住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41101 匿名さん

    便所(=キモ粘着戸建)の書込ばかり

  2. 41102 匿名さん

    日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐらいで済むから
    十分ヘリで逃げられる

    1. 日本ならイギリスと違って、同階上下階ぐら...
  3. 41103 匿名さん

    上下階で済んでないじゃん・・・。この煤の流れだと、たった一部屋の火事が原因で4階上まで煙に巻かれてるよ。火事の怖さは焼死だけじゃないんだよ。

  4. 41104 匿名さん

    なんか生き死にの話になっちゃっていやだな。不謹慎だし。意地張ったあげくに死んだりしないでね。本当に困っている人に追い打ちかけたりしないから。

  5. 41105 匿名さん

    これ、ベランダの非常梯子使えないじゃない

    あと、仮にヘリの搬送1回あたり4人、積み下ろしに10分間隔として
    1時間で24人しか運べないんだけど・・・

    オスプレイでも呼ぶ?

  6. 41106 匿名さん

    本日午前中、子供たちと庭に芝生を敷き目土を撒き設置完了、ラッキーなことに午後より丁度よい具合に雨。梅雨明けには青々芝生のお庭完成です。

  7. 41107 通りがかりさん

    >>41104 匿名さん
    糸魚川の大火災や東日本大震災の津波被害を、面白おかしく揶揄していたのは都心マンション民。
    彼の言葉を借りると注意喚起ですよ。
    マンションは災害や火災に戸建てよりも異常に脆い。

  8. 41108 匿名さん

    耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
    マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。

  9. 41109 匿名さん

    テクノロジーに裏付けされた安全はもろいものですよ。発電所のように

  10. 41110 匿名さん

    >マンションを購入するなら、火災と震災に弱いということを理解しておくこと。
    何を言っているのかね?
    木造戸建とマンション、同じ価格ならマンション買うよ。あなたは木造戸建を買うの?
    震災にしても、簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建てと、地下の岩盤層まで杭で固定されているマンション、どちらがより堅牢性が高いか過去の震災でも明らかだが。その分マンションの方が価格が高額なのが問題だがね。低予算なら戸建しか選択の余地ない。

  11. 41111 匿名さん

    >>41108 匿名さん
    木とセメント、どちらが燃えやすいかなんて一目瞭然。
    一方マンションでもタワー物件は、震災時の長周期地震動や避難時のエレベーター問題など、問題も多いので、できれば低層レジデンスが最も望ましいと言えるが、土地の有効利用性から言うと贅沢な作りになるので非常に高額になってしまうので、都心の超高級エリアを始め、非常に少数しか存在していないね。

  12. 41112 匿名さん

    >耐震等級も戸建てが等級3あるのに

    戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら1級でしょ。

  13. 41113 匿名さん

    >耐震等級も戸建てが等級3あるのに、マンションは等級1しかない。
    数は少ないですが、マンションでも耐震等級3はありますよ?
    例えば、みなとみらいのフォレシスとか。

  14. 41114 匿名さん

    >簡単な基礎の上にただ乗っているだけの戸建て


    何にも知らないんだな~良い住宅は地盤改良に始まり地盤改良に終わるんだよ
    うちは長期優良で鋼管杭工法(EZ)で支持層まで30本以上15mまで入れている
    マンションなんていくら杭を深く多めに入れても、途中で破断しちゃってるのが多いじゃん
    特に港区なんかの、海に近いマンションなんて杭が塩害でないも同然

  15. 41115 匿名さん

    311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、
    災害が起きるたびに戸建ての方ばかり亡くなる。
    震災の多い日本で戸建ては建設を禁止するべき。
    火災にも弱いし。

  16. 41116 匿名さん

    今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気で、パトカーや黒服警官が通りに交互に立ち、
    しばらくすると黒塗りのセンチュリーにお乗りの天皇・皇后陛下がお出ましに。
    皇后さまのご実家だった今は記念公園に散策に来られていました。ああビックリしました。

    1. 今日はうちの近所が夕方から物々しい雰囲気...
  17. 41117 匿名さん

    >>41115匿名さん

    アナタの心ない投稿は好ましくないですよ。

  18. 41118 匿名さん

    >311津波、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、熊本地震、

    津波と川の氾濫、土砂崩れはどれも立地の問題。
    地震は耐震等級の低いマンションのほうが、等級3の戸建てより弱い。
    3.11では仙台市のマンションで被害が多発した。

  19. 41119 匿名さん

    もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。

    1. もう一枚。いい笑顔でいらっしゃる。
  20. 41120 匿名さん

    戸建てを鉄筋コンクリートで建てたら等級1という不都合な真実。

  21. 41121 匿名さん

    投稿写真、肖像権の問題大丈夫ですか、サイト自体の問題にもなりそうですが?

  22. 41122 匿名さん

    オラ知らねえ

  23. 41123 匿名さん

    お調べしたところ、本日天皇皇后両陛下はご公務が無いはずです。
    ご公務以外でのお写真の勝手な利用は、過去の判例からとてもまずいと思いますがご理解の上のアップですよね?

  24. 41124 匿名さん

    >過去の判例からとてもまずいと思いますが

    へえ、どんな判例だったの?いくつか例示願います。

  25. 41125 匿名さん

    右の団体に通報しよっと!

  26. 41126 匿名さん

    >>41123
    またいつものブラフか。相変わらずバカなやつだ。判例早く出せよ。あるならなw

  27. 41127 匿名さん

    違法でない場合でも、違う問題は出てくるでしょうね。

  28. 41128 通りがかりさん

    これはヤバイでしょうね。

  29. 41129 匿名さん

    ニュースサイトの写真
    http://www.asahi.com/articles/ASK6L2W2RK6LUTIL008.html
    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170618002175.html

    引用とせずに
    いつものことですね。

  30. 41130 匿名さん

    新聞の画像をさも自分がとったように引用を悪用
    これ犯罪だろ

  31. 41131 匿名さん

    ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

  32. 41132 匿名さん

    これぐらいでしか盛り上がらないこのスレって・・もうオワコンだな。

  33. 41133 匿名さん

    なんだ、いつもの低解像度ネットコピペ君か

    写真の映りが良いから騙されかけた
    プロのカメラマンが撮るのは解像度落としても綺麗なんやな

  34. 41134 通りがかりさん

    私の友人に新聞社の者がおりますので連絡してみます。いままでの不動産会社のネット広告写真も問題ですが、今回は何といっても天皇陛下の写真であり、報道も世の中で大きくあり、1社だけの判断で見過ごすことはできないでしょう。宮内庁もありますしね。最後にはカメラマンの存在も大きいでしょうね。ほんとにいくつも大きなハードルがありますね。想像もできません。どうなってしまうのでしょう。

  35. 41135 匿名さん

    >ほれ、判例早く出せよ。あるならなw

    行為も言葉遣いも最下層なお人のようで

  36. 41136 匿名さん

    ほれ、判例早く出せよ。あるならなw
    新聞社、まあ頑張れよ、いつもの口先だけ坊やw

  37. 41137 匿名さん

    判例?ちょっと通報で充分でしょ。

  38. 41138 匿名さん

    『朝日新聞社ヘルプトピックス』と言って、一般人も電話・ファックスやメールで簡単に連絡できますよ。
     ネット検索するとすぐ出てきますよ。

  39. 41139 匿名さん

    >写真の映りが良いから騙されかけた
    素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。
    不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw

    >過去の判例からとてもまずいと思いますが
    その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw

  40. 41140 匿名さん

    >素人がアップした写真、実はプロの撮った写真なのに見抜けず。不動産だけでなく、写真を見る目も節穴らしいw
    >その判例まだかい?早く出せよあるならな口先坊やw


    下品な言葉が全開ですね!
    私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です

  41. 41141 匿名さん

    情報ありがとうございます。通報しておきました。

  42. 41142 匿名さん

    >下品な言葉が全開ですね!
    まともな返答ができないと話題変えて逃げるいつもの手口だな。口先臆病くん、バイバイw

    >私の住んでいる都心の高級住宅街には絶対いない人種です
    君は横浜のハズレのボロ屋だったよな。そこが高級住宅街?そういう嘘の方が罪だろw

  43. 41143 匿名さん

    >41139
    写真の腕前のこととちゃうって、
    ネットコピペじゃなくてたまにスマホ直撮りの高画質をUpする
    本物と間違えかけたってこと

  44. 41144 匿名さん

    天皇陛下の写真なので単なる著作権とか肖像権うんぬんでは済まないでしょう。どうなってしまうんですかね。

  45. 41145 匿名さん

    嘘捏造がバレて逆切れパターン
    まぁ、また明日には削除でしょうな。


  46. 41146 匿名さん

    都心のマンション住まいを騙ると、自慢するためにネタ画像をあげたくなるらしい。
    パクッたネタがばれて恥をかく3億臭お決まりのパターン。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

  47. 41147 匿名さん

    マンションの休日は実に良い
    徒歩数分の距離にスーパーと公園があると
    急な雨にもすぐ対応できるしね

  48. 41148 匿名さん

    >>41147 匿名さん

    マンションと関係なし。
    馬鹿なのか?

  49. 41149 匿名さん

    >>41147
    急な雨降り対策の為にマンションなんか買わないよ。

  50. 41150 匿名さん

    >>41148 匿名さん
    >馬鹿なのか?
    そういう下品な物言いは止めませんか?
    ここは陛下の写真が載るような上品なスレです。
    下品な人は4000万以下の庶民スレへどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸