住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40251 匿名さん

    ないよw
    6年で雨漏りとか完全な欠陥住宅。内々に施工会社の負担で直すのが常識。修繕積立金を使うとかあり得ない。成りすましての妄想話にしても、もっとリサーチしてから書かないとね、戸建てさん爆

  2. 40252

    なるほど!妄想力が強い人の意見も信憑性があるね

  3. 40253 匿名さん

    >>40251 匿名さん

    自分は戸建だが、修繕積立金が1万値上げの話は本当だから。マンション名も知ってるし。都内でも人気のエリアですよ。

  4. 40254 匿名さん

    >>40251 匿名さん

    あなたのマンションは値上げないの?

  5. 40255 戸建さん

    >>40253 匿名さん

    いくらからいくらになったの?

  6. 40256 匿名さん

    >40253

    だから、雨漏りは瑕疵担保責任です。

    不動産買ったことないでしょ。
    それか築10年超えてる中古。

  7. 40257 匿名さん

    nuro光に変えてみました。
    上り941メガ
    下り890メガ

    といった感じでした。

    1. nuro光に変えてみました。上り941メ...
  8. 40258 匿名さん

    6年で雨漏りは欠陥ですので、施工会社による修繕が義務です
    戸建は山のように事例がありそうですが、
    個人で戦わねばならないので泣き寝入りが多そう

  9. 40259 匿名さん

    そういうボロ借家で育ったの?
    苦労なさったのね ^^) _旦~~

  10. 40260 匿名さん

    >40257
    マンションでは1ギガビットとかとっくにデフォ。今更アップしてもねぇ・・
    戸建って、設備も何もかもマンションの後塵を拝して後手後手だよね。

  11. 40261 匿名さん

    >>40260匿名さん
    >>マンションでは1ギガビットとかとっくにデフォ。

    それでこのスレで大活躍しているんですね。

  12. 40262 匿名さん

    だから、そういう田舎のお話は
    便所の中でしてね(^-^)

  13. 40263 匿名さん

    スレの書き込みに1ギガもいらん!と主張していたのは戸建て派では?モノ忘れ激しすぎw

  14. 40264 匿名さん

    回線速度はスゴイ、しかしアレの回転速度は恐竜並み

  15. 40265 匿名さん

    >>40260
    いつ頃ギガビットになりましたか?

  16. 40266 匿名さん

    スレチはまとめて退場願うね~
    目障りよ

  17. 40267 匿名さん

    マンションさんは未だにVDSLで100Mとかだから
    目障りに感じてるのでは?


  18. 40268 匿名さん

    仕方ないよ、何かと予算が気になる人たちだから。

  19. 40269 匿名さん

    >>40259,40262
    こいつだっけ?寄生虫田舎ニート

  20. 40270 匿名さん

    あなた寄生虫ニートなの?ご愁傷様

  21. 40271 匿名さん

    あ、やっぱりいつもの24時間粘着戸建ね。
    即レスお見事ですw

  22. 40272 匿名さん

    さあ、入れ歯洗ったし明日も頑張るかの
    マンション最高じゃ^^

  23. 40273 匿名さん

    温度変化が激しい時もマンションは快適

  24. 40274 匿名さん

    温度変化が激しい時も今の戸建ては快適

  25. 40275 匿名さん

    >>40260 匿名さん

    5~6年ぐらい前のauひかりのギガから、
    今回nuro2ギガに変更なんですが・・・

  26. 40276 匿名さん

    回線がいくら早くてもオツムの回転が鈍かったら仕方ないもんね。

  27. 40277 匿名さん

    温度変化もですが、プラスして湿度も調整できてると
    カビ等も防げてより快適ですよ

  28. 40278 匿名さん

    初歩的な質問ですが、こちらは特に予算枠は考慮せずに比較するのでしょうか?
    例えば、戸建てでは上物の坪単価の平均は60万〜80万程度だと思いますが、マンションの場合は、土地の価格も込みなので正確な数字を出すのは難しいですが、都心マンションだと600万とか800万とかの物件も多いです。また三菱系のマンションだと、エアロテックという全館空調システムが標準装備だったり、億ションのような高級物件では、寝室まで床暖装備のマンションもありますよね。横綱と小結、幕下を比較しても意味が無いように思うのですが、そういった予算面での考慮はどのように反映させての比較でしょうか?初歩的な質問で恐縮です。

  29. 40279 匿名さん

    >>40273
    >温度変化が激しい時もマンションは快適

    室内(人間)は快適になるけど、建物筐体には、温度変化で大きなストレスがかかる。
    これが、ひび割れの原因になり、
    冬は、室内は暖かいのに、壁の温度は外気温とほぼ同じ低い温度だから、
    冷輻射でより暖房を高める結果となり、エネルギー消費が増え、
    壁近傍で湿度100%を超えて結露する。

  30. 40280 匿名さん

    >>40278 匿名さん

    あなたはどのような物件を比較されているのですか?都心坪800万のマンションと郊外坪60万の戸建?どうも検討エリアに一貫性がないように見受けられますが....

  31. 40281 匿名さん

    >都心坪800万のマンションと郊外坪60万の戸建?
    横ですが、都心でも郊外でも、戸建ての上物価格は変わりませんよね?
    富裕層の多い都心部だと、多少デラックス仕様になるかも知れませんが。

  32. 40282 匿名さん

    >>40278 匿名さん
    あぁ、それと横綱についても、貴方は都心マンションを横綱と表現されてますね。横綱は一人ではありませんし、貴方が思ってらっしゃるよりも上には上がありますから、下ばかり見ない方がよろしいかと。いや、下から見上げる方ですかね?キリがないからおよしなさい。

  33. 40283 匿名さん

    >>三菱系のマンションだと、エアロテックという全館空調システムが標準装備だったり

    エアロテックなんてかなりマイナーですよね。だれも知らないでしょ。

  34. 40284 匿名さん

    >下から見上げる方ですかね?
    戸建ては論外となりますね。特に都心エリアでは周り高い建物多いですから。
    私はマンション住みですが、いいアドバイスでした。

  35. 40285 匿名さん

    >>40281 匿名さん
    それこそ戸建の上物は幾らでもカネを掛けることができる、というのが特徴ではないでしょうか?
    一律坪60万で建てないといけない訳でもありませんし、そこは1番建築主の財布と意向によると思います。
    完成物件のマンションと違い、戸建の実際の坪単価は見えにくいと思いますよ。
    坪60万でできますよ、というのは単なる客引きかも知れないですし。

  36. 40286 匿名さん

    >>40284 匿名さん

    なるほど、戸建は対象外という事ですね。なぜ坪60万の戸建と比較したいのか分かりませんが、、、まあ、結論が出てるのであれば結構かと思います。おめでとう。

  37. 40287 匿名さん

    >なるほど、戸建は対象外という事ですね。

    いえいえ、

    >下から見上げる方ですかね?
    と戸建てを蔑むような書き方をされたのはあなたの方ですよ?
    私はどちらの形態でも、まずは予算ありきなのでは?と提言したまでです。

  38. 40288 匿名さん

    建築本体価格坪60って木造一択ですね。RCで建てる方は少ないが都内だと鉄骨造多くなりましたよ。

  39. 40289 匿名さん

    >エアロテックなんてかなりマイナーですよね。だれも知らないでしょ。

    有名ですよ。採用されているのは三菱系の高級シリーズマンションですからね。
    高級物件に縁の無い方は知らないのでしょうけど。

  40. 40290 匿名さん

    >>40286匿名さん


    マンション購入と決まっているのなら、早く買いなさいよ。

  41. 40291 匿名さん

    >>高級物件に縁の無い方は知らないのでしょうけど。

    自分でその戸建に住んでますけど?小さなハウスメーカーですよ。

  42. 40292 匿名さん

    > RCで建てる方は少ないが都内だと鉄骨造多くなりましたよ。
    RCは戸建て全体のわずか数パーセントだそうですね。
    また鉄構造は、言ってもプレハブですから、断熱性など木造以下です。
    火災時には燃えにくいですが、鉄ですから曲がってしまうし。
    また一番の問題は防音性の低さです。木造と大して変わらないそうです。
    コストが掛かっても、やはりRC造が現在のところ一番安全・安心ですね。

  43. 40293 匿名さん

    坪600~800万使えるなら余裕でRC戸建てが建てられるよ。

  44. 40294 匿名さん

    >それこそ戸建の上物は幾らでもカネを掛けることができる、というのが特徴ではないでしょうか?
    妄想なら青天井ですよね。ですから、実際のところはどれぐらいの予算で皆さん検討されているのか、という指摘なのですが。

    >完成物件のマンションと違い、戸建の実際の坪単価は見えにくいと思いますよ。
    であるならば、なおさらネットなどでは得られない生の情報を書くべきでは?
    皆さん、歌い的は数字は書かず、書けず?「戸建の上物は幾らでもカネを掛けることができる」という妄想ばかりで堂々巡りのようなので。

  45. 40295 匿名さん

    >坪600~800万使えるなら余裕でRC戸建てが建てられるよ。
    だいたい90万から建てられます。無知ですね。

  46. 40296 匿名さん

    ん?マンションで坪600~800の物件が買えるなら、戸建てでもその予算が使えるでしょ?って話なんだけど。

  47. 40297 匿名さん

    X歌い的は数字
    ○具体的な数字 です。失礼。

  48. 40298 匿名さん

    そもそもが坪600~800万のマンションと、坪60万の戸建てを比較してる人がいるから変な方向に話が進む。
    全然同じ予算で検討してない。
    そこが矛盾の始まり。

  49. 40299 匿名さん

    >>40296
    >マンションで坪600~800の物件が買えるなら、
    その坪600~800万というのは、土地込みの価格でしょ。常識無いなあ。

  50. 40300 匿名さん

    だから戸建ても土地込みで坪600~800万の価格で比較すれば?どっちが常識がないのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸