住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40501 匿名さん

    >どうやって調べるのですか?
    ブラウザによっては、オプション+クリックでデータのソースなどが見れるよ。
    あとは面倒だけど、画像ダウンロードして情報見れば日付などのデータが見える。
    無断転用とか書きたいなら、まずチェックするのが最低限のマナー。

  2. 40502 匿名さん

    他人の画像で調子に乗ってる時点でお山のお猿

  3. 40503 匿名さん

    そういう写真で、いいなぁなんて思う人間いないって。
    浅はかだよね。

  4. 40504 匿名さん

    仕事しろよw

  5. 40505 匿名さん

    MRでネットしてる人は、上司に報告しますよ?笑

  6. 40506 匿名さん

    こんな上空から(ヘリコプターか飛行機かドローンか鳥か?)撮った個人の写真なんてありますかね(笑)

  7. 40507 匿名さん

    >>40506 匿名さん
    ヒルズクラブ行ったら分かるんじゃない?会員制だから庶民は入れないみたいだけど。この世には庶民など小者の知らない世界があるみたいだよw

  8. 40508 匿名さん

    他人のフンドシで相撲をとるなっての。

  9. 40509 匿名さん

    メンバーズカードのアップどうぞ!

  10. 40510 匿名さん

    小者に対して、このスレの大物?

  11. 40511 匿名さん

    >40493

    画像貼ったり意味なく英語使ったり、自己顕示欲の塊みたいなヤツだな

  12. 40512 匿名さん

    スマホ直撮EXIF付は本物
    Photoshop加工画像は流用
    わかりやすい

  13. 40513 匿名さん

    >スマホ直撮EXIF付は本物

    個人情報タレ流し?本気ですか?
    一度ネットにアップしたら止めようないですけど、ちゃんと分かってます?
    GPS情報もあれば、家で撮った写真なら家も特定されますけど・・
    そんなズサンな危機管理で大丈夫?

  14. 40514 匿名さん

    >そんなズサンな危機管理で大丈夫?
    その人、多分戸建住みさんでしょうね。
    ドア開けてすぐ横がで便利!とか書いてる安全意識欠如した人だからね。
    ドア開けて、すぐ車で誘拐される危険性もあるということなんだけど。
    子供持ってないお家なのかも知れませんが、それが実家ニートと揶揄される所以かも。
    非常識で単細胞な輩は厄介ですね。冷笑

  15. 40515 匿名さん

    ここのマンションさんは画像加工はお手の物なので大丈夫でしょ。
    「高級車と嫁」なんてドヤ顔してたのが、実は動画からのキャプチャだったのがバレて恥を晒してたのもあったし。

  16. 40518 匿名さん

    [No.40516~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 40519 匿名さん

    やはり、こういう景色はマンション一択ですね。
    セントラルパークを望む54階ペントハウスからの一枚を拝借。
    お値段、日本円で約42億円。六本木ヒルズ住まいの富裕層の方どうですか?

    1. やはり、こういう景色はマンション一択です...
  18. 40520 匿名さん

    >>40519 匿名さん

    逆ギレだね

  19. 40521 匿名さん

    3億臭は昔から画像をあげたがる。
    他人の売り別荘の画像を、自分のものだと騙って薀蓄を傾けたのに、嘘がばれた恥ずかしい似非富裕マンション民。

  20. 40522 匿名さん

    > 3億臭は
    そのワード使う人って漏れ無く貧乏人。
    これ豆な。

  21. 40523 匿名さん

    今日は何人MR来てくれましたかぁ?

  22. 40524 通りがかりさん

    たまに見ましたが一応連絡しておきました。

  23. 40525 匿名さん

    3億臭に反応するのは本人だけ

  24. 40526 匿名さん

    >>40521 匿名さん

    やたら群馬県とは違うって必死にレスしてた戸建民だったっけ?

  25. 40527 匿名さん

    戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに
    住宅展示場のでもいいが…

  26. 40528 匿名さん

    ああマンションの借景なるかな。
    恥ずかしや、恥ずかしや。

  27. 40529 匿名さん

    とても地味なことだけど、
    住み替えてガレージに電動自転車の充電スペースと
    収納ができたことがとっても便利でした

    ストライダーとかキックボードとかも部屋まで
    持ってかなくて良いから楽になりましたね

  28. 40530 匿名さん

    >戸建さんもたまにはリビングからの景色でも載せたらいいのに

    ほんと景色にこだわるよね~
    高層階病怖くないの?

  29. 40531 匿名さん

    >高層階病怖くないの?
    are you nuts? saying the same thing over and over again.
    dont you get it idiot? nobody is interested in your stupid disease rumor anymore.
    just get out and dont come back here again nerd!!

  30. 40532 匿名さん

    「厚生省心身障害研究 平成5年度研究報告書」(現在の厚生労働省は当時厚生省)に「住居環境の妊婦に及ぼす健康影響について」のタイトルで私が研究報告しました。
    3つの福祉保健センター(当時の名称は保健所)において4ヶ月健診を受けた母親の中で、第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。
    「厚生省 心身障害研究 平成5年度研究報告書」より抜粋
     流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい、増加していました。その後継続的な調査を行い追加データを取っていますが、ほぼ同じような割合で推移しています

  31. 40533 匿名さん

    >>40531
    まあ落ち着いて!
    Hey, calm down a bit.
    There are few asshole known as "Kodate-dweller" most of them are not able to afford a nice apartment in the central area of Tokyo and are not able to control their anger and jealousy towards a wealthy person someone like you or me hahaha. So just leave them alone and never talk to them again. Don't worry you'll get use to it pretty soon. best,

  32. 40534 匿名さん

    実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。
    日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。ほかにも、高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。

  33. 40535 匿名さん

    パリに駐在していたとき、15区の高層マンションに住んでたけどね。

  34. 40536 匿名さん
  35. 40537 匿名さん

    >イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

    オリンピック見なかったの?テムズ川沿いに高層マンション一杯立ってたよね、
    この10年間に高層マンションは沢山作られてる。必死なのはいいけど嘘は書かないように。

  36. 40538 匿名さん

    東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

     『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
     織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
     『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
     織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
     その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
     超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
     『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
     もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
     『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』

  37. 40539 匿名さん

    マンション買えなかった症候群が今日も重症

  38. 40540 匿名さん

    日経ビジネス 高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/

  39. 40541 匿名さん

    >>40531 匿名さん

    見てるこっちが恥ずかしくなるよw

  40. 40542 匿名さん

    >>40533 匿名さん

    何だか見てる私がとても恥ずかしくて悪寒がします。

  41. 40543 匿名さん

    40530はただの嘘つきだからスルーで無視しておけばいいでしょ。
    >40536さんのリンクにもある通り、イギリス国内で高層マンションはバンバン立ってるし。
    事実を確認せずに、いい加減なネット記事を鵜呑みにした低能くん。
    例の、何かというと著作権がどうの、画像無断転用がどうのとコピペしてる奴じゃないかな?
    まず、本当に無断転用かどうかチェックもせずあたり構わず決めつけるのって、
    バカ以外の何物でも無いでしょ。そんな構ってちゃんはスルーしましょ。

  42. 40544 匿名さん

    英語読んでも理解できないから、ただ「見て」るんだね。よく分かりますw

  43. 40545 匿名さん

    高層階が人体に悪影響があるかが、事実かどうかは別にして子供の成育のリスクは少なくしたいです。

  44. 40546 匿名さん

    >>そんな構ってちゃんはスルーしましょ。

    あなたが一番そう思われているんですよ。

  45. 40547 匿名さん

    >あなたが一番そう思われているんですよ。
    スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw

  46. 40548 匿名さん

    放射能が安全かどうかと同じようなもので、気になる人は住まないでしょ
    自分が楽しむ景色のために、子供や女性に悪影響が出る可能性があるなんてバカっぽい

  47. 40549 eマンションさん

    >>40548 匿名さん

    あなたは何十階でお育ちなの?

  48. 40550 匿名さん

    >>スルーできてないじゃん。あんたホント幼稚だねw

    幼稚園児も嫌いらしいよ。本能的にわかるんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸