ戸建てと一緒にしないほうがい

  35. 41575 匿名さん

    昔の公営住宅平長屋には
    コンクリの四角いゴミ箱に鉄蓋がついてて
    全戸の家の玄関前に合った気がする
    近隣がのぞいて居るものもっていったり、
    食べられそうな野菜を恵んであげたりしていたよ。
    そういう団地住まいの人は涙か出るほど親切でうれしいシステムだ。
    歩けない高齢者や引籠りや病人が、まんしょんを好む心理と一緒だね

  36. 41576 匿名さん

    >>41557
    >永遠たって
    >住人の寿命より長いのか?

    所有し続ける限り永遠に費用負担が必要なことも知らない?
    相続放棄されたら、売却手続きや売れるまでの管理費・修繕積立金は管理組合=残った住民が負担することになる。
    共同住宅だから費用も共同負担。

  37. 41577 匿名さん

    >うちのマンションは、玄関ドア前に生ごみから粗大ごみまで出しておけば
    >全部管理員のお爺さんが捨ててくれます。
    >365日ゴミ出ししなくていいのは楽ちんです。

    戸建てにないマンションのサービスと喧伝された24時間ゴミ出しの実態はこれか。
    こんなサービスいらん。

  38. 41578 匿名さん

    >>41577 匿名さん

    重宝してる人もいるでしょう。

  39. 41579 匿名さん

    >>41574 匿名さん

    バカなの?

  40. 41580 匿名さん

    粘着馬鹿戸建今日もキモイ

  41. 41581 匿名さん

    万損も頑張らないと

  42. 41582 匿名さん

    いい年してガキの言い合いみたいな書き込みやめなさいw

  43. 41583 匿名さん

    >41575

    ご実家の話ですね…

  44. 41584 匿名さん

    いいえ、実家じゃありません。
    ちょっと古いマンションの1階には今でもありますよ。
    新築マンションでは珍しいでうか?玄関前のゴミ出し。
    さすがに石のゴミ箱はないけど。袋に入れて夜出すだけです。
    マナー次第では臭ったり汁が出たりしますが、あとは全部管理人が掃除もしてくれるので
    ハエ等不衛生にはなりません。

  45. 41585 匿名さん

    新築マンションだが、さすがに玄関前にゴミを出すというのはないですね。生ゴミはディスポーザーでこまめに処分するから、ゴミ袋ではあまり出ません。

  46. 41586 匿名さん

    オムツ、ペットシートや揚げ物の油の固めるの、カニ・卵・貝殻
    意外とある

  47. 41587 匿名さん

    ええ?玄関前に毎日ゴミ出しマンションって初めて聞きました。
    結構不衛生じゃないですかね。
    失礼承知で、日本のお話・・・ですよね?

  48. 41588 匿名さん

    >>41586 匿名さん

    ディスポーザーで流せばよい

  49. 41589 匿名さん

    マンションさんはごみ捨てにものすごく詳しいんですね。なんで?

  50. 41590 e戸建さん

    >>41589 匿名さん

    親まかせのニートじゃないからかな?

  51. 41591 匿名さん

    >>41589 匿名さん

    戸建さんはゴミに興味が強いみたいね。捨てられる恐怖に怯えながら暮らしてるせいかな。

  52. 41592 匿名さん

    >>41591匿名さん

    説明の意味が? 得意のごみ出しのようにちゃんと分別してわかるように説明してください

  53. 41593 匿名さん

    玄関ドア前のアルコーブ?に毎日ぽいぽい出せるマンション
    って書き込みあったが、
    不衛生だし臭うし、日本でそんなマンションあるんですか?

  54. 41594 通りがかりさん

    ADHDの症状が強く出てしまっている戸建て住まいの方が、おひとりいらっしゃいますね。

  55. 41595 匿名さん

    >>41593 匿名さん
    24時間ゴミ出し可能なマンションでしょ。

  56. 41596 マンション掲示板さん

    マンションはゴミ臭い。
    ゴミ集積所までのエレベーターで汁が垂れたりして共有部分が臭い。
    内廊下マンションで絨毯仕様だと最悪。
    頼みのディスポーザーも電気やメンテで使わない家庭が殆ど。
    都心タワーマンションでの実体験です。

  57. 41597 匿名

    >>41596 マンション掲示板さん

    住民マナーの問題 もっとマナーの良いしっかりした設備のタワマンも有りますから

  58. 41598 通りがかりさん

    >>41597 匿名さん
    その通りです。
    マンションの最大の問題が住民のマナーです。その住民を選べないのが最大のデメリット。
    このスレのマンション派にマナーがあるとは言えません。
    この様な隣人と運命共同体になるなんて、マンション購入はお金をドブに捨てるのと同じです。

  59. 41599 匿名さん

    >>41595
    24時間可能と言っても、各階の一カ所に専用場所があるのが普通でしょう。
    玄関トビラ前にむき出しに出すとか聞いたことないです。
    汚いし臭うでしょ。

  60. 41600 匿名さん

    戸建並みのマナー
    戸建並みの住環境
    戸建並みの安全性

    こんなマンションどう?

  61. 41601 匿名さん

    マンションでは、共用部の廊下をゴミを持って歩くの?
    24時間ゴミ出しは、24時間いつでも各戸から収集するサービスだと思った。
    敷地内に大きなゴミ集積場をつくって、マンション内に収集場所が沢山あるだけじゃん。
    管理費を払う価値無し。

  62. 41602 匿名さん

    >>41600 匿名さん
    戸建て並みの専有面積
    戸建て並みの所有権
    戸建て並みの管理費・修繕費

    も追加したほうがよろしいかと。

  63. 41603 匿名さん

    ゴミにご執心の戸建さん

  64. 41604 匿名さん

    24時間ゴミ出しを戸建てにはないと自慢してきたのはマンション民。

  65. 41605 匿名さん

    玄関前にいつもゴミがあるんですね
    それは苦痛でしょう。

  66. 41606 匿名さん

    戸建は週2〜3回の回収日までおうちの中で要保管。

  67. 41607 匿名さん

    戸建さん達も賃貸で毎月20万くらい出せれば普通のマンションライフを体験できるのに

  68. 41608 匿名さん

    >>41607 匿名さん

    マンションライフの何がいいの?

  69. 41609 マンションライフ満喫さん

    >>41608 匿名さん

    奥さんが楽しそうなとこかな

  70. 41610 匿名さん

    >>41606 匿名さん
    >戸建は週2〜3回の回収日までおうちの中で要保管。

    専有敷地内にマンションのゴミ集積場と同じ様に保管できます。
    マンションのように共用部に保管するようなことはしません。

  71. 41611 匿名さん

    ささやかね 団地よりは楽しいと思うw

  72. 41612 匿名さん

    玄関ドア前にごみ出す~と書いた者です。

    24時間集積場という洒落た現代施設ではないんです。
    恥ずかしいですが築45年の階段5階建てのマンションです。

    玄関ドア向かい合わせの踊り場のところに夜袋で出すと
    朝、管理人のお爺さんが持って降りてくれるシステムです。
    確かに少し臭いますが、ポリバケツに入れてる方も多く
    見栄えは悪いですが、それほどきたなくなりません。
    資源物や大物ゴミも電話すれば取りに来てくれます。

    集会場のそばにごみステイションはあるんですが
    若くて元気な人しか使っていません。
    混乱させてしまったので、説明しました。

  73. 41613 匿名さん

    成りすましが下手な言い訳。

  74. 41614 匿名さん

    成り済ましとはどういう意味ですか?
    事実を書いたまでですが。

  75. 41615 匿名さん

    24時間ゴミステーション スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308658/

    戸建てなら敷地外にあるゴミステーションが共用部にあるらしい。
    大した魅力はないね。

  76. 41616 匿名さん

    戸建さん達は毎日マンションライフを想像して羨んでるのに
    想像力が玄関前のゴミ

  77. 41617 匿名さん

    昔の団地じゃあるまいし、日本にはないよね?
    マンションのイメージダダ下がりだわ!

  78. 41618 匿名さん

    この季節、ビールやペットボトルのミネラルウォーターを箱買い
    どうしてます?

  79. 41619 匿名さん

    隣の親子がベランダでビニールプール出したみたい。
    当分煩い声が轟き、憂鬱だわ・・・

  80. 41620 匿名さん

    >>41618 匿名さん
    カクヤスの人が玄関まで持って来てくれるよ

  81. 41621 匿名さん

    マンションはセキュリティがしっかりしてるから、配達人でもエントランスから中に入れません。

  82. 41622 マンション検討中さん

    >>41621 匿名さん

    マンション規約でエントランスまで荷物を取りに行く。
    セキュリティの為に、配達人を入れると何をしでかすか分かりません。
    新聞もエントランスまで取りに行きます。

  83. 41623 匿名さん

    朝、新聞取りに降りたら
    ネグリジェでカーラー巻いた奥さまが
    そのまま降りてきてて気恥ずかしくなった。
    今はネット新聞です。

  84. 41624 匿名さん

    >41619
    マン民家庭は、スイミングに通わせる月謝もないのかしら…

  85. 41625 匿名さん

    キモ粘着戸建はゴミ屋敷だから
    ゴミトークには敏感だな

  86. 41626 通りがかりさん

    >>41622 マンション検討中さん

    女子寮の規則か!?

  87. 41627 匿名さん

    >>41625
    マンション24時間ゴミ出しのメリット壊滅

  88. 41628 匿名さん

    部屋の前にポリバケツってスラムアパートみたいだね。

  89. 41629 匿名さん

    >>41598 通りがかりさん

    まるであなたが最高のマナーを持ち合わせる人代表の様な言いっぷりですねw
    「自分が一番、常識人だ!!!」こう叫んでいるも同然です。笑えるww

  90. 41630 匿名さん

    >>41628 匿名さん

    どちらのスラムアパートに住んでたの?

  91. 41631 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能のマンションじゃないの?

  92. 41632 匿名さん

    >>41629匿名さん

    血圧計、貸してあげますよ。

  93. 41633 匿名さん

    キモ粘着さんはゴミ屋敷だったのか

  94. 41634

    さすが、お詳しいですね

  95. 41635 匿名さん

    >>41620
    ガレージ横に収納庫を用意しておくと、そちらに配達してもらえて楽ですよ。

  96. 41636 匿名さん

    >>41612
    階段でEV無しのマンションだとネットスーパーとか断られません?
    ゴミはバケツで管理人任せにしろ日々の買い物困りますよね。

  97. 41637 匿名さん

    断られたの?

  98. 41638 匿名さん

    戸建さん達、必死に想像してもアパートから出れない…

  99. 41639 匿名さん

    やはりマンションさんの実家は
    団地だったんですね?

  100. 41640 匿名さん

    やはり戸建てさんの実家は
    団地だったんですね??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸