住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40841 匿名さん

    >山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
    いつも自分の時代の価値観しかわからないでしょうね。

  2. 40842 匿名さん

    >山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

    今年のアンケート結果「何線沿線に住みたいですか?」では、山手線が圧倒的な一位だったの知らないですか?
    いつの時代の方でしょ?

  3. 40843 匿名さん

    >東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄でどこへでも行けます。
    地下鉄も便利だけど、品川駅から、勤務地の東京丸の内へ行くのは山手線で11分だから地下鉄なんか使わない。渋谷へも12分だし。銀座へは車で行くし、地下鉄ってそういえば滅多に使わないな。人によるんだろうね。でも、山手線も地下鉄も両方使えるのが一番便利かと。

  4. 40844 匿名さん

    >山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
    アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。

  5. 40845 匿名さん

    >>40840

    よく読め!
    山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
    http://toyokeizai.net/articles/-/157693

  6. 40846 匿名さん

    >山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。

    時代に取り残されているようだね君。っていうか君東京知らない人だよね?
    品川駅には山手線通ってないとか意味不明。荒らし目的?どっか行けよ迷惑だよ。

  7. 40847 匿名さん

    それか上京したての田舎っぺか?w

  8. 40848 匿名さん

    >東京メトロは世界一で網の目のようにあるので地下鉄
    かっぺ臭が酷いなw
    副都心とかどうでもいいよ。都心ではないことを自ら謳う必要あるかね?
    世田谷のナンバープレートと同じで自意識過剰臭が必死すぎて鬱陶しい。

  9. 40849 匿名さん

    かっぺの坩堝、それがザ・都心

  10. 40850 匿名さん

    >かっぺの坩堝、それがザ・都心
    かっぺしかいない地方と、どっちがいいかな?

  11. 40851 通りがかりさん

    山手線、副都心、東京メトロの言葉に反応してかっ○大集合ですね。まだ田○の人は山手線中心なんですね。地下鉄自体ないですもんね。

  12. 40852 匿名さん

    地下鉄の方が線路で町分断されないので良い。
    例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。

  13. 40853 匿名さん

    >>40850 匿名さん

    都心に来るとかっぺ化するんですよ。

  14. 40854 匿名さん

    >例えば品川なんて駅の東と西で天と地ほどの差があるでしょ。
    行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。

  15. 40855 匿名さん

    かっぺマンションのかっぺ自慢?

  16. 40856 匿名さん

    >>40853 匿名さん

    都心がかっぺ化を加速させるんですね。

  17. 40857 通りがかりさん

    >>行かなきゃいいだけでは。そもそも分断されているんだし。

    無理やり理屈にしてるみたいですけど、問題は鉄道によって町が分断されてしまうでのはもったいないので、その面で町を制限しない地下鉄は良いということです。良く読んでね。

  18. 40858 匿名さん

    うちは徒歩圏内複数駅複数路線あって、
    メトロも都営線、JRも目的地にあった路線を選んで利用してます。
    最も近い駅はメトロですが、駅近でも閑静なところが気に入ってます

  19. 40859 通りがかりさん

    品川さんは山手線のみ、あとは遠くに行く路線(笑)

  20. 40860 匿名さん

    >>40859 通りがかりさん
    ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
    スレチだから消えろ。

  21. 40861 匿名さん

    >例えば品川なんて駅の東と西で

    東口、西口なんてありましたっけ?
    違和感感じます

    でも、昔と比べたら随分綺麗になりましたよね
    いまと違い地下通って港南口とか記憶にありますが

  22. 40862 匿名さん

    >>ここは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」
    >>スレチだから消えろ。

    言葉遣いが悪い人ですね。これこそスレチ

  23. 40863 匿名さん

    二十代で管理だけで年間二桁億入ってくる仕組みを構築した私は千葉鴨川の戸建てです、

  24. 40864 匿名さん

    戸建の人には知恵がありますからね、マンションさんはカタログに乗るだけの人生

  25. 40865 匿名さん

    郊外戸建は負動産。

  26. 40866 匿名さん

    ほんとの資産家は郊外のリゾート地が自宅。働きバチマンションさんは勤務地近くがベスト(でも実際は遠い)

  27. 40867 匿名さん

    郊外でも土地があれば発電所にするとか、いろいろ使い道ありますよ
    土地は所有していて邪魔になることは滅多に無いと思います。

    1. 郊外でも土地があれば発電所にするとか、い...
  28. 40868 匿名さん

    マンションさんにはもともと土地の活用を考えるなんて事自体ないですからね。住民全員で共有の土地なんてタダの紙きれだけの権利ですから。

  29. 40869 匿名さん

    ただでも売れない郊外戸建。

  30. 40870 匿名さん

    もっと売れない駅からバスのマンション

  31. 40871 匿名さん

    >>40868 匿名さん

    駐車場
    借りると-4万、貸すと+4万差額8万
    といった違いありますね

  32. 40872 匿名さん

    高校時代の同級生がつくばエクスプレスの地価上昇で大当たりからの、マンション2棟所有につなげて賃貸業で荒稼ぎしてるけど、本人は戸建て。酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか。

  33. 40873 e戸建さん

    >>40872 匿名さん
    元の土地は相続かな?

  34. 40874 匿名さん

    >>40873 e戸建さん

    なんでそこ
    気になるの?

  35. 40875 匿名さん

    >酒入って「集合住宅になんて住めるか」って軽口たたいてたけど、自分のマンションに住んでいる人たちにそれ聞かれたらどうするつもりなのか

    マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。
    週日は仕事用に自社マンションに住んでいても、週末家族と過ごすのは戸建て。
    日本の7割は戸建て指向だからね。

  36. 40876 匿名さん

    >>40875 匿名さん

    >マンデベ役員でも自宅は戸建てという人が結構いる。

    大事な商品には手をつけないということでしょ

  37. 40877 匿名さん

    建て前としては大事な商品とはいえ、自腹を切ってまで欲しいと思わないだけでは。
    本当に欲しければ買うでしょ。

  38. 40878 匿名さん

    >大事な商品には手をつけないということでしょ

    何も知らないようだ。
    役員用のマンションは自社物件で形式的に賃貸しているだけ。
    マンデベ役員が自腹で買うのは投資用のマンション。

  39. 40879 匿名さん

    >>40878 匿名さん

    知ったようなことを仰いますが関係者?
    役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?

  40. 40880 匿名さん

    2ケタ億稼ぐレベルでとやっぱ戸建てなのね!

  41. 40881 マンション掲示板さん

    >>40880 匿名さん
    その割には数万円の管理、修繕費の有効性が理解できないカワイイ人ね

  42. 40882 匿名さん

    >コンプラ上問題ないのかな?

    このスレでそんな真っ当な発言をすると、著作権法や個人情報保護法なんか意に介さないマンション派から罵倒されますよ。

  43. 40883 匿名さん

    >>40879 匿名さん

    自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?

  44. 40884 匿名さん

    >>40883 匿名さん

    役員さんキター!w

  45. 40885 匿名さん

    >>自社物件を買おうが、他社物件を買おうが、何が問題なのかね?

    役員と言っても、買えるお金があるかどうかが先の問題です。永遠のテーマ(笑)

  46. 40886 匿名さん

    >役員が投資用に自社物件買ってもコンプラ上問題ないのかな?

    40878の最終行には自社物件とは書いてない。
    マンション系は思い込みが激しいから家選びも間違える。

  47. 40887 匿名さん

    >>40886 匿名さん

    だから、質問文は自社物件と書いてるだろw
    よく読めよ。

  48. 40888 匿名さん

    自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。

  49. 40889 匿名さん

    役員とはいえ、所詮は雇われの身なんだからね。
    知りもせず適当なことを書くアンチマンション派の意見はスルー対応で。

  50. 40890 匿名さん

    ていうか、知ったかで適当なことを書くマンション派に効果的だったみたいだなw

  51. 40891 匿名さん

    >自社物件を世間相場より不当に安く購入したら、株主の利益に反することになり問題になるでしょうね。

    自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
    どこでもやってるよ。

  52. 40892 匿名さん

    >>40891 匿名さん

    役員、社員向けにマンションの廉価販売してるんだ〜
    ますます買う気なくすね。

  53. 40893 匿名さん

    >山手線をメインに考えてる人は都内にはいませんよ。
    アホか。23区で住んでみたいランキング人気のエリアの、恵比寿、目黒、五反田、品川などの駅は、山手線と地下鉄や私鉄が使えるからという理由から。山手線が通ってなかったらそんなに人気も出ないのは明らか。山手線が最寄りでない、地下鉄しか使えない庶民の嫉妬だろ。

  54. 40894 匿名さん

    >>40840

    よく読め!
    山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由」2017年02月13日
    http://toyokeizai.net/articles/-/157693

  55. 40895 匿名さん

    マンションデベ営業って、普通に自社物件買わされがちみたいだけど
    頑なに戸建て選ぶ人が多いらしいけど、何故だろう。

  56. 40896 匿名さん

    家族で住める広さのある戸建ての方が安いからだろ。
    デベなんて薄給なんだから察してやれよw

  57. 40897 eマンションさん

    つくばエキスプレスより舎人ライナーの方が
    成金多かったのにつくばにしたのがユニーク

  58. 40898 匿名さん

    >40895
    なるほどね。
    価格云々より内部事情、実態を知ってるから
    とても買う気にならないんだろうよ。

  59. 40899 匿名さん

    >>自社商品の社内向け価格での販売は問題なの?
    どこでもやってるよ。

    単純すぎますよ。ことばのままで解釈しないで、中身を勉強してね(笑)

  60. 40900 匿名さん

    >>40895 匿名さん

    本当にそうなのか?

  61. 40901 通りがかりさん

    >>40900匿名さん

    注文住宅の高級ハウスメーカーの社員であっても、給料が高いわけでないので、戸建は買えずにやむなくマンションを購入する人がほとんどですよ。現実は意向を反映したものではないですよね。
    みんな美人の奥さんじゃないのと同じ(笑)

  62. 40902 匿名さん

    今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園を散策。

    1. 今日は気持ちのいいお天気です。近所の公園...
  63. 40903 匿名さん

    侘しいなぁ

  64. 40904 通りがかりさん

    時々、オヤジ臭い写真を投稿している人がいるスレなんですね。わたしには意味がよくわかりませんがメンドクサイですね。

  65. 40905 匿名さん

    >侘しいなぁ

    モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
    佗しい人生は虚しくありません?

  66. 40906 匿名さん

    紫陽花も綺麗でした。

    1. 紫陽花も綺麗でした。
  67. 40907 匿名さん

    >>モノの見え方って、その人の現在の心理状態を反映しているそうですね。
    >>佗しい人生は虚しくありません?

    逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。失礼ながら空しい感じの写真ですよ?

  68. 40908 匿名さん

    人生終わりの近い人の写真・・だね
    バイバイ!

  69. 40909 匿名さん

    >逆ですよ。あなたが投稿した写真が、あなたを現わしているのですよ。
    それは、あなたの主観に基づいた価値観ですよね。美術館など行かれないのですか?
    画家の描いた絵から何を感じるか、その絵を描いた当時の画家の心理状態より、
    今まさにその絵を見ている受け手が、多種多様な感じ方をするものです。
    佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
    寂しい人生を送られているのでしょうか。心中お察し致します。

  70. 40910 匿名さん

    >人生終わりの近い人の写真・・だね
    花や草木を愛でる余裕のない人生は虚しいですね。
    さようなら。

  71. 40911 マンション検討中さん

    >佗しいと感じるのは、あなたの価値観、要するに人生を反映しているのです。
    的を射た指摘だね。ここは中傷や荒らし行為など心に余裕のない人が多すぎる。

    >>40902
    佗しいというより、その松の枝ぶりなど侘び寂びと言えなくもない。
    よく手入れのされた庭園だね。

  72. 40912 匿名さん

    >>40909 匿名さん
    侘しいなぁと最初に書いた者です。
    私は風景を見てそう書いたのではありません。
    平日の昼間に公園に散歩に行き、その公園の写真を撮り、更にその画像をこのようなスレに投稿する「貴方の姿」を想像して〝侘しいなぁ〝と書きました。
    以上です。さようなら

  73. 40913 匿名さん

    基本、平日公園で老人がしてる雑談だよね~
    スレと全く関係ないし

  74. 40914 匿名さん

    >>40912 匿名さん
    平日の昼間に家に篭って、ネットで中傷レスを必死に書いているあなたは、もっと佗しいと思いませんか?一度鏡を見てみたらどうですか?余計なお世話ですが一言まで。
    返信不要です。さようなら。

  75. 40915 匿名さん

    老人的感覚だと書き込みは全部家からだと思っちゃうんだね~
    残り少ない年金人生、自慢にもならない低レベルな書き込みで過ごしてよ(笑)

  76. 40916 匿名さん

    今日、ここは初。職場で休憩中に自宅経由。
    応答があるというのはそれなりに面白いこと。

  77. 40917 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
    20~49歳までの調査だと、どの層でも便利な街が上位だね
    このスレは高年齢者と田舎出身が多いから港区押しが多いのかな



  78. 40918 匿名さん

    出勤前と昼休み終わりと3時のお茶休憩と帰宅後

    この時間帯が賑わいます。

  79. 40919 匿名さん

    スマホ撮影直投稿は、手間かから無いからわかる

    でも、わざわざPhotoshopで加工してまでPCでの投稿は
    よほどアレなんだなと思う

    それともパケ代節約のガラケー?

  80. 40920 匿名さん

    かなり地方の方が多いよですね。都心の交通手段として東京メトロの存在がわからないですもんね。

  81. 40921 匿名さん

    人口の9割は地方だからね。

  82. 40922 匿名さん

    >>40917匿名さん

    このランキングは賃貸の場合も多いんではないですか?またアンケート対象者は20~49歳ですが、さすがに20代で住宅を購
    入住宅できるの人は少ないでしょう。人気度だけのアンケートだったら車なんかだと高級車ばかりになってしまうでしょう。実際買えない車が人気になりますよ。

  83. 40923 匿名さん

    半年に一度の庭の草取り終了。自分でやればただだし楽しい、こんな簡単なことに管理費をとられるマンション、可哀想。

  84. 40924 匿名さん

    じぶんが楽しむのは構わないが、それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

  85. 40925 匿名さん

    >>40920 匿名さん
    子どもたちとスタンプラリーとか良くやってます
    地元の地理の勉強にもなりますね

    1. 子どもたちとスタンプラリーとか良くやって...
  86. 40926 匿名さん

    >>それをやらない他人を可哀想と思う神経を疑いますね。

    やらないから可哀想でなく、こんな簡単なことでお金を取られてしまうのが可哀想と言っているのでは?

  87. 40927 匿名さん

    >>40796 匿名さん

    その写真なんか見かけたことあるなと思ったら
    わたしが撮った写真じゃないですか

    流用構わないですが引用元のレスか
    せめてどこで拾った画像とか書くのがマナーと思います

  88. 40928 口コミ知りたいさん

    >40924
    単なるばかなので放っておきましょw

  89. 40929 匿名さん

    本当ね、マンションさんってバカすぎるわ。

  90. 40930 通りがかりさん

    このスレで画像をよく投稿する人は下記のスレで大活躍中です。
    スレ主のようですね

    ******山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?********

  91. 40931 匿名さん

    >>40926 匿名さん

    カネの話じゃなくて、こんな楽しいことをしないのは可哀想という意味ですよ。
    管理費なんか僅かなものですからね。流石に低所得気味の戸建さんでもそんな僅かなカネのことは気にしてないと思いますよw
    ですよね?

  92. 40932 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    楽しい楽しい草引きをやらないなんて可哀想という神経がわからんw

  93. 40933 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    キモいぞw
    そんなに草引きが好きならど田舎にでも行って気の済むまで引いてきたらいい。タダで遊べるよw

  94. 40934 匿名さん

    >>40928 口コミ知りたいさん

    うちのマンションの草引きのバイトやらんか?

  95. 40935 匿名さん

    草むしりはマンション購入予定者さんは今も日常的だったんですね。気がづきませんでした。失礼しました。

  96. 40936 匿名さん

    戸建ては芝刈り、草ぬき、植樹の剪定など、
    庭のメンテナンスはすべて業者にやらせるよ。
    勿論ハウスクリーニングもね。

  97. 40937 匿名さん

    草むしり?
    昔なら、奴隷の労働だな

  98. 40938 匿名さん

    楽しい草むしり =>猫の額程の庭

  99. 40939 匿名さん

    >40931
    草むしりが楽しいの知らないのは可哀想????
    どういう発想よ
    馬鹿^100 www

  100. 40940 匿名さん

    マンションさんの一番の夢は都会に出てくることでありますので、その唯一の現実的な選択がマンション購入予定ということですよね。シティボーイ志願者は草むしりなんて似合わないです。わかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸