住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40521 匿名さん

    3億臭は昔から画像をあげたがる。
    他人の売り別荘の画像を、自分のものだと騙って薀蓄を傾けたのに、嘘がばれた恥ずかしい似非富裕マンション民。

  2. 40522 匿名さん

    > 3億臭は
    そのワード使う人って漏れ無く貧乏人。
    これ豆な。

  3. 40523 匿名さん

    今日は何人MR来てくれましたかぁ?

  4. 40524 通りがかりさん

    たまに見ましたが一応連絡しておきました。

  5. 40525 匿名さん

    3億臭に反応するのは本人だけ

  6. 40526 匿名さん

    >>40521 匿名さん

    やたら群馬県とは違うって必死にレスしてた戸建民だったっけ?

  7. 40527 匿名さん

    戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに
    住宅展示場のでもいいが…

  8. 40528 匿名さん

    ああマンションの借景なるかな。
    恥ずかしや、恥ずかしや。

  9. 40529 匿名さん

    とても地味なことだけど、
    住み替えてガレージに電動自転車の充電スペースと
    収納ができたことがとっても便利でした

    ストライダーとかキックボードとかも部屋まで
    持ってかなくて良いから楽になりましたね

  10. 40530 匿名さん

    >戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに

    ほんと景色にこだわるよね~
    高層階病怖くないの?

  11. 40531 匿名さん

    >高層階病怖くないの?
    are you nuts? saying the same thing over and over again.
    dont you get it idiot? nobody is interested in your stupid disease rumor anymore.
    just get out and dont come back here again nerd!!

  12. 40532 匿名さん

    「厚生省心身障害研究 平成5年度研究報告書」(現在の厚生労働省は当時厚生省)に「住居環境の妊婦に及ぼす健康影響について」のタイトルで私が研究報告しました。
    3つの福祉保健センター(当時の名称は保健所)において4ヶ月健診を受けた母親の中で、第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。
    「厚生省 心身障害研究 平成5年度研究報告書」より抜粋
     流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい、増加していました。その後継続的な調査を行い追加データを取っていますが、ほぼ同じような割合で推移しています

  13. 40533 匿名さん

    >>40531
    まあ落ち着いて!
    Hey, calm down a bit.
    There are few asshole known as "Kodate-dweller" most of them are not able to afford a nice apartment in the central area of Tokyo and are not able to control their anger and jealousy towards a wealthy person someone like you or me hahaha. So just leave them alone and never talk to them again. Don't worry you'll get use to it pretty soon. best,

  14. 40534 匿名さん

    実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。
    日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。ほかにも、高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。

  15. 40535 匿名さん

    パリに駐在していたとき、15区の高層マンションに住んでたけどね。

  16. 40536 匿名さん
  17. 40537 匿名さん

    >イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

    オリンピック見なかったの?テムズ川沿いに高層マンション一杯立ってたよね、
    この10年間に高層マンションは沢山作られてる。必死なのはいいけど嘘は書かないように。

  18. 40538 匿名さん

    東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

     『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
     織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
     『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
     織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
     その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
     超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
     『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
     もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
     『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』

  19. 40539 匿名さん

    マンション買えなかった症候群が今日も重症

  20. 40540 匿名さん

    日経ビジネス 高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/

  21. 40541 匿名さん

    >>40531 匿名さん

    見てるこっちが恥ずかしくなるよw

  22. 40542 匿名さん

    >>40533 匿名さん

    何だか見てる私がとても恥ずかしくて悪寒がします。

  23. 40543 匿名さん

    40530はただの嘘つきだからスルーで無視しておけばいいでしょ。
    >40536さんのリンクにもある通り、イギリス国内で高層マンションはバンバン立ってるし。
    事実を確認せずに、いい加減なネット記事を鵜呑みにした低能くん。
    例の、何かというと著作権がどうの、画像無断転用がどうのとコピペしてる奴じゃないかな?
    まず、本当に無断転用かどうかチェックもせずあたり構わず決めつけるのって、
    バカ以外の何物でも無いでしょ。そんな構ってちゃんはスルーしましょ。

  24. 40544 匿名さん

    英語読んでも理解できないから、ただ「見て」るんだね。よく分かりますw

  25. 40545 匿名さん

    高層階が人体に悪影響があるかが、事実かどうかは別にして子供の成育のリスクは少なくしたいです。

  26. 40546 匿名さん

    >>そんな構ってちゃんはスルーしましょ。

    あなたが一番そう思われているんですよ。

  27. 40547 匿名さん

    >あなたが一番そう思われているんですよ。
    スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw

  28. 40548 匿名さん

    放射能が安全かどうかと同じようなもので、気になる人は住まないでしょ
    自分が楽しむ景色のために、子供や女性に悪影響が出る可能性があるなんてバカっぽい

  29. 40549 eマンションさん

    >>40548 匿名さん

    あなたは何十階でお育ちなの?

  30. 40550 匿名さん

    >>スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw

    幼稚園児も嫌いらしいよ。本能的にわかるんですね。

  31. 40551 通りがかりさん

    戸建街の人達って子育て世代に厳しいから
    基本幼稚園や幼稚園児が嫌い

  32. 40552 匿名さん

    >>戸建街の人達って子育て世代に厳しいから
    >>基本幼稚園や幼稚園児が嫌い

    読解力不足?

  33. 40553 匿名さん

    >>40519
    thank you for your wonderful photo and update. 42億円ですか!
    in fact, i have lived in NYC for couple of years and since then,
    the price of the high-end condos have increased unbelievably.
    if you look at the apartments in nice part of tokyo metropolitan area,
    such as roppongi, akasaka, hiroo, azabu and so on,
    the price are comparably lower than the most case of NYC real estate market.
    i believe there still is a great opportunity of making a profit from investing
    a nice apartments in central part of tokyo in the near future.

  34. 40554 匿名さん

    >>40553 匿名さん

    恥ずかしいね。

  35. 40555 匿名さん
  36. 40556 匿名さん

    40階以上に住んでた時は、偏頭痛が頻繁に起きて原因がわからなかったけど、高層階が問題の様な気がして戸建に引っ越してからは全く出ない。
    恐らく短時間で高層階まで上がる事で急激な気圧の変化が起こり、敏感な人は感じやすいがそうでなくても体に負荷をかけているのは間違いないと思う。
    気圧に繊細な人、高齢者、胎児、小児などは負荷に耐えきれないので問題があると思う。
    医学的根拠なんて有意差が認められるまで、かなり時間もかかるから、体感でおかしいと思っている人が相当数いるだけで控えた方がいいと思うよ。
    エレベーターを待つのも嫌だし、眺めが気になるのなんて最初の数ヶ月だけ。

  37. 40557 匿名さん

    地上100メートルの気圧差でそこまで影響あるかなという気はするけど、タワマンみたいな建物は構造的にしなやかに造ってあるから、常に揺れていて、高階層ほど揺れ幅が大きい。自律神経には絶対に良くないと思いますね。

  38. 40558 匿名さん

    敏感な人は、地上でも低気圧(台風とか)が近づくとわかる人がいるぐらいなので、影響ありそうですね

  39. 40559 匿名さん

    一時的な来訪者用の駐車スペースについて質問です。
    私は都心エリアのマンション在住で、幸いなことに敷地が広いおかげで、遊びに来られるゲスト用の駐車スペースは結構な台数の用意があります。また週末などそのスペースが一杯になっても、最近は車を手放された入居者も多く、コンシェルジュさんの機転で月極スペースを融通してくれたりと、都心とはいえ車移動が多い友人も多いので、この利便性はありがたいです。
    さて、同じような都心にお住まいの戸建ての方だと、家の駐車場は都心の場合だと大抵一台というお宅が多いと思うのですが、来訪者の方にはコインパーキングなどに停めてもらっている方が多いのでしょうか?一時間1000円以上とか申し訳ないのですが、どう対処されていますか?車好きな友人も多いので戸建てを検討する際に気になっています。実際に都心エリアの戸建て在住の方からご回答が頂けましたら幸いです。

  40. 40560 匿名さん

    マンションでは近頃車を手放す人が多く、そのため戸建の友人が車で来た時のスペースがあるということですね。よい情報をありがとうございます。

  41. 40561 匿名さん

    >>40560
    趣旨とは違うご回答のようですが、私の友人は戸建て、マンション住まいのどちらもいますが、場所柄かマンション住まいの方が多いですね。都心戸建ての方はゲストパーキングどうされてるのでしょうかね。

  42. 40562 匿名さん

    >>40559
    戸建て住みではなく港区内のマンション住みなのですが、自分はクルマ移動が多いので、遊びに行った先で無料で同じ敷地内に止められるのは訪ねる側としてはありがたいです。
    でもゲスト用は有料というマンションも最近は多いですよ。具体名を挙げるのは憚られるので控えますが、一回1000円と定額制のところもあれば、タイムスみたいな時間貸しの業者が、マンション敷地内にゲストパーキングを作って普通に営業しているところもあり、それだと歩かなくていいけど長時間の駐車は正直料金も気なります。お宅様は無料のようなので、来訪する側も安心でありがたいです。戸建てサイドからの回答でなくて失礼しました。

  43. 40563 匿名さん

    うちは戸建ですけど駐車スペースが3台ありますので、マクラーレンだったらそのまま3台、ハマーだったら2台はいりますけど、なにか?

  44. 40564 匿名さん

    10分200円のパーキング教えて終わり。駅近だしアルコールも出すので電車で来いというけどね。

  45. 40565 匿名さん

    >>40563
    ハマーは最近は見掛けなくなりましたね。
    ところで、ご本人以外には2台までですよね?
    それ以上だと路駐は無理でしょうし、コインパーキングなどですか?
    ちなみにどのあたりでしょうか?メーターパーキングとか近いのでしょうか?

  46. 40566 匿名さん


    戸建ですが庭が広いので適当に駐車できますよ。

  47. 40567 匿名さん

    >実際に都心エリアの戸建て在住の方からご回答が頂けましたら幸いです。
    とお聞きしています。何台も停められるような庭のある広い家ではなく、同じ都心エリアで比較していますので、申し訳ありませんが立地は都心エリア限定でお願い致します。

  48. 40568 匿名さん

    都心で広い敷地の戸建てに住んでると
    固定資産税で数百万とか行くでしょ
    大変だね。

  49. 40569 匿名さん

    も〜そ〜さんが居るから交わしながら読まんといけませんやね。

  50. 40570 匿名さん

    マンションの使ってない駐車場は管理維持固定資産税だけ住人で分担して払うんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸