住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40351 匿名さん

    >>40348 匿名さん
    >マンションだと駐車場代や管理費、修繕積立金がもったいない。

    もったいない?コスパ?意味がわかりません。
    またカネの話ですね。何でもカネに置き換えるクセを見直さないと戸建さんとは話になりませんよ。

  2. 40352 匿名さん

    >>40348 匿名さん

    >戸建てさんは「単にカネのことだけが関心事」そうなのですね。考えたこともなかったです

    マンションさんは日本語の読解力に難があるようですね。いえ、皆さんがそうだとはいいません。ご自身に言われたことが理解出来ていないのでしょう。その程度の能力では、本質の理解はムリですね。

  3. 40353 匿名さん

    駐車場が無いマンションは、車の不要論が闊達です。
    MRでもよく言われますね。

  4. 40354 匿名さん

    >>40348 匿名さん

    >屁理屈を言って予算を言わないのはなぜなのか、その意味が分かった気がします。

    本質論から目を逸らし、分かった気になっている。これでは、本質の理解はムリですね。

  5. 40355 匿名さん

    >>40348 匿名さん
    >恥ずかしがることは全く無いのに自意識過剰なのかな。ご愁傷さまです。

    個人的にはこのコメントが一番興味深いw
    戸建さんが一体「何を」恥ずかしがる必要があるのか、マンションさんは何を想像していらっしゃいますか?
    そこに、ここのマンションさんの本質を見ることができるのではないでしょうか。

  6. 40356 匿名さん

    >>あのですね、大手HMだと設計部門の施主担当で二級建築士なんていませんよ。
    そんなこと言ったら笑われますよ。

    そんなことでだれも笑わないでしょ。細かいひとだなぁ

  7. 40357 匿名さん

    >ある年数の経験を積めば皆一級になるんですよ。

    なれませんよ。合格率知ってます?
    一級と二級では全く違いますよ。
    http://shikaku-fan.net/national_qualification_rank.php

  8. 40358 匿名さん

    >>40355 匿名さん

    カネだな。
    予算が少ないことは恥ずかしいことという認識があるから、「恥ずかしがることは全くないのに」というコメントになる。
    マンションの本質はカネだよ。
    だから自分より予算の低い(と思われる)戸建さんの予算をあえて聞きたがる。
    その予算を上回ったら優位に立てる、立ちたいと無意識に思ってるんだよ。
    本人は安い戸建など興味がないと申し立てるだろうがねw

    ということは、そのマンションさんも何かに抑圧されてるんだよ。何かは知らないけど。
    それがこのスレに向かわせてるんだろうね。

  9. 40359 匿名さん

    >>40358
    長文でネチネチ憶測を書いても何の意味もない

  10. 40360 匿名さん

    >>40359 匿名さん

    ですね。読まない方がいい。

  11. 40361 匿名さん

    >カネだな。
    >マンションの本質はカネだよ。

    せめてお金、と言えませんか?お育ちや属性が明らかですね・・
    何かここの戸建さんはさもしい上に、心底疲れていらっしゃるよう。

    私は子供とワンコを連れて、近所のどんぐり公園に行って来ました。
    白金エリアは、隣の自然教育園や東京都庭園美術館もあり緑が多くて気持ちいいです。
    戸建さんも少しは外に出て癒されてみては?今日は風が気持ちいいですよ。

    1. せめてお金、と言えませんか?お育ちや属性...
  12. 40362 通りがかりさん

    >>40361匿名さん 

    また、スレの中の作り話で上品ぶっている人ですね。写真もさみしそー

  13. 40363 匿名さん

    どんぐり公園の目の前にあるマンションがオープンルームやってました。
    白金台駅徒歩2分。55㎡で管理費8700円はリーズナブルですよね。
    コスパ重視の戸建てさんにはいいのでは。ご参考まで。

    1. どんぐり公園の目の前にあるマンションがオ...
  14. 40364 匿名さん

    >>40363 匿名さん
    場所はいいけど、築40年でしょ。それに5600万はちょっと躊躇するなあ・・
    賃貸に出したら、どれぐらいで貸せるんですかね?

  15. 40365 匿名さん

    チラシの問い合わせ先は何故埼玉の春日部なんだろう?

  16. 40366 法人

    >>40363匿名さん

    営業的な行為は禁止なので控えてください。

  17. 40367 匿名さん

    問い合わせて聞いてみたら?
    リフォーム会社かと思ったけど、仲介になってるから違うみたい。

  18. 40368 通りがかりさん

    >>40363匿名さん

    子供と犬を連れてオープンルームへ行かないでしょ。スレ人生、プロのスレ家?

  19. 40369 匿名さん

    >白金台駅徒歩2分、55㎡、築39年、価格5,600万円、管理費8,700円

    これは、都心エリアの中古マンションの一つの目安になりますね。
    家族向けの110㎡だと、築40年近い物件でも1億1,200万ぐらいする計算になるね。
    それだけ出すなら、山手線の外まで出てそこそこの広さの戸建て建てられるよね。
    新築で。何で都心のマンションってそんなに人気なんだろ?
    需給の関係からだろうけど強気の設定だよね。

  20. 40370 匿名さん

    >子供と犬を連れてオープンルームへ行かないでしょ。
    その前を通りかかったので、チラシをもらって来てアップしたまでです。当たり前ですが。
    それに、築古すぎて中見るほど興味なかったしチラシで十分。

  21. 40371 匿名さん

    >>40370 匿名さん

    それをここにアップするのが笑えますね。

  22. 40372 匿名さん

    >白金台駅徒歩2分、55㎡、築39年、価格5,600万円、管理費8,700円
    4000万以下スレの人が見たら卒倒するだろうねw
    いや、逆に戸建てはコスパがいい、どうだー!とか開き直るのかな。
    ま、いいや、こことはスレ違いの話題だった。失礼。

  23. 40373 匿名さん

    >何で都心のマンションってそんなに人気なんだろ?

    それ、ここでも何回か出ている話題なんですけど、結局誰も答えられないんですよね。
    需給がタイトだとか、利便性、稀少性が高いから当然とかぐらい。
    戸建て派から見ると、たかだか110㎡の部屋が1億1000万超え、
    しかも築40年のマンションでとかあり得ないから。納得できる答えを知りたいですね。

  24. 40374 匿名さん

    都心部で戸建で住まうのが難しい層でも
    集合住宅でなら所有できる例でしょうね
    それだけ例外的で特別なことなのかも

  25. 40375 匿名さん

    >需給がタイトだとか、利便性、稀少性が高いから当然とかぐらい。
    都心エリアのマンション価格は高いと感じるかもしれませんが、
    それでも実は他国と比較するとまだまだ割安なんですよ。
    比較表をアップしましたが、東京を100とするとNYは1.5倍、香港は2倍、
    ロンドンに至っては3倍以上価格差があります。

    更に、投機的な筋が多いと価格はバブル並みに揚がりますが、
    東京は実需の購入が過半数なので、まだまだ上昇の余地が多いと見る人も多く、
    価格は下がるどころか上昇トレンドなんですね。
    更に人口減少の中、都心回帰の動きは明らかで、去年の国勢調査を見ても、全国での増減率は、
    千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と、
    見事に都心3区が独占しました。そういう理由もあって、都心の住宅地は限られていますので、
    今後も安定して上昇していくことが予想できますね。

    1. 都心エリアのマンション価格は高いと感じる...
  26. 40376 匿名さん

    >>40374
    そうだね。マンションに1億以上払える層が多いんだろう。郊外では考えられない。

  27. 40377 匿名さん

    駅近くって犯罪多いし、子供さんとか心配じゃないの?
    億ションさんて天涯孤独の人?

  28. 40378 匿名さん

    さすがに都心でもワンルームが億ションはしないでしょう。
    それに白金エリアなど、ここ数年は特にですが、バギー連れのファミリーが増えた気がします。
    港区は出生率で23区ナンバー1だったと思いますが、出産一時金が出たり、保育園の数など、子育てしやすい環境が揃っているので、都心回帰の動きと相まってファミリー世帯が増えているのを実感しますね。
    あと、駅近と言っても白金台の辺りは夜でも明るいですし安全です。渋谷や新宿駅とは違いますよ(笑)

  29. 40379 匿名さん

    >>40363 匿名さん
    55㎡で5600万だと坪単価@336万円。しかも築39年ですよね・・
    それって15年ぐらい前なら、港区の新築マンション買えた価格ですよ。
    80㎡の新築マンションが8000万ぐらいで買えてた気がします。
    新築も上がってるけど、中古マンションも連れ高なのかすごい値段になってますね。
    おいそれとは手出せないレベルだな・・

  30. 40380 通りがかりさん

    >>40375匿名さん

    じゃあたくさん今のうちに買っておいてくださいな。博学さん?

  31. 40381 匿名さん

    このボロでは20万とれない
    せいぜい16,7万
    これでは利回り3%半ばとなる
    築40年でそりゃねえだろというわけで割高と判定される

  32. 40382 匿名さん

    >じゃあたくさん今のうちに買っておいてくださいな。博学さん?
    そう思って、情報交換したいと思ってこのスレ見ているのですが、
    何せ戸建てさんは頑なに予算など語れないのでお話になりませんでした。
    でも今日は、少し具体的に広さや立地、価格などの話が出たので、活発にレスが付いています。
    昨日までの閑散ぶりが嘘のようですよ。やはり具体的な話ができないと誰も来ないですね。
    不動産を買うのには、まず予算ありきですからね。当たり前ですが。

  33. 40383 匿名さん

    戸建てと決めつけるあたりがヤバイな。
    マンションの書き込みもあろうに。

  34. 40384 匿名さん

    >このボロでは20万とれない せいぜい16,7万

    ちょっと検索してみたら40平米の部屋が、管理費込み14.8万円で出てます。
    http://sumaity.com/chintai/tokyo_bldg/bldg_3183288/?cid=smt_g_pc_kt_hd...

    平米単価で計算すると、55平米だと約20万円になりますね。
    広いので、もう少し高めの21万ぐらい付くかもしれません。
    白金は築古でもやはり高いですね。

  35. 40385 匿名さん

    その白金台のマンション、別の44㎡の部屋が16.5万で賃貸出てます。
    https://www.rnt.co.jp/room/detail/57695/

    でも狭いし、キッチンやトイレ周りも旧式で自分なら住みたくないなあ。
    知ってはいたけど港区は高いね。

  36. 40386 匿名さん

    1億未満の予算なら郊外の戸建の方が良さそうですね。デメリットは都心から遠いことぐらいでしょう。

  37. 40387 匿名

    子育て優先だと戸建てしか選択の余地はありません。
    マンションでの子育ては最悪ですね。

  38. 40388 匿名さん

    子供がいない人か関係者でしょ。
    子育てに集合住宅は不向きです。

  39. 40389 匿名さん

    >40387
    君の存在が最悪です

  40. 40390 匿名さん

    >>40388 匿名さん
    関係者って何だよ?w

  41. 40391 匿名さん

    40384
    貸した事無いでしょ
    利回りはコンサバに見積もって計画しないとだめですよ

  42. 40392 匿名さん

    別に子供いないならどこ住んでも自由じゃない?

  43. 40393 匿名さん

    たまたま地元が都心で昔から代々住んでますが、教育面とか子育てにとても良い環境ですよ
    住むだけなら建築費用のみなのでたいしたことないです。

    他所から越していらっしゃる方々には中古マンションとかの方が適当で良いと思います。
    ただ、思うのは土地はやはり広々と持ってたほうがいろいろ使えて便利なので、
    間違いなく所有してたほうが良いと実感してます。

  44. 40394 匿名さん

    >たまたま地元が都心で昔から代々住んでますが、教育面とか子育てにとても良い環境ですよ住むだけなら建築費用のみなのでたいしたことないです。

    都心が子育てにいいんだ?
    なんでとても良い環境だって言えるの?

  45. 40395 マンション検討中さん

    都心に戸建ては一般的でない。生まれた時点で都心い土地を持っているという事例は例外すぎるし自分で手に入れていないのだからそういう書き込みは卑怯といえる。

  46. 40396 マンション検討中さん

    郊外で戸建てと、都心のマンションで比較すべき。都心のマンションに勝てないからと言って、前提条件を変えるのは後出しじゃんけんと変わらない。

  47. 40397 匿名さん

    マンションと戸建てを比較するなら、立地を一緒にしなければ、
    でなければ、マンションと戸建てを比較するのではなく、立地を比較するだけになっちゃう。

  48. 40398 匿名さん

    >そういう書き込みは卑怯といえる。
    私は40393さんではないですが、別にいいのではないですか。
    東京23区には約900万人も住んでいるのですから、たまたま生まれたのが都心だった。
    そんな例外とも言えないと思います。
    でも確かに都心で敷地200坪、とか言われたらあれですが、
    恐らく郊外の方から見たら、些少な規模ではと想像します。
    ただ、ここのタイトルは「購入するなら」であり、建て替えるならではないので、
    あくまで、これから購入する前提でないとスレチになりますので、両者ともお気を付け下さい。

  49. 40399 マンション検討中さん

    都心で土地だけを販売目的とした物件は基本的にない。ビルマンションごと購入し取り壊して戸建てにするなら別だが、そのような真似をすれば一般でも話題にされニュースになってしまうだろうな。

    「ようし、こうなったらマンションと同じ立地の戸建てで勝負だ」もう前提条件成り立たない。頭がおかしいんじゃないか?

  50. 40400 匿名さん

    郊外なら、マンションも戸建てもあるのだから、
    同じ立地(郊外)でマンションと戸建てを比べるべきでは。

  51. 40401 匿名さん

    >都心で土地だけを販売目的とした物件は基本的にない。
    すみません。あなたの日本語はてにをはが奇妙で、理解するのが難しいのですが、
    あなたが言っているのは、「都心で戸建て用の土地は売られていない」と言うのですか?
    今現在、戸建てが建っている土地はいくらでもありますよ。相続や代替わりなどで、
    売りに出ることも多いです。
    例えば、アップした画像の土地は、南側の山手線駅から徒歩5分ほどの住宅地ですが、
    ご覧のように元は180坪の豪邸が建っていた土地を、2分割して売られています。
    正確には売却済みですので、売られていました。
    このような土地はうちの近所(山手線内側エリア)だけでも数ヶ所ありますよ。

    1. すみません。あなたの日本語はてにをはが奇...
  52. 40402 マンション検討中さん

    900万人いても、「都心で戸建て」となれば人口の0.01パーセントにも満たない例外中の例外。
    勝てなくなったら例外を出す、まったくきりがない。

  53. 40403 匿名さん

    >郊外なら、マンションも戸建てもあるのだから、
    都心にもいくらでもありますよ。麻布でも、広尾でも、番町でも、赤坂でも、青山でも。
    例えば、表参道駅から原宿に歩いて行くと、一本裏道に入ると住所は神宮前で、
    昭和の時代からある古い戸建てがズラーッと立ち並んでいますよ。

    まさか、都心には一軒家はないとお思いで?

  54. 40404 匿名さん

    >頭がおかしいんじゃないか?
    >勝てなくなったら例外を出す、まったくきりがない。

    ちょっと言葉が過ぎますね。正確な割合は知りませんが、そもそも都心は戸建て街だったのですよ。
    江戸時代から武家屋敷が立ち並び、それが財界人の屋敷になり、そして現代に繋がっています。
    多くはマンションになりましたが。今でも戸建ては多くありますよ。
    例えば。ここは広尾駅、住所は港区南麻布になりますが、大通り沿いはビルやマンションばかりですが、
    画面の中央あたり、マンションに囲まれるように戸建てが連なっているの分かりますよね。
    これはほんの一例ですが、都心にも戸建ては多いです。

    1. ちょっと言葉が過ぎますね。正確な割合は知...
  55. 40405 マンション検討中さん

    >たまたま地元が都心で昔から代々住んでますが、教育面とか子育てにとても良い環境ですよ住むだけなら建築費用のみなのでたいしたことないです。

     あなたまた生まれ変わったの?人生は一度きりだよ?

  56. 40406 マンション検討中さん

    >これはほんの一例ですが、都心にも戸建ては多いです。

    あなたは郊外に住んでいるけどね。

  57. 40407 匿名さん

    >マンション検討中さん
    都心の住宅地のお勉強をされてください。以下ご参考まで。
    =====

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  58. 40408 匿名さん

    >あなたは郊外に住んでいるけどね。
    エスパーか何かですか?
    残念ながら都心生まれ都心育ち、現在も港区在住です。マンションですが。

  59. 40409 匿名さん

    ジプシーさんですね、頑張ってね

  60. 40410 マンション検討中さん

    >都心生まれ都心育ち、現在も港区在住です。マンションですが。
    なんだその他大勢か。

    40404の写真。マンションなら1棟で100世帯以上のマンションが建てられる広さに、たった数件の戸建て、つまり数世帯しか住んでいない状態だ。これを「例外」という。わかったか?

  61. 40411 匿名さん

    > 900万人いても、「都心で戸建て」となれば人口の0.01パーセントにも満たない例外中の例外。

    もはやメチャクチャですね。失笑
    900万人の0.01%って900人ですよ。世帯数で言ったら300世帯ぐらいでしょうか。
    都心3区で、戸建ては300軒しかないと主張されるのでしょうか?
    それこそ非常識、というかものを知らない方ですね。もしや小学生とか?
    社会に出て見聞を広げなさい。せめて引き篭もっていないで街を歩いてみたら?
    六本木と表参道だけでも数百軒の戸建てありますよ。

  62. 40412 匿名さん

    > 人口の0.01パーセント

    横ですが多分東京の人口じゃなく、日本の人口のという意味じゃないでしょうか?

  63. 40413 匿名さん

    >>40412

    > 900万人いても、
    と書いてありますから、東京23区の人口でしょう。
    都民なら1300万、日本の人口なら1億3千万人と書いてくるでしょうから。
    しかしこの人、小学生並みの無知で、かつ無教養で変わった方です。そのくせ、
    >そういう書き込みは卑怯といえる。
    >頭がおかしいんじゃないか?
    と自分の無知は棚に上げて口も悪い。
    もう疲れたので、どなたか付き合ってあげて頂けますか。苦笑

  64. 40414 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  65. 40415 匿名さん

    ううん。待つの。35億!w

  66. 40416 匿名さん

    ブルゾンちえみかーい!

  67. 40417 匿名さん

    ううん、23区は900万人。
    そのうちマンション・戸建て含め、東京の総住宅数は2008年時点で6,780,500戸。
    その内、戸建てが1,686,500戸。300軒って書いてたのはどこの馬鹿?笑

    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00197/

  68. 40418 匿名さん

    マンション検討中さん、もう出て来れないだろうね。ここまで無知晒しちゃうと。
    同じマンション派としても実に恥ずかしい限り。
    小学生レベルから勉強し直して出直しておいで。

  69. 40419 匿名さん

    >>40410匿名さん

    グーグルの写真を使用、あなたは著作権侵害です。損害賠償責任あります。

  70. 40420 匿名さん

    みなさん、お気をつけて。


    増える空き家、「スラム化」する老朽マンション 撤去費用を支払うのは誰か - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/feature/271

  71. 40421 匿名さん

    40398
    >ただ、ここのタイトルは「購入するなら」であり、建て替えるならではないので、
    >あくまで、これから購入する前提でないとスレチになりますので、両者ともお気を付け下さい。

    余剰地に新たに買った家を建てるというケースも多々ありますよ。

  72. 40422 匿名さん

    >代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    都心マンション民から3区以外は郊外といわれてます。
    麻布以外駄目。

  73. 40423 匿名さん

    マンションも戸建ても都心に限る。
    郊外物件なんて買ったら負の遺産を背負ったのと同じ。

  74. 40424 匿名さん

    郊外の人に謝罪だね君

  75. 40425 匿名さん

    >マンションも戸建ても都心に限る。郊外物件なんて買ったら負の遺産を背負ったのと同じ。

    都心に限らないよ。
    収入さえあれば別にどこでも住めるんだから、お金があれば好きなとこ住むでしょ
    金持ちはみんな都心3区に住みたがるとでも思ってるの?

  76. 40426 匿名さん

    >金持ちはみんな都心3区に住みたがるとでも思ってるの?

    ですね。例えば、日本で一番高額の役員報酬をもらった会長さんは品川区在住ですし、安倍総理、麻生副総理はともに渋谷区だし。ただ、それらのエリアは資産価値の高い都心隣接区であって、超の付く高級邸宅街で、いわゆる郊外ではないですね。

  77. 40427 匿名さん

    あはは、その通りだね。
    都心に固執するあたりが、
    「お金がないけど欲深い」証明。

  78. 40428 匿名さん

    都心でも湾岸は都心には入らない

  79. 40429 匿名さん

    だからぁ、そういう細かいこと気にしないのよ。

  80. 40430 匿名さん

    タダでも売れない郊外戸建て。

  81. 40431 匿名さん

    >都心でも湾岸は都心には入らない

    そんなことどうでもよくない?
    別に何区に住んでも、家族が元気で人生楽しんでいれば幸せな生活できるでしょ

  82. 40432 匿名さん

    都心、都心って想像力が足りない。

    私のマンションはNYですが、こないだ大家が大統領になりました。って賃貸じゃん!みたいな。

  83. 40433 匿名さん

    >タダでも売れない郊外戸建て。

    家って基本売るために住んでるわけじゃないと思うけど

  84. 40434 匿名さん

    ただでは売ると言わないんじゃ?譲渡とか。

  85. 40435 匿名さん

    >別に何区に住んでも、家族が元気で人生楽しんでいれば幸せな生活できるでしょ
    戸建て派に勝たないと幸せに暮らせない。

  86. 40436 匿名さん

    でも、やっぱ都心は楽しめるところ多いんだよな。深夜この時間とか特にね。
    ちょっと六本木ヒルズのツタヤ行って読書&スタバしてくる。バーイ!

  87. 40437 匿名さん

    ツタヤとかスタバとか行き先が庶民的過ぎて素敵です!かなり笑えます


  88. 40438 匿名さん

    >ちょっと六本木ヒルズのツタヤ行って読書&スタバしてくる。バーイ!
    じゃあこっちも負けずにちょっと六本木ヒルズのツタヤ行って読書&スタバしてくる。

    あ、終電すぎててもう六本木行けない。バーイ!

  89. 40439 匿名さん

    >40437
    だって庶民ですから。何か問題でも?
    それより、あなたは一体何様なの?笑

  90. 40440 匿名さん

    40437は庶民じゃないらしいから、お殿様か、お大臣様か、皇族様あたりかな。
    庶民じゃないらしいから。大笑い!ここの戸建てってコンプだらけのバカばっか。

  91. 40441 匿名さん

    スタバとツタヤなら何処でもあるし

  92. 40442 匿名さん

    >スタバとツタヤなら何処でもあるし
    この時間でも開いてるの?六本木以外だと、どこの?

  93. 40443 匿名さん

    >六本木ヒルズのツタヤ行って読書&スタバしてくる

    あえて六本木ヒルズとか書いちゃう所が・・・

  94. 40444 匿名さん

    もう一度聞くけど、この時間でも開いてるスタバやツタヤって六本木以外だと、どこにあるの?
    まさか知らずに、

    >スタバとツタヤなら何処でもあるし
    とか書いちゃってないよな?それじゃあバカ丸出しなお間抜けレスだけど?

  95. 40445 匿名さん

    >あえて六本木ヒルズとか書いちゃう所が・・・
    あんたもお間抜け全開だなw

  96. 40446 匿名さん

    郊外物件は負動産

  97. 40447 匿名さん

    >もう一度聞くけど、この時間でも開いてるスタバやツタヤって六本木以外だと、どこにあるの?
    まさか知らずに、
    http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2082

    最寄り駅にあるよ

  98. 40448 匿名さん

    >もう一度聞くけど、この時間でも開いてるスタバやツタヤって六本木以外だと、どこにあるの?
    https://retrip.jp/articles/18590/?

    都内はもちろん世田谷、埼玉にもあるけど?

  99. 40449 匿名さん

    中目黒かあ。でも1時までじゃん。ヒルズ店は4時まで開いてるよ。
    やっぱ都心から比べちゃうと見劣りするね中目とか。
    世田谷とかはもっと論外w

  100. 40450 匿名さん

    9軒もでてきちゃったね。
    恥ずかしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸