住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41181 匿名さん

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/19/news065.html
     JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の確定後、本件土地の取得、およびそこでのマンション建設を適法・適切に行っており、何ら問題はないと考えております」とコメントしている。

    1.  JR九州は、「当社は(最高裁で)訴訟の...
  2. 41182 匿名さん

    虫系は戸建の方が住みやすいって結論だね

  3. 41183 匿名さん

    多くの虫は暗くて狭いところを好むので仮に虫系という分類があるのなら、
    そういう人もマンションを好むというのが尤もらしい。

  4. 41184 匿名さん

    巨大なゴミ集積場が敷地内にあるマンションのほうが危ない。
    真夏に中に入ると判る。

  5. 41185 匿名さん

    オムツが臭いキツい

  6. 41186 匿名さん

    >>41181 匿名さん

    うちの近所の話しだ。
    ずーっと黄色い垂れ幕の意味がわからなかったが、そう言う事だったのね。

  7. 41187 eマンションさん

    >>41178
    今日もご苦労様

    >>41179 匿名さん

    毎日マンションの事調べれるんだね
    戸建並みに安く買える日が来ると良いね。

  8. 41188 匿名さん

    マンションのほうが安いだろうW

    同じ立地で土地買って戸建て建てたら倍じゃすまないぞ。
    地価だけで金額オーバーするわ

  9. 41189 匿名さん

    タワマンの窓から見下ろしている戸建て、君の部屋を売っても土地代にもならんよ。
    土地が足りないからマンションが開発された。頭ではわかっているくせにw
    購入者のプライドを守るためにマンションなんて和製英語作っちゃってまあw
    英語では君の住居は、アパートメントっていうんだよ。
    英語ぐらい話せるだろうから、わかってるくせに現実から目を背けちゃって。

  10. 41190 匿名さん

    >41189
    そんなわけない。

    細切れの土地とまとまって高層建築物を立てられる土地じゃ桁が違う。

    一戸建てが300平米ぐらいあるなら話は別だけど、30坪ぐらいじゃ高層マンションの広い部屋のほうが価値がある。

    ※もちろん個別性が強いのが土地だから例外はあるけど、一般論ならマンションのほうが収益還元法が基本の現代なら価値が高い。

  11. 41191 匿名さん

    >>41190

    30坪でも地価だけでマンションの物件価格を超える。

  12. 41192 匿名さん

    マンションはいつでも売り物。業者の利益が消えない不動産物件。マイホームはどこにいったんですかね?

  13. 41193 匿名さん

    ってまあ、別に戸建て派じゃないんだが、議論に勝ちたくて感情丸出しでバカ書いてるのを見たら、叩きたくなってしまった。悪かったね。

    確かに、マンションの足元に戸建があるが、あれは理性の足りない馬鹿か、土地をただで手に入れたぼんくらだよ。マンションのほうがコストパフォーマンスが高い。賢い奴はマンションに住む。それは間違いない。

    ただ、マンションのほうが高価だなんて書くだけでもう、こいつは馬鹿だなって話で終わっちゃうから。

  14. 41194 匿名さん

    >41192

    一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。
    (両方やってる上場業者のIR見ればすぐわかる。)

    最近野村や三井が一戸建てに力を入れてるのはそういう理由。

  15. 41195 匿名さん

    入手にかかる費用って意味なら戸建てのほうが圧倒的に高価。話にならない。

    ただし、「利用価値」はほぼ同等だ。土地代を一人で負担しないで済んだ分、入手にかかる費用のほとんどを装備に回せるからね。

    けど、「戸建並みに安く買える日が来ると良いね。 」熱くなってこんなセリフ吐いたら終わりでしょ~

  16. 41196 匿名さん

    >>一戸建てのほうが業者の利益は大きいけどね。

    そうだよ。だから戸建てを買うやつは土地も独り占めしないと我慢できない馬鹿か、土地をただでもらったぼんくらだって書いたの。金の無駄です。同じ予算ならマンション買って。余った金は投資に回すべき。これが自分の意見。

  17. 41197 匿名さん

    地方から上京した方等で土地を所有していないと
    土地代金コミでとなるから建売分譲住宅になってしまうのは
    仕方ないと思います。

    地元で土地を所有していると注文住宅の建築費用だけで済むので土地代がかからないです

  18. 41198 匿名さん

    >>41189 匿名さん

    mansion って、お屋敷をさす英語だから
    和製英語というのは間違いだよん。
    もっと勉強しよ〜〜ん。

  19. 41199 匿名さん

    私の家はお屋敷です。どこが?

  20. 41200 匿名さん

    >mansion って、お屋敷をさす英語だから
    >和製英語というのは間違いだよん。

    日本では狭小集合住宅のことだから誤用だよん。

  21. 41201 匿名さん

    >>41196
    独り占めなしたいなんて感情が理由じゃなくて、住居環境の問題。
    狭くて騒音問題のあるマンションは敬遠されるというだけ。独身ならマンションはあり。

    それに一般的に"同じ予算"ならマンションの方が維持費がかかる。
    金をどこに回すかは購入額、維持費で調整すれば良いだけで戸建てかマンションかは
    関係ないことくらいボンクラじゃなければ分かるでしょう。

  22. 41202 匿名さん

    東京にしがみつく能無し甲斐性無しがマンションを購入する。

  23. 41203 匿名さん

    戸建さん達は償却が分からないのか?
    4000万の上物(木造)と4000万のマンションで20年後はどうなってるかを考えよう
    上物…ほぼ償却
    マンション…管理、修繕@3万/月(多め)720万

    さーどっちを選ぶ?

  24. 41204 匿名さん

    >>41203
    土地を買ったことがないマンション民は知らないだろうが、建物より何倍も高額な戸建ての敷地は償却しない。
    さーどっちを選ぶ?

  25. 41205 名無しさん

    >>41204 匿名さん

    土地はマンションも同じだぞ〜

  26. 41206 匿名さん

    マンション住民には戸建てのような土地の所有権はないから。

  27. 41207 マンション検討中さん

    >>41206 匿名さん
    毎日マンションの事調べてる割には進歩がないね
    土地に関してマンションと戸建の違いくらい理解しようね

  28. 41208 匿名さん

    戸建ての所有権のほうがいいね。

  29. 41209 検討板ユーザーさん

    >>41208 匿名さん

    所有出来てたらね
    後相続税かからない規模だとね

  30. 41210 匿名さん

    白金、麻布辺りのマンションって5億位だとそこそこの広さで良い立地で買えますか?

  31. 41211 匿名さん

    分割が面倒だから不動産で相続なんかしないでしょ。

  32. 41212 匿名さん

    >>41210匿名さん

    3億で大丈夫でしょう。という臭いがしますが。



  33. 41213 匿名さん

    それだと軽井沢の別荘もまとめてかえますね

  34. 41214 匿名さん

    >>41210匿名さん

    3億で買えるのに、都心都心と偉そうにしてるんですか?笑
    うちの家売ったら何部屋も買える程度なんですね、安い!

  35. 41215 匿名さん

    そろそろMR戻って営業しなさい^^

  36. 41216 匿名さん

    皆さんは超富裕層ですね!

  37. 41217 匿名さん

    http://baikyaku-tatsujin.com/tokyo-uridashi.html
    都内の中古マンションの成約価格は全然安いんだね

  38. 41218 匿名さん

    今日は水曜日。休みのはずのマンデベ営業も来ないしガラガラだねー
    貧乏人相手じゃ意味ないと分かったみたいね
    4000万以下スレも閑古鳥。どこもオワコンだね

  39. 41219 検討板ユーザーさん

    震災や火災に脆弱さが半端ないマンション。
    マンションの8割が消防法違反。

    何が悲しくて共同住宅に住むの?
    人生の罰ゲーム?

  40. 41220 匿名さん

    東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。
    本人は郊外の広々としたところに住みたくても東京じゃなきゃ嫌って奥さんもいるだろう。
    あるいはあのゴミゴミした中で働いてると感覚が麻痺することもあるのかもしれない。

    東京じゃ子供の安全考えて私学が当たり前みたいな雰囲気みたいだし、住居費以外も金がかかりそう。
    戸建ても道路側以外は窓開けたら隣の家の壁ってところも多いし、人が住む場所として問題ありすぎだな。

    居住地は仕事である程度縛られるので運が悪いと思うしかないな。

  41. 41221 匿名さん

    >>41220 匿名さん

    キミのような野生児は
    大自然の中でしか生きられないのだよん。
    たまーに都会に出てくると、しぬほど疲れるでしょ!?

  42. 41222 匿名さん

    >>41221
    通勤ラッシュの時間帯に東京に行くことは無いから疲れないよ。
    子供連れて歩くのは疲れるがな。

    西側は滅多に行くことは無いが、上野や神保町など東側(昔は秋葉原も良かったが)は好きだよ。

  43. 41223 匿名さん

    >>41222 匿名さん

    千葉か茨城方面からお越しですね。
    いつもご苦労様です!

  44. 41224 匿名さん

    >東京勤務で都内に住みたければ相続でなけりゃ相当な高収入でなければ戸建てには住めないからな。

    それは間違った思い込み。
    都内にも庶民向きの住宅地があるし、建蔽率の厳しい地域だと窓開けたら隣の家の壁ということもない。

  45. 41225 匿名さん

    戸建てはハードル高くても中古マンションなら安いから買いやすい

  46. 41226 戸建さん

    >>41224 匿名さん

    大体の戸建は100坪くらいだしね

  47. 41227 匿名さん

    庶民は敷地100坪=330㎡超もいらない。

  48. 41228 匿名さん

    60坪を超えると税金がねえ

  49. 41229 匿名さん

    土地固定資産税の1/6軽減を受けられるのは200㎡以下の部分。

  50. 41230 匿名さん

    固定資産税が気になる人々はマンションがオヌヌメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸